

体質改善、努力中





ニキビダニ+ 膿皮症のおかげで、かなり薄毛になってる洸くん

離れた所から見たら、薄っすらダルメシアン柄にも見えちゃうんだよね。


現在「目指せ・体質改善!!」と頑張ってはいるものの、

…まあ、そんな簡単には良くならんよね。



手作り食も考えて、ネットで調べても

同じ食品が、イイと言われたり、良くないと言われたり。

調理方法も同じく、なんだよね。

ホンマは、どれが正しいねん! ややこしいわ!!

とイラチなワタクシ。プチッとなりまして、

結局ドッグフードメインにしております。



↓ドライフードに、免疫力upに効果のあるハーブサプリ掛け。
image_20130428084313.jpg



ハーブのサプリは、

常にお腹ユルユルが悩みだった2号に、とっても効果のあったメーカーの。

ドッグフードも2号のお気に入りのメーカーのにしてみた。

ソルビダに比べると粒がデカイけど、問題はなさそうだし。

洸ちゃんは、フード丸呑み派。バキューム食いなのよね。


手作りでもドライフードにしても、

スグに効果が目に見えないのが…ツライよな



あとは、ニンジンやカボチャ、シイタケなんかも良い、

と、書いてあったので (情報がバラバラで、イラっとしても、やっぱし参考にしてるワケ)

蒸して・カットして・干す

の簡単3Stepオヤツにして食べさせています。

効果があるのかは本当に?なんだけどね。

だって、ニンジン・カボチャを避けてても、ワタシは健康に育ったモンね


洸の身体はガリガリ君なんで、

フードもオヤツも、しっかり目に食べさせています



「ボク、しっかり食べて、カッコイイ洸くんになるからな!」

image_20130428091118.jpg



そうだねー。早くカイカイが落ち着くとイイねー。

あっ、しっかり食べるのはいいけどさ。

見てるコッチが恐怖を感じるからさ、

2号オジチャンの食べてる所に割り込んで行かないでね。

横取りもアカンからな。

ヨロシクやで?





とことん。。寝ます!







今日は新旧合わせて、カワイイ洸の寝顔をお届けします。

過去の写真と同じやん、って?

まあ、お気になさらずに〜

【とことんシリーズ(?)・洸ちゃんの寝顔と寝相】で〜〜す



↓カリン様みたいなお顔
image_20130428004406.jpg



↓人の側が好きなんデス
image_20130428004407.jpg



↓マクラは必要デショ!
image_20130428004434.jpg



↓1番安心出来るバショなんです
image_20130428004435.jpg



↓オジチャンに くっついてるのが1番スキ
image_20130428011221.jpg



↓睡魔は勝つ!
image_20130428004437.jpg



↓眠たいんです
image_20130428004511.jpg



↓疲れてて眠いねん!
image_20130428004543.jpg



↓寝てるんやから安全運転しといてやー
image_20130428004545.jpg



↓最近、車ん中でも寝れるようになりました
image_20130428010908.jpg



↓イイコは12時にはオヤスミです
image_20130428004546.jpg



↓頭が落ちかけデスよー?
image_20130428004514.jpg



↓そんなにグネグネ曲がらんでもええんちゃう?
image_20130428004715.jpg



↓なんで わざわざ、隙間にはいるん?
image_20130428010911.jpg




↓だってスキマがスキなんだもん♪
image_20130428004719.jpg





洸のオヤスミシリーズでしたーー




広々、おっサンポーー♪




今日は朝から河川敷に行って来た

オッチャンを職場まで送って行ったついでにおサンポなの。

タダで帰るのはモッタイナイもんねー。


今日も元気いっぱい走って来た洸くんです。



「あっちに行ってみる〜」

image_20130427195201.jpg



「オジチャン、洸くんについ来てよー」

『えー、オジチャン自分のペースでサンポしたいからイヤやわ〜』

image_20130427195159.jpg



「オジチャン遅いから、洸くん、先に行くなー」

『そーしてクダサイ』

image_20130427195158.jpg



「あっちが気になんねん」

洸くーん、何してんの?おいてくでーー

image_20130427195156.jpg



「あっ、オジチャンが何かしてるー

image_20130427195224.jpg



「何のニオイがするん?」

『洸、ジャマやで。匂えへんやん』

image_20130427195222.jpg



オジチャンを追い越して、一人で猛ダッシュ

image_20130427195229.jpg



「飛行機が飛んでるー。洸くん、もう怖くないで」

image_20130427195225.jpg




公園や河川敷での洸は、8mの伸縮リードで散歩してマス。

先に走っていっては、2号を迎えに来て、また先にダッシュ。

一人でムダに元気いっぱい走り回っておられますデス。




そう、洸は《斜面好き←なんやねん、ソレ!って思うでしょ?

河川敷でも、公園でも、ナゼか斜面部分を嬉しそうに走る!!

たとえば、最後の写真の左側、ここもお気に入りの斜面部分。

時々、転げ落ちながらも楽しそうに走る 洸。

何なんやろね?

何が楽しいんやろね?

まあ、洸が楽しいならOKだよな。

と、いつもスキにさせています。




あっ、最後に見直してみたら、洸の顔が写ってへんやーん

オマケに入れときます



「帰りに洗車機っての通って来てん。すごい音して怖かったわ」

image_20130427205831.jpg



「ヨシヨシされても、怖いもんは怖いねん」

image_20130427205828.jpg







一ヶ月







洸くん、ウチに来て1ヶ月になりました。

我が家の預かりっ子としては、最長記録です


黒ラブ・リリーちゃん、レスキューで来たゴールデン・ユキちゃん、共に約2週間。

クルクル毛の雑種・絢ちゃん、約1週間。

そして葉月はヒートで移動。

今まで超短期で巣立って行ってた我が家なのデス。



まぁ、ウチは構わないんだけどさ。

こんなにカワイイ洸が、何でなんだろ?

もしかしてmyブログに問題アリ?

ついつい洸とマジ遊びしてて、写真撮り忘れるてるからやろか?




↓ウチに来た頃の洸。 メッチャ カワイイ〜
image_20130322225302.jpg




イタズラをしたり、飛び回ったり、甘噛みをしたり。

成長と共に、どんどん色んな洸が出て来てます


興奮したり 眠たくなると、毛布やベッドをホリホリするんだよねー。

眠くなった時のグズリは減ってきたよね?

夜は、12時前になると、ちょっとオネムなんだよねー。

何でも2号オジチャンの真似っ子するんだよねー。

とりあえず、分かんないから真似っ子こしてるダケなんだよねー。

今は歯が痒いのか、ガジガジ噛み噛み、甘噛みもしちゃうんだよねー。

それに対してギャルルーって「ヤメろ!」を表現する姉ちゃんを、

たぶん。いや、きっと犬としか思ってないよね?



image_20130422235140.jpg



他にも洸のコト、ちゃんと見てるよ。

ダメって言われてもカイカイしちゃう洸ちゃんのコトも、

姉ちゃんは、ちゃんと見てるで〜〜〜(笑)



image_20130422235141.jpg



カイカイが治らなくて、ハゲが出来ちゃって、見た目が貧相だけど、

苦手なシャンプーも我慢して、

イヤイヤ・ビクビクしながらも、頑張って耐えてる洸を

姉ちゃんは、ちゃんと見てるからなーーーーー


ついでに、洸をイイな〜って見てくれてる方に

洸ちゃんの良さ、伝われ〜〜〜!!

上手に洸の良さを書ききれない自分の出来の悪さを、

ゼヒとも 希望者さんの想像力でカバーしてもらいたい!






さて、話はコロっと変わって、23日。

洸は《チチfamily保育園》に行ってきました



「手土産と、お弁当持ってお出かけやねん」
image_20130424235942.jpg



ウチの人が一日不在なので、

朝の通勤時に連れて行って、帰宅時に連れて帰るコースで登園


チチ家では、つくしと仲良く遊んでいたようで、

あまりチチさんに面倒をかけなかったようでホッ。

イイコちゃんで過ごしてくれてヨカッタ〜


帰宅してからは、一日遊んでお疲れだったのでしょう。

2号だけを散歩に出しても、モンク言わずに

いつもだったら割り込んで来て、洸くんも!って主張すんのにねー。

雨降ってたから、とってもラッキーだったよ。


image_20130424235944.jpg



世話係の つくし姉ちゃんと、チチ家の先生達、

そして、困った時には助けてくれる保護主チチ園長に

とっても感謝デス



「ありがとう。また遊びに行くね。」
image_20130422235138.jpg











ノせたもん勝ち






今日は洸を連れてお買い物に行って来た

ホームセンターに抱っこで入った洸。

ちょっとビビリちゃんになってました。





では本日は、買い物から帰宅後のお二人さんを。

でっかいワンコが途中でマジになってるのはお気になさらずに




「オジチャン、あそぼ〜


image_20130421194629.jpg



『オジチャン、オッサンやから無理やねん。降参〜』


image_20130421194737.jpg



「大丈夫やって。まだまだ遊べるやん」

『ホンマ無理やねんって!』


image_20130421194843.jpg



「そんなケチなこと言わんとあそんでやーー!」


image_20130421194815.jpg



『だから、オジチャン、起きられへんねん』


image_20130421194924.jpg



「そんなん言うてるからデブデブになるんちゃう〜ん?」




image_20130421194904.jpg



『そんなコト言う悪いコは〜』


image_20130421194924.jpg



『ぎゃぉ〜〜〜ぅ

「きゃーーーー


image_20130421195113.jpg



『オジチャン、ホンキにさしたら怖いねんで〜』




image_20130421195257.jpg



「ひゃっほーい♪オジチャンが乗ってきたで〜」


image_20130421195050.jpg



「ほら、やっぱし洸くんの思い通りやん。オジチャン単純やなーー」


image_20130421195007.jpg





やっぱり今日も洸に乗せられて遊んでしまった2号オジチャンでした。






オマケPhotoは、上から呼ばれて見上げるお二人さん。


image_20130421194946.jpg


と、外を見つめるお二人さん。
image_20130421195031.jpg



最近、洸が2号のマネをしていて、よく似た行動や仕草を見せてくれます。

シンクロしててオモシロ〜イ




洸くん、合体




昨日の残りの写真で、ちょっとふざけてみよう。






「怪獣2号、発見!!」

image_20130419233256.jpg



正義の味方《洸くん》か退治に来たよ!



image_20130419235545.jpg




敵はデッカいゾー。

ぼく一人じゃあ、危ないかもしれない


【姉ちゃん強】のアイテムを使って…

合体だーー!



「怪獣2号。退治してやるーー!」

image_20130419234615.jpg



ふふふ、怪獣2号め。合体した洸くんにヒビってるな〜。


戦わずして勝利したゼ。



image_20130419234633.jpg



「今日も世界の平和を守ったぞ」






妹に掴まれて2号に攻撃していた洸をみて、

フと思いついたコトを書いてみた。

…でも、ナニ書いてんねやろ

眠たくて頭が働かないので、今日はコレで。









イジワル オジチャン。スイッチON







日々、成長している 洸おぼっちゃま。

どんどん体力も付き、走るのも早くなっています


毎日、遊びたくて走りたくてウズウズ。

2号オジチャンに「遊んでくれーーーー!」とお誘いしております。





image_20130419000105.jpg




基本は誘われても遊ばない2号オジチャン。

お子ちゃまに関わるのが嫌なんで、見ぬ振りも多々アリなオジチャン。

だけど、スイッチが入ると、ハンパなくスゴイ!!

マジ 全力で!(←ココ重要)小ちゃい洸と遊ぶのだよ。

ええ、それは、大きさなんてサッパし関係無く、常に全力デスカラ



↓この距離なら2号のリードが届かないのを分かってる洸。

「オジチャン、洸くんは ここにいるで〜」
image_20130419001017.jpg



車の後ろを左右にグルグル移動して一人走り回る洸。

と、それを見て、こちらも一人左右に走り回る2号。



image_20130419001016.jpg



車の前と後ろで走り回る2頭のイヌ

お互いに、ギャンと泣かされるコトも、

「優しくしたりー」って怒られるコトもない、

安心安全な《追いかけっこモドキ遊び》。ネーミング長いねん!

これは車も傷付かないし、とっても助かるアソビだね




では最後に、

本日の《追いかけっこモドキ遊び》に発展したキッカケを。




どこからか、小枝を見つけて来た 洸。


「えへへ。こんなん見つけてーん」
image_20130419002619.jpg


「ブンブンブン! たのしいな〜♪」
image_20130419002659.jpg



それを見つけた、イジワルジイサンオジチャン。



『うへへへへ。横取りしてやったゼ』

image_20130419002457.jpg


そう、↑の洸くん。もうヤル気満々のポーズですね。

そして この後、二人で楽しい遊びをして楽しみましたとさ。

おしまい。


ほな、姉ちゃん行ってくるわなー。

出勤前のひと時でしたー

お出かけしてきたよ






日曜日は早朝から起きてお出かけ。



前日はチチ家での女子会。今回はパーティーっぽい感じだった

一人早々に退散させてもらい、散歩して、荷物の積み込みをして、

いつもより早い12時過ぎには オヤスミナサ~イ(( _ _ ))..zzzZZ

したのに・・・ 。なのに、なのに、なのに~~~ぃぃ

30分寝過ごしたー----!!( ;´Д`)




「ネムネムだけど行ってきたの」
image_20130416214416.jpg





そんなこんなで、猛ダッシュで向かったのは京都の山奥。

年に2回開催される某大会。

今回は満開の桜と、桜吹雪の中での開催デス

お天気も良かったし、久しぶりにハス友とのんびりできて楽しかった〜♪



もちろん、洸も 見学で参加。


↓洸の面倒を見てくれてた友達。
ママはニコニコ、パパは右端でカメラマン。
我が子を放置して、洸と一緒にいてくれて どうもありがと〜(≧∇≦)
image_20130416215510.jpg


みんなに「かわい~」とか「何犬ですか?」とか、声かけられてた 洸。

男の子が「ハスキーの子犬や」って断言してたのを「残念、ハズレ~」って訂正してきた。

「どうみてもハスキーちゃうやん!」とは突っ込まなかったよ。オトナだから。



仲間達が洸の面倒を見てくれて(人任せでスンマセン)

いろんな場所に一緒に連れて行ってもらい、

大人から子供まで沢山の人達に「こんにちは」。

ワンコには耳ペタで「こんにちは」。

挨拶もちゃんと出来るし、会場にもビビラないし

やっぱし めっちゃエエコや〜ん



そして、シッポをフリフリ ごあいさつしたのは…



image_20130416220538.jpg


image_20130416220507.jpg


けっして洸を視界に入れない、『何も見えません』状態のデカハス。

そう、こちらは2号のお兄ちゃん。たった二人の兄弟犬。


image_20130416220508.jpg


よく「似てるー」と言われる兄弟。


image_20130416222453.jpg
↑表彰式
あと一歩で表彰台だったのに、2号がダメ男でゴメンよぅm(._.)m


image_20130416223936.jpg
↑微妙に息の合わない兄弟。ええねん、いつものコトや。



洸も いつか福ちゃん、なずなちゃんと再会できるとイイね。

憶えてるんかは分からんけど ( ^ω^ )





洸にとっても


「桜の花びら、めっちゃ美味しいねんで」 それは食べもんちゃうから!
image_20130416225655.jpg



image_20130416220727.jpg



2号にとっても


image_20130416225640.jpg




とっても楽しい一日だったね〜

2号は次回は ちゃんと走れるようにガンバろうゼo(`ω´ )o



↓満開の桜をバックに集合写真 洸も参加したヨ
image_20130416225639.jpg



次回も、また良い天気で開催出来ますように!!








そうそう、お子ちゃま洸。

しっかりと強制的に休憩をとらさないと、限界以上に頑張ります。

なので、子犬の内は人が様子を見て休ませましょう。


image_20130417010725.jpg
↑車内のベッドで休憩
(人から見えないように停めてあるので安心して爆睡)


image_20130417010741.jpg
↑帰りの車内もモチロン爆睡


image_20130417010724.jpg
↑でも、オヤツの時だけは目覚めた。
洸も2号と同じで、お菓子 センサー付いてんのかな?







危機管理能力







今週は週の初めからイキナリ寝不足。

う~ん、眠い。。とりあえずネムタイ…(_ _).。o○

パソコンの画面見てたら脳みそトリップしてるし(( _ _ ))..zzzZZ

効率の悪い仕事ぶりだね~。←いつもは出来るヒトみたいに聞こえるやん!



「ボクはオジチャンとくっついて寝るのがシアワセ」
image_20130415222843.jpg
『オレ、寝れへんねんけど?』







土曜日朝の地震(今頃この話題)

洸も、2号も全然ヘッチャラだった ε-(´∀`)

揺れたのシッテマスカー?なくらいの二人。

洸が怯えてるかも?って全力で階段を下りたのにね。

ワタシのドタバタ音で目覚めたらしいよ。洸、朝から起こしてゴメンm(._.)m



〈シンクロして天日干し〉
image_20130415222844.jpg




で、ふと思った疑問。

犬って、どれくらいの震度からキケンって思うんだろう?

車の揺れと同じようにしか思ってないのかな?

けして、ワタシの運転が乱暴なワケじゃないよ?

震災を経験した子達は、地響きだったり、

雷だったりがトラウマになってたけど。

知らないから恐怖を感じないのかな??

全くの正常心のキミ達の危機管理能力に疑問を感じるよ。



まあ、とりあえず、パニクってなくて安心しました。




やっぱり今回も、揺れる直前に気持ち悪くて目覚めた私。

警報がなり始めたと同時に揺れた。

一番不安だったのが地震速報のアラーム。

「何の音ーー!?」って、携帯からの音って気付くまでに時間かかったし。

今後のために警報が鳴り響くこと覚えとこうって思いました。

その人によっては、揺れてからアラームが鳴ったらしい。

一斉配信だから混雑したりするのかね?














DIY男子



毎日、なんだかんやしてたらブログを書く時間がナイ!

…と思っていたら、ふと 気付いた。

会社のPCからでもブログ書けるんや(ー ー;)

何と無く、このiPadからしか出来ない様な気がしてた。

思い込みってスゴイねー。





洸くん、Mr.ハゲ男ですが、とっても元気です。


「薬塗られるのイヤやから戦うねん。ボク、強いんやで」
image_20130412234132.jpg


「正義は勝つのだ!!」
image_20130412234111.jpg



そんなこんなで、毎回格闘技。

日々、ギャースカ乱闘しておりましたが、

明日より飲み薬に変わります。

カイカイが早く無くなるといいねー。





そう、月曜日に体重測ったとこなのに、

金曜日再び測ったら5.1キロになってました。

仔犬の成長って早!!


そう言えば、飛びついたら2号の顔に届くし、

テーブルにも手が掛かるようになったっけ。


「秘密基地も狭くなってきてん」
image_20130412235531.jpg


「おもちゃ、取りにくくなったような気がする」
image_20130412235532.jpg


「そんなワケで、リフォーム始めてん。DIYやで」
image_20130413002428.jpg


いやいや、洸ちゃん。噛んでも壊れるダケで広くはならへんよ?



毎日毎日、ちょっとづつ、成長しています。

ええ、きっと、成長してるハズ!?





オマケ

最近の洸のお気に入りの遊びは《人で遊ぶ》

人と。じゃなくって、人で! ( ̄Д ̄)

毎日遊ばれてるのは おとーちゃん。

遊んで、遊ばれて、ギャーギャーやってます。

image_20130412235533.jpg

育ってます




体重を測ったら・・・

洸くん、4.8キロになってましたーーーー(≧∇≦)


image_20130325002731.jpg
↑ウチにきた頃の洸



いや〜、でっかくなってるな〜とは思ってたけど、

身体つきが犬っぽくなってきたな〜とも思ってたけど、

データで見ると成長感じます。

うん、ちゃんと育ってマス!

ちなみに2号はマイナス3キロ。ダイエット成功(^_^)v

ナゼに犬のダイエットは頑張れるのに、自分は出来ないんだろう…。フシギだね〜。



image_20130407161441.jpg
↑最近の洸






では、ここからは、真面目に、現在の洸くんの状態をお知らせします。



洸は、我が家に来たときから、

虫刺されの様なプチっとした出来物が体中にありました。


虫刺されだと思い込んでいた私。

このまま自然に治ると思っていました。


治っていく過程で、

出来物が消えると共に、その部分の毛が抜けてきました。


当然、その後 新しい毛が生えてくると思っていたら…


毛は生えてこず、皮膚が茶色っぽくなってきて、

初めて「おかしいかも?」と思い、チチさんに相談。


その後、病院に行ったのですが

診断結果は「ニキビダニ」でした。



ニキビダニは母犬の母乳を飲む時などに母子感染する、

通常は害のない寄生虫です。(マラセチアとかと同じような感じ)

ほとんどの子は、トラブル無く、健康に暮らしています。

(でも、ほとんどの子がもっているらしい)

ただ、寄生される側の[体力・免疫力などの低下]等により、

バランスが崩れ、増殖し、発症してしまうようです。


(人にはヒトニキビダニが寄生し、犬ニキビダニは移らないようです。

犬に対しては、ほとんどの犬が元々持っているので、

同居犬の抵抗力や体力が落ちていないなど、その子が健康であれば

寄生のバランスは崩れない。つまり、発症しないそうです。)



たいてい、子犬の場合は自然治癒してしまうそうですが、

(子犬の場合、約3ヶ月ほどで90%の子が治っている)

洸は体全体に出ているため、

塗り薬と薬用シャンプーでニキビダニを減らし、

あとは食事やサプリで体力と免疫力をあげて、

健康体にして症状を治していこうと思っています。

(注射や飲み薬もあるのですが、

なるべく、洸に負担のかからない方向で行こうと思います。

もちろん保護主チチさんとも確認済みです)




もう少し早く、様子を見ずに、スグに病院に行っていたらと思うと

洸には申し訳ない気持ちです。


ほんとにゴメンナ、洸。

なるべく洸がネムネムの時に薬塗るようにするから。

バタバタ逃げるの、ぎゅって抑えるけど我慢してね。

シャンプー、苦手やけど頑張ろう。

ドライヤーでウトウトしてもらえるように優しくするからね。



これからしばらく、洸くんは治療を頑張ります。

塗り薬とシャンプーなので、痛みは無いデス。

洸くんは賢くて強いオトコのコだもん。頑張れるよ。

治るまで気長にがんばろーね!




箱入りムスコ





洸が来てすぐは、洸が近くにくると逃げていた2号ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

意外と繊細なんです、ウチのオボッチャマ。


最近では洸が近くで寝ても気にならなくなった?

それとも諦めたんやろか?

洸のスキスキ攻撃&あっっつ〜い情熱の勝利?



「ボク、大好きなオジチャンと一緒に寝れるようになってん」
image_20130407181752.jpg


「オジチャンは暑いから玄関タイルの上がいいんやって」
image_20130407181751.jpg


タイルが濡れてても、このヒンヤリ感から離れられないオジチャン。

そろそろクーラー付けれるように掃除しないとね。


「ボクが どこにいるか分かる?」
image_20130407182504.jpg


「ここに隠れてんねん」
image_20130407182505.jpg


「オジチャンの太ももがボクのマクラだよ」
image_20130407182525.jpg



ちょっとづつ、オジチャンとの距離が近づいた洸くんでした。

明日も一緒に寝れるといいねー(^∇^)



で、タイトルに付けた《箱入りムスコ》

コレ↓

image_20130407184614.jpg


image_20130407184615.jpg


寝ぼけてやってきて、秘密基地の自分のオモチャ箱に入って行った。

写真撮ったら スグに立ち去って行った洸。

何がしたかったんやろ?


自然派オヤツ





昨日、お待ちかねのモノがやって来たーo(^▽^)o



image_20130407144428.jpg



室内トイレご利用中の 洸くん専用のペットシーツ☆

2号は完全外派。大雨でも絶対外の拘りガンコ親父

たまたまスーパーの安売で買ったのが、このシートとの出会い。


そして、初めての共同作業。。

葉月のシッコを イイ感じにスーッと吸い取ってくれた。

シッコの量が多くても、パッと吸い取ってくれないと

かわいいアンヨに付いて来ますから!

こまめな拭き掃除の手間を省くため。

つまりは自分の為なのダー♪( ´▽`)

私の為の、お気に入りのシート♡

さぁ、今日も しっかり吸い取ってくれたまえ〜。


なみに一緒に置いてあるシートは、6年物の歴史ある一品。

2号が外袋をビリビリに破ったので、もしかしたら穴があいてるかも?な、福引シート。
(当たりが出たら「もれなくシッコ漏れが付いてきま〜す(涙)」)

洸には隙間漏れ予防に2枚重ねにしてるので、上に敷いて使ってます。






今日は強風の中、こーんなコトをしてみました。



image_20130407154246.jpg


image_20130407154234.jpg



そう、手作りオヤツ。ササミとサツマイモのジャーキー。

作り方は簡単。

《蒸す・切る・干す》の3Step。

あとはお日様(本日不在)と、風(本日大健闘)がやってくれる。

ワタシでも出来ちゃう、愛情た〜〜っぷり(?)のオヤツです♪



洸も2号も、干し網から離れないーー(>_<)


「味見隊参上! ちゃんと出来てるかcheckしまーす」
image_20130407161422.jpg



遊んでてもサッと戻って来る、賢い二人。

いつもは「おいでー」って言っても、一回じゃ帰って来ないのにね〜。



「オジチャンがな。世の中ギブ&テイク、ただで動いたらアカンって」
image_20130407161423.jpg



なんてコト、教えてんのさーーー(*`へ´*)

ヨシ。2号の分は 出し惜しみしてチビチビ食べさせちゃおうo(`ω´ )o



「ボク、めっちゃ可愛い顔できるよ?」
image_20130407161424.jpg



「キリッと顔も見せたげるから、早くチョーダイ♪」
image_20130407161441.jpg




ジャーキーが出来上がるのは明後日くらいかな〜?

それまで、残ってるんやろか?







シャンプー

今週始め位から 花粉症がひどくなり、頭がボーっとしています。

外に出ると鼻がズルズル、クシャミに 目のかゆみ。

身体もだるいし。。

たまんないよーーーー…>_<…





洸くん、本日シャンプーしました。

洸にとっては、余計なお世話。ほっといてんか!

でもでも、余計なお世話こそしてあげたくなる ワタシ♪

鼻がズルズルでも頑張らせて頂きます(`_´)ゞ



シャンプー中はヒビリっ子だった洸ちゃん。

ドライヤーは、始めはヒビリ。途中からはウトウト(_ _).。o○

あったかい風と、撫で撫で(乾かす手)が気持ち良かったようです。



シャンプー&ドライで疲れたあとは

こんなピーーーンって伸びて寝てました。

image_20130406223738.jpg



「からだ伸ばして大きくなるの」
image_20130406223832.jpg
いや、ごめんやけど、伸ばしても大きくはならへんよ?


「大きくなったら でっかいアキレス一本もらえるんやろ?」
image_20130406223833.jpg
キミは、一気に全部を食べ尽くすからダメですよ(−_−;)




シャンプーも賢く出来るし(ヒビってたダケなんやけど)

夜も一人でサークルで寝れる。

トイレはシーツで ちゃーんと出来ちゃう。


ホント、洸は飼いやすいイイコだと思います。

ウチのコが酷かったワケではなく、平均的な仔犬としてね。












ボクのかぞく






ぼくの なまえは〈こうくん〉。おとこのこです。

ぼくには、まだ ほんとうのかぞくがいません。

いまは2ごうオジチャンのおうちで、ぼくの かぞくをまってます。

image_20130402224638.jpg



たまーに 気がむいたら、2ごうオジチャンが あそんでくれます。

オジチャン、デッカいのに、ちっちゃいボクと ホンキであそびます。

だから、あぶなくなったら、おとーちゃんところに にげます。

ボク、ちっちゃくて かわいいから たすけてもらえるんだよ。

image_20130402224614.jpg



これは、ボクの スキなあそびです。

ぐるるんっ て、ころころ おちるんだよ。

たのしくて なんかいも やっちゃうの。

image_20130402224613.jpg



つかれたら おとーちゃんにヨシヨシしてもらってオヤスミなさいします。

はやく ホントのかぞくと いっしょにくらせますように。

image_20130402224612.jpg





夜桜見物?






日曜日のバザー、準備中にちょっと降られましたが…

無事に開催出来ましたーーー!!

晴女たちの勝利です(≧∇≦)

なんと言っても、ボス・チチさんの気合が凄かったもんね。

風邪ひきなのに、ホントお疲れ様でした。


置いて来た洸が心配で先に帰宅したワタシ。

判断は正しかった。。。

可哀想な洸くん。

昼ごはんヌキになってたよ(ーー;)

いつもより3時間近く遅れて、無事にご飯を食べました。





今日の散歩中、【一人で撮影会】をしてきました(^_^)v

洸と桜が撮りたかっただけなのに…

動き回るからブレるブレる。
image_20130402000339.jpg



こんな感じに撮りたいだけなのに。。
image_20130402000337.jpg



洸くん、まだ今は伸縮リードで、アッチコッチ自由に走り回っています。


image_20130402002812.jpg


image_20130402002734.jpg


image_20130402002733.jpg


image_20130402003933.jpg


image_20130402004210.jpg



今日も、いーっぱい走り回ってきました。



帰りの車内は二人でベッドを分けっこ
image_20130402004434.jpg


「おじちゃん。ボク、疲れたから寝るな」
image_20130402004417.jpg



帰宅してから、またまた元気に一人走り回った洸。

さすが、仔犬は元気いっぱいだね。

食べて・あそんで・スッキリして・寝る。

毎日全力でこなしてます!











Re:start
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
