キューちゃん







優ちゃんとソックリ…

じゃ なくって〜〜

優ちゃんがソックリな 玖ちゃん。



こんなに大きくなりましたーーー



20170122
上: パーカーの紐で遊ぶ玖ちゃん。優ちゃんと一緒(笑)
下: 「洗濯したては気持ちいいー」(洗濯物の上に陣取る)



キューちゃん、やっぱり可愛いー

なんで、こんなに可愛い顔してアレコレやってくれるんだろ?


玖ちゃん、ナント‼︎

11月末で体重が20キロ越したんだそうな。。

でっかく、すくすくと育っています。



玖ちゃんと優ちゃん。

このフタリ、外見だけでなく 中身もソックリ。


オシャベリするのも、カミカミするのも、イタズラッ子な所も

ほんとにソ〜〜ックリなフタリ。

やっぱり兄妹なんだと思う。



201701221841428bf.jpeg



大きくなった優ちゃんを想像する時は

今の玖ちゃんを、よーーく見て下さい。



0612



優ちゃんの方が、サイズが少し小さくて、女のコ。

そこだけが大きな違いです。



さて、ここで問題です


人間をガブガブやってる黒犬さん。

どっちが、玖ちゃんで、どっちが優ちゃんでしょうか?(笑)













答え: 上・優ちゃん。 下・玖ちゃん。





卒業





我が家に滞在していました 玖くん。

7月3日、めでたく お見合い&譲渡になりました 



20160712230917317.jpeg
卒業記念に我が家のコルクマットを破壊してくれたキュータロー。

( 端の凹凸部分を隠すカバー(フチ)を全部外して、一部は本体も壊してくれた… )



予想外のハイスピード卒業に ちょっとビックリしたワタシ。

希望のお問い合わせから、お見合いまでもアッと言う間。

トントン拍子って、こういうコトを言うのね。ってくらい、

スッと決まって、我が家から巣立って行きました。





201607122309162e1.jpeg
里親さん宅に向かう車内で。散歩の後なので、少し睡魔が⁉︎



この日、残念ながら弟くんだけ外出中だったのですが、

ご家族でキュータローを待っていて下さいました


実際に会ってみたら、予想よりも大きかったようですが…

無事に気に入っていただけて一安心



201607122308467e5.jpeg
控え目だけど、ビビることなく 新しいお家に入ります。



階段は お兄ちゃんに抱っこして連れて行ってもらいました。


お兄ちゃん、とっても面倒見が良くって、

玖にとっても 良いお兄ちゃんになってくれそうな予感



2016071223084443c.jpeg



普段のキュータローはね。

知ってる人には めっちゃ人懐っこい。

そして、やんちゃ坊主で とっても元気いっぱいの パワフル坊や。


なんだけど。。

やっぱり初めてのお家ではキンチョーするようで、

とっても大人しい子の振りして、お見合いの時間を過ごしていました。



201607122308494bc.jpeg
パパさんに撫でてもらって



20160712230847dec.jpeg
部活前で忙しいのに待っててくれた お兄ちゃんにも撫でてもらう。



ネコ被り中とはいっても、玖の様子は とっても良い感じだし。


お兄ちゃん二人との生活は、

元気いっぱい パワフルな玖には、とても合っていると思う。


そして男の子二人の お父さんと お母さんなら、

ヤンチャ坊主な玖も、上手に育ててくれそう。


何と言っても、大型犬飼育経験者(バーニーズ)の ご家族なので

イタズラとかも、多少の事は笑って見てもらえるよね。


と安心して、玖をお願いして来ました。



201607122309140dc.jpeg
玖と一緒に養子にいった、一番の友達・ウッドペッカーくん。



ホント 毎度の事ながら、

「きっと、ここに行くのが運命なんだな」って、

玖に とても合ってると思えるご一家。

そんな ご家族の末っ子として迎えてもらう事が出来ました。



〈 美しい黒色の石 〉って意味のある〈 玖 〉くん。

お名前も、このまま採用して頂けました。


読みから入って、1番に惹かれた この漢字。

偶然だけど、玖の為にあるような漢字だねって決めたので嬉しいです。





玖、おめでとう。

お父さん、お母さん、お兄ちゃん達と一緒に

玖らしく、元気いっぱい 毎日楽しく過ごしてね。


ご家族のみなさま。

大変なこともあると思いますが、玖をよろしくお願いいたします。



20160712230843d0e.jpeg



いつか、もしかしたら、サンポ公園で バッタリ 出会えるかな?


2号ジイちゃん。毎日フンフン匂ってパトロールしてるので、

気が向いたら玖の匂いを残しに来てあげてね。

きっと「今までで1番のハードな子育てだった 」って

玖のコト、思い出すと思うから(笑)





















遭遇








雨続きだった日の おハナシ。



公園で立ち止まり、フタリして動かなくなった。。。



20160625201108941.jpeg



その視線の先には・・・



20160625201105030.jpeg



カモさん達がいらっしゃった。



2016062520110619a.jpeg




2号ジイチャンは『ネコさんLOVE』

玖ちゃんは『鳥さんLOVE』


残念なコトに、鳥さんに反応するコがいるので、

しばらく離れた所からWatchingして 強制退去 退散。




201606252010233b0.jpeg




鳥さんを見つけると。。


ジーーーーっと見つめて (時には伏せて)

狙いを定めて・・・

一気にダーーーーッシュ!!で追いかけるキュータロー。



鳥さんが飛んで逃げるのが楽しいらしいけど。。

鳥さんがチョット苦手なワタシには、めっちゃビビる瞬間です。



20160625201022d10.jpeg

お兄ちゃん!?






最近、どんどんお兄ちゃんになってきたキュー。


毎日 朝晩と、ありがたいコトに 2号くんの お散歩してくれます。



20160625201020f26.jpeg



そう、2号のリードを咥えて、アッチコッチ連れ回す。


玖の行きたい方向へ、ガンバって力一杯引っ張ってます



20160625201019ece.jpeg



玖お兄ちゃんのお陰で、2号ジイチャンのリードはボロボロ…

なので、昨日 急いで オーダー入れたのですが。。

再来週くらいには新しいのが出来上がるらしいけど、

玖が卒業するまでは 今のボロボロで頑張りたいと思います!



0625
『早よ巣立って行ってくれよ。オレ、ゆっくり散歩したいねん』





梅雨に入り、雨が多くなって来ましたが

そんなコトはサッパリ関係ナイ、ワンコさん達。


雨の隙間を狙って、お散歩楽しんでいます。



20160625201025829.jpeg



先日、やっと 海デビューして来た 玖くん。 (それまでは砂浜まで、だったの)


元預かりっ子・メグは砂浜ではハッスル出来たけど、

波の音「ザッパ〜ン」が怖かったのですが…



2016062520110310d.jpeg



はい、キュータローもビビっておりました



201606252011046f5.jpeg



腰、メッチャ引けてるし



まだまだ、お兄ちゃんにはなりきれない、

ジイチャンに置いていかれちゃうコトもあるキュータローですが、

毎日、たっくさんの事を吸収して成長中です。








独り占め






仔犬の成長というのは早くって・・・

ふと気づいたら、たった数日なのに「またデカくなった?」

とビックリしてしまうくらい、順調に育っています。




玖は、<大人しい>タイプの子では無く、

(内弁慶なので、知らない所では大人しいけど 。病院とかね)

家などでは、スッゴく とっても 元気一杯のヤンチャ坊主。



201606162223594c1.jpeg



お気に入りのオモチャを、アレコレ出してきては

音を鳴らしたり、振り回したり、咥えて走り回ったり。。。


基本 オモチャ遊びは、一人で楽しむ派。


あのオモチャも、このオモチャも。

いつも自分のお気に入りは、自分の側に集めている。


で、人に取られるのが嫌いなので、独り占め(笑)



20160616222401a2a.jpeg



ついでに、人からの愛情も独り占したいらしく

誰かが2号を構っていると、急いで

「キューちゃんも!」と 2号を押しのけ割り込んでくる。


…ん? まさか、もしかして

<人からの愛情を独り占め>じゃなくて、

<2号くんを独り占め>しようと思ってたりしないよね?



2016061622252551e.jpeg














Re:start
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR