

2013年





2013年は、メグと一緒に年を越すことになりました。



基本、預かりではなく、“搬送スタッフ” のワタシですが、

2013年は ほぼ一年を通じて、預かりリスっ子が滞在。



2013年1月 葉月
image_20130113234117.jpg


2013年3月 洸 (現・たろう)
image_20130407161424.jpg


2013年6月〜 メグ
20131230114327135.jpg
「アタシだけ半年たっても まだお家が見つかってないし…」




本当はメグにも新しい家族の元で新年を迎えて欲しかったのですが…

こればっかりはご縁の問題なので仕方ない。


来年は、きっとメグの巣立ちがやってくることになります。

半年を一緒に過ごし、どこか 居て当たり前 の状態になっているので

お別れするのは想像すると淋しかったりもするのですが…

それは、メグが幸せになるための旅立ち。

できる限り笑顔で送り出したいと思っています。


来年もメグが出会いを求めて頑張りますので、

引き続き、応援 よろしくお願いいたします。


来年も、どうぞよろしくお願いいたします。








雪遊び・2号編





メグには 生まれて初めての雪遊びだったけど、

2号にとっては今年最後の雪遊び。(今年前半にすでに遊んでるもんね)



関西生まれの、関西育ち。

雪なんて年に数回遊びに行って触れ合うだけ。

それなのに…雪をみるとテンション上がる2号くん。

雪国犬の本能なんだろうか?


20131230114610bd8.jpg
急にコースを変えんといて! 足跡残ってて蛇行してんの丸分かり(笑)



201312301146093b4.jpg
『雪の上を歩くのって楽しいわ〜。匂いも気になるし大忙しやわ』



20131230114506259.jpg
『フンフン…俺のために肉とか芋とか焼いてへんかな?』焼いてません!!



おおっ、2号オジチャンが走り始めたよ。楽しそうだねー。
201312301144112ac.jpg
『新雪の感触が気持ちイイわ〜』



まさか、ここまで雪が降ってるとは思って無かったから

10mリード持って来なかったんだよね。ゴメンね。


また年明けたら、雪遊びしに行こうな。

来年は…また京都の北部かな?

今度はズッポズッポ嵌りながら走れるくらい積もってるとイイね。


『は〜、若もんは元気やのう
20131230114503dea.jpg

雪遊び・メグ編




雪遊びデビューの続き。。。


初めての雪。寒がることも、怖がることもなく 元気いっぱいなメグ。



2号オジチャンの足跡を興味深そうにcheckするメグ。


2013123011443763a.jpg
「何かニオウねん。オジチャンの匂いと ちゃうんやけどなー?」


20131230114413787.jpg
「ちょっと掘って調べてみるわ」


20131230114502a61.jpg
「やっぱし何かありそうな気がする…」


きっと気のせいだよ。こんなに浅いのに何も埋まってませんよ。

ほら、いつまでも掘ってないで遊びなよ。



メグ〜、向こうから ゴーーー、ゴーーー、って音がするよー?


20131230114504d80.jpg
「何なんやろ?地響きみたいな音がしてる」


アレは、海の音やでー。風も強いからスゴイ音だよ。

いつも聞いてる海の音と全然違うねー。


20131230114438081.jpg
「メグちゃんの嫌いなザッパ〜ンちゃうん? 怖いから近寄らんとこ」



めぐ、折角やからNEWカメラで写真撮っとこうよ。

妹:「メグーー、こっち向いてー?」


1231
「は〜〜い♪」『アイツ、ちゃんとカメラ目線 出来てるやん』



おーい、メグよ。ドコに行く??

フタリでバラバラに動かないでくださいよー。


2013123011432612a.jpg
「でもアッチに何か気になるもんがあるねん」


20131230114325280.jpg
「アッ、オジチャンが向こうに行っちゃったよ。追いかけなきゃ」



終始ご機嫌さんで、匂って走って楽しんだ メグ。

2号オジチャンも とっても楽しそうだったんだけど…

しばらく遊んだら、私の手足が冷えてきてギブアップ

そろそろ車に戻りましょう。


車内に戻ったらフタリ共、一旦休憩

デカくて動くと脱げちゃうけど、寝てる間は平気だよね。と、とりあえず服を着せてみた。


20131230114523596.jpg
「今の間に体力回復しときます!」


いや、もうこのまま帰る予定やから、回復しなくてもイイんですよ?

・・・帰り道、途中でピーピー鳴き始めた2号の為に休憩Time。


20131230114500964.jpg
「2号オジチャンのお陰で、また雪遊びできちゃったよー。ラッキー




とっても楽しいお出かけだったね。


今年は仮宿での年越しになってしまったメグ。

でも本人はそんなの全く関係ないから楽しく我が家で過ごしています。

私達を家族と認識してるメグを見てると、

本当に少しでも早く巣立たせてあげたい。

我が家のルールに、生活のペース。そんなのが身についても困るよね。

来年は ちゃんと新しいお家を見つけて、

次の雪遊びは新しい家族と出来るといいね。


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

雪遊びデビュー






我が家の年末年始の一大イベント。

高校ラグビーの観戦 ( 寒いからテレビで(笑))


今日から登場した、地元・報徳学園。

今年は どこまでいけるのかな? 頑張って欲しいです。







正月休みに入ってすぐの土曜日。

急遽予定が変更になり、朝からワンコを引き連れて お出かけ



この日の行き先は 日本海。

そんでもって、この日の天気は「北部は雪」。冬型のお天気予報。



山の樹々が雪化粧。雪の重みで頭が下がってる…
20131230114615512.jpg


家にもドッシリ積もった雪。綺麗だけど、雪かき大変そう…
2013123011461346f.jpg


国道は小まめに除雪されて雪無かったのに… おーい、兵庫県 コレ、県道
2013123011471197b.jpg




日本海に向っかった目的は・・・カニ

そう、カニを食べるためだけに、兵庫県の北側まで走ってきたのだ。



事前に「量が多い」と聞いたので、三人前を四人で… イタダいた


カニの刺身
20131230114440c9b.jpg


焼きガニ (炭火で)
20131230114330701.jpg

20131230114441022.jpg


カニすき
201312301144430c4.jpg


で、〆は カニ釜めし。 写真撮り忘れた


これで三人前 (野菜とかで嵩上げもされてないので、本当にこの量だった)

もう今年はカニはいいわ〜ってくらい、シッカリ食べてきました





人間がカニを食する間、ワンコ達は車でお留守番。


もちろん薄毛のメグでも大丈夫なように暖かベッドに、布団に毛布。

車の防寒対策はバッチリよ


でも、戻って来たら…この状態。
20131230124515624.jpg


周りもモチロン、雪だらけ〜


メグにとっては初めての雪遊び
2013123011471000c.jpg



薄毛のメグ用に服を買うのを忘れてて、寒がるかと心配したのに

…意外と平気だった。シッポフリフリ歩いてる。


雪をみるとテンション上がる2号オジチャン。爆走です。
201312301146124b0.jpg


メグも負けずにオジチャンを追いかけて走る走る
20131230114323002.jpg



とっても大興奮して、雪と戯れて来ましたよー。

・・・量が多いので〈メグ編〉に続く…


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ





変顔






本日午前中。銀行まで行って来た。

雨が降りそうなドヨ〜ンとしたイヤな空

天気予報はくずれてくる予報。


傘を持つか、持たないか… 天気予報は当たるのか??


悩んだ末に、「ジャマやから要らんわ」と、手ブラで出た。


・・・銀行から出たら…


シッカリ降ってますやーん


帰りにシュークリーム買いたかったのに。

荷物が増えるから手ブラで出たのに。。

結局、シュークリーム買えずに帰ってきた。

は〜、ツイテナイ





そーんな残念な雨の日は、お散歩だって ほとんど行けない。

屋根付きの所を匂って、走って、簡単にお散歩終了。


そんな 退屈な時には、一人で静かに! ヒトリ遊びがオススメ。



スヌーピーの鼻を集中攻撃
20131217213644b5c.jpg
「ガジガジ… スヌーピーさんの お鼻、メグちゃんにください」



ちょっと、メグっ。スヌーピーはアカンやろ

彼は キミと同じイヌやで! 共食いやん!!



って、んん??

メグのお口が アイーーン一族になってる
20131217213646354.jpg



でも、この顔。結構オモシロくてイイかも

美人で売るのやめて (売れてへんけど)

〈変顔メグ〉に路線変更…してみるか?





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

来年こそは…




今年も残り後二日。

そう、お仕事は金曜日までだから、残り二日ダケ。

何だかんだと溜まった仕事が…、残ってるんだな

今年中にやらないとイケナイ仕事、来年でも大丈夫なコト。

きっちり仕分けして、あと二日で頑張って片付けないとね。



それにしても、いつの間に12月になって、

いつの間に下旬になってたんだろう。。

年々、年末が来るのが早くなってるように感じるんだけど…?








そんな師走の後半、終わりかけの本日。

メグちゃん、シャンプーに行ってきました。

自分でやってる時間はナイので、プロにお願いしたナマケモノな私



20131117200507a3b.jpg
「お洗濯に、外注に出されちゃいました」



ショップでは とっても大人しくイイコちゃんしてるらしい メグ。

バザー会場でも、〈ビビリの大人しい子〉してるしねー。


お家での元気いっぱい、怒られたって全然懲りない、

(怒られても お構いナシに、2号オジチャンを追い回してる)

明るいメグを皆様にお見せできないのが残念だわ。



201311172005021a8.jpg
「本当のメグは、とっても元気いっぱいで甘えん坊さんなんだよ」



体力もあるから、いっぱい走り回れるし、

薄毛なわりには寒さにも強くて、冬でも お外大好きだし、

車も全然平気だからドライブも出来ちゃう。

もちろん食事中、買い物中に、車内で留守番させてもヘッチャラ。

お出かけ先では ちょっとビビりんで、大人しいから手が掛からないし。


元気いっぱい活動的な ご家庭にも良いんじゃないかな?と思います。



2013111720050578a.jpg
「なんで声がかからないのか、メグちゃんもフシギ〜?」



我が家滞在も、めでたく (←もうヤケクソよー) 半年を過ぎ、

このまま一緒にお正月を迎えられそうな予感。 予感じゃなくて、確定 だよね。



来年こそは、


素敵な家族に出会えますように…


あーー、その前に…「年末ジャンボが当たりますように」



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ










イマサラだけど・・・再会 〜







もうとっくに終わった、リ・スタート チャリティーバザー。




今更、そのハナシするの?って感じはするけど…



こんなカワイイ子に再会できたので、そこだけ ご報告〜





とってもカワイイ仔犬ちゃんだった、この子が…
image_20130407161424.jpg



こんなに大きく育ってましたーー
20131217213702e92.jpg
元・洸(現・たろう)クンで~す



こうやって比べてみると…大人っぽくなったけど顔は変わってないね。

可愛いお顔のまんまだよ♪


人とワンコがいっぱいの、ザワザワしたバザー会場。

このザワつき感に ちょっとばかしビビリ気味だった、たろうくん。

お姉ちゃんの ももちゃん の方が、平気そうに見えたよ。



お買い物中のママさんをパパと待つ、ももたろう姉弟
20131217213704672.jpg



たろうくん。おチビちゃんの頃から「足長いよな~」って思ってたけど、

こーーんなスリムな、脚長ワンコになってました


もう羨ましいくらいの スラっとしたスタイル

私のムダな脂肪 防寒具、分けてあげたいくらいだわ。


次に会う時は、もっと顔つきとかが オトナになってるんだろうな。

また会えるのを楽しみにしてるからね



ママさん、差し入れをありがとうございました。

そして、たろうを連れてきてくれて、ありがとうございました。


スタッフ一同、卒犬達に会えるのも、バザーの楽しみの一つです。

みんなの幸せな姿を見て、またガンバろうって気持ちになれます。

例え、滞在半年。卒業の予定ナシのザンネンな子と過ごしていても!(笑)

ほんとうに、会わせていただけて、とっても嬉しかったです。


時間がズレちゃったけど、

本物の兄弟犬の元・福ちゃんもきてたんですよ。

次は再会できるかな?

また、もし時間が合えば、ゼヒ遊びにきてくださいね。




そして。。。

今回も葉月&雅さんが来てたんだけど…

写真は撮れずでした


今回 ホンッとに思ったんだけど「マジで今のカメラ、アカンわ!」

いや、本当に全然ピントが合ってないし

春のバザーまでにカメラを買い替えるぞーーー!!
















結果発表






“サンダルさん、サヨウナラ事件”の翌日。



早目に帰る予定が・・・

5:00過ぎ、帰宅



ドキドキ、全ての無事を祈りながら、ドアをオープン



1206
「はい。待ってますんで、さっさとドア開けてくださいよ」



結果は。。。。。





やったー! 玄関 異常ナーーシ!!


シッコもしてなければ、イタズラもしていない。

何のカケラも、変化も一切ナシ



とりあえずシッコに おフタリさんを出して〜



201311242307054e8.jpg
「ストレス発散に遊ぶヨ」『オレは匂いフンフンしたいねん』




さて、次は室内をcheckしてみようか?

玄関やめて、中でやってる可能性もあるからドッキドキ〜



20131124230703897.jpg
「オジチャンのホッペ。タプタプやから噛みやすいわ〜」



おおーーー! こっちも問題ナシ!!


室内も、どっこも、何もされてな〜い


メグも、2号も エライやん。めっちゃイイコに留守番出来たねー

(2号オジチャンも、1人で一日中放置されると ジミ〜にイタズラしてたりするんデス)



20131124230644a9c.jpg
「アンギャーーーー!」 怪獣メグに襲われる、ゴロゴロお化け2号。




その後、私がテイクアウトしてきた仕事を黙々と片付ける間、

静か〜に寝て待っててくれたカワイイ子達。

(メグは 時々“かまって病”が出て来てたけどね)


そんな健気なカワイイ子達をスッカリ忘れて、

…気づいたら9時半近く


急いでホカ弁に夕飯買いに行って、サッサと食べて。



201311242306424a9.jpg
耳を食う 怪獣メグと、耳を食われるゴロゴロお化け2号。



ごめんな。今日はお留守番のお礼とご褒美に

た〜〜っぷり の〜んびりオサンポの予定が・・・

申し訳ないことに、いつものサンポになってしまった



201311242306410f0.jpg
「いっぱいサンポ行ったるから待っててな!って言うてたやーーん」



…ほんま、スンマセン

このお詫びは、いつか。いつかは分からんけど、きっといつか。

お返ししたいと思います




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ









お留守番の代償





ここ数日、長時間お留守番中のメグ


初日は、朝8:30〜夕方5:00過ぎまで。

・・・結果は。。。シッコが我慢出来ず玄関でしてた



2013120422004107d.jpg




翌日は、〜5:00前まで。

お母ちゃん、シッコが心配で、急いで帰ったそうだけど。。。

・・・結果は、アウトーー! やっぱし玄関でしてた



20131204220042132.jpg




そして本日3日目。

お母ちゃん不在のため・・・私、仕事を捨ててサッサと帰宅。

4:30に帰宅したら セーーーフ。シッコせずに待っててくれた



…ケドネ、ザンネンなコトに



2013120422003921f.jpg



私のサンダル。ボロボロなんですケド!?



明日もサッサと帰宅する予定だけど。。。

アシタは、どんなになってるんだろう…





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ









Re:start
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
