チャリティーバザー







20150410080529d9e.jpg



リスタートのチャリティーバザー、明日 開催予定です。


お天気がビミョー。。。なんですが、

とりあえず、お天気がよくなるコトを祈って



こんなコトやってみました



20150410080359dc8.jpg
手作り 鶏むねジャーキー



我が家の定番オヤツ。

結愛ちゃんもダイスキで、毎日ガツガツ食べてます。



20150410080400903.jpg
チップスとジャーキーの2タイプ


何分、大雑把なシロートが作業してるため、

所々にスジが残ってたりいたしますが。。。

良かったら お買い上げくださいませ。



20150410080401003.jpg
「結愛達の保護費になりますのでヨロシクです




3連休ってなんやねん!(2号の日記)







7月19日。お天気


今日は朝から 飼い主が 何やら ガタガタ 掃除をしていた。

3連休やし 晴れやし、ってオレのベッド類を洗っていた。


『・・3連休って休みちゃうんか? オレを遊びに連れてけや!』

って思ったけど、ガマンした。オレ、エライ!


0722
ヘアバンド首輪付けて、いつでも行けまっせ!してたのにナ…』





7月20日。お天気 晴れてたのに夕方雷雨


今日は夕方から お車乗ってお出かけ〜 って喜んだら…

買い物行って、お散歩しただけで帰って来た


2014072122315176c.jpg
『ただの散歩やん。いつもの公園やし…』


今日も お出かけ出来なかった可哀相なオレやけど、夕飯は美味しかった。

飼い主も ちょっとは オレが “カワイソウ” って思ってんのやろか?


2014072122315043d.jpg


オレのより、姉ちゃんの分の方が 肉多いように見えるんやけど…?

ダイエット〜とか言いながら、オレにレバーで 自分はハラミやと


201407212231497d9.jpg


まあ、今日は お出かけ出来んかったけど、肉に免じてガマンしてやるわ。





7月21日。今日もハレ。


3連休最終日。

昨日の夜 旅行行ってたお母ちゃんが帰って来た。

やっぱり お母ちゃんが居てると、オレ 幸せやわ


20140721223147c2b.jpg


・・・えっ!? 今日もお出かけナシなん?

結局、3連休って何やったんやろ?

オレのもん、全部取り上げて 洗濯する日やったんやろか?


オレ、 めっちゃカワイソウな子。なんかも…










水難










本日はメグちゃん、シャンプーの日。

いつものペットショップのおばちゃんが、朝 お迎えに来てくれた。


毎回、ちょっと怖々 ビクビクと連れられて行くらしいんだけど。


今回は お母ちゃんがメグを預けようとしたら。。。

ナント、メグさん、

ビビりションをしてしまったらしい

しかも、お母ちゃんの足(サンダル)の上で (笑)



…で、帰宅後は大喜び。

今度は、2号くんを見て大興奮して ウレションしたんだそうな。



本日2度のシッコ掃除をすることになった、お母ちゃん。

水難の相でも出てたんかね〜?




20140329182106434.jpg
「お母ちゃんに 2回も掃除させて! って文句言われちゃいました」







さてさて、みなさんのお家では、車に愛犬を乗せる時、

ケージに入れますか?

それとも フリーで乗せてますか?



201403092258519f1.jpg



安全を考えると、ケージに入れた方が いいんだろうな~と思う。

実際、昔は 暴走犬・2号を乗せる時は、2号はケージに入れてた。


でもね。。

…アホ犬の途切れることのない しつこ〜い雄叫びに負けて、

いつの間にか、オールフリー。

気弱なワタシ。根負けして、ヤツの希望通りになりましたよ 

ケージで暴れてトラブっても 助けに行けないから。ってのもアル



↓自分が入ってるケージを横倒しにしてパニクったことのあるオトコ
20140309225847882.jpg
『閉じ込める方が悪いと思うねん、オレは。狭いのって嫌やん?』



そんな訳で、2号がフリーなので メグもフリー。


以前は、車に乗ると ずっと大人しく寝ていたメグ。

最近は 30分もしないうちに 窓をカリカリ。鼻泣きピーピー。

早く降りたくて仕方が無いらしい。

メグの中では、車に乗ったら遊びに行く。なんだよね。



モチロン、車でのお留守番も出来るから (暑い時期は危険だからやめて下さいね)

お買い物の間。食事の間。賢く待ってられますよー。

イタヅラはされるかもしれないけど



20140309225822633.jpg






にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ









整形疑惑?






この 写真の メグの目 を見てて、フッと思ったコト。。。。



20140309225636043.jpg



・・・メグって、いつから・・・


二重だったの??



0314



えー、いつから? ってか、元々 二重やったっけ??


知らん間に 神様がやってきて、美人さんにしてくれたんやろか?

それとも、自分で 二重にしたんやろか?

アイプチなんて買ってあげた記憶、ないんやけどなー?



いつも、遠くから写すと ハンニャの様なアイメイクだとは思ってたけど、

アップ写真では二重に見えたんだねー 大発見だよ



実物は二重ではないです。ただの 模様(毛並み)です。








明日は いよいよ、リスタートのチャリティーバザー

本日 昼に、今回もミニバン3台分。商品・備品を積み込んで来ました。



明日、メグは もちろん参加致します!!

…コレで何回目のバザー参加になるんだろうね、メグ。。


今回も 愛想なしで 挙動不審かも(だと)思いますが、

良かったら 声かけてやってくださいねー





さてさて、明日の朝は散歩が少なくなっちゃうので〜、

今晩は この方の為に、た〜っぷり ロング散歩をして来ました。

明日一日立ちっぱなしなのに、今日 2時間近く歩いたゼ



0307
「明日 オジチャンはお留守番なんやって。可哀想やね」




で、本日の散歩中に、またノーリードの犬がいた


一度 うちの子達を見てリード付けたのに、距離 200m程度くらい?

次に遭遇したら、またリード外してた


ノーリードの犬が居たら 基本的に避けるんだけど、

今回は どうしてもソコが通りたい通路。

仕方ないので 後ろについて歩いてたら。。。

こっちに気づいた飼い主。

犬の横にしゃがみ込んだので、再びリードを付けたと思ってたら…

・・・ノーリードまま、こっちに犬が近づいて来た


至近距離まで近寄られたら、もうコッチはジッとして待機するしかない。

2号は 相手の大きさ関係なく、遊びスイッチが入ると走り始める。

それは避けたかったので、動かずにジッと息を潜めてたんだけど。。。


自分から こちらに近づいて来たノーリード犬。

2号の目の前まできて、挨拶しようとした2号に向かって ガルルルル。

で、パッと走った。。。(もしかしたら攻撃に来たのかも…)


小さい頃、ランで走り回ってた 2号からしたら、(たとえ威嚇されても)

目の前の相手がパッと走り始めるのは、追いかけっこstart の合図。

遊ぶ気マンマンで追いかけようとし始めた


そこで やっと ノーリード犬の飼い主が割り込んできたんだけど、

それ以前に、せめて自分所の犬が近寄ろうとした時に呼び戻そうよ?

そもそも、ノーリード禁止。市の条例で罰金対象なんですけど?


リードをつけるのが嫌なら、ランにいけばいいのに。。

こういう人がいると、ちゃんとしてる人まで迷惑するんだよね。

条例で罰金対象の「放し飼い」と「放置ウンチ」。

今の所 看板の設置だけで 取り締まりはしてないけど

看板で効果が無いから、改善されないからって、

公園が 犬の散歩禁止 になったら どうしてくれるんだよ!!



はー、すみません 今日はグチ愚痴なブログになっちゃいました。

明日は切り替えて バリバリ働きますんで、今日はグチ聞いてやってー。







にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ







































ラン・ラン・RAN♪ 〜追いかけっこ〜

20131114233557c6c.jpg
里親さん募集中
メグ (雑種・雌・もうそろそろ10ヶ月くらい?)


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



土曜日は久しぶりに ドッグラン に行ってきた


前日の午前中まで雨が降ってた。

でも、昼から止んでたし、行くのは翌日だし〜、

「ダイジョウブでしょ」なーんて思ってたら…


甘かった。。。


地面がグショグショで、走ったら泥跳ねするし


フタリとも泥んこになって走っておりました。




着いて早々は とっても元気な2号オジチャン。
201311171956265f4.jpg
ほんの10分くらいダケなんだけどね。


メグの体当たり攻撃もド〜ンと来い
201311171956315e3.jpg
「うぉりゃーー 」 『よっしゃ、来〜い』


そう、ほんとにね、始めは一緒に走り回るんだけどね・・

すぐに飽きて、ランの中の匂い取りを始めるんだわ。



まだまだ ヤル気のメグと、飽きちゃった2号オジチャン。



もっと遊ばんかい!と、メグに詰め寄られるオジチャン。
20131117195655a3c.jpg
「もっと走ろうよーー!!」 『オレは もう疲れてます。ムリですから』


必死に誘ってみるメグと、目を合わさずにスルーするオジチャン。
20131117195657f98.jpg
「そのボールで一緒に遊びませんか?」 『・・・』


ボールを投げても無視してたオジチャンが、ついに動いた!
201311171956583ba.jpg
『いい加減シツコイねん』 「ひゃっほーい♪ 引っかかった 」


動いたけど走らないオジチャンを追いかけるメグ。アンヨにガブチョ
20131117195700d70.jpg
「ちょっとオジチャン。ちゃんと遊んでよーー」 『痛い


逃げられても、必死に追いかける しつこい 頑張るメグちゃん。
20131117195701324.jpg
「遊んでよーーーー!」 『イヤです』


遊んでくれるまで シツコイ 粘り強い、駄々っ子メグちゃん。
2013111720042205b.jpg
「遊んでって言うてるやーーん」 『イヤです。知りません!』




その後も頑張って根気よ〜く、オジチャンを説得…

ってよりも、しつこくて、2号オジチャンをブチ切れさせたメグ。


良かったねー、メグ。オジチャンのヤル気スイッチが入ったよ



バトル、開始だーーーーー
20131117200423f34.jpg
「行っくぞーー」 『負けへんからなー』


スイッチが入ったら 大人気なんてサッパリなく《燃える男・2号》
201311172004242a5.jpg
「捕まえれるもんなら捕まえてみ〜や!」 『捕獲したんねん


走る走る
20131117200426f7c.jpg



まだまだ走る
201311172004270a6.jpg



この後、2号オジチャンに何回も捕まったメグ。

自分の倍はあるデカさの2号に、乗られ踏まれ押さえつけられ・・・

ても 一切負けることなく、オジチャンのヤル気スイッチが切れるまで

激し〜〜く追いかけっこを楽しんでいらっしゃいました。




20131117200533d81.jpg
『オレ、めっちゃ頑張ってん。ホントは一人で縁匂いしたかったのに』


うん、いつも一緒に遊んでくれて アリガトね。

キミが頑張ってくれるお陰で、コッチは助かってるよ。

もうしばらく、メグが巣立つまで・・・(まだ予定ナイけど)

オジチャン、ガンバレーーー







Re:start
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR