

命日






今日は2号のママの命日…らしい。。。

「らしいってナンやねん?」 って思われそうだけど、

あの日のコトは覚えていても、日付なんて覚えていない。

ついでに何年経ったかも分からない、とってもダメな飼い主



20131128215329eba.jpg
『オレもオジチャンになりました。ママの年齢、越しちゃったよ』



あの子を 我が子のように可愛がってくれてた友達からの贈り物で

「そっか〜、命日か〜」って毎年気づく。


今年も頂き物を美味しく食べながら、お父ちゃんがヒトコト。

「命日っていわれても、まだ生きてるからな」

いや、オトンがボケたワケじゃなくてね。

私の中でも、まだ あの子は生きてるから。

そう、ちょっと長期で ドコかに預けてるような感じ?

また、お預け期間が終わったらご機嫌に帰ってきそうな、そんな感じ。



20131128215327604.jpg
『オレは のんびり一人っ子してるでー』



あの時あれだけ泣いて、今でも時々 思い出して泣くのに。

それでも、ドコかに居てるような不思議なカンジがする。


きっと、私のそばに居るんだろうね。

いつも一緒に「言うこと聞けや!アホ2号」って怒ってるのかな?


あの子の分も、たっくさん大切にしようと思いつつ…

いつも 雑い扱いをされている息子2号。


2号も もう7歳半。人生犬生半分は とっくに過ぎてる。

でも、普通に生きてくれたら、まだまだ楽しめる時間はいっぱい。


これから雪の季節、ハスっ子達が元気になる冬。

今シーズンも、またいっぱい遊びに行こう。

私に取り憑いてるハズの あの子も引き連れて、お出かけしようね♪



201311282153265f0.jpg
『今年は雪に埋まれるとエエな〜。ママの分もオヤツ持って行かなな』





あっ、キミは さっさと自分のおウチ、見つけなさいね。


20131117200533cae.jpg

本日 出番ナシ 里親さん募集中です。

名前: メグ
性別: 女のコ
年齢: 10ヶ月くらい
犬種: 雑種



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
















ヒトリでボール遊び

20131117200504fa9.jpg
里親さん募集中

名前: メグ
性別: 女のコ
年齢: 10ヶ月くらい
犬種: 雑種



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ






メグはボールで遊ぶのがスキ。


投げる→取りに行く→ジャれて遊ぶ→咥えて持って来る→また投げる…



それを全部ヒトリでやる。



20131117195628bd6.jpg



自分でね、ポイ と投げて、自分で取りに行くの。

つまり〜。ヒトリ アソビ



20131117195625d9f.jpg



公園やドッグランとかの 広〜い所では、

「投げる係り(& ボール拾い)」 として私も参加させてくれるけど、

家では ほとんど ヒトリでボール遊び を楽しんでいる。



「早く投げて」と期待感マンマンで投げさせられるのも大変だけど、

この寒い時期。キミが遊んでるのをジっ と見てるのもツライのよ。


なんか、ヒトも一緒に遊べる楽しいアソビ、

見つけていただけませんかね〜?






尻まくら〜

20131117200504fa9.jpg
里親さん募集中

名前: メグ
性別: 女のコ
年齢: 10ヶ月くらい
犬種: 雑種



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ







メグが2号オジチャンに くっついて寝ることが多くなった。

もう冬だもんね〜。 寒さで 犬恋しいのかな?



オジチャンの尻枕。 メグには玄関のタイル冷たいだろうに…


1126


ふと、この写真を見て思い出した


image_20130414235004.jpg


やっぱり とってもカワイイ 卒犬・洸(現 たろう)くん。

よくフタリで仲良く並んで寝てたよな〜







精神的にもオトナに近づいて来た、メグお嬢さん。

近頃は、2号オジチャンに反抗的だったりする。


20131124230709639.jpg


気がついたらオジチャンの側で寝てる甘えん坊。


なのに、時々、オジチャンの動きが非常に気に触るらしい。

怒って、唸っていたりする

(メグにとってワガママ言っても平気な相手だから。甘えが入ってます)


20131124230706642.jpg


以前は、メグが怒っていると、避けて逃げていたオジチャン。


でも、メグもうオトナ。いつまでも甘やかしてちゃイカン!

というコトなのか、避けずに〈オレ様の自己主張〉をし始めた。


『この布団はオレの布団。メグの布団ちゃうからな!』とか、

今まではスッと譲ってたことも、譲らなくなった。


201311242307408bd.jpg




急に、反抗期のムスメを持つ オヤジになった2号オジチャン。

時には押さえつけて怒ったり、無視して素通りしたり。。。

上手に反抗期のムスメを指導しつつ見守ってます。





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

添い寝


里親さん募集中 アタシのお家は ドコですか?

メグ (雑種・雌・もうそろそろ10ヶ月くらい?)



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ






とっても甘えん坊さんなメグ。

そんなメグは、布団の上が大好き。

いつも夜は私と同じ布団で寝てます


13キロのメグが乗ると掛布団が動かないので、陣地取りが大変

時には押しのけ、抱き上げて移動させ…寝場所の確保は力仕事


2013111423355506a.jpg




この 甘えん坊さんは、多少 人間に乱暴にされても気にしない。

テレビを見てるヒマ人に、「アタシを構ってよ〜」と甘えに行ったら…

抱っこしたろ♪ と、捕獲された



20131124230640ec4.jpg



特に逃げることもなく、このまんまでいてるメグ。

添い寝状態で、間に入り込んでスキンシップ。

こーんな体勢でも、あんまり気にせずに くつろいでいます。


20131124230639e48.jpg





人と一緒にいたい甘えん坊だけど、いつもベッタリではないですよ。

一人で自分のお気に入りの場所で寝てることも、

一人で布団で寝ていることも、

一人でジミ〜に微妙なイタズラを楽しんでる時も、モチロンあります。


これからの寒い季節。

メグが足元で寝てくれると、とっても暖かいですよ。

湯たんぽ替わりに、いかがでしょうか?





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



ラン・ラン・RAN♪ 〜追いかけっこ〜

20131114233557c6c.jpg
里親さん募集中
メグ (雑種・雌・もうそろそろ10ヶ月くらい?)


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



土曜日は久しぶりに ドッグラン に行ってきた


前日の午前中まで雨が降ってた。

でも、昼から止んでたし、行くのは翌日だし〜、

「ダイジョウブでしょ」なーんて思ってたら…


甘かった。。。


地面がグショグショで、走ったら泥跳ねするし


フタリとも泥んこになって走っておりました。




着いて早々は とっても元気な2号オジチャン。
201311171956265f4.jpg
ほんの10分くらいダケなんだけどね。


メグの体当たり攻撃もド〜ンと来い
201311171956315e3.jpg
「うぉりゃーー 」 『よっしゃ、来〜い』


そう、ほんとにね、始めは一緒に走り回るんだけどね・・

すぐに飽きて、ランの中の匂い取りを始めるんだわ。



まだまだ ヤル気のメグと、飽きちゃった2号オジチャン。



もっと遊ばんかい!と、メグに詰め寄られるオジチャン。
20131117195655a3c.jpg
「もっと走ろうよーー!!」 『オレは もう疲れてます。ムリですから』


必死に誘ってみるメグと、目を合わさずにスルーするオジチャン。
20131117195657f98.jpg
「そのボールで一緒に遊びませんか?」 『・・・』


ボールを投げても無視してたオジチャンが、ついに動いた!
201311171956583ba.jpg
『いい加減シツコイねん』 「ひゃっほーい♪ 引っかかった 」


動いたけど走らないオジチャンを追いかけるメグ。アンヨにガブチョ
20131117195700d70.jpg
「ちょっとオジチャン。ちゃんと遊んでよーー」 『痛い


逃げられても、必死に追いかける しつこい 頑張るメグちゃん。
20131117195701324.jpg
「遊んでよーーーー!」 『イヤです』


遊んでくれるまで シツコイ 粘り強い、駄々っ子メグちゃん。
2013111720042205b.jpg
「遊んでって言うてるやーーん」 『イヤです。知りません!』




その後も頑張って根気よ〜く、オジチャンを説得…

ってよりも、しつこくて、2号オジチャンをブチ切れさせたメグ。


良かったねー、メグ。オジチャンのヤル気スイッチが入ったよ



バトル、開始だーーーーー
20131117200423f34.jpg
「行っくぞーー」 『負けへんからなー』


スイッチが入ったら 大人気なんてサッパリなく《燃える男・2号》
201311172004242a5.jpg
「捕まえれるもんなら捕まえてみ〜や!」 『捕獲したんねん


走る走る
20131117200426f7c.jpg



まだまだ走る
201311172004270a6.jpg



この後、2号オジチャンに何回も捕まったメグ。

自分の倍はあるデカさの2号に、乗られ踏まれ押さえつけられ・・・

ても 一切負けることなく、オジチャンのヤル気スイッチが切れるまで

激し〜〜く追いかけっこを楽しんでいらっしゃいました。




20131117200533d81.jpg
『オレ、めっちゃ頑張ってん。ホントは一人で縁匂いしたかったのに』


うん、いつも一緒に遊んでくれて アリガトね。

キミが頑張ってくれるお陰で、コッチは助かってるよ。

もうしばらく、メグが巣立つまで・・・(まだ予定ナイけど)

オジチャン、ガンバレーーー







おサボり

1025
里親さん募集中!! ヨロシクね。




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ







「メグの家族」をクリスマスまでに見つけてあげたい!


と思いつつ… 。


そう、思いつつ……


・・・・サボってました、ブログを



2013111423362336b.jpg
「さっさとアタシのアピールしてくれる? のんびりサボり過ぎだよ」




先週末から、今週初めにかけて。。 ←もう、今週終わりかけやけどねー

とーーーっても楽しみにしてたイベント2連発


週末は、週明けの旅行のために仕事を片付けて〜♪

土曜日は日曜日のレースに向けて買い出し&準備して〜♪


イベント2連チャン、しっかり楽しんで、リフレッシュしてきました



…代わりに、今週は溜まってる仕事で めっちゃハードだったけど



2013111423355980e.jpg
「メグちゃんを ほって遊びに行くからじゃーー」





日曜日のレースはワンコが主役なイベント。

なので〜。 もっちろん、メグちゃんも行ってきた

雨だったけど

でも一日中だと思ってたのに、止んでる時間もあってヨカッた。




そして、旅行は犬と人。二手に別れてのお泊まり


人間フタリは、今年一年分の 贅沢をしに 淡路島。

犬フタリは、行きつけのショップ。つまり、地元。


預けついでに、メグちゃんはシャンプーもお願いした

メグ、プロに洗ってもらえてヨカッたな〜。 ねーちゃんはサボれて助かった


で、2号オジチャンは…。ここでは洗濯出来ないので、現在近場で探し中。



20131114233558f4e.jpg
『オレの代わりに、もう一回 オマエが洗われろや』

「オジチャン、風呂入らな体臭スゴイで! ほんま匂うし」



おお〜、こんな時だけ「譲り合い」の精神かね?

仕方ないから、フタリ仲良くお風呂入る〜〜?















メグと仲良くなるヒケツ

20131107232249b76.jpg


1番上から、おはようございます この写真、背後霊っぽいんですけどー??



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ





コレは、月曜日の朝。

毎日が休日なヤツラ(ワンコ)と、土日祝が休日なヤツ(私)が、

土日祝は稼ぎ時!なサービス業の おっちゃんを送って行く時の写真。

でも運転は おっちゃん。私、忙しいから運転できないの。


初めは避けてたのに、今は おっちゃんが乗って来ると大喜びなメグ

何でかって?? 理由は 超カンタン。


…朝から人間フタリ、朝食のサンドイッチを食べながら走るから


そうなんです。 メグには優しい おっちゃん。

メグには ちょこっと「お・す・そ・わ・け」 してたらね。

あっと言う間に、認められた

食べ物の力は 絶大なり。


今では夜のお迎えに行っても、必ずアイサツする律儀なメグ。

食べ物のご恩は決して忘れません。







最近、ほんっとに よーーく似てきた おフタリさん。

行儀の悪さも似ちまった

フタリ並んで、犬食いSTYLEで食す。 犬やから犬食いで問題ないんか?

201311072322468f8.jpg



そして、運動も た〜〜〜っぷりして。

2013110723222490b.jpg



寝る。

20131107232248d95.jpg



もう ココが自分の家だと思ってるメグ。

エンリョノカケラもなく、我が物顔で暮らしております。




同じイヌなのに…

1031

里親さん募集中
名前:メグ
犬種:雑種 (体重14キロ)
性別:雌 (避妊済)
年齢:約9ヶ月



メグを多くの方に見ていただけるよう、ご協力よろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ





メグちゃんと2号オジチャンは

同じイヌなのに、メグちゃんとオジチャンは違うところが いっぱい。




オジチャンは大きいけど、メグちゃんは小さい
20131103125702c5e.jpg


もうオトナと同じ位になったのに、メグちゃんはオジチャンより小さい。

メグちゃんは体重14キロ。〈中型犬〉って言われる大きさなんだって。




メグちゃんのお耳は お顔のサイズと比べて大き目なのに、
20131103125706fed.jpg


オジチャンのお耳は お顔のサイズと比べて小さ目。
20131103125707a2d.jpg




メグちゃんのシッポは嬉しい時にクルんってなってるけど、
オジチャンの上にあがるだけ。

2013110312570813b.jpg

メグちゃんのシッポはクルんって隠れちゃうことも多いけど、

オジちゃんのシッポが隠れちゃうコトは 滅多にナイんだって。




メグちゃんの毛は薄い。スグに地肌が見えちゃう
1105


オジチャンは毛深くって地肌がほとんど見えない
1105


ねーちゃんも おっちゃんも、オジチャンをシャンプーする時、

地肌まで濡らすのが とっても大変なんだって。

メグちゃんのはシャワー掛けただけで濡れちゃうから簡単なんだって。

乾燥もお家のドライヤーで出来ちゃうから助かるって言われるの。

…メグちゃん、シャンプー嫌い。

…オジチャンもシャンプー大嫌い。

えへへ、コレはメグちゃんと オジチャン、同じところだね。

メグちゃんは足のウラ毛も ほとんど伸びない。カット不要なお手軽お手入れデス。




同じイヌでも全然違う。それぞれ みーんな違う。

ダレかの代わりになんて、ダレもなれない。


メグちゃんの イイ所も ちょっと残念な所も〈メグらしさ〉。

コレは、メグちゃんだけが持ってるもの。

ソコを認めて受け入れてくれる家族、どこにいるのかなー?



オモチャ壊し隊

20131103023947127.jpg
里親さん募集中
名前:メグ
犬種:雑種(体重約13キロ)
性別:雌(避妊済)
年齢:もうすぐ9ヶ月

職人・マメ子さんに巣立ってもらわないと、オジチャンのコレクションが…


メグを多くの方に見ていただけるよう、ご協力よろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ







週末、仕事でお出かけしてきたら、こんなの発見した。


201311030239521e4.jpg じゃばらソフト


皮ごと絞ったんだね… ちょっと後味が苦い。

ちゃんと実だけ絞ったら苦味が出ないのに、残念だよ。

でも、じゃばらの味は好きなので結構美味しかった。

最近はご当地ソフトが充実してて、地方に行くのが楽しみなのよねー





今週のメグは、オモチャ壊し隊の隊長さんになっている。

2号オジチャンが大事に大事にしている、オレ様コレクション。

なぜか勝手に捨てると、再びゴミ箱から回収されている宝物達。


その中から、今日は2個。ヤられた


オジチャンお気に入りのハリネズミくんと、洸に買ったブタさん。
201311030239505c8.jpg


この〈壊し隊〉の隊長さんは、非常にマメな マメ子さん。

職人さんなので、じっくりこだわりを持って破壊している。


201311030239492ad.jpg
「小さいオモチャしか壊さへんねん。コッパミジンにやりまっせ」


壊されたパーツが小さく噛みちぎられて、周りにポロポロ落ちている。

一気にガツンと壊さずに、ちょっとづつ責めるのがお好きなようです。


小さい物でも飲み込んだら大変なので、オジチャンに分からない様サヨナラしちゃってマス。




Re:start
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
