

薄毛犬


1025
里親さん募集中

名前:メグ
犬種:雑種(体重約13キロ)
性別:雌(避妊済)
年齢:もうすぐ9ヶ月くらい


メグを多くの方に見ていただけるよう、ご協力よろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ






涼しくなってきて、やっと2号も外で過ごせる時期になった。

最近はメグも時々、日向ぼっこに外に出てるんだって。


201310302344349ed.jpg
『オレ達 ハスキーには、気持ちいい季節になりました』


2号を天日干しすると、身体がホクホクしているけど…

メグを天日干ししても あんまり変わらないような??


20131030234431c43.jpg
「メグちゃんは、お日様パワーは成長に使うの」


お身体カイカイになって週2で洗濯されてるメグ。

この薄毛、洗濯するには めっちゃ助かるけど、

冬とか保温力少なくて寒そうだよなー。

2号オジチャンのフワ毛を分けてもらって、コート作ろうか?


201310302344320b1.jpg
「ううん。それよりもね、夜は布団を譲って♡」





おつかれさまでしたー

1025
里親さん募集中

名前:メグ
犬種:雑種(体重約13キロ)
性別:雌(避妊済)
年齢:もうすぐ9ヶ月くらい



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ





台風次第で、お天気がどうなるか直前まで分からなかったバザー。

さすが晴れ女チチさん。気合で台風を追い払い、

無事に開催することが出来ました




そして、「 たぶん、ダイジョウブ!」

そんな感じで連れて行ったメグも、とってもよく頑張ってくれた。

そして「ハジメマシテ」の人やワンコとも挨拶出来たし、いい経験になったよね?


201310262353487dc.jpg
「葉月先輩、初めまして。メグです。」



メグと遊んでくれた、挨拶してくれた皆様、ありがとうございました。

そして、メグを「おとなし〜い」と思われた皆さま。

騙してゴメンナサイ。 コレ、いつものメグじゃあナイです。

ウチではもっと明るくヤンチャで元気な子です




今回のバザー。

ウチに滞在していた、カワイイ卒犬に会うことが出来ました。


リリーちゃん
201310262353477a0.jpg


大怪我して、チチさんが看病してたリリー。

怪我の状態が良くなってから移動して来た、我が家の初預かりっ子。


201310262354159aa.jpg
リリーちゃんと仁さん。


当時は、アッチコッチ引っ張りながら縦横無尽に歩き回っていた お散歩。

今はママさんの横について真っ直ぐ歩けるんだって

いっぱい沢山のコト、教えてもらったんだね。


これからもパパとママ、そして先輩犬達と仲良く暮らしてね。

また来年、会えるのを楽しみにしてるよ。


20131026235350302.jpg
リリーファミリーと、仁さん。 井戸端会議中??





葉月ちゃん
1028
いい写真がなくてゴメンよーー


あの、ビビリんちょだった葉月が・・

こんなに所に来ても全然普通に歩るようになってた

人大好きの、甘えん坊さんなのは変わりなかったけど。

いや~ホント、ビックリしたよ。



そして一番ビックリしたのは・・・

メグの方が、葉月よりも大きかった ってコト。

私の頭の中じゃ、葉月の方が大きいようなイメージだったのに。

あっ、胴の長さはメグのが長いと思ってたけどね。




私は大好きだったリリーと はづに会えて、とっても嬉しかったよ

次は、メグ。アンタが「久しぶりー」って会いに来るンやで!

きっと感動もんやろうな。 って、忘れられてたら違う意味でカンドーやわ。笑うやろな~。



帰りの車では。。。
20131026235351b97.jpg
「zzzzzz…」爆睡



そして、オマケに。。

本日の戦利品<わんこオヤツ>は
20131026235353f0f.jpg
『一人で留守番してたオレが独り占め。オレへのお土産やモンなー』



積み込み完了

20131006143313c4f.jpg



箕面市でチャリティーバザーを開催します。
当日の売り上げが、保護犬たちの医療費などに使われます。
ぜひ、お買い物に来てくださいね。

犬用品はモチロン、食器・雑貨・子供用品などお得に出品しています。
お買い得品がたっくさんあります!!
活動資金になりますので、値切らずに買って頂けると、とーーーっても嬉しいです




バザーもだけど、こっちもご協力ヨロシクです

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ





明日、お天気回復してくるんだって。ヨカッた〜

ミニバン3台と乗用車1台、荷物満タンに積み込んで会場に向かいます。


あっ、明日、直前でメグも積み込みます。


2013102521412837d.jpg
「アタシだけ積み込まれるんだって。オジチャンはお留守番なんだよ」



もし、実物はカワイイと評判のメグを見て見たい方。

お買い物がてら、ホンマに実物のがカワイイか見にきてくださいねー。


何分、ちょっとビビリ恥ずかしがり屋のメグなんで、

そっと、ゆっくり、時間をかけて挨拶してやってくださいね。

よろしくお願いします





ワタシがご飯を食べてたら、こーんな風に待っててくれたメグ。

なんか、ヘンなプレッシャー感じるんですけど…?


20131025214129d92.jpg
「ねーちゃんはトロくさいから食べのもを落と〜す…(呪いの言葉)」





ハンター・メグ

1015

里親さん募集中

名前:メグ
犬種:雑種(体重約13キロ)
性別:雌(避妊済)
年齢:約8ヶ月


10月も終わりに近づき、ウチに来て4ヶ月半を迎えてしまいそうなメグ。
ガン黒雑種コンビ(メグ&つくし)、仲良く残っています。
ホントの家族に出会えるようにご協力ヨロシクです。


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ






動くものに興味深々なメグ。

特にを見ると…

ハンターになってしまうのだ。



今朝、小雨がパラパラし始めたので急いで公園へ

なのに、着いたら雲の隙間からお日様が。


そして爽やかな朝によく似合う(?) 獲物の集団が点在。
20131023200512835.jpg
「あっちにも、こっちにも鳥さんがいてる〜♪」


ゴキゲンに歩くメグ。

本日3度目の獲物との遭遇。
20131023200508d75.jpg
「ハトさん、発見しましたーー!!」


獲物を発見すると、ピタッと立ち止まって様子を伺い…

一気にダッシュで獲物に向かって走って行く。
20131023200507a70.jpg
「そ〜〜っと様子を見てから、一気に走るのよー」


まあ、結果は当然 獲物に逃げられる んだけどね。

ってか、もし捕まえたらワタシがギャーーー!ってなるよ


今は とりあえず〈動くもの〉に興味のあるメグ。

ジョギングしてるヒトにも興味あり。 …後姿限定でね

走って来られると ちょっと様子を見てるけど、

走り去って行く時には追いかけようとする。



たくさんのコトに興味を持ち始めたのは

お散歩中に周りの様子を見る余裕がアル、ってコトだよね。

何もかもが楽しい、色んなコトに興味を持てるコドモ時代は今だけ。

オトナになってから こんな時代を懐かしく思えるように、

このカワイイ、楽しいコドモ時代を一緒に過ごしてくれる家族。

早く現れたらいいのにね。。


201310232005101f3.jpg
「一緒に遊べる家族、募集中です。毎日に刺激と癒し、いかがですか?」



お留守番

20131010004115de4.jpg
里親さん募集中

名前:メグ
犬種:雑種(体重約13キロ)
性別:雌(避妊済)
年齢:約8ヶ月


フリマの値付けで「実物カワイイ」と言われたメグ。
やっぱりワタシの写真の腕の問題??
出会いが無いのは預かりのせいなのかーー!?
不運なメグに、イイ出会いがあるよう祈りを込めてご協力お願いします。


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




毎回ブログを書くのに、最低でも一時間ほどかかってしまう。

ウダウダ、グダグダ。。ただ書いてるだけなのに

「あれ??何書くつもりだったんだろ?」

「さっきまで考えてた文章…。・・吹っ飛んだかも?」

「・・・・(全くまとまらない)」

なんてコトが多いからなのかな・・・。


預かりは忙しくても楽しいからスキ。

でも、ブログを書くのは頭が痛い。知恵熱でそう。。

書く時間で、ワンコとゴロゴロしたり遊んだりして過ごしたい。


ゴーストライターがいればいいのに。

ダレか代わりに書いてクレーーー!!

ゴーストじゃなくって、名乗ってくれても全然OKだよ。


・・もしかせんでも、こんなコト考えてる時間が無駄な時間?

時間を無駄なく有効的に使えて、頭の回転の速いヒトになりたい。




さーて、本日のご報告!!


メグちゃん、初体験しちゃいました。



長時間のお留守番


1019
「アタシ、やれば出来る子なの」  やらんでイイコトもやってくれるのが たまにキズ。


朝8時半~夕方5時まで。8時間半ものお留守番しちゃいました。

もちろん2号オジチャンも一緒にお留守番。イタズラしてても放置する役立たずの番人だけど。


結果は、

被害者:玄関用サンダル・片側だけですんだ。


でも、ちょっとだけ食べてしまったようで2カ所ゲロっていたそうな


あとは何もなく、それなりにお留守番できてたようです。

モチロン、シッコの失敗もナシ。(最近は昼トイレはしないらしい)


誤飲予防にコード類・ゴミ箱・小物は、フェンスしたり手の届かない所に置いた。


スニーカーの紐が狙われるので、スニーカーは仕舞った。


そしたら、狙われたのがサンダル

そう来たかー。今まで無関心だったじゃん


1019
「昨日までのアタシと一緒にしないでチョウダイ」


次は、オモチャを出して(2号オジチャンとのトラブルを避けてオモチャは片付けてたので)

代わりにスリッパ、サンダルを片付けて留守番させてみよう。


1019
「地味~なイタズラが楽しい、<ジミ子>なのー」


まあ、ちょっとの誤飲はあったけど、大事故にならなくてヨカッた










カメラってオイシイ?

20131010004115de4.jpg
里親さん募集中

名前:メグ
犬種:雑種(体重約13キロ)
性別:雌(避妊済)
年齢:約8ヶ月


現リスっ子、古株2番目になったメグに出会いのチャンスがありますように。
祈り(気合でもヨシ)をこめて、うりゃ!っと押してやって下さい。


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ






カメラを向けると・・・ナンデ? カメラに近寄ってくる。


20131016195843229.jpg
「アタシを撮るなら美人に写しなさい」 

なんてコトは言わない。呼ばれたし、興味はアルけど、ちょっと不審って感じ?


ずずずず。。。と、どんどん近寄ってくる。

いや、あんまり近づいたら写真撮れないからさ。


もしかして、カメラ 食う気じゃないよね??
20131016195841ccd.jpg
「食べれるんなら食べますけど?噛んでみましょうか?」


いーえ!結構です。 ボロだけど、まだまだ頑張ってるんだから。


なんなのー、その顔。ちょっとコワイよ?
2013101619584006d.jpg
「ほんまに食べれへんのやろか?噛んだらオイシイかもしれへんよな・・・」


ほんまに、絶対、食べれませんから!!

ねーちゃんが信じられないんだったら2号オジチャンに聞いてみなさい。

幼き頃、もうずーっと過去に色々噛んで味見してるからね~。



時々、カメラに興味を持ってズズイっと にじり寄ってくるメグ。

テンションな時には、レンズにゴツンなんてコトも。


以前は、カメラが近くに来ると ちょっと不安になってたよね。

一つづつ、怖いモノがなくなってきたね。

・・・と同時に、こっちが気をつけないと、機器類がキケン

怖いから触らなかったものが、オモチャになりかねない

まだ、もうちょっとボロには頑張ってもらう予定だから、

コレだけは噛んだらアカンで~~。

あっ、iPadもケータイも困るわ。やっぱしオモチャとオヤツ以外は噛まないでクダサイ。


20131006143313c4f.jpg

オトモダチのパンダさん

201310161959157a6.jpg
里親さん募集中

名前:メグ
犬種:雑種
性別:雌(避妊済)
年齢:約8ヶ月


甘えん坊のメグを多くの方に見ていただけるよう、
ご協力、よろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




台風一過の今朝、虹が出てた。すっごい近くで出てたので ちょっと感動
20131016195838ada.jpg






今日はオモチャで遊ぶメグの様子を紹介しましょう


少し前まで、めっちゃビビって避けてたパンダさんと仲良くなったメグ。

いつの間にかカミカミ、メグのオモチャになっていた。



20131016195915301.jpg
「オトモダチのパンダさんです。お下がりだから ちょっとヨレヨレ〜」



いつの間にパンダさんのお顔 真っ黒になったんだろう??

しかも、お口ん所が壊れてるんですけどー。 口の白い部分はキズ。歯じゃないよ。


このパンダさん、本職は人の手を入れてワンコと遊ぶオモチャ。


…なんだけどね?
20131016195916431.jpg
「遊び方は自分で考えるんや。そうやって考える力を育てんねんて」



ふ〜ん。。 って、今は考える力よりも、破壊を止める力のが大切や!


アカンって! ソコは人間の手を入れる所。弱点やから責めんといて。
201310161959181fa.jpg
「ちゃうよー。ココは口入れる所やで。だってメグの顔が入るもん」



だーかーらー、破壊せんといて! 内側はスグに破れんの!!


ところでさー、メグ。

ねーちゃん、そんな遊び方するヤツ知ってんで。

その遊び方、…誰かさんのマネやろ?


素直にゲロっと吐いちゃいなさい。
20131016195919d2c.jpg
「ねーちゃん、知ってるか?コドモはな、大人を見て育つねん」



メグの言ってるオトナって、デッカい白い毛玉のコトか?

アレはアカン。アイツのマネしたら間違いだらけやで!


小さいことでも 毛玉(2号オジチャン)を見て、ヤツのマネから入るメグ。

寝っ転がってご飯食べたり、お父ちゃんにチョーダイしたり…

良くない習慣が身につきそうで怖いわ〜。

スミマセン。 もう しっかり悪いクセついてると思われます



20131006143313c4f.jpg

新しくなったんです!

20131010004139a62.jpg

里親さん募集中

名前:メグ
犬種:雑種
性別:雌(避妊済)
年齢:約8ヶ月


保護されてから4ヶ月。。
2号オジチャンも私も、そろそろ子育て疲れが出て来てます。
早く素敵な家族に出会えるように、ご協力よろしくです。


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ






知ってました?

リスタートHP・メグのプロフィールが新しくなったのを。



写真も最近の物に変えてます。

プロフィールもモチロン最近の様子に変えてます。

気になってる方、ぜひ見てやってくださいマセ





今日の写真は、プロフィール用に撮影に行った時のモノ。

出し惜しみしてたモノをお見せしましょう。(ホントは機会がなかったダケ(笑))



2号オジチャンと。前は2号のお腹の下に入れてたのに、大きくなったね。
2013101000414271c.jpg



身体つきがガッシリ、シッカリしてきました。意外と体力ありますヨ〜。
20131010004144946.jpg
「♪やっほい、ひゃっほい、ラン・ラン・RUN♪」



左耳は相変らず。立ってる右耳も走ってたらペロペロしてるんだよー。
20131010004116969.jpg
「メグちゃんのお耳はペロンペロン」



オジチャンに対しての態度は酷いもんです。って、何か反応しろよ、2号!
20131010004141676.jpg
「お手紙読むより、メグと遊べ!」



ちょっと濃いめのアイメイク。厚化粧?…いえ、スッピンです!
20131010004114c58.jpg
「メグちゃんはお化粧しなくても美人なのー」



このアイメイクのお陰で写真写りでソンしてるよね 綺麗な目元なのに。
20131010004115de4.jpg
「ちゃんと写してもらえれば、ちゃんと真実が写るんですけどネ?」



目の周りが黒いから いつも般若みたいに写ってたけど、

スッキリとした綺麗な目してると思うんだよね。


育てた私が言うのも親バカなんで 何ですが、

素直でカワイイ子に育ってマス!

時々、ヤンチャで激しくて大変だけど(笑)



メグちゃんの運命の家族は

いつ・どのタイミングで・どこからやって来るんだろうね。




横取りされてたまるかーー!

1003
里親さん募集中

名前:メグ
犬種:雑種
性別:雌(避妊済)
年齢:約8ヶ月


シャイな私なので、ランキングとか沢山の人に見られるのは
出来るだけシッカリと避けたかったのですが。。
(アホな脳みそ&文章力を世間に晒したくないし)


メグのために参加しています。よろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ






今週末もクッキー作り、頑張りました。

今回は、前回よりも ちょーーっとばかしカワイくしてみようぜ

なーんて軽〜い気持ちでクッキー型を購入して、挑戦


20131012162508edf.jpg



出来上がりはカワイイんだけど…

おからクッキー生地が、普通のクッキー生地よりパサパサしてるからか、

型で抜いたら、ラブの足とシッポが折れて上手く抜けない

可愛かったから期待してたのになー、ラブラドール





さてさて、では今日も試食会の様子を ご紹〜介



では、メグちゃん。はい、ドウゾ。

・・・・って、そんな逃げんでもエエやん!?


2013101216250429a.jpg
「取られる、盗られる。オジチャンに獲られるーーーー。ガルルル


ここ何回か、自分のオヤツを横取りされたから警戒してるんだよね


普段はハイパー・メグに追われ噛まれ泣かされっぱなしのオジチャン。

そして反抗期(?)、自己主張をし始めてナマイキになってきたメグ。

ヤラレタラ、ヤリカエセ? 最近、メグに対して意地悪になってきた2号。

この前も『コレもソレも俺のや!』とメグのを盗っていった。

メグも負けじと威嚇してケンカをしてみるものの、すぐに勝負は決まる。

なので、賢いメグは悟ったのだ。

「貰ったらオジチャンの視界に入らない所まで逃げてから食え」ってね。


でもな、メグちゃん。オジチャン、ソレは奪ったりせーへんと思うんよ。

だってさーー。

にーくんも食べてみる?
20131012162542258.jpg
『ねーちゃんの手作り品って あんまりスキちゃうんやけど貰っとくわ』


なー?こう言うヤツやねん。こいつは!

食べへんくせに 可愛いモデルスマイルをアリガトウ。息子。




さあ、コチラは どうなりました〜?いい場所見つけたかな?

…んん?? まだ咥えてウロウロしてるん?

幾ら何でも、いつまでも不審者してたら、2号に取られるで?


20131012162505f7f.jpg
「ここなら見つからへんやろ。早よ食べよ。」


20131012162507896.jpg
「大きいから食べるのに時間かかるやん」



メグが食べ終わった頃
20131012162541fcb.jpg
『メグが欲しそうに見てるから、オレも食べるかな』


うん、そうやね。

ケンカにならんように、さっと食べちゃいなさい。


20131012162544981.jpg
『は〜、やっぱりオレは《肉系オヤツ》が好きやなー』


うん、シッテル。キミは粉系より、肉系だよね。でも今はこれだから!




んん?メグちゃん、賢く座って どうしたの??


2013101217470133f.jpg
「メグは好き嫌いしませんよ。ちゃんと食べますよー」


そっかそっかー、ほんなら、もう一個あげよ♪

次は、小さいラブを食べなさい。これならパッと食べれるでしょ。

20131012174700137.jpg
「いっただきまーーーす」


201310121746581f2.jpg
「ンガッ!!!」


って、イヤーーー こんなホラー顔、やめてよぉ

ブログ用に、もうちょっと可愛く食べて欲しかったな。。












メグ情報・屋外編





では、今回は お外でのメグの様子 をご紹介しましょう

そんでもって、画像はまたまた遊び。使い回しじゃないからね!未発表ばっかのハズだよ。




20131002224320435.jpg




まず、メグは ちょっとビビリちゃん。言い方替えたら、慎重派?

でも慣れてしまえば、それが安心だと分かれば、全然平気デス


そして、前回の記事に引き続き、

コレは、我が家で 2号と一緒に暮らしている今、のメグの様子です。

なので、環境が変われば、たくさん違う所は出てくると思います。


特に、外での様子は今とは変わってしまうかもしれません。

でも慣れたら大丈夫です。ウチでも慣れた今だから笑顔があります。

お互いに最適のペースを見つけるまで、環境に慣れるまで、

少しの失敗は「まあ、仕方ないよね」っと大目に見てやって下さいネ




201310022242401f2.jpg




トイレ


メグは、トイレ完全外派なので、毎日何度も絶対に外に出なきゃーいけません


ウチに来た当初、近所の家で物音がしただけでもシッコが出なかった

「何の音!?」ってビビッて、挙動不審、プチパニックで逃げ帰ってた。

もちろん、公園でも、緊張のあまり出るハズもなく、帰宅してスッキリしてたくらい。


そんなメグも、今では裏の家の車が動こうが、近所の人が歩こうが、

多少物音がしても、少し気にしつつ、ちゃーんとスッキリ出来るようになった。

もちろん、リード持った私が動いても全然平気、気にしないもんね。


外出先でも、落ち着く場所さえあれば、ちゃーんと出来ちゃいます。

土(草)のある所、静かな所がやりやすいので、公園などを探してあげて下さいね。




20131002224342dd4.jpg




お散歩・お出かけ


お散歩はスキです。ちょっとドンクサイけど、運動するのも大好き

メグのお散歩は、じ~~っくり匂い回る派。アッチもコッチもフンフンします。

そして次のポイントまでダッシュで走る!!


初めの頃は、人が遊んでいる声、車・バイクの音、波の音ナドが怖くて、

立ち止まって動けない歩くの拒否仕方ないから抱っこ、なんてコトもあった。

でも、今はもう抱っこはしません。(あっ、今でも時々フリーズはしますよ) 


犬の吠え声が聞こえる、少年少女達が集まって騒いでる、ナドの声や音。

そして、ナゼかいっつも避けていた、毎晩公園を見回っている警備員さん

今は、引っ張られながら、対象物をパッと避けて歩けるようになった。。


少しづつだけど、慣れて「危険がない」と分かれば、それなりに出来ます。

大げさにあからさまに避けて通るから、ビビッてンのバレバレけどね




1008




ワンコとの遭遇・他犬との関係


たぶん「めっちゃ犬好き」では無いと思われるメグ。

普通に歩いてる子には無関心だったり、ちょっと興味アリ?な様子を見せますが、

吠えてる犬はダメ 怖くて歩けないし、声のする方に行くのを嫌がります。

相手の大きさは一切関係なく、吠えてる(威嚇してる)が怖いんだと思う。

お散歩中も犬が寄ってきたら、逃げることが多いと思います。

私も2頭連れてる時にウダウダされるとイヤなので、ついつい避けちゃうし。


でも、同居犬やお友達とは問題なく同じ空間で過ごせます。

2号とも同居してるし、淡路旅行でハジメマシテの子達とも過ごせた。


なので、散歩中に鉢合わせる犬(特に吠えてる犬)が、少し苦手です。

ちゃんと挨拶出来たら、ケンカすることなく、一緒にいられます。




201310022243173dd.jpg




う~ん、メグ情報・屋外編。 こんなモンかな~?

他にメグの、こ~んなコト聞きたいって所ありますか??


ビビリちゃんな性格だから、初めての人に愛想よくなんてコトは出来ません。

それどころか、ズイっと近寄って来られたら、間違いなく逃げる

こんなメグですが、家族になってしまえばメッチャ愛想ヨシの甘えん坊さん

毎日帰宅する家族全員をお出迎えに行き、しっかり飛びついて甘噛んで大歓迎。

慣れてしまえば、多少ガツン!と怒ってもヘッチャラ。堪えないんだな~

嬉しいと ひゃっほ~~い一人で走り回る明るい子デス。




20131002224316922.jpg
「最近、2号オジチャンのマネして悪くなってきた‥って言われます。

早くお迎えに来てくれないと、<2号Ⅱ>になちゃうよー。大変だよー?」


こんなメグちゃんを家族に迎えていただけませんか~??





20131006143313c4f.jpg




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




メグ情報・室内編






毎週末ごと、夜中にモクモクとキッチンに立つワタシ。

フタリのオヤツ(おからクッキー)を夜なべして作ってます。

夜なべするホドのコト?って思ったデショ。 明日の分がナイから今日やらなアカンのです


今回から長いスティック状のと、型抜きのを作ってみた。
2013100614331619b.jpg



はい、では試食しましょうねー。 (あっ、コレは翌朝の写真ね)
2013100614331892c.jpg
「2号オジチャンのんと メグのんと違う。コレ嫌や」


はい、にーくんも ドウゾ。
20131006143319118.jpg
『オレのヤツ、メグのんより長いねん。大きいやつ貰ってんで』



最近、2号オジチャンよりも強くなってきたメグ。

なので、ちょっとイジケ気味のオジチャン

今日も車で場所を取られて、助手席に引っ越してきてた

本当はメグはバリケンで、ベットが2号だったんだけど…まっ、いいか。



20131006143315eb3.jpg
「気にしな〜い、気にしない」イヒヒヒヒ






メグさん、我が家に来て そろそろ4ヶ月になります。。。


と言うことで、現在のメグの様子を書いてみましょう


写真は、今お気に入りのお友達と遊ぶメグ。追いかけて遊ぶのがスキです






メグ、体重12キロを越しました。

長時間の抱っこは腕が疲れるケド、何かあった時にパッと抱けるサイズ。

そして、抱っこしても暴れないので抱っこし易い お嬢さんです。




ボールを持って公園まで行くの。
20131002224236e68.jpg




おトイレ


おトイレは完全外派。ペットシーツではしてくれません

今は、朝一・(朝散歩)・昼・夕方・私がが帰宅してスグ・(夜散歩)・寝る前

に、庭に出て済ませています。も庭で出来てます。


ウチに来た当初は、寝起き一番にトイレに走って行ってましたが、

今では匂い嗅ぎをしてから、シッコする余裕が出てきました。

寝る前も、夜散歩が遅ければ、出さなくても大丈夫だったので、

少しづつ回数は減らして行っても大丈夫かと思います。


以前はタイミングが合わないと室内で粗相をしていましたが、

先日はドアをカリカリして「出して」って言えたそう




201310022242394a9.jpg




お留守番

我が家は、リスタートの預かりさんの中では お留守番が少ない。

でも、全くないワケじゃないので、当然留守番してもらう時もあります。

今の所、半日程度くらいなら、2号と一緒に問題なく留守番してます。

(一人での留守番はしたことないので不明です)

後追いで吠える事もなく、嫌がらせにイタズラする事もなくイイコです。

ただ、ゴミ箱や危険なものは届かないところに置く様にしてます。


買い物中、車内で待ってることも出来ますよ。




20131002224237706.jpg




ご飯

食事、オヤツは、何でも好き嫌いなく食べます。

今はフードは朝晩2回、と適当にオヤツもらってます。


以前はご飯の準備を始めると、少しでも早く食べようと、

飛びついたり、フード袋に突っ込もうとしたりワチャワチャしてたメグ。

今は食事の準備〜食器を置くまで、大人しく待てるようになりました。

用意中に飛び付かれて食器を落としフードをブチまけたコトも、過去に何度もあった。


そして「ドライフードは飲み物」状態で丸呑みだったのが、

落ち着いて ちゃんとカリカリ噛んで食べれるようになりました。


オヤツも飛びついて手ごと食べるような事はありません。




20131002224203e0e.jpg




気を付けて欲しいコト

メグは人工物が好きで、そう言った物を噛んでしまうことが多いです。

例えば、ビニル素材・金属系・プラスチック製が被害に合うことが多い。

(コード、フェンス、ゴム・プラ製のオモチャなど)

他には段ボール、リードに首輪、ティッシュペーパーも やられたっけ?

まだまだパピーちゃん。暇があるとカジカジやっちゃうようです。

なので、噛んではいけないものは届かない所に置いて頂く方が安全です。



20131002224234712.jpg




人との距離感

甘えん坊さんなので、家族と一緒に居たいメグですが、

それほどのストーカーではなく、いい距離感で過ごせる子です。

今は一日中フリーで、その時の気分で好きな場所で過ごしています。

夜も私の隣で寝たり、一人玄関で寝たり、その時々です。

私がブログを書いてる今は、テーブルの下の秘密基地でお昼寝してます。




20131002224201bb1.jpg




吠え

吠えに関しては、特に気になるような酷い吠えはありません。

室内に誰かが入ってきた時、外で物音がした時に吠える時があります。

吠え声は図太い声でワンワンだったり、ワォーーー〜ンって鳴き声です。


吠える理由は、自分が不安だから吠えてるだけ。

欲求吠えではないので、落ち着かせて安心させてやれば泣き止みます。


もし来客が室内に入るようなら、メグを抱っこしておくと大人しいです。




20131002224200947.jpg





取り敢えず、メグ情報第一弾〜室内編〜 は、こんなかんじです。

次は外での様子を お知らせしたいと思います。

そして写真は、またまたボール遊び中のメグの予定。

他の写真!? 物忘れの激しい年頃ゆえ、まあ色々とあるんですわ。




20131002224159acb.jpg
「最近、ボール遊びの写真しか撮ってへんねんて。ソレ、アカンやん!」


しゃーないやん。ついつい、カメラを持ち忘れるんやもん

あっ、画像は使い回しはしてませんので、似た写真なだけデスよ!





20131006143313c4f.jpg




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


抱っこde捕獲







今日は帰宅の時間が早かったので、散歩も早めに行ってきました

で、ブログを書きながら、ふぅ〜。と一息。


1003 くみ湯葉と冷酒


一杯やりながら、ほろ酔い気分で ブログ 頑張ります





最近、2号オジチャンへのジャレ付きが 一段と激しくなってきたメグ。

オジチャンがキャンって泣かされることも多くなってきて、

近頃は 2階に逃げ込んだり(メグは1階だけ)しているらしい


そんな元気なメグだけど、当然 ずっと ハイテンションでは無いですよ。

遊んでほしい時や、興奮した時に キャーーってなってしまうだけ。


それが ついつい やり過ぎてしまうから、逃げられるんだよね



そんな、めっっちゃハイテンション・メグを大人しくさせる方法。

いつか現れる、未来のご家族に伝授しておきましょう。


って、いつか現れる人。コレ読んでくれるんやろか?

もし読んでても、成長中のメグなんで変わってるかもしれません。現場渡しでヨロシクです。



それがコレ



抱っこde捕獲
1003
「いや〜ん、捕まっちゃったよ〜〜」



抱っこするとジッとしてるメグ。
1003
「早く下ろしてくてないかな?」



13キロを持ち上げるのは重いので、こんな感じで抱っこしてね。
1003
「ほとんど膝から落ちてかけてるんですけど…。」



まあ、この後 落ち着いてから 地面に下ろしても、

やる気のある時は また2号オジチャンを追いかけ回すんだけどね…

でも、今の所 コレが一番有効な方法デス。



そして、同居犬を守るためにも、しっかり運動も必要

現在のメグは、朝は公園でボール遊び。

夜は2号オジチャンと一緒にジョギング(もどき)です

でも私の息が切れるから、歩き7:ジョギング3 でも、これでも頑張ってるんだもん。


毎晩、元気に 1時間以上 、2号オジチャンについて歩きます。

それだけ歩いて走っても、また駐車場でボール遊びをしてるけど、

さすがに帰宅して家に入ったら、後はゆっくり寝ています



いつもボールを置いて地面でヘソ天するメグ。ボールと会話してるんか?
1003
「メグちゃんと、ボールくん。とっても仲良しなのーー 」





そう、こんなフタリですが、

お留守番の時は、仲良く(?)賢くお留守番しています。


我が家では、「行って来るね」って声をかけて外出しますが、

後追いもなく静かに待っています。


日曜日も、昼ごはん食べに 人間全員でパッと出かけたけど、

着いて行こうと飛び出すこともなく、静かに送り出してくれました。



1003
「行ってらっしゃい、出来るのよ。ちゃんとお留守番して待ってるよ」



初めは車内でお留守番もウロウロ落ち着かなかったのにね。

今では落ち着いて2号と一緒に待ってるもんね。


少しづつ成長して行ってるメグです。






20130928235843140.jpg




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

MIX中型犬 ブログランキングへ





Re:start
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
