

卒犬・華ちゃん








先日、元リスっこ・華ちゃんのママさんから

可愛い華ちゃんの お写真が届きました。


201702110100381c3.jpeg



我が家にいていた間は、ほぼ ギプスで過ごしていた華ちゃん。

避妊手術したら、抜糸まで痛くて動けなかった華ちゃん

小さな物音で不安になって吠えちゃったり、

ちょっと繊細(神経質とも言う(笑))だった、

小さなカワイイ華ちゃん。


20170211010035168.jpeg



相変わらずの”迷”番犬ぶりを発揮しながら、

元気に、幸せに暮らしています。



20170211010031cc6.jpeg


柴犬に服なんて‥って思っていたらしい、お母さん。

可愛い華ちゃんには赤が似合うから、って

赤のダウンコートを買ってしまったんだそうな(笑)


20170211010033438.jpeg
本人も きっと「赤は華ちゃんの色💕」って自覚してそうよね〜




◯◯華ちゃん!って呼ばれたら、

「は~い!」って、ハイタッチ出来るんだって。


2017021101003717c.jpeg


20170211010034912.jpeg
「握手もできちゃうよ」




写真を見てたら、毛並みの綺麗さにビックリだけど、

それよりも、表情の優しさがね


今の幸せ感が見えて、とっても嬉しいです。



卒犬からの 幸せ便り を頂ける事が、本当に嬉しいです。


本音を言えば、やっぱり 出発の時は寂しい。

預かりっ子が居なくなった数日間は、家が静かになったように感じます。

(コレは本当にそう。2号だけだと静かだから)


そんな気持ちも全部、

こんな 幸せな様子を見せて頂けるだけで

最高の家族に繋げられて良かった、って

また次も頑張ろう!って思えます。



華ちゃんママさん。

幸せ便り、ありがとうございましたー











再会






めっちゃ久々の更新です。



ブログの ID・パスワードはモチロン

画像加工の仕方も忘れるくらい放置していた、このブログ。


大変ご無沙汰しております


そして、ランメグ母さん、あんぱんさん。

今更ながら、ホント 今頃ですが…

ハナへのおめでとうコメント ありがとうございました





今回、久しぶりにブログを書いたのは。。。


こちらも今更⁉️ですが

そう、先日のバザーに卒犬が会いにきてくれたから!



と言うコトで、第1弾はこの子から。 (第2弾もありますよ)



201605182341326c6.jpeg
年明けすぐに譲渡になった 華ちゃん



お母さんから「覚えてますよ」と伺っていましたが

私を覚えてるのか、実はダレでもいいのか・・・

ちょっとばかしの不安もあった、再会



20160518234128474.jpeg



ちゃんと覚えててくれたーー


ピョンピョン・ゴロゴロ・甘カミカミ。

とっても激しい挨拶をしていただくことが出来ました



2016051823412972e.jpeg
立会人(犬): 豆大福くん




やっぱりお肌はデリケートで

週一回、シャンプーしているそうなのですが

ご家族の愛情のお陰で、毛艶はイイし、毛質も柔らかくてキレイ。


そして少し顔つきが優しくなってる!

きっと、毎日、みんなに可愛がられてるからだよね。



20160518234133e27.jpeg





この日は似顔絵コーナーがありまして、

ハナも描いてもらっていました。



20160518234516555.jpeg



リスタート専属の似顔絵師による、この チャリティーコーナー。

めっちゃ大人気で、絵描きさんが休憩取れないほどの大盛況。



あら、上の写真で小躍りしてる子とは思えない

優しくって大人しそうなハナちゃんに描いてもらえたね〜。

20160518234130820.jpeg





前回、ここで開催した〈ふれあい会〉で出会った、華と里親さん。


あれから約半年が経ち

すっかり家族になった様子を見せて頂けて

とっても嬉しく、私も幸せいっぱい分けてもらいました。

おじいちゃんも散歩がてら来てくださって、ありがとうございました。


最後にお母さん達とトコトコ帰っていくハナをみて

「ああ、家族なんだな〜」と幸せな気持ちにさせて頂きました。


いつも思うけど、お見送りの瞬間って好きだな。

私には「うん、良かったよね!」って思える瞬間なのです。

これがあるから、少し寂しい別れも、乗り越えれるんだよね




お次は。。。

きっと、今度は もう少し早くUP出来るはずなので

( IDもパスワードも、画像加工だって出来るようになったから!)

もうちょっとお待ちくださいませ。









祝・卒業






またまたブログが放置になってしまい申し訳ありません

20160102204438bad.jpg
『ホンマ、ダメな飼い主で、オレも困ってんねん』





年末にトライアルに出て行ったハナでございますが‥

とっくの昔に、無事卒業いたしました



20160115233852a11.jpg
お母さん撮影 「華と花」




12月の ふれあい会。

この日、告知を見て見学に来て下さった、お母さんと お姉ちゃん。

ハナを抱っこして、とっても優しい目で見て下さっていた お母さん。

ハナも お鼻でチョコっとご挨拶したり、

なかなか良い感じじゃない?って思っていたら‥

そこで、運命の糸がギュッと結ばれていたらしい




めでたく、ハナを家族に迎えて頂く事が出来ました
20160115233915848.jpg
お正月、遊びに来られたお客様撮影「家族写真」




ちょうど、ふれあい会の直後に避妊手術予定だったハナ。

なので、トライアルは少し待って頂き、抜糸後のお届けに。



お届け当日の朝。

しっかりと運動をさせてから向かうコトにした。


広場で戦い
20160102204457c32.jpg


ハナコお気に入りの運動場で、再び戦う
20160102204459ae8.jpg

2016010220450089a.jpg

0115

20160102204435c10.jpg
写真で見たら、デカ犬がチビ犬を追い回してる様に見える



しっかり運動したお陰なのか、

里親さんのお家に着いてからも とても落ち着いていて

思ったよりもフツー



2016011523385458e.jpg
おじいちゃんでも余裕で抱っこできるサイズのハナ



基本はとっても<可愛くて 良い子>なハナ。

問題点は 吠える! もうコレだけだった。 お肌のトラブルはあったけど


お母さんと お話しさせて頂いている最中に…ピ〜ンポ〜ン。

番犬ハナコ「ウルルルル〜〜」いきなり美声を披露


新しい環境に慣れた頃に、吠えが出てくるだろう…

と予測していた、私の予想を あ~っさり裏切り、

初日から、控え目だけどハナコの全部を見せます!状態。


吠えがあるのは分かって頂いていたので、イイんだけどね。

ちなみに一ヶ月経った今も 相変わらず吠えてるらしいけど、

これくらいなら大丈夫って、お母さんが上手に対応してくれています。



201601152338589d1.jpg
お母さん撮影 「お姉ちゃんをフトンにして寝るハナ」



ハナをとっても気に入って下さった お母さん。

ハナが可愛くて可愛くて仕方ない様子 。

メールをいただくと「可愛い、賢い」褒め言葉がた〜〜くさん

読んでる こっちまで嬉しくなっちゃう ハナ自慢

そして、可愛いハナの為にアレコレ用意したり、とっても楽しそう



雨の日でもサンポが必要なハナの必需品。レインコート
20160115233851ccb.jpg



もう、すっかり里親さん家の娘になっているハナ。

文句なしの幸せいっぱいで、卒業いたしました。



20160115233856c6a.jpg
応援ありがとうございました 華より





おまけ。。

避妊手術までは、いつも2号と一緒に後部席に乗っていたハナ。

手術後、「もし2号がハナを踏んだら…流血騒ぎになるんじゃ

と、助手席に乗せる様にしたら、ナゼか 私のヒザに乗る様になった
201601022045244d0.jpg


でも、抜糸が終わった後は・・・いつも通り後ろに戻される (笑)
20160102204441504.jpg


我が家にいた、2ヶ月半。

ギプスに手術に・・と、無傷で過ごせたのは ほんの少しの日だったね。

吠えもあったりで、ちょっと真面目に 真剣に考えたりもした。

ふれあい会に参加してから避妊手術か、先に手術してパスするか…。

悩んだ末に、出会いがあるかも?と後回しにしたのが正解だったよね。


ハナ、良い家族に出会えて良かったね。

大好きな家族と一緒に 幸せになってねーー!







一安心







平日は仕事、休日は大掃除を頑張っている私。


先日、やっと 誰かが「捨てるやつ」って一階に放置してる

リサイクルPCだとか、使わなくなった家電類だとか…

それぞれ分類して処分しちゃいました。


あとはコルクマットを新しいのに変えたら終了だ!



20151216002512442.jpg




そして車も、冬支度完了。

タイヤ&オイル交換のついでに、洗車と掃除をしてくれた


その間、お散歩したり お店で待っていたり。

ハナもイイコで付き合ってくれました。散歩途中でストライキ起こしたけど(笑)



201512132322414f6.jpg



そして我が家のワンコ、2号くんに嬉しいお話が。。


なんと春先から比べて体重が2キロ落ちていました


これも、《ゆっくり おじいちゃん散歩》だったのが

ハナと速足でガンガン歩く《トレーニング散歩》になったからかな。

偶然だけど、ダイエット出来ちゃいました

来年で10歳になる2号オジチャン。

まだまだ元気で居てもらわないとね。



1221



そして、コレ。ほんと さっきのコト。

避妊手術後、痛みのせいで、一切動かなかったハナが・・・

私が帰宅したら自分から立ち上がった


そして、お散歩もタッタカ速足で40分、歩くコトが出来ました!


オヤツも自分で取りに来たし

少しづつ元に戻って来てるようでホッと一安心です。



2015122300182446c.jpg




今日も やっぱり時間が遅くなってしまったので、

ここからは溜まっている写真、新旧ごちゃ混ぜで出しちゃいます。



車の中。フタリで賢く乗ってます。
1221


一緒に歩いて走って散歩。
1221


お出かけ用の凛々しい お顔。
1221


ハナと言ったら《甘えん坊》
1221


やっぱりキリンが好き。時々 笛を鳴らせるようになったよ。
1221


バザーで買ったトナカイが、良いマクラになるようです。
1221


もっとハナの事、書かなきゃいけないのに

睡魔が私に襲いかかって来ているので…


今日はこのまま…お休みなさいです〜



避妊手術









火曜日にハナ、避妊手術完了いたしました。



20151216002515090.jpg




当日は痛みのせいで夕飯食べれず…

そして翌朝もやっぱり食べれない。

あんなに《ごはん命》のハナコなのに。。


2日目夜にやっと少し食べれて、そこからは毎食完食。



痛いので寝たまま…。ベッドまで毎食お届け、宅配サービス実施中。
20151220005023275.jpg



もちろん水も飲みに行かないのでお届けします。
201512200049368f5.jpg




とりあえず、動くと痛むので、

ほとんど動かず一日中ジーーーーっとしてるハナコ。



20151220005028bbc.jpg



本当は一日中ジーーーーっとさせといてあげたいけど

トイレは完全外派なので、どうしてもね。。


時々痛みですっごい悲鳴を上げるので

ハラハラドキドキしながら、そーーっと抱いて連れて行く。



歩き始めたらご機嫌に歩く。
20151220005024fb9.jpg



手術から四日たった昨晩も、やっぱりウンチの後に痛むらしく

スッキリしたら座り込んで動かない。

これまたそーーっと抱いて連れて帰らせていただきます。





昨晩、やっと動ける様になったのか、

お散歩では歩けるんだし、痛みを忘れてただけ…?



こんなコトしてた。
20151220004934225.jpg



お父ちゃんも間違って傷口触ったら大変だから

ナデナデするだけでも気を使う



20151220004935118.jpg



お〜い、お腹痛い子。お腹出してウネウネして平気なの〜?


そのまましばらく甘えて添い寝してたのに、

私が寝る直前には、再びアノ子が現れた。



痛くて可哀想なハナちゃん、現れる!?
1220



手術してから吠えも一切なくなっていたのに、

今朝は小さくウルルルルーーって唸っていた。

ちょっとづつ復活してきてる様です。


お薬も今晩で無くなるし、レトルトトッピングも終了だね。


201512200050262bb.jpg








Re:start
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
