

卒業生のご紹介







ダイソーに行ったら、世の中ハロウィーン

せっかくだから参加しちゃお〜う



こちらは慣れたモンです。子供用の仮装セットにするか悩んでコレ。
20130929235511344.jpg
『さっさとオヤツいただけますか?』



こちらは初参加。簡単なのにしてんけど…緊張気味。ケド、オヤツは完食した
2013092923551039b.jpg
「お菓子くれても、イタズラはしちゃうかも…」



じつは、コイツ(Jack-o'-Lanternを作る素材)が好きではないワタシ。

だからハロウィンは それほど興味ナシ!なんだけど、

(と言うか参加はしたくナイ! だって、この中身をパイとかにして食べるんだもん)

ついつい見ちゃうと面白そうで買ってしまうのだ

次はクリスマスに遊ぼうね、2号









今日は 我が家から巣立っていった卒業生の

とーーーーっても幸せな今の姿を ご紹介します。




このステキな笑顔を見せてくれております、この方


image_2013081623403932d.jpg



そう、たろう(洸)くんデス



ウチにいた頃のたろう(洸)くん
image_20130325002731.jpg





これらは去勢手術完了の報告の際に、チチ家に送って頂いた写真です。



エリカラ いや〜んな たろうクン。ヘコミ顔もカワイイのぅ
image_20130816234258888.jpg



お姉ちゃんの ももちゃんと♪ 色違いのレインコートだーー
image_201308162343005d9.jpg



この時(8月)体重12キロ。ももちゃんよりも大きくなった、たろう。

そっかー、もうそんなに大きくなったんだー。って感動したんだよね。



そっくり姉弟デショ
image_2013081623430133c.jpg





そして、ここからは先日送って頂いた写真。

そこで近況も教えてくださいました



すでに、ももお姉ちゃんよりも大きくなっている たろうクン。


でも中身は まだまだお子ちゃま。

ももお姉ちゃんをワンプロに誘ってるんだそうな。



ボール遊びで満足したのかな?? それにしても手足長いよねー。
20130928235845a0c.jpg



ももちゃんにとっては、自分よりも大きくパワーある弟とのワンプロ。

やっぱり それは結構大変なようで、


【ただ、あまりにもたろうがタフなので、

ももがへろへろになり苦労しているように見受けられる時があります。】


ってママさんが感じるくらい、激しいワンプロを開催しているんだそう


【ももはそこそこ付き合いますが、その後はのんびりしたそうです。

が、テンションアゲアゲで長時間受けてたつこともあります。

もももノリノリなのは10回中3回位でしょうか…(´艸`*) 】


そうだよね。お姉ちゃんだから付き合ってくれてるんだよね。

ももちゃんの気分の乗らない時は、たろうは ゆっくりクールダウンして、

お互いに 気分の乗った時に、楽しくワンプロ出来るようになるといいね。


たろう、お姉ちゃんに嫌われないように、我慢するってコト覚えようね。


メグも覚えようね!!最近メグがパワーupして、2号オジチャン着いて行けてないから!



極上スマイル やーん やっぱりキミは天使だよ
20130928235844325.jpg



【写真でもお分かりいただけると思いますが、

たろうが前で後ろからももが見守っているみたいな場面が多いです。

超ビビりなももですが、ちょびっとお姉さんを頑張っています(^_-)-☆】


うんうん、お母さんみたいな優しい眼差しですよね。


ももちゃんだけだった世界に、新しい風を たろうが吹き込んだ。

毎日家族でカワイイ〜を連発。お世話は大変だけど それ以上にハッピー。

そんな風にメールに書いてくださっていました。


人も犬も合わせて家族。家族みんなが笑顔い〜〜っぱい。

これからも、家族みんなで楽しい毎日を過ごして下さいね





チャリティーバザーの予定が決まりました。

たろうの後輩犬達のために、ご協力よろしくお願いします。
20130928235843140.jpg




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

MIX中型犬 ブログランキングへ




ドッグランに行って来たよ 2






三連休初日。

高速道路が スッゴク渋滞してるなか、

近い距離を とんでもない時間をかけて遊びにきてくれたのは・・・



はい、この方が看板犬
201309262028312bc.jpg



そして預かりワンコは コチラ
20130926202855499.jpg



そう、保護主チチ家と遊んだのーー チチ家は渋滞のため途中から合流


ウチの2号と、チチ家の子が会うのは、これが二回目。

思ってたより問題なく (変態犬2号の被害にあったのは、不幸なことに つくし)

それぞれ、自分達好みの遊びを堪能されておりました




10歳になる悟天、チチさんとボール遊びを楽しむ
201309262028290c7.jpg



一番元気に走っていたように思う、悟天。常に全力で遊ぶオトコ。
201309262028262b8.jpg



紫音は次男くんとアジリティーもどきを楽しむ
201309262028288da.jpg



春馬は一人 縁匂いと、身体をゴロゴロスリスリ楽しそうで何より…
20130926202859b3f.jpg
『えへへ、怒られてん、オレ

一切空気の読めないオトコ、2号。春馬に ちょっかいかけて怒られる

ハル〜、ごめんなー。ウザイ時は、ビシッと怒ったってな



そして、一番の被害者、つくし。

変態(S)な2号に追い回されて逃げる逃げる
20130926202900cb9.jpg
『オレと遊びませんか?』「怖いです。近寄らないでーーー



デカ犬除けに、椅子の下に必死に逃げ込む。
2013092620285685b.jpg
「あのデッカいのん、グイグイきて怖いんですけど...」



ほんと、つくしには試練のドッグランだったよね。

つくしが走ると、2号登場!って感じで、寝てるヤツが起きて来る。

つくしがビビって逃げてくれるから、面白くて仕方ないヘンタイ2号。

ヒャンとか悲鳴あげてくれたら、もう最高に楽しいっていう、

ドッグランには向かない、ウチの犬。。。

つくし、ホンマ ごめんなー。でも慣れたらメグみたいに強くなれるで!




最後に、ちょっと面白いこと発見

暑かったので何度も休憩してたんだけど、、、


ふと見ると… いつもだいたい こんな感じ。



チチ家チーム
20130926202857985.jpg



よっしー家チーム
2013092620282434f.jpg



なぜか 不思議なコトに、家ごとに分かれる。

私はチチさんと一緒にいたのに、メグは2号の隣に休憩に帰る。

それぞれの家で 保護犬も含めて、一つのグループになってるみたい。



今度は涼しくなったら、また みんなでランに行こうね





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

MIX中型犬 ブログランキングへ






ドッグランに行ってきたよ。





先週のお話。。。

9月二度目の三連休初日、ドッグランに言ってきました



この日はめっちゃいい天気 ほんでもって、めっちゃ暑かった


いい天気だねー
0926



着いてスグはご機嫌に遊んでたフタリ。
20130926202759d9d.jpg
『ボール見つけてきてん♪』「オジチャン、ナニ持ってんの?」



一緒に走ったりもしたよ。
20130926202758e81.jpg
「楽しいの〜



でも、スグに暑さに負けたオジチャン。やっぱり日陰のオトコだね。
20130926202802645.jpg
『オレには暑すぎるわ』



仕方ないので、ワタシが!! メグとボールで遊んだ。
201309262027225c4.jpg
「わ〜〜い


この日が初・ボールで遊びだったメグ。

今までボールを触らさなかったワケじゃないよ。興味なかっただけ。



とっても必死に追いかける。
20130926202724faf.jpg
「捕まえたっ!」



以外と面白かったらしく、何度もボールを追いかける
2013092620272537d.jpg
「ボールさんに追いつきました」



んん?何やってんのさ?
20130926202728102.jpg
「追いかけっこしようよ。動いて、逃げて!!」



いやいや、メグさん。残念ながら遊びに誘ってもボール君は無理だわ。

ほら、誰かがポーーーんって投げないと動かないよ?



20130926202801b15.jpg
「そんなことないもん。ボール君は動いてくれるはずだよー」



だーかーらーー、誘っても動かないってば
20130926202726213.jpg
「きっと遊んでくれるはず」




ワタシがラクする為に、ランでワンコ遊びをさせるつもりが…

ダレかさんの脱落で、ボールを投げ走って取りに行きまた投げる…

の、とっても健康的で活動的なドッグラン遊びを楽しむはめになった。

(メグは初ボールだったので、この日はボールを追いかけるだけだった。

ボールに慣れた今も、やっぱり〈モッテコイ〉は出来ない。なので一緒に走っております。)




この後しばらく走ったら、ついに飽きて日陰にやってきたメグ。

もう遊んだし帰ろか?


…と いつもならなるんだけど!!

今回はお友達が来るので、ココで休憩して待ってようねー。


お友達編は、次回に…




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

MIX中型犬 ブログランキングへ





メグ、怒られる





この前、妹が こんなん作ってた。


メグ
image_201309211840033a2.jpg



2号
image_20130921184001e90.jpg



パソコンに写真を取り込んで、加工するんだって。


メグの方が簡単に出来たらしいんだけど、メグの方がいい出来だよね。

これでステッカーとか、オリジナルバッグとか作ってみるかな〜


意外とキレイな仕上がりに、

《愛犬の写真を加工してイラストにします》

って商売できるんちゃう??って勝手に思う 姉でございました







近頃、2号に対して、とっても偉そうな態度をとっていたメグ。

先日、ついに2号オジチャンにガツンとやられた。

2号オジチャンは一切噛んではいないので、血も出てません。ご安心ください。


それまで、2号の後ろをついて回り、ジャレて噛みつき回っていたメグ。

とっても怖かったようで、その日&翌日は 2号と微妙な距離感になってた。



↓これは、怒られる前の様子。

0922



0922



0922



0922



0922



image_20130921184006975.jpg



image_20130921184004936.jpg



海に浸かる(泳ぐことはしない)のがスキな2号。
image_2013092118392056a.jpg



海は怖い!穴掘りダイスキなメグ。
image_201309211840070b3.jpg



3日たったら、怖かったのを忘れたのか、かなり元通りになったメグ。

メグが2号にチョッカイかけないと、とっても静かだった我が家。

散歩もメグが絡んで行かないから、ゆったりと歩けたしね。


うん、たまには微妙な関係も…いいかも。




少しでもメグを見てもらえるように、チチさんのアドバイスで
こんなんやってみることにしました。
ご協力、よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

MIX中型犬 ブログランキングへ

お散歩ダイスキ♡






いつも元気なメグ。

いつもご機嫌に河川敷や公園を走り回ります。


image_20130902003242902.jpg



あっちも、こっちも行って見る。



image_2013090200321901d.jpg
「オジチャン、こっち何も無かったわ」
『オレ、リード持ってるドンクサイヤツ居るから登られへん



image_20130902003244fbe.jpg
「こっちの匂いも気になるしー」



image_201309020032459a3.jpg
「あっちも気になるのー♪」



image_2013090200324792e.jpg
「ふんふん、この匂いは…オジチャン!?」


image_2013090200331416e.jpg
「メグはお散歩大好きだよ。いっぱい走るのー。」





メグは海を見るのもスキ。

でも、砂浜で水遊びは怖いから出来ないの。


image_2013090200331664d.jpg
「砂浜はザッパ〜ーんってなるから怖いの」



image_20130902003315969.jpg
『オレはこっちの方が高いから苦手やけどな』



…このあと、オジチャンは恐怖を一つ克服した。

今まで絶対に登らなかったココ。自主的に登って、歩いた

image_20130902003318e1c.jpg


ちょっとビックリして記念写真を撮ったよ。

あれ以来登らないから、一生もんの記念写真だね





キノコの山





少し涼しくなったと思ったのに、また暑くなってきた

日中の暑さが、太陽がキツイよぉ〜。

もうしばらく、2号と私は引き篭もり生活が続きそうです。




最近、メグの寝姿を見て、カワイイ

じゃなくて!

こいつはオッサンか?? と思うことが多々ある。


イビキをかくことが多くて、けっこうウルサイ。ウチのオヤジと同じなのだよ。
image_20130902003215027.jpg



寝言も多い。ブフフ〜ンって言ったり、オッパイ飲んでるような仕草をしたり…ね。
image_2013090200321382f.jpg
爆睡度のcheck 鼻先にサツマイモを置いて見た。



知らない所ではなかなか寝れないけど、安心出来る所では よく寝る
image_20130902003216350.jpg
寝る子は育つのだー



ホンマモンのオッサンは 頑張ってちゃんと起きてるよ。
image_20130902003217df2.jpg
『だってオレ、降り損ねたらイヤやもん』






少し前、いつも行く浜の公園に発生していたコレ。
image_20130921172643ab4.jpg
まんまるちゃん。



image_2013092117264408f.jpg
一番ベーシックなタイプのコ。



image_20130921172645aa7.jpg
平たいやつ



雨が続いた時に現れて、日が照って乾燥し出すと共に消えて行った。

去年は近所の公園に現れてたし、ここ数年、よく見かける。

でも、さすがに、この真っ白いキノコだけは、

触るのも怖いから、いつも見てるだけ。


これからキノコの季節。

また地面がジメジメしてきたら現れるのかなー?









在庫処分?





先月、ブログ用に…と保存してた写真達。

もう1ヶ月も経っちゃったので、ここで一気に大放出


話も繋がらない、ごちゃ混ぜ、出し損ね写真の在庫処分!!


さ〜、かわいいメグを見て行ってくださいね





0915
お散歩中の、めっちゃカワイイ笑顔



image_201308172302286bb.jpg
いつも2号を見て、真似っこメグ。当然、よろしく無いマナーも真似る



image_2013081723023073b.jpg
これも、そう。2号が こうやって前を見てるから、メグもやってみる。



image_20130817230334582.jpg
サークルを撤去して、今は一日フリー生活。毎晩、私の隣で寝てます



image_20130817230332c1f.jpg
将来、こんな顔になるかと思ってたのに、片耳立たなかったね。




先月の写真なのに、なんか ちょっと幼く見えるのがフシギ??

ついに、メグと一緒に夏を越してしまった。

後輩リスっ子や同期が、卒業して《元リスっ子》になる中、

つくしとメグのガン黒コンビ、まだ残ってます。

2人とも、かわいいのになー

ワンプロ開催中







ブログを書かなきゃ…と思いつつ、ついつい おサボりしてしまいました。

三日坊主の私にしては、それなりに頑張ってるんだけどね〜。



メグちゃん、毎日元気です

2号オジチャンを追いかけ回して、時々『ギャン』と泣かしてます。

そう。泣かされてるのは、メグより でっかい 2号オジチャン。

少々の事なら我慢する。意外と優しい、イイヤツなんです。




ある日の二人組。


ゴルフから帰って来たお父ちゃん。

荷物を置いて、ふぅ〜と一息入れようとしたら、

・・・・始まっちゃいました。


お父ちゃん帰宅でテンションした2人による、

観覧無料、巻き込まれ注意のワンプロレス


お近くでの観戦には、十分にご注意下さーい。

巻き込まれないよう、自分の身は自分で守ってくださいねー。







image_20130902003319f73.jpg
「やるか〜?」『やったろか〜?』



image_201309020033428ad.jpg
ガブ!! メグの先制攻撃



image_20130902003343946.jpg
『ひーーー、痛いやん



image_201309020033453f9.jpg
『痛いって言ってるやろ!』ガブッ!



image_201309020033465b8.jpg
「やったなー!? そのタプタプのホッペに喰いついたるー!」



image_20130902003348fcd.jpg
「足も噛んだろか? オジチャン、足弱いもんな」



image_201309102313290fc.jpg
『痛いやんかーー。やめろや!引っ張んなや!!』



image_20130910231331414.jpg
『ええ加減にせーよ!』「イタ!!」



image_20130910231332b41.jpg
「そんなデッカい手でパンチしたら痛いやろーが!」





…と、こんな感じで、日々2人でワンプロを楽しんでます。


狭い家でワンプロせんでもエエやん?って思うんですけどね。

巻き込まれたら痛いから、人間は踏まれないように逃げております。

この日のお父ちゃんも、ブログでは全消しせなアカン格好のまま、犬をよけておりました。




メグも、初めは2号が怖くて逃げ回ってたのにね。

いつの間にやら、こんな風に一緒に遊べるようになりました。

今では体当たりされて吹っ飛ばされても、下敷きにされても、

しつこく2号に絡みつき、くっつき回っています。



メグは、毎日、元気いっぱい とっても激しく楽しく過ごしています。


・・・いつでも養女に行く準備は出来てるんだけどな。。。























もうすぐ3ヶ月




ここ最近、の日が多いですが、みなさんオサンポ どうされてますか?


我が家は メグも《トイレ外派》なんで、雨の合間にトイレに出てます。


そして オサンポ。

雨だったらトイレ散歩だけでサボってやろう

という、ワタシの期待を裏切って、

散歩の時はが上がり、お散歩出来ますよ〜な状態になっている


2号の晴れ男(頭の中身がじゃナイよ?)パワーのおかげなのか、

朝から降り続いてても、散歩の頃になったら晴れてる事が多い。

何回、期待を裏切られて、散歩に行くことになったことか


それとも、神様がワタシに、サボるな歩け!って言ってんのかね?








メグちゃん、もう我が家にきて2ヶ月半を過ぎました。

可愛い子なのに、

イイコなのに、

でも、さーっぱり お問い合わせ無いんだって



image_20130811174041603.jpg
「そんなハズ、無いと思うんやけど?」




見てもらったら、この子のカワイイ所、分かります!

とりあえず、会ってみてやってください!




image_20130817230226bda.jpg
『ぜひヨロシクです〜。。あっ、子育て疲れで鼻足れてもた



毎日、遊んでくれる2号オジチャンも、そろそろ隠居したいんで、

「メグちゃん、いいなー」って思われてる方、ぜひヨロシクです。



image_2013081723023255e.jpg
「メグちゃん、かわいい子なんでヨロシクね



Re:start
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
