お知らせ

葉月、ヒートがきていまして・・・

ウチの2号がエロオヤジ化してしまう為、

しばらくの間、以前の預かりさん宅にお願いする事になりました。

というワケで、落ち着くまでの間

うちのジュニア

で葉月の様子をご覧くださいませm(_ _)m

image_20130126143722.jpg

ジュニア家に着いて、早速アンナお姉ちゃんに甘えているそうですヨ♡




トイレ事情

葉月さん、シッコの回数が多いです。

まだ お子ちゃま だから??

でも はーちゃんはトイレの心配はいりません。
だって、ちゃんとシーツでカンペキに出来るから。
だから、全然ダイジョウブなのです。

image_20130126180715.jpg
☆女のコなので、トイレ中の写真はナシ☆


お散歩中は、お外でも出来ます。
ただね、、ウンチはね。。。
毎度おなじみの公園か ウチの庭に猛ダッシュで帰って来て済ませる事が多いです。

でも、お出かけしたときは、ちゃんと外でしますよ。
安心出来る場所でないと、ちょっと不安なダケなんです。



車の中は、おウチと一緒。
シッコもウンチも粗相は一切ナシ。
イイコに乗ってるので、どこにでも一緒にお出かけ出来ますよー。

image_20130126162936.jpg
☆同上。散歩に行く車内にて☆


【ペットシーツ=トイレ】
これをしっかりと覚えているのでお泊まり旅行とかもいいんじゃない?



はーちゃんの日常

今日は葉月のお留守番の様子をお届けしたいと思います。



私はフルで働いているので平日の葉月は【お留守番】です。
(実家なので母は家にいますが、基本保護犬にはノータッチ)

一日フリーは誤飲等の危険があるかもしれないので、
我が家ではリードで括ってお留守番してもらいます。
そして葉月の周りは、こんな感じに設置されています。

image_20130127130656.jpg

☆ペットシーツはワイドを2枚。
(昼と夕方の2回、トイレに外に出してもらっているので使ってない日の方が多いです)

☆お水は踏んで溢すと大変なのでイスの下に。
(その為にココに居る椅子さんです)

☆葉月の領地内で、 触られたくナイ所、危険かもしれナイ所は
フェンスやダンボールでガード。
(テレビの裏は電源コードが沢山なので入れないよう隙間に物を置き、その他コード類は葉月の領地内から撤収。仏壇前を封鎖…などの対策です)

☆揺れるとオモチャになってしまう可能性があるので、
カーテンが揺れないようにイス(写真のトイレの後ろ)で固定。
(何故かベンチ付近には興味なしなので、今は荷物置きになってます)

☆後はお留守番の必須アイテム、噛み噛み出来るガム。
コレは絶対必要デス!
image_20130126143723.jpg

葉月には大きすぎると思うのですが手離さずに噛み噛みしてます。
image_20130126162935.jpg
2号が来たら急いでバリケンに持って逃げますε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘


だいたい、こんな環境で、一日賢くお留守番しています。

泣いたり暴れたりするコトも無いそうですし、
母が出かけても静かに一人で留守番出来ているようです。

犬用ベッドや、保護犬滞在時のmy布団でガムを食べたり寝たりしながら
イイコで過ごしているそうです。


そして、一日ほとんどの時間を静かに過ごしてくれているお礼に
私が帰宅してからはフリーで過ごして、お散歩もたーっぷり行ってます♪


ONとOFFを使い分けられる様、少しづつ覚えていこうね。









お出かけしました2

次回に持ち越ししたクセに、アップが遅くなってスミマセン。
ナマケモノなワタクシでスミマセンです(泣)


ではでは前回の続きを・・・



おふたりサンを連れて行ったのは、当初の予定を一部変更して
【海】

2号の地元とは違って、とっても綺麗な海です。
image_20130123203108.jpg



「ちょっとー、さっさと来てくれるー?」 先々と進んで行く葉月。
image_20130123202911.jpg



初めての場所だけど、人がほとんど居ない浜辺なので
メチャメチャ張り切ってる葉月。


「穴掘り、楽し〜い(≧∇≦)」
image_20130123203246.jpg


「ひゃっほ〜〜い♪」
image_20130123202910.jpg


穴を掘って、海水を舐めて、「辛〜!!」って走り回る。
を、ただ繰り返す葉月。
…楽しそうで何よりデス(^^;;


『オレもやる!』
image_20130123202650.jpg


ハイテンションな葉月に触発されて、スイッチが入った2号も参戦。
2人で穴掘り競争だp(^_^)q



「海のニオイがします」
image_20130123203245.jpg



「あっちも気になりマス」
image_20130123202651.jpg




この後、しばらく2人で走って、掘っての大暴走。
こんなキレイな浜辺を貸切状態で使えるのなんて
シーズンオフの今だけだよ。
しっかり遊んどきなさい。



そして、帰る前には2人で記念撮影。
この堤防を見て、ここで撮りたくなった私に協力してくれたワン達。
モデル代のオヤツを十分にお支払いして撮った貴重なショット。

image_20130123201840.jpg


「とっても楽しかったよ♪」
image_20130123201838.jpg

気づかなかったケド、お顔が砂だらけだった葉月ちゃん。
いっぱいハッスル出来て楽しかったね。



今日は 妹と一緒にお出かけしてきました(^ ^)
当然、ワン達も一緒にお出かけです。


途中のサービスエリアでワンコのトイレ休憩。

ここはドッグランがあったので、ランにも入ってみました。



ランをご機嫌に走り回ります
image_20130120195624.jpg


あっちも行ってみる
image_20130120200025.jpg


次は そっち
image_20130120200201.jpg


とっても楽しいよーー♪
image_20130120195626.jpg


さっ、ひと遊びしたし、そろそろ行こうか〜
はーちゃん、捕獲して出発デス(`_´)ゞ


続きは次回に。
めっちゃハッスルしてきましたよ(≧∇≦)

真剣です

真剣なお顔の葉月ちゃん。
image_20130119234657.jpg


その目の前には。。

image_20130120010748.jpg
そう、ヤギミルク



2号は毎晩オヤスミ前にミルクを飲みます。
なので、葉月も時々分けて貰います。


当たり前だけど、ヤギミルクは液体。
飛びつかれてこぼすと大変なので「マテ」をさせてから
食器を置きます。

「マダですか? はーやーく〜〜!!」
image_20130119234726.jpg

「ダレか! ヨシって言って下さい!!」
image_20130119234658.jpg

この後、ヨシ!を言ってもらえた葉月ちゃん。
一瞬で飲み干しました(^◇^;)


フセてマテ!

はーちゃん、日々進歩しています。

今日は[フセ]と[マテ]の練習をしました。


「はーちゃん、フセ」
「マテ!・・ あーーーっ、取られた(>_<)」
image_20130117004754.jpg


では もう一度気を取り直して(ワタシが)。。

「フセ」「マテ!」
image_20130117004825.jpg
やれば出来るやーん(≧∇≦)

後はアイコンタクト→「ヨシ!」で りんごを食べるコトが出来ました。

とっても頭の良い葉月ちゃん。
物覚えがいいので教えてやれば ドンドン吸収してくれますよ〜p(^_^)q



はーちゃん、ひさしぶり〜

週末より、久しぶりに葉月が2号家にやって来ました!



過去2回、我が家にお泊まりに来ている葉月
始めは少し緊張してたケド、さすがに何度もお泊まりに来ているので
あっという間に慣れちゃいました。


今日は2人で外遊び。
慣れない場所では、なかなか葉月らしさを出せないのですが
知ってる所ではメチャメチャ元気に遊ぶんですよ
image_20130113234010.jpg

2人で大暴走中。近寄ると巻き込まれるので要注意!
image_20130113234009.jpg

ちょっと一服。穴掘りTime
image_20130113234846.jpg

マジメ顔の はーちゃん。お耳大きいね〜
image_20130113232312.jpg



そして、夜は私と一緒に寝ています。
仲良く布団をシェアしてオヤスミなさい(_ _).。o○
image_20130113183914.jpg


珍らしく2号と一緒にオヤスミ中。思わずソ〜〜っと撮っちゃった♪
image_20130113183915.jpg




そんな感じで葉月ちゃん
卒業出来る日を今か今かと 2号家で待っています。
早くステキな家族に出逢えますように。。

応援よろしくお願いします
image_20130113234117.jpg
Re:start
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR