ビビリなんです〜







先月29日の尼崎フリマの日。

メグちゃんが遊びに来てくれましたーー



20150509230310cc8.jpg
「何なん、ココ。知らん人が多すぎてこわいわ〜



よりによって、この日。

会場では朝から太鼓の演奏があったらしくスゴイ音。

プラス、大勢の人の 賑やかな声。


・・・ビビリ犬には チョットツライよね



20150509230309b1c.jpg
「チョットちゃうし!!」



ビビリ度では結愛より上なメグ。


一年ぶりの再会も、一切私に気付かず。

ジャーキー見せても、ソレに気付かないくらい、

周りの環境にビクビク・オドオド… 早く逃げなくちゃ 状態。



20150509230307d26.jpg
「ドコか隠れる所ないん?逃げられへんやん!!」



前回のバザーで、預かりスタッフのチョビちゃんと

「メグに忘れられてたらショックやわ〜」って話してたんだけど。。


忘れる所か、一切私に気づかないメグ(笑)

もう笑いたくなるくらい、めっちゃメグらしいやん。

そうだよね。保護犬時代のバザーの時も

オヤツに見向きもしないほどビビって不審な動きしてたよね。

この会場で、メグが周りを見れる余裕は無いわな。。



20150509230313836.jpg
「メグちゃんと ママだけ、置いてけぼりーーー





パパさん、ママさん、お兄ちゃん。

遠いところ、メグを連れて来てくれて ありがとうございます。


ママさんに聞いた冒険話しには めっちゃビックリしましたが…

今のメグを生で見れて、お話出来て、とっても嬉しかったです。

例え、メグが私を認識してくれなくても(笑)



201505092303125c7.jpg
メ「犬だ。匂いチェックはしとこ」結「結愛のお尻に何すんねん」




ここは規模の大きなフリマなので、人も多くとても賑やかな会場。

ぜひ次は、もう少しメグが落ち着ける所でお会いできればと思います。



メグ、ラン姉ちゃん。お疲れ様でした。来てくれて、ありがとうね。


卒業生familyの幸せな笑顔が見れるのが、また頑張れる素になります。

ぜひぜひ、また機会があればお越しくださいね。










一周年





我が家で10か月過ごした、メグ。

やっと出会えた家族のもとに巣立って、一年がたちました


201504250050251e1.jpg
「こんにちは。メグちゃんです。お久しぶり♪」




家族・一周年記念ってことで、

メグのママさんが、近況と写真をmailしてくれました



一緒に旅行に連れて行ってもらったり
0425


雪遊びに連れて行ってもらったり
201504250050509f2.jpg
「雪遊び楽しんでます♪」


20150425005053868.jpg
「この雪にミルクをかけたら…美味しそう


お花見にも連れて行ってもらったんだね。
20150425005048be4.jpg


たくさんお出かけできて、嬉しいね。メグ。

お散歩も、お出かけもダイスキだったもんね。


201504250050288a0.jpg
「雨の日はレインコート着せられんねんけどな」



お散歩では、ワンちゃんには上手に挨拶出来るのに、

ヒトには「ウォーン」と声で挨拶してしまうらしい、メグ。

ウチでも、ご近所さんへの挨拶は「バフッ」でございました。

「おはよー言うてるんやんな」と前向きに受け取っていただいてたっけ。



先輩犬のランちゃんとも、いろいろとあったようですが、

フタリの関係も落ち着いてきたようです。


2015042500502693d.jpg
ラン『私が広い心で受け入れました。お姉ちゃんは日々忍耐です』



ケーキも食べさせて貰って、幸せだね〜。

スイーツも大好きやったもんね。


201504250050299b9.jpg
「メグちゃん、賢いから《マテ》出来るんやで」


20150425005113077.jpg
「おかわり申請、却下されてもた…」




そして、成犬まで我が家で育っていたメグなのに。。。

里子に行った時には15キロだった体重が、

現在17キロになっているそうな・・・

いや、おデブさんにはなってないんですよ。

ね、このスレンダーボディー。


201504250050477cb.jpg


つまり・・・、筋肉がまた増えたのかな?

美しいアスリートボディーに、ますます磨きがかかってるようです。




ママさんから

メグは優しい目でじーっと見つめてくれます。
べたべたしないけど、そっと側にいてくれます。
さわっても抱っこしてもされるがままで怒ったりしません。
ほんとに優しい子です。

メグが側にいてくれる幸せ。
感謝しています。


というメッセージをいただきました。


私もメグを預かれて、一緒に過ごせて。

そして、家族の元で 元気に楽しく過ごすメグの様子を知れて、

メグとの出会いに、飼い主さんご家族との出会いに感謝です。


そして、この素敵な縁を繋いでくれたチチさんにも感謝



いつかタイミングが会えば、

ランちゃん、メグと一緒にバザーに遊びに来てくださいね!















メグちゃん、元気です!




メグが巣立ってから2ヶ月がたちました。。



先日、里親さんがメグの近況&写真を送って下さいましたので~


予告通り、ブログで紹介しちゃいま~す






元気いっぱいで走り回るのが大好きだった メグ。

先月だけで3回もドッグランに連れて行ってもらったんだって。


で、今回送っていただいたのは、その時の写真。

20140605223631347.jpg
遊んだ後の休憩なのかな?  おーい、メグ。砂は食うなよー(笑)



ちょっと怖がりさんで、他のワンコが苦手な ラン姉ちゃんも、

メグにおつき合いして、一緒にドッグランに行ってくれてるんだよ。

20140605223712ee4.jpg
自分勝手な妹と、それを見守る姉?


ウチにいた時は、2号がいると とっても強気になって、

散歩中すれ違うワンコに、ガルルルー、ワンワン言ってたメグちょん。


なんと、ドッグランでは上手に他のワンコさんと遊んでるんだそうな。

(ワンコ好きで、ケンカはしないし。2号さえ居なければ大丈夫だとは思ってたけどね)

20140605223717845.jpg
初めまして~なジャックさんとは、一緒に走り回って 遊んだそうな。


20140605223715abd.jpg
走った後の休憩は…やっぱり家族の側。一番安心出来る場所だね。


20140605223710e0b.jpg
「しっかりナデナデしてね。メグちゃん 可愛いから、どんどん撫でて


2014060522362807b.jpg
メグさん、長いベロが デロ〜ンってなってるよ


0610
「運動の後は、しっかり水分取らないと。熱中症に注意ですよ」



・・・で、泥んこになって遊んだ

違うな。。

遊び終わったら、泥んこになっちゃってたメグちゃんは〜



20140605223739bce.jpg
「お洗濯されました。メグちゃんの“脱げないコート”が汚れたから…」


20140605223738e88.jpg
「やっぱしタマシイ飛んじゃいます…

このカオ。この表情。

やっぱ、タマシイ飛んでる時のキミの顔が オモシロくてスキだよ



0610
あれ〜、ラン姉ちゃんは シャンプー無しなのね。

遊びに行くたびに お洗濯してたら、パパさん達疲れちゃうからさ。

いつかメグに【汚れない遊び方】を教えてやってね


0610
「走って、洗濯されて…魂飛んで行ったので オヤスミします

うん、ゆっくり休んで、明日 またイッパイ遊んでもらいなさいね。



「メグ、今頃どうしてるんだろ?元気なのかな?」って心配してた、

これでもか!ってほどの メグファン のみなさん。 見てますか~~

元気いっぱい、幸せ笑顔なメグをみて、

一緒に幸せ感を味わって頂けましたでしょうか?


まあ、メグの場合、もう成犬だから、見た目的に育った感はない。

だけど、中身の成長はまだまだコレカラ。

新しい家族と一緒に、楽しく元気に、素敵なオトナに成長してね。


20140605223713302.jpg
「いつか掃除機さんをギャフンと言わせてみます!・・でも、メッチャ怖いねん



0610
ラン姉ちゃん、ずーっと一人っ子だったのに、

メグを受け入れてくれて ありがとうね。

「フタリにとってのイイ距離感」

今までとは勝手が違うけど、我慢もたくさんしないとだけど、

ドッグランとか「なんで犬だらけやねん!」なコトも増えるけど、

ワガママな妹と、これからも仲良くしてやってね。


パパさん、ママさん、お姉ちゃん、お兄ちゃん。

三女・メグを、これからも よろしくお願いいたします。







お久しぶりです







我が家で10ヶ月を過ごし、

つくし先輩に次ぐ リスタート滞在記録を誇る、

熱心なファンに いーーっぱい心配 応援して頂いていた、例のアノコ。。

そう、アノコのね。



近況と写真が 里親さんから届いたよーー



20140605223626de1.jpg
「メグちゃんです。家族に愛されて、とっても幸せ生活してます」




実は、先週、ママさんから メグの写真を頂いて居たのですが…。


その少し前から、体調不良で 身体を戻すのに苦労してるワタシ。

たぶん、原因は黄砂なんだなー。毎年のコトだし。。

今は やっと 咳が治まってきて、やっと夜も寝れるようになった。

咳き込んで、咳き込んで、やっと寝れるのは明け方…からしたら、

もう すっかり良くなったんだけどね。


週末は ソフトバレーボール。

ガンガン動かんと熱血・スポ根のリーダーに怒られるので、

体力回復の方を 優先させて頂きます



私の場合はね。

ブログ書くと、脳ミソ フル稼働で 精神的に消耗するの 。

アホで ごめんなさい


と言うわけで、来週中にはアップしますんで (ああ、宣言しちまった)

来週末ごろに、メグに会いに来て下さいね



卒業写真








メグのトライアルの写真を…と言いながら。。。

はい、スミマセン。。めっちゃ放置しておりました



20140417221546c45.jpg
『飼い主がナマケノモノでスミマセン。スグにサボる、ダメ子です』



今更UPしてもな〜って気もするけど。。。

もしかしたら、ファンの方が「メグの様子、見たいんだけど ?」

って思ってるかもしれないので、今更ながらUPしちゃいます




メグが出発する日。この日はみんなで普通にメグを送り出した。


普段の週末は 遊んでて帰って来ない事も多い、お兄ちゃん(弟)も

「明日の朝、メグ出発」とメール送ったら。。。

めずらしくソッコーで、メールの返事と共に 帰宅した。


そして、最後の晩餐はモチロン。

前夜祭も、当日の祝いも なーんもなく

普通に「いってらっしゃーい」と送り出された、メグ。





新しいお家は…



201405012304214c0.jpg



元・野良っ子には 心強い 先住犬 がいるお家


そして、ご家族(人)は、パパさん・ママさん・お兄ちゃんに お姉ちゃん。

とっても優しい、穏やかなご家庭でした。



そんなご家族の優しい雰囲気に馴染んだのか、



2014050123044354a.jpg
「お兄ちゃん。お腹ナデナデさせてあげる」←お腹を見せて 接待させる、メグ。



お兄ちゃんにはお腹を撫でてもらい、

初めてのお家なのに シッポを上げて、結構ヨユー。

元気一杯、階段を行ったり来たり。。ヒトリ探検隊が出動していた。



201405012304449d0.jpg



そして、後輩のくせに厚かましくも。。。

先輩のベッドに入って、勝手にオモチャを囓る、ナマイキな後輩。



20140501230445d78.jpg



20140501230447544.jpg
「オジチャンみたいなイジワル先輩犬じゃなくて良かったのー」



お会いするのは二回目。

お家に行くのは この日が初めてだったのに。。


ね。安心しちゃうくらい普通に 新しいお家に入り込んでるでしょ。



これから暮らして行く環境も、メグにとっては過ごしやすい環境。

ずーーーーーーっと お声さえ掛からなかったメグ。

もしかしたら、ここのお家に来るために売れ残っていたのかもね。



この日、一応はトライアルだったけど、

「メグを迎えたい!」と強い気持ちで希望してくれていた里親さん。

なんと、メグの為に…と

先輩と色違いの 首輪とリード&ハーネスを用意してくれていた



201405012304184d6.jpg
「ハーネス、キンチョーします。。。魂飛んで行きそう・・・」



メグを家族に迎えるつもりだったから用意してくれてたんだよ。

優しいママさんで良かったね、メグ。

これでもう、お古&借り物生活とは オサラバ




そして、リスっ子メグとの、最後のお別れは。。。


パパと お兄ちゃんにオサンポに連れて行ってもらって、

私達が「いってらっしゃーい」ってお見送り。。。



201405012304194ef.jpg




メグと過ごした10ヶ月間。

ビビりちゃんで苦戦したことも沢山あったのに…

いつの間に、こんなにシッカリした子に育ってたんだろうね。


知らない所でもトコトコ歩いて、しっかり匂って、お散歩出来て。

初めてのお家でも全然怖がらずに、上手に入り込んで行って。。


この日、メグの成長を感じることが出来て、

思ってた以上にシッカリした子に育っていて、

それを自分の目で見て 送り出すことが出来て、ホント良かったです。

私達と過ごした日々は、ちゃんとメグの成長に繋がってたんだね。

迷いもあったけど、ここまでこれて良かった。。


同行させてくれた すがちゃんにも感謝



最後になりましたが・・

10ヶ月かかって手に入れた メグちゃんの家族です!!
201405012304221e6.jpg


って、アカン!! 魂飛んでるし、よそ見してるやん。

って事で〜〜

はい、もう一枚


これでメグちゃん、無事にリスっ子 卒業デス!!
20140501230424f33.jpg
「みんな、応援 ありがとーー。メグは新しい家族と幸せになるで!」



この日、ママさんから最後にかけて頂いた言葉。

涙出そうなほど嬉しく、ほんまギリギリやった私です。


これからのメグとの生活。

上手くいかなくて悩むことも沢山あると思います。

最後は家族(人)の努力。我慢と妥協になるかと思います。

先輩後輩の関係も、ゆっくり見守りながら、

毎日の生活を楽しんでくださいね。

これからのメグの長い未来を、よろしくお願い致します。


















Re:start
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR