バザー 姉妹編






まさか、まさかの。。。

アップしたハズの記事が

アップされてない所か、消え去ってるしーー


最近、非常に動きの悪くなった i Pad クン。

やっぱり そろそろ買い換えなきゃいけないのかなぁ〜




バザーの日。

ハナだけじゃなくて、この子にも会えた



葉月ちゃん
20160606225624e01.jpeg



は〜、いつ会ってもホント可愛い子だわ〜。


そして、葉月が来てくれたらモチロン、この子も一緒。


雅ちゃん
2016060622562799a.jpeg



いつも、しっかり挨拶してくれる この姉妹。



20160606225628927.jpeg
「チチさん 久しぶりーー」



あっ、雅はチチさんにダケ、だけどね(笑)
20160606225626db6.jpeg



忘れられてても、無視されても、今が幸せなら全然平気だけど、

やっぱり挨拶してくれる子達がいると嬉しくなる。


20160606225623ae7.jpeg



まさか、まさかの、記事のドロ〜ン

ごめんよ、葉月&雅姉妹。


もう、これ以上 何を書いてたのか思い出せないよ…。



次に会えた時にはミス無くやるから。

また3人揃って(里親さん姉妹)遊びに来て下さいね。












葉月、家族決定です

葉月、無事に家族が決まりました。


ちょっとビビりちゃんだったけど、
慣れた人には めっちゃ甘えん坊だった葉月。


初めてウチに泊まりに来た時は暑い時期だったよね。

それが、いつの間にやら・・もう冬も終わりかけだよ?


写真じゃ葉月の可愛さが伝わらなかったのかな?

お子ちゃま時代のイタヅラがネックだったのかな?

すっごく可愛くてイイコなのに、
なかなか出会いに恵まれなかったのが不思議だったよ。


image_20130306201322.jpg



久しぶりに我が家にお泊まりに来て参加した、12月の〈ふれあい会〉

そこに〈葉月に〉会いに来て下さったのが、里親さん。

外で、知らない人が多くて、ビビり気味だった葉月。

頑張って参加してホントに良かったよね。



image_20130306201400.jpg


里親さんにいっぱい愛されて、

みやびと たくさん遊んで、

笑顔い〜〜っぱい、幸せに暮らせヨーーーー!!





image_20130306214808.jpg



ちなみにチチ家には及ばないけど、我が家にも爪痕を残して行った葉月。

焦ったりもしたけど、何してんねん!って大笑いさせてもらったよ。

後片付け、修理は大変だったけどね。




☆今回の画像は、ちょっと昔の葉月ちゃんでした



お知らせ

葉月、ヒートがきていまして・・・

ウチの2号がエロオヤジ化してしまう為、

しばらくの間、以前の預かりさん宅にお願いする事になりました。

というワケで、落ち着くまでの間

うちのジュニア

で葉月の様子をご覧くださいませm(_ _)m

image_20130126143722.jpg

ジュニア家に着いて、早速アンナお姉ちゃんに甘えているそうですヨ♡



トイレ事情

葉月さん、シッコの回数が多いです。

まだ お子ちゃま だから??

でも はーちゃんはトイレの心配はいりません。
だって、ちゃんとシーツでカンペキに出来るから。
だから、全然ダイジョウブなのです。

image_20130126180715.jpg
☆女のコなので、トイレ中の写真はナシ☆


お散歩中は、お外でも出来ます。
ただね、、ウンチはね。。。
毎度おなじみの公園か ウチの庭に猛ダッシュで帰って来て済ませる事が多いです。

でも、お出かけしたときは、ちゃんと外でしますよ。
安心出来る場所でないと、ちょっと不安なダケなんです。



車の中は、おウチと一緒。
シッコもウンチも粗相は一切ナシ。
イイコに乗ってるので、どこにでも一緒にお出かけ出来ますよー。

image_20130126162936.jpg
☆同上。散歩に行く車内にて☆


【ペットシーツ=トイレ】
これをしっかりと覚えているのでお泊まり旅行とかもいいんじゃない?



はーちゃんの日常

今日は葉月のお留守番の様子をお届けしたいと思います。



私はフルで働いているので平日の葉月は【お留守番】です。
(実家なので母は家にいますが、基本保護犬にはノータッチ)

一日フリーは誤飲等の危険があるかもしれないので、
我が家ではリードで括ってお留守番してもらいます。
そして葉月の周りは、こんな感じに設置されています。

image_20130127130656.jpg

☆ペットシーツはワイドを2枚。
(昼と夕方の2回、トイレに外に出してもらっているので使ってない日の方が多いです)

☆お水は踏んで溢すと大変なのでイスの下に。
(その為にココに居る椅子さんです)

☆葉月の領地内で、 触られたくナイ所、危険かもしれナイ所は
フェンスやダンボールでガード。
(テレビの裏は電源コードが沢山なので入れないよう隙間に物を置き、その他コード類は葉月の領地内から撤収。仏壇前を封鎖…などの対策です)

☆揺れるとオモチャになってしまう可能性があるので、
カーテンが揺れないようにイス(写真のトイレの後ろ)で固定。
(何故かベンチ付近には興味なしなので、今は荷物置きになってます)

☆後はお留守番の必須アイテム、噛み噛み出来るガム。
コレは絶対必要デス!
image_20130126143723.jpg

葉月には大きすぎると思うのですが手離さずに噛み噛みしてます。
image_20130126162935.jpg
2号が来たら急いでバリケンに持って逃げますε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘


だいたい、こんな環境で、一日賢くお留守番しています。

泣いたり暴れたりするコトも無いそうですし、
母が出かけても静かに一人で留守番出来ているようです。

犬用ベッドや、保護犬滞在時のmy布団でガムを食べたり寝たりしながら
イイコで過ごしているそうです。


そして、一日ほとんどの時間を静かに過ごしてくれているお礼に
私が帰宅してからはフリーで過ごして、お散歩もたーっぷり行ってます♪


ONとOFFを使い分けられる様、少しづつ覚えていこうね。









Re:start
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR