

夏休み






何だか毎年、ドンドン暑くなってきているように思う。。


私が順調に 横に育って ( ⇦言い方変えると「太って」) いるからなのか、

歳のせいで体力と忍耐力が落ちてきているからなのか・・・

どっちにしても、暑いの苦手な私には 辛い季節です。



そんな飼い主に付き合って

今年の夏は お出かけ一回だけ と言う残念なコトになった2号。



20160818230552429.jpeg
『今日は何して遊ぶんだろう…』



この日のテーマは 鮎を食べて、2号と川遊び


・・・だったんだけど〜〜。


残念なコトに、河原には人間が いーっぱい。

そりゃそうよね。夏休みなんだもん。みんな遊びにいくよね。



20160818230621212.jpeg



そんな中に デカ犬2号を連れて乱入するのは無理なので

鮎を食べて、軽くサンポして帰ってきてしまいました。



20160818230554a08.jpeg



涼しくなったら お出かけ連れて行ってあげるから待っててね。

…でも、いったい いつ涼しくなるんだろうね?




そんな、巻き添え引きこもりな 2号くん。

時々 やってきた妹にマッサージしてもらってます。



201608182305514d7.jpeg



人間の理学療法士の妹。

最近、同じく理学療法士のダンナさんが始めた新しいマッサージ。

なんでも、内臓にアプローチかけて、体の中から整えよう、

ってヤツ? (そんな感じらしかった。たしか…多分……??)


それを 犬に置き換えてアレンジし、2号を実験台にマッサージ。



20160818230550e9d.jpeg



残念ながら、ウチの2号くん。

あんまり構われるのは 好きじゃない。


なので、いつも早々に「ヤメロや!」と 立ち去ってしまわれます。



これから色んな所にトラブル出てくるだろう

お年寄りの2号にこそ受けて欲しいのにねー。


妹の優しさ(だと思いたい)は伝わらずでした。





明けましておめでとうございます


2016010220143616d.jpg



2016年最初のブログは、オレ・2号がご挨拶させて頂きます。




昨年末、ウチにお泊まりに来ていたハナが

里親希望者さんのお家に行きました。



甘えん坊で、いつも オレを押しのけて 姉ちゃんに甘えていたハナ。


20160102204640ab0.jpg


20160102204440190.jpg


上手く行って、幸せになってくれる事を願ってます。




・・・

だって、そうじゃないと…

オレのベッドが いつまでたっても戻って来ーへんし。


20160102204437536.jpg




ハナがお正月前に行ってくれたお陰で、

お年玉は独り占め出来た、幸せなオレ。


201601022014348fd.jpg



今年も美味しいモンいっぱい食べて、いっぱい遊んで…

楽しい一年になります様に。。



皆様にとっても、楽しい一年になります様に!













同窓会








先日、11月3日に リスタート同窓会が開催されました。


我が家からは、ハナ、私、2号で参加


20151105215157a87.jpg



卒犬・同居犬・現リスっ子だけでなく、

なんと今回は預かりfamilyのワンコも参加OK



・・・とは言われても。

・・・チチさんに大丈夫と言われても。



普段なら、きっと2号は留守番させていただろう私。



それを頑張って連れて行ったのは


そう、この子に会うため


20151105214443097.jpg
「メグです。お久しぶりです。ママ命!で活動してます」



メグは、家族みんなで揃って参加してくれました。

でも、やっぱりドコのお家でも そうだよね。

ほんとにママが大好き。

ママっ子振りを見せて頂きました



201511052144145e3.jpg
「メグちゃんのママとお姉ちゃんなのに!」



ママさんとお姉ちゃんがハナを撫でてると

ヤキモチ妬いて《アタシを構ってダンス》でアピール。


2015110521441745c.jpg



1106
「メグちゃんが一番可愛いんだからね!」



そんなメグですが、ハナとも ちゃんと挨拶してくれた。


20151105214420a53.jpg
「ちょっとー、メグちゃんのママ達に甘えてばっかりやん」



2号オジチャンとは…

思春期の娘は、親父に会うのは気恥ずかしいらしい。。

キャーーーって再会には一切ならず


20151105214418109.jpg
「オジチャン、自分ちの子の面倒は自分でみてよね」



あっさりした再会でございました。




この日。。

私はハナを放置しておりまして、

沢山の里親様に抱っこしていただいていたハナ。


実は、散歩中に他人が近寄ってくると

ビビって「ウーー」と唸る事があったのですが…


この会が終わってから、散歩中に話しかけて来た人に

ちゃんと挨拶出来るようになりました。


皆様のお陰で〈他人=怖い〉が薄れたようです。

ハナと触れ合ってくれた皆様、ありがとうございました。



そして、ずーーーと「ハナの飼い主さんですか?」と

思うくらい一日中面倒を見てくださったランメグfamily。


201511052144422ec.jpg


重いのに ずっと抱っこしてくれて ありがとうございました。


お兄ちゃんにはゲームにも出してもらって、ありがとう


ランメグ家のお兄ちゃんは大きくて力持ち。

集合写真のメグ、ココ(赤丸) に写ってるんだよ。
2015110521515801c.jpg




久しぶりに沢山のワンコのいる場所に参加した2号。

豆大福君には、これでもか!ってほど遊んでいただきました。

豆ちゃん、とってもありがとーーー。



帰りは渋滞の中・・・フタリとも爆睡 しておりました。
20151105214439763.jpg



そうそう。この日、上位入賞者の方たち以外に

各預かり賞(特別賞)がありまして。。。

私からの よっしー賞は キアラママにプレゼント。


その理由は、

愛犬抱っこしての《ダルマさんがころんだ》ゲームで

皆に笑いを届けてくれたから。


キアラママ、見事に転けた。。。

(どうしても写真が取り込めなくて、掲載断念。くやし〜〜)



なので代わりに、たまたま撮れちゃったオモシロ写真を。。


20151105214440e31.jpg
めっちゃ悪顔で写ってた太陽。

昼食に行ったチョビ子を、震えながらランの出入り口で待つ

健気な忠犬ぶりを見せてくれた太陽。。


太陽にも早く素敵な家族が現れますように。。

でも載せるのはオモシロ悪顔写真のみ(笑)

















残暑お見舞い申し上げます





暑い日が続いていますが、お元気ですか?



暑いのが苦手な私と2号。

例年なら引きこもり生活を送っているのですが・・・



今年の夏はチョコっと お出かけしてみました。




2号と一緒にカワイイ女の子とランチデートしたり
2015081400352641f.jpg


ハス友と食べに行ったり、チビッ子ハスキーに会いに行ったり。

↑これは邪魔者2号は留守番




そして数年ぶりに 花火を見に行って来ました

でも、人混みは苦手なので 見るのは離れた所から…


なので会場から上がる花火は 遠くに見えてたんだけど。。


なんと終わってから、最後に数発。。

会場とは離れた所で打ち上げてくれた!

しかも、丁度目の前に!!

迫力のある花火が見れました。

平日の水曜日だったけど、観に行って良かった〜




そしてお盆休み真ん中の今日。


お母ちゃんの、2号を連れて出かけよう!のリクエストで。。。

ジンギスカンを食べに行って来ました。


20150814003520af2.jpg


↑こいつに急かされて、料理の写真は一切撮らず。

ただひたすら、焼いては食べて(自分)食べさせて(2号)。。。


0814


2015081400352456c.jpg



0814



20150814003521f3a.jpg


食後のデザートまで。。

ただ食べ続けた、コイツだけの写真しか撮らずでした。。



お盆休みの残りは、家でダラダラ過ごす予定。

なので、今年の夏のお出かけは終了の予定。


次は涼しくなったら、またお出かけしようね。

・・・で、一体いつになれば涼しくなるんでしょうか??


そんな時間があるのなら…





去年からのバタバタで、仕事が それなりに忙しい私。


結愛がいてる間は頑張れてたんだけど、預かり犬 居ないと気が抜ける〜。

結愛が卒業してから、ついつい2号のお散歩も短めに。。。

「時間遅いしゴメンね」で、終わらせられてる可哀想な2号くん。


もう少しして、もうちょっと早く帰って来れるようになったら…

きっと埋め合わせさせていただきます




そんな、とりあえず、ダルイ。しんどい。眠い。。。

ヤル気なしの、ダラけ状態なのに…

なぜなのでしょう。。

一人で夜な夜な こんなコトを始めてしまった。

2015070720485324c.jpg



数年ぶりに道具を出して、材料を買い足して。

一人で ひっそり、何にも考えずに作業をしております。



で、今回 パワーストーンを買ったので、こんなんも作った。

20150704224304236.jpg
2号くん用、パワーストーン付きチョーカー。


そう。これは お守りであって、オシャレではない。。

なので・・・


201507042243004bc.jpg
モサモサの胸毛に隠れて見えなくてもOKさ


ついでに、なんとなく、リスタートっぽい(?)ストラップ

20150704224303b9c.jpg



眠たいにの、寝る前に、どうして こんな作業をしてるのか・・・

自分でも不思議に思うわ〜。



0704
「そんな時間があるのなら…オレを散歩に連れて行け!



















Re:start
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
