

雪降らしマシン!?




0121
里親募集中・メグ
雑種・メス・1歳・避妊手術済み



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ








今日、仕事を終えて帰宅したら…



我が家に 雪が降っていた


よっしー家・人工 犬工雪降らしマシン。 大 & 小
20140131010049b2a.jpg




メグの「おかえり〜」の喜びの舞も 落ち着かないので、

とてもじゃナイけど 雪かき(片付け)出来ない



というワケで、ワンコ達に静かになる魔法 をかけてみた


「先に お食事から〜〜〜、済ませちまえーーー



雪の中で 茶碗抱えて食事をする マシン・大。魔法の効き目はバツグン
20140131010053a45.jpg




この雪、写真でも分かる通り 冷たくナイ、

クリスマスツリー に乗っける あの雪、ね。 別名(本名) 綿。そうワタ。。


今回の雪の元になったのは、イモムシ君。

メグが穴を開けて、2号が中から内臓を取り出す。

途中で 取り合いでケンカをしながらの、フタリの共同作業。




は〜、なんで 仕事から疲れて帰ってきて 雪かきしなきゃならんのだ?




0130
「帰ってくるの 遅いからやん。メグちゃん、暇でヒマでしゃーないねん」




ヒマって… 2号で遊んでたらエエやんか!

ヌイグルミは 内蔵を取り出すもんと ちゃうねん。

ピコピコ鳴らして、振り回して遊ぶモンなの!!




…分かったのか、サッパリ? なのか、微妙だった メグ。




夜、私が お風呂に行ってる間に


地殻変動が起こったらしい。。。


地下にあった地盤が、ナゼか地表に現れる。
2014013101005267d.jpg



なんで、マットレスが外に出てんねん!?


元々 2号オジチャンに穴を開けられてたマットレス。

ソコに、回収した大物を 再び詰めてガンバってたマットレス君。

イタヅラ予防のカバーの隙間から 入ったみたい。 めくれてるのが証拠!


よりによって、こんな ど真ん中 に穴空けなくても いいんじゃない?


は〜、今日から マットレスの端っこで 細くなって寝なきゃだよ








甘えます






0121
里親募集中・メグ
雑種・メス・1歳・避妊手術済み



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ








日々、バタバタと お仕事頑張ってる よっしーデス。




メグちょん、いつ里に掲載されて ( ナント!! 期限切れで再掲載 )

ここから もっとシッカリ、アピールしていかないとダメなのに…



仕事から帰って、イヌのコトやって、ご飯食べて、サンポに行って…

ってやってたら、アッという間に日付変更線を飛び越しちゃうんだな


仕事と同じで、アッ!と言う間に時間が過ぎるから ビックリよね〜。

それだけ早く 歳もとっていっちゃうのか!?・・・悲しいね〜





とっても甘えん坊さんな メグ。


体重14キロあるけれど、抱っこ 出来ます!! ヒトの腕力は必要ですよー?

抱き癖 (?) は付いてるので、嫌がって暴れるコトはございません。


お膝の上に抱っこだって、全然平気。



20140128000033d8f.jpg




一緒のお布団でお昼寝だって出来ちゃうよ。

毎晩 一緒のフトンで寝ている私達。

ただ、メグは 布団に乗っても、潜ることはいたしません。

いつも 重りのように、どっしり どっかり乗っている14キロ。

追い出しても布団に乗るので 日々 場所取り競争、戦いなのだ



20140128000031e20.jpg



は お父ちゃんと 添い寝中

撫でてナデテ〜 と甘えている メグちょんです。

このまま、抱きかかえてるお父ちゃんの手をペロペロ舐めてた メグ。

ええ、そりゃー もう、丁寧に丁寧にペロペロしておりました。


…もしかして、オトンの手。何か 味するのか??

それとも 皆に内緒で 1人だけオヤツ食べたんだろうかねー?





シンクロ







0121
里親募集中・メグ
雑種・メス・1歳・避妊手術済み



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ








いつもいつも 2号オジチャンのマネッコばかりしているメグ。

最近 フタリの シンクロ度 がUP してきたように思う。





大きい団子と 小さい団子

いつも、フタリ どちらからともなく 不思議と こうなる。



201401280000378ce.jpg




フシギなコトに、向きも 丸まり方も同んなじ。

大きいのは 小さいの程、綺麗にクルリと丸まれないケドね。


同んなじ格好で、仲良く(?) 一緒に フトンをシェアしてるのです。

フトンの持ち主・私だけが 仲間ハズレで追い出される。上手に丸まれないから??



20140128000036422.jpg






ある日、今日は シンクロしてないじゃん。って思って見てたら。

向きは違えど 他は同じ。。。

しかも連結しちゃってるし



20140128004039bda.jpg




意外と気の合う コンビねのかね??






お父さん??






先日のコト…




ケチケチオヤジ・2号がベッドを独り占めするから、

メグにも 新しいベッドを出してあげた




・・・あげたのに…



掃除しながら フッと横を見たら。。




アンタが乗って どーすんのさ!?
20140118011422d6f.jpg


2号が座ったらベッドじゃなくて、クッションだよ。


新しいモノ好きの2号としては、

一番に自分で試してみたかったんだね。








そんな ケチケチ・新しいモノ好きのワガママ親父 2号と、

ケチ親父(2号)は怖いけど、負けずに自己主張する 居候メグ。


時にはケンカしたり、ガウガウ威嚇合戦をしたりしつつ、

ほどほどに折り合いをつけながら、まあまあ仲良く過ごしております。



201312172136031e6.jpg
↑ 自分には狭いバリケンにギューギュー積めに入る2号。身動き取れないのにココが好き。


こーやってフタリで寝てると 静かなんだけどね〜。

だけど、そーんな静かな平和は 少ししか続かない。




若くて元気いっぱい パワー溢れるメグ。

退屈してきたら、2号に「アソボ♪」って誘いに行く。



でも、残念ながら、もうオッサンな2号。

メグのハードな遊びに付き合いたくはナイ。


逃げ回った挙句、バリケンに逃げて 立て篭もる。



201312172136075ba.jpg
「そこから出て来い!!」『オレはココがエエねん!』



まあ、たしかに こんなにガブガブ噛まれたら、ダレだっていやだよね。
20131217213605c29.jpg



メグがチビの頃に、遊びの中で指導しとけばよかったのに、

いつも噛まれても 威嚇されても 逃げるか我慢してた 2号。

そのまま大きく育ったメグのパワーに 押され気味の今日この頃。



20131230114526661.jpg
「ここが一番スキやねん」



最近は メグに対して 怒るコトも だいぶ増えた。

口うるさい親父ーって感じで、何やかんや メグに物申してる。


メグも2号をよく見ていて、結構マネっこしてたりする。

小さい2号的な行動を見せることが増えてきた。



20131230114524c97.jpg
『は〜、子守は大変や〜。寝ててくれるのが一番助かるわ』



そろそろ、サクっと卒業してもらわないと、

どんどん我が家流の「どーなんよ?」ってワンコになっちゃうよーー







にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




雪を求めて…ちょっと お出かけ。







この前の日曜日。

天気予報では「近畿中部の平地でも雪が積もる」と、言ってたそうな。。

( おっちゃん情報だから いまいち信用ならんケド。ニュースで そう聞いたんだって )



土曜日の夜。思ったほど寒くないし 降りそうな感じは・・・しない。

でも、夜中に突風が吹いて、北部には 大雪警報が出ていたからね。

ちょっと期待してみたんだけど…


やっぱり雪なんて降らなかったさ



20131217213640bf9.jpg
メ「雪降らへんかってんてー」 2『まあ、そうやろな。』



ウチの周辺は 薄っすら1cmも積もれば〈大雪〉。

それも、1年に1回あるか 無いか (ナイか?)…なくらい

雪とは縁遠〜い、暖かい地域。


当然 積もれば、道は渋滞。滑る車に、最悪は事故で通行止め。

( これ去年の話ね。いつもは30分程の道を1時間以上かけて帰宅したの。)


まあ、降らなくて良かったんだよね。きっと。




というコトで〜

「雪が無いなら、ある所まで 遊びに行けばいいのさ

と、ワンコ達を引き連れて お出かけして来ました。



20140121003722815.jpg
メ「ひゃっほ~~い。新雪一番乗り~~♪」 2『この感触がエエねんな』



ココは 犬連れの時に よく休憩する、ドッグランのあるSA。


イイダコが丸々1匹入った ジャンボたこやき のある所。
20140121003803fbf.jpg



この日は久しぶりに たこ焼きを買った。

なぜなら、今回はカメラマンとして妹が一緒に着いて来てくれたから。


たこ焼き 奢ったんやから、かわいいメグの写真を頼んまっせ〜。




20140121003737355.jpg
「メグちゃん 走ってるから、写真撮るんやったら勝手に撮っといてー」



モデルは あんまり協力的じゃないけど。。

撮れた写真を お見せしましょう。

(ここからは 場所が変わって、雪遊びの公園)



20140121003800b5f.jpg



201401210037599a0.jpg



20140121003743faf.jpg



201401210037427bc.jpg



20140121003740bc5.jpg



20140121003739099.jpg




楽しく遊んで ご機嫌さんだった メグ。

テンション上がって ハシャギすぎて、

ジッとしてなかったから、写真が撮りにくかったみたい。

ロングリードに巻き込まれたら危険だから、人も絶えずリード見ながら避けてたし。






2014012100372114b.jpg



この日は 3ヶ所で 雪遊びをしてきた、フタリ。

いっぱい走っては、移動の車内で体力を回復して、また暴れる。

メグも、非常に効率よく 遊べるようになりました。




そして、その暴走ワンコ達に付き合ったニンゲン2人。

途中でお昼を食べて、冷えた身体を温泉で温めてから帰宅したのでした。



帰りの車内は、ワンコ達 爆睡。

20140121003718093.jpg



2014012100371993f.jpg



マジ寝をしていたようで、ゴソゴソ 写真を撮っても 全然反応しないイヌ。

いっぱい楽しめたようで 良かったです。




あっ、最後に この日の事件を。。

お昼のソバを食べて戻ったら…

暇つぶし?に パーカーのジッパーをヤられてた
201401210037177c2.jpg

セールで買い足したばっかのパーカーだったのに〜



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




















メグへの贈り物








先日、メグにピッタリサイズの服が無く、グチった 私。




20140118011420d96.jpg
『・・・・・ 。(自分が裁縫出来たら何の問題も無かったんちゃうん?って思う オレ)




そしたらね。。


「メグサイズの服を作りましょうか?」

と、思わずビックリの、優しい声をかけて頂いたんです



過去にリスタートのバザーにも出品してくださっていた、そら母様。


色々とお忙しいのに、「寒いだろうから」と スグに作ってくれましたー




かわいいスヌーピーのお洋服と、
201401180114169a0.jpg



船のイメージのお洋服
2014011801143585c.jpg




良かったなー、メグ。

コレで、チンチクリンでダボダボ生活から卒業や!




20140118011418355.jpg
「お腹まで隠れんねん。ヘソ天してもお腹冷えへんねんよ〜




ジャストフィットの服をきて、

現在ヌクヌク生活を送らせて頂いてるメグです。




20140118011419b16.jpg
「夜のサンポも コレでヌクヌク行けます! そら母さん、ありがとー」




そら母様。

先日はわざわざ我が家までお届けにきて頂き、ありがとうございました。

実際にメグに会って頂けて良かったです。


もうしばらく、ヌクヌク服を着て頑張りますので、

卒業まで、今後とも応援 よろしくお願いします。




20131217213643736.jpg








にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ







ウマたろう







本日は、昨年送っていただいた カワイ~子の近況をご紹介



年末のバザーにも来てくれた このコ。

たろう(元・洸)くんでーす


2014011322052737b.jpg
「ウマさんと合体・ウマたろうです。みなさん今年もヨロシクです」



ママさんが年末に送ってくださった写真。

報告がおそくなり、今頃になっちゃいました



2014011322050901c.jpg
「被り物、コスプレ。なんでもできます」



もも姉ちゃんと一緒に、週に一回

訓練士さん(かわいいお姉さん)に外に連れ出してもらってるそう。

2人とも先生と出かけるのが楽しみなんだって


そういえば、2号オジチャンも躾の先生(2号のパワーに負けない先生)大好きで、

先生に会うのが、あまりにも楽しそうだったから結構長期間頑張った。

おっちゃんには「無駄金。親バカ。2号に期待をするな」って散々言われたけど

シツケの成果よりも、2号の嬉しそうな顔が見たかってん!! (やっぱし親バカ?)





今回の写真は、そのかわいい先生が撮って下さった写真なんだそうです。

先生、めっちゃ楽しみながら写真撮ってるんだろうな〜。

その時のテーマで衣装を考えたりするのがワクワクして楽しいんだよね。



2014011322052932d.jpg
笑顔の ももウマさん。フタリ揃ってカメラ目線なのがスゴイ。



20140113220513e8b.jpg
「…これは もも姉ちゃん?それとも知らない おウマさん?」



20140113220511a12.jpg
あの〜、たろうサン? お顔が出ておりませんよ?



2014011322050753b.jpg
先生の愛犬、シェパードのコナンくんを《尻に敷く》たろう。



性格・カワイイ。顔・カワイイ。

ドコにも一切問題なし!だった洸。

唯一、気になったのはニキビダニ君がつけたハゲ痕だけ。

ウチから送り出した、可愛い可愛い預かりっ子。



こうやって時々、たろう君の 近況を知らせてもらえて、

そしてバザーで再会させていただけて、

里親さまの暖かい気持ちに感謝感謝です。



20140113220510bfa.jpg



また、お暇な時にでも近況教えていただけると

よっしー家一同、めっちゃテンションしますので(笑)

ぜひぜひ、よろしくお願いします





モコモコ脱皮









「薄毛のメグには、暖房ナシの我が家は きっと寒かろう」

と、モコモコ で暖かそうな犬服を買ってあげた


20140108
「女の子やから可愛いピンクにしてん♪」



サイズは3L。適応犬種は、柴犬・コーギー・トイプードルなど。。。


…ん?? 柴にコーギーは分かるけど、トイプーって大きさ違うじゃん?


ちょっと疑問に思ったけど「小さめの柴と大きめのトイプーだよね?」

って 勝手に理解して購入 コーナンで¥980なり〜


少しシンパイゴトはあったけど、 (柴・コーギーとトイプーね)

着丈的には、お尻まで隠れてヌクヌク良さそうな感じ


…なのに、細身だから??

首回りと、胸囲がダッブダブ、デッカすぎて ズリ落ちてくるぅ〜


20140108223555467.jpg
「♪ 肩落ちて、胸落ちて〜。手ぇ〜が抜けて、ホイ 脱皮 ♪」



そういえば、過去に購入した服も、ダブダブか チンチクリンだった。


細身で胴長なメグだから、着丈で合わすとダブダブに。

だからって、胴回りで合わせると、丈が足りずにチンチクリン。


20140108224421bc2.jpg
「首とお腹がダブダブやねん。せっかくのヌクヌク女の子服やのにー」



2号オジチャンの服も、なかなかピッタリ合うのが無くて 今はオーダー。

たまたまグーゼン、同じリスタートのお手伝いをしてるてみっこさん所


メグも 市販のじゃ なかなか合わないしなー。 (ええ、もう何回も失敗してます)

ケチらずにオーダーするか…。

それともモコモコ服をリフォームに出すか…?

もう1サイズ小さいのを買ってみるか…。 試着出来ないのが辛い


どれが一番お得なのか、サイフを前に悩み中の よっしーです。



201312172136090e7.jpg
「『ドッグフードも忘れずに注文してや! ご飯無くなったら暴れるで』」






にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ







ブログ初め





新年のご挨拶をしたっきりで、コレが今年の初・記事でゴザイマス。

皆さま、お正月休みを楽しく過ごされましたでしょうか?



201312301144073dd.jpg
「メグは、ダメ預かりのせいで寝正月でした。折角のお休みなのに~


た~っぷりあった、9日間の正月休み。

最初の土曜日に出かけただけで、あとはダ~ラダラ 


正月も、ばーちゃん家に弟と2人で挨拶に行っただけで、

あとは買い物と、ワンコの散歩だけ。

ほとんど外出せずに、引き篭もりの正月でした


20131217213641094.jpg
『オレはダラダラ生活に慣れてるから平気や。車のキーを見たら動けばエエねん』






昨年の6月14日にやってきたメグ。
image_20130618222341.jpg


小さかったメグも、今では体重14キロ。とっても元気な子に育ちました。
2013121721360660c.jpg



初めはメグにとって「ニガテなヒト」だった妹。

今ではスッカリ懐いておりまして、いつも妹にはヘソ天で甘えております。


201312301145293b8.jpg
「抱っこしてもらってんねんメグちゃんしか抱っこして貰えへんねんよ」


そりゃそーだ。2号オジチャンを膝に乗せるなんて重たくてムリムリ。

その前に、ビビリの2号が怖いから抱っこなんてさせへんし。



妹:「は~、メグ抱いてると暖かいわ~」
20131230114527ab7.jpg
「・・・湯たんぽ 代わりかよ



それでもメグは、今日も妹に甘えに行く。

お膝に抱っこでも、オモチャにされても「遊んでもらってる~」と

毎日楽しく元気いっぱいに暮らしています。



家族みんなに「いつまで居てんねん」と言われてるメグ。


ちょっと、初めての人・環境にビビリますが、

ちょっと、体力それなりにあるのでお散歩シッカリ必要ですが、

ちょっと、時々般若顔に見えるコトがありますが、


家族に対しては

とっても甘えん坊で

とっても可愛い

意外と日本犬気質なワンコです。


「メンドクサイ」所もありますが、

「面白くて笑いをくれる」家族の中心に居座れるコです。


・・・なんで、イイヒト現れないんだろうね~。





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ





明けましておめでとうございます 2014







201401020004380b6.jpg





今年もマジメに。
201401011244540d0.jpg


時にはチカラを抜き。
201401011244554c2.jpg


ヤッホイホー〜イ♪ と楽しく。
2014010112445868c.jpg


そう、おフタリさんの様に 新年早々から元気イッパイ
2014010112445787d.jpg



ブログも頑張りますので、

今年も どうぞよろしくお願いいたします。


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ









Re:start
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
