一歩一歩…







♪ しあわせは〜、歩いてこない。だ〜から歩いて行くんだね〜〜。

1日一歩、3日で三歩。 三〜歩進んで、二歩さがる ♪


201705272127004be.jpeg


一歩一歩進んでたハズが…

訳も分からず、現状にバタバタしてる間に

えっ⁉︎ 二歩じゃなくて、三歩下がってる?

振り出しに戻る? 🎲


それよりも、本当に一歩、進めてたんだろうか?


20170527212653a8d.jpeg


とりあえず、出来ることを考えて。

幸せに 穏やかに暮らせるよう、出来ることはしてみたい。


また、この写真の頃の様に、

ゆ〜〜っくり ゆ〜〜っくり、の〜〜んびり🐢歩きでも、

一歩一歩、前に進んで歩けるように…



クーちゃんには、ちょっとだけ頑張ってもらって、

検査を受けてもらおうと思います。


クーちゃん、頑張ろうね。










タプタプお腹






やっと食欲不振から復活出来たかな〜?

って思い始めた、先週中頃。



20170515212028982.jpeg



ちょっと気になる事があり、

ちょうど検査予定のあった2号と一緒に

またまた病院まで行く事になった クーちゃん。


この日の本命、2号くんは一応 次回まで様子見に。


20170515212029f08.jpeg



オマケで同行した、クーちゃん。


お腹がプヨプヨしてたのが気になっていたのですが、

結果は やっぱり腹水がたまっていました。



201705230003163b8.jpeg



食欲不振の時から投薬しつつ様子を見ていた肝臓。

サイズは大きいけど、血液検査の結果は 今回も特に問題ナシ。


なので、コレが原因ではなさそうなので…

現在、薬を変えて、様子見をしています。


原因が分からない事には治療が出来ないので、

とりあえずは、腹水の原因を探っているところです。


クーちゃん自身は、腹水でチョット歩きにくいようですが

(抜くほどでは無いのですが、歩くとお腹がタプタプするので💦)

元気に散歩行ったり、歩き回っていますし、

食欲も かなり復活し、ご飯もガツガツ食べています。



201705230003147dd.jpeg



昨日からはドライフードのみでも食べてくれるように😆


ただし、トッピングが無いと、

ジト〜ン😑とした目で無言のクレームが入ります😅





食欲不振




201705152120271c0.jpeg




🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀




前回のブログをupしたあと、

ちょっと足の調子が良くなっていたクーちゃん。


歩くペースは ゆ〜っくりだけど。

相変わらず、時々 ちょっとフラつくけど。

転ける事なくサンポも出来て、喜んでいた所で…



ご飯の時間が楽しみで、毎食 ガツガツ食べていたのに、

突然、朝ごはんを少量残し、

その後は一切食べ無くなってしまった😨



201705101405406c4.jpeg
ぶさいクー



少し様子を見ていたのですが、

水を飲みに立ち上がる事さえ しんどい様で、

ほぼ寝たまま、動かなくなってしまい、病院へ 🚑


センターから出た日の体重 9.35kg
🔻
足を診てもらいに行った時 9.75kg
🔻
それが、一気に減って 9kgになってた 💦



20170510140538abe.jpeg
目つきワル〜



とりあえず、点滴で栄養を入れ、投薬で様子を見ることに。


その日も、ほとんど食事をする事が出来なかった為、

翌日は、栄養と薬を入れてもらい。。


その翌日、やっと 動き始め、食事にも興味が湧いてきた😌



ただね…、

興味を示す様になったといっても、好き嫌いがあって、

フードは、種類を変えても、手を加えても食べたく無いんだそうな👿


鶏レバーを炊いたのに フードを数粒混ただけで、気付いて食べない。

恐ろしいほどの嗅覚と味覚 😱



20170515212031f54.jpeg
身体ヘン〜



本当は栄養バランスを考えたらフードや、

色んな食材を食べさせたいけど、そうも言ってられない。


今日は、私の夕飯の焼きキンキを半身と、

牛肉も少し食べてくれたし、ちょっと回復してきたみたい😆


このまま、どんどん食欲が復活していきますように…🍀






クーちゃんの現状




あずきちゃん、捜索中です‼︎

捜索隊の聞き込みの結果、目撃情報が出て来ています。

早く あずきちゃんが見つかりますように…
201705071726366a1.jpeg





🍀🍀🍀🍀




我が家に滞在中のクーちゃんですが、

現在、結膜炎に 外耳炎の治療中 (点眼&点耳) です。


ちょっと気になるのは、耳が遠い⁉️

聞こえてないの〜?ってくらい、反応がナイ!

全く聞こえてない訳では無いようですが、

声をかけても、耳の側で手を叩いても、全然気づきません。

モチロン、隣で 2号がオヤツを食べてても気づかない💧



20170510143102a97.jpeg
🔺お父ちゃんとテレビ観戦中。



そして一番気になる所がです。


うちに来た時から、ほんとに9歳?ってくらいの、

すっごく の〜〜んびり ゆ〜〜っくり🐢な歩き方だったクーちゃん。


後ろ足がプルプルしてて、筋力不足か靭帯?って事で、

サプリメントを飲んで、少しづつ筋力を付けるよう言われたのですが…。


歩いている時、突然、後ろ足から力が抜ける様にカクンとなり転けた。

後ろ足(下半身)を横座りのようにして、動けなくなったので、

もしかしたら関節外れた?って心配したけど、

ほんの2〜3分で元に戻って、歩き始める 🐢


その後も毎日、フラフラして(足が縺れ)、後ろ足の力が抜けて、

下半身が倒れ → そのまま上半身を倒し → 少ししたら復活。

その時によっては、倒れた時に失禁(おもらし)してしまったり…。


でも、きっと何処か何かあるはずだと思い、

倒れてる時に 身体を触ってみても、どこに触れても無反応。



ちょっと気になったので病院にも行ってみたのですが、

結果は、ヘルニアでも 関節でもナイというコトでした。

ただ、少しだけ、右足を後ろに引っ張られると痛いようですが、

触診(動作確認)では、ヘルニア・関節異常の所見は見られないとの事。



でも、我が家に来てから一週間ちょい。

毎日一回は、この症状がでています。

( 昨日は調子が良かったらしく倒れてナイ😆 そして珍しく走ってました)



腰にも関節にも異常は無いので、運動しても問題ナシ。


という事で、のんびり🐢散歩は大好きなクーちゃんなので、

少しづつ筋力、体力を付けていきたいと思ってます。



201705101405368d4.jpeg
🔺一人朝ごはんを食べる妹に、プレッシャーをかけるワンコ達



飼い主持ち込みから、せっかく助かったクーちゃんの命。

この先が良いように進んでいってくれる事を願っています。











胴長短足犬




ご協力お願いします❗️

201705071726366a1.jpeg

「近くに親族・友人・知人がいるよ」という方いらっしゃれば、

このチラシを メールなどで送って頂き、

通行時に、ちょっとだけ周りを気にしながら歩いて貰えるよう、

お願いして貰えませんか?


捕まえるのは難しいと思いますので、

目撃したら すぐに連絡して頂ければと思います。

ご協力、どうぞ よろしくお願いいたします。



🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀




胴長短足犬と過ごすのは初めての よっしー家。


チョコチョコと歩く姿も、

短い後ろ足で身体をカユカユするのも、

見ているだけで、とっても可愛い〜〜💕と思うのよね。


20170504181020579.jpeg


短いのに、太い。

これがまた可愛いポイント 🎵


20170504181019edf.jpeg
🔺後ろ足が内股なので、寝る時に下になった方の片脚が上がってしまいます



フと足元を見ると、側に来て寝ている甘えん坊さん。


20170504181024ae1.jpeg


フツーに伏せて寝てるクーちゃんだけど、

短足だから 足が見えない、消えちゃうのね。


20170504181026c12.jpeg
「ちゃんとココにありますから!」



身体のバランスが 面白いコーギーさん。

とっても可愛い <ゴツめの胴長短足犬>


本来は牧羊犬なので、きっと元気に走り回るんだろうけど、

残念ながら、クーちゃんは まだまだ走るのはムリ💧


いつか、クーちゃんが短い足でシュパッと走る所が見たい!

そんなクーちゃんが見れるように、少しづつ頑張って行こうね。


20170504211718a7c.jpeg









Re:start
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR