お久しぶりです







3月末。 年度末も終わり、

そろそろ落ち着くかな〜と思っていたら。。。


アレルギーが酷くなり、クシャミが咳に変わってしまい

ゲホゲホ止まらない咳に、歩くのが しんどい状態になってます


なので、2号君には、散歩中は ゆっくり歩いて頂いております。



2017041322322433c.jpeg
今週初めの桜。 毎年 春になると綺麗に咲いてます🌸





今回 出演の子は、もう何年前だろう?

ちょうど今頃の時期に 我が家に滞在していた カワイイ子💕


低い枝の桜🌸の側で写真を撮った記憶がある。しかも夜!

夜に外で写真に写るのは、やっぱり こんな色の子だよね〜〜。




20170413222950f59.jpeg
タロウくん (元・洸くん)



やっぱり、カワイイ💕

この笑顔が たまらなくカワイイわ〜〜🎵



お姉ちゃんと一緒に 被り物でモデルも出来ちゃうタロウくん。

今年2017年は どんな被り物だったんでしょうね?
20170413222951bc6.jpeg



いつも仲良しの"ももタロウ姉弟"

もも姉ちゃんが、本当に良いお姉ちゃんしてくれてます。

優しいお姉ちゃんと いつも一緒で幸せだね❗️



20170413222955392.jpeg 20170413222958aac.jpeg



コレは、ソファーから番犬業務中。

誰か帰ってこないかなー? 不審者はいないかな??

素晴らしきバランス感覚で 見張ってます。



201704132229564e7.jpeg



ゲートの向こうに行っちゃったママさんを

ジーーーーーーと見る。



201704132229547c6.jpeg



ママさんのお話では、

ビビリ度がアップして、

危険物(本人には)があると、ママさんに隠れてやり過ごすんだそうな。

ママさんなら、絶対に自分を守ってくれるって信じてるんだよね。



201704132229525cb.jpeg
🔼 ももちゃんの嬉しそうな表情が たまらなく可愛い❤️



私にとっては、初期の預かりっ子で

仔犬なのにトイレは完璧、夜はサークルで一人で寝て、

何の問題もなく(アカラス以外)、とっても預かりやすかった子。


この後から、色々と創意工夫しながらになったんだよね。

(タロウくんの後には、長期滞在になったメグちゃん)


何年も前なのに、まだ トライアルスタートの日、

ご家族にお渡しした時のこと、覚えてます。

譲渡手続きに行った時のことも。


やっぱり、何年たっても、自分の預かった子は特別なので、

今でも、こうやって近況を教えて頂けて、とっても嬉しく思っています。


次は どこかでお会いできるかな?

楽しみに待ってますね〜〜🎵





祝・2周年♪( ´▽`)





メグが卒業する一年前に巣立っていった

この子からも近況が届きました


201505152052275cf.jpg
「アカオニさんです。お久しぶりです」



20150515205206617.jpg
「今年はヒツジさんにも変身したんだヨ」




毎回、仮装で楽しませてくれる この子は…



こ〜んな小さかった タロウくん(元・洸くん)
image_20130325002731.jpg
「こんな時代もありました」




昔は2号オジチャンにくっついていたタロウくん。

今は もも姉ちゃんLOVE
20150515205224ef4.jpg



いつも仲良しな、このフタリ。

一緒に走り回ったり
20150515205204d6a.jpg


20150515205202741.jpg


0515
「走るの、原っぱダイスキ。細マッチョって言われてるんだ」



見張り隊をして、楽しく過ごしているそうです
20150515205229e10.jpg


20150515205208ecf.jpg
「…お母さん。お姉ちゃん、見張りばっかで遊んでくれない…」




そんなタロウくん。

今年で2歳になったのに、相変わらずビビリちゃんなんだそう ・・・


傘が怖くて、雨の日の散歩は・・・・ハウスで寝たふり

「いややねん!」って断固拒否されるらしい

そして、ももお姉ちゃんが散歩から帰宅するのを待って、

お庭で運動会を始めるんだそうな。。。

水溜りなんてお構いなし! ズブ濡れになって遊ぶんだって

水は平気のようだから、ホントに傘のガサガサ音が嫌なんだね



そしてコチラ

201505152052473ed.jpg
「メジロに取られる前に 食べちゃわないと!」


20150515205230870.jpg
「届かない・・・」


20150515205226d97.jpg
「揺すっても落ちて来ないよーー!」


タロウくんが細長〜〜い身体をググーーーーっと伸ばして

こ〜んなに必死に見てるのは・・・・

観賞用の姫リンゴちゃん 人には あまり美味しくないんだそう。

メジロと取り合うほどの お気に入りの姫リンゴ。

タロウくんには、ゼヒ 姫リンゴ(観賞用の)の味の感想が聞いてみたいな。




今年も「ウチの子記念日の前に」って近況報告下さったママさん。

こんな幸せな「普通のワンコ」やってる姿を見せて頂けて、

本当に 嬉しくって、私たちも幸せです。ありがとうございます

こんな姿を見たら「また頑張ろう」って思えちゃうから不思議よね。


ママさん。ご報告、ありがとうございました。

また、機会があればバザーにでも遊びに来て下さいね〜。





































家族記念日







我が家から巣立って行った たろう(洸) くん。


去年のゴールデンウィーク、4月末にトライアル開始。

そして、正式に家族に迎えて頂いたのが 5月11日。

そう、本日が家族記念日


家族記念日、おめでとーー
20140510175708ff9.jpg
もも姉ちゃんと家族になって1年たったんだよ ♪



メールを頂いた時、

「えっ!?そんなにたってたっけ?」って思ったけど。。

うん。確かに去年のゴールデンウィークでした。


そっか〜。もう 1年も経ったんだね。




1年を記念して、ママさんから近況の写真を送って頂いたので…

どどーーーん!と、お見せしちゃいます



フチ乗り犬・たろう
20140510175648cc2.jpg


たろう君の お気に入りのスタイルで、

いつも ここから外を眺めたり、寝たりしてるそう。

細くてスリムだからこそ出来るワザだよね。 2号には出来ひんわ〜



!! なんという複雑な寝相。 手足が長いと 丸まるのが難しいのかな?
20140510175646a7c.jpg



たろう君、相変わらずの内弁慶なんだそうだけど、

ももお姉ちゃんと、楽しく賑やかにやってるんだって


そして、お姉ちゃんの行動をマネっ子をして、色々覚えているそうな。



もも姉ちゃんと
201405101757071b5.jpg


お姉ちゃんの後ろに控える、先輩を立てる賢い子。

・・かと思ったら…


20140510175644d2c.jpg
後ろ足で、もも姉ちゃんの頭 蹴ってるしー(笑)


でも、フタリが シンクロしてて、めっちゃカワイイ

ほんーと、仲の良しさんだね〜。




優しい素敵なご家族の元に行けて良かったね、たろう。

ホントに、キミは幸せな子だよ。

チチさんに助けてもらえて、最高の家族に出会えて、良かったよね



そして近況を教えて下さったり、バザーに連れて来てくれたり。。

譲渡後も たろう君の様子を教えてくださるママさんにも感謝です。

(たろうの後輩だからって、メグも応援してくれてたの。ご心配をおかけ致しました)



では、最後に。幸せたっぷりのメッチャかわいい たろう君を ドウゾ。


1年記念、おめでとー。たろう
20140510175647e77.jpg

ウマたろう







本日は、昨年送っていただいた カワイ~子の近況をご紹介



年末のバザーにも来てくれた このコ。

たろう(元・洸)くんでーす


2014011322052737b.jpg
「ウマさんと合体・ウマたろうです。みなさん今年もヨロシクです」



ママさんが年末に送ってくださった写真。

報告がおそくなり、今頃になっちゃいました



2014011322050901c.jpg
「被り物、コスプレ。なんでもできます」



もも姉ちゃんと一緒に、週に一回

訓練士さん(かわいいお姉さん)に外に連れ出してもらってるそう。

2人とも先生と出かけるのが楽しみなんだって


そういえば、2号オジチャンも躾の先生(2号のパワーに負けない先生)大好きで、

先生に会うのが、あまりにも楽しそうだったから結構長期間頑張った。

おっちゃんには「無駄金。親バカ。2号に期待をするな」って散々言われたけど

シツケの成果よりも、2号の嬉しそうな顔が見たかってん!! (やっぱし親バカ?)





今回の写真は、そのかわいい先生が撮って下さった写真なんだそうです。

先生、めっちゃ楽しみながら写真撮ってるんだろうな〜。

その時のテーマで衣装を考えたりするのがワクワクして楽しいんだよね。



2014011322052932d.jpg
笑顔の ももウマさん。フタリ揃ってカメラ目線なのがスゴイ。



20140113220513e8b.jpg
「…これは もも姉ちゃん?それとも知らない おウマさん?」



20140113220511a12.jpg
あの〜、たろうサン? お顔が出ておりませんよ?



2014011322050753b.jpg
先生の愛犬、シェパードのコナンくんを《尻に敷く》たろう。



性格・カワイイ。顔・カワイイ。

ドコにも一切問題なし!だった洸。

唯一、気になったのはニキビダニ君がつけたハゲ痕だけ。

ウチから送り出した、可愛い可愛い預かりっ子。



こうやって時々、たろう君の 近況を知らせてもらえて、

そしてバザーで再会させていただけて、

里親さまの暖かい気持ちに感謝感謝です。



20140113220510bfa.jpg



また、お暇な時にでも近況教えていただけると

よっしー家一同、めっちゃテンションしますので(笑)

ぜひぜひ、よろしくお願いします





イマサラだけど・・・再会 〜







もうとっくに終わった、リ・スタート チャリティーバザー。




今更、そのハナシするの?って感じはするけど…



こんなカワイイ子に再会できたので、そこだけ ご報告〜





とってもカワイイ仔犬ちゃんだった、この子が…
image_20130407161424.jpg



こんなに大きく育ってましたーー
20131217213702e92.jpg
元・洸(現・たろう)クンで~す



こうやって比べてみると…大人っぽくなったけど顔は変わってないね。

可愛いお顔のまんまだよ♪


人とワンコがいっぱいの、ザワザワしたバザー会場。

このザワつき感に ちょっとばかしビビリ気味だった、たろうくん。

お姉ちゃんの ももちゃん の方が、平気そうに見えたよ。



お買い物中のママさんをパパと待つ、ももたろう姉弟
20131217213704672.jpg



たろうくん。おチビちゃんの頃から「足長いよな~」って思ってたけど、

こーーんなスリムな、脚長ワンコになってました


もう羨ましいくらいの スラっとしたスタイル

私のムダな脂肪 防寒具、分けてあげたいくらいだわ。


次に会う時は、もっと顔つきとかが オトナになってるんだろうな。

また会えるのを楽しみにしてるからね



ママさん、差し入れをありがとうございました。

そして、たろうを連れてきてくれて、ありがとうございました。


スタッフ一同、卒犬達に会えるのも、バザーの楽しみの一つです。

みんなの幸せな姿を見て、またガンバろうって気持ちになれます。

例え、滞在半年。卒業の予定ナシのザンネンな子と過ごしていても!(笑)

ほんとうに、会わせていただけて、とっても嬉しかったです。


時間がズレちゃったけど、

本物の兄弟犬の元・福ちゃんもきてたんですよ。

次は再会できるかな?

また、もし時間が合えば、ゼヒ遊びにきてくださいね。




そして。。。

今回も葉月&雅さんが来てたんだけど…

写真は撮れずでした


今回 ホンッとに思ったんだけど「マジで今のカメラ、アカンわ!」

いや、本当に全然ピントが合ってないし

春のバザーまでにカメラを買い替えるぞーーー!!
















Re:start
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR