自宅で撮影会








昨日、水曜日は メグのシャンプーの日。



いつも通り ペットショップの おばちゃんが迎えに来てくれた。

当然 おばちゃんと行くのは、洗濯されるメグだけ。



なのに、2号が一番 行く気マンマンやったらしい。

置いていかれて スネ夫くんになってたそうな。。。

今度は キミの日中保育も頼んであげるから、怒らんといてや?



0227
「次は絶対に オレも行くから。忘れんなや…」






で、水曜日の主役。

とーってもキレイになって帰って来ましたーー



20140227000207a1b.jpg
「オシャレさせてもらって〜ん♪ カワイイやろ〜?」



バンダナ付けてもらったんだ ♪

うん、紫も似合うじゃん。 可愛いねー、メグちゃん。

オンナのコやもん、たまにはオシャレしないとね〜。





じゃあ、折角だから 記念に撮影会、やってみようか?

次は いつオシャレ出来るか分からないもんねー。




は〜い、じゃあ写すよー。

モデルさん、目線をこっっちにねー。はい、こっち向いて〜


20140227000230ff1.jpg
「ドウゾ、いつでも撮ってクダサイ」




うん、かわいいねー。

じゃあ、次は ちょっと近寄るよ〜


2014022700023475b.jpg
「…近寄られると、魂 吸い取られそうなんですケド?」




吸い取られるワケないわ! 変な迷信 信じんといて。

ハイ、ちゃんとモデルさん やってよーー


20140227000232180.jpg
「危ないから カメラ、見んようにするわ」




面倒クサイ子〜やな、ホンマ。。。

ホレ、メーグーちゃん。 こっち向〜いて


20140227000235d0a.jpg
「あっ! つられてカメラ 見てもーた…」






・・・・・






0227
「メグちゃんの魂。。。 飛んでったみたい・・・」





・・・・魂が戻ってくるまで、ちょっと休憩。




後半へ つづく。。。






にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ









スミマセン。サボってました…(´・_・`)





めちゃめちゃ、ブログをサボってしまいました。

スミマセン。。



こんなに長期に放置してしまいましたが。。。


メグは、トライアルに出たワケでも、

いいお話が来たワケでもなく、

もちろん トーゼンのように 我が家にいております…




2014022119425722a.jpg
「アタシがいてるのにサボるって どーゆーコトやねん



ごめんよー、メグ。

やらなきゃ。とは思ってたんだけどね。。


そう、思っては いたんだよー?


でも〜〜。

やらなきゃいけなくても、ヤル気が起こらなかったのよ。




20140221194345e57.jpg
「面倒くさがりの、おサボり人間だもんねー。知ってるーー。」



あはは。。そう、そう。

ダラダラを愛する ダラけた人間ですからね〜。



だけど、メグのために、ぼちぼち脳ミソ働かして ガンバリマス





おサボり中、脳ミソ オヤスミ してた よっしー でしたが、

毎日 ちゃーんとオサンポには行っておりましたよ。




201402211942546d2.jpg
「毎日 車でビュビューーーっ って 行ってるのー。」



最近、運転席と助手席の間から 身を乗り出して、前を見るのがスキ。


背後霊かいな? と思うくらい、私の左肩付近に居てるメグ。


時々 頭の上にも生えてくる。


ヒドイ時は頭の上に 手を置いて立ってたりもするんだよー。




20140221194300492.jpg
「 メグちゃんの爪指圧マッサージは、いかかですかー?」


今なら マッサージ師のメグちゃん。独占出来ますよー?






にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


















お誕生日




2月14日は 2号くんのお誕生日


20140214234049257.jpg
「ひとつ、歳をとりました。。」


8年前の2月14日。

ちょうど日付が バレンタインデー になったころ。。


先に1号、続いて2号…と、生まれた 2頭だけの兄弟。



笑顔が可愛くて、とっても元気ハツラツぅ~だった1号。


どちらかというとボ~っとしてて愛らしさは負け気味、

ドンくさくって ちょっとザンネンな子だった2号。



小さい頃から大きめだった子犬達は、さらにグングン大きく育ち…


今は、それぞれの家族に 日々笑いを届けている。



20140215001334a0d.jpg
「笑顔と癒しをお届けします。出張料はササミジャーキーでヨロシク」









さてさて、毎年 バレンタインデーのチョコレート売り場に誘惑され、

ついつい忘れるワンコ用のケーキ。チョコは今だけの限定品もあるしね。


毎年、1号宅にプレゼントを送るのは忘れない。

ついつい忘れちまうのは、ウチの子 2号のプレゼント


昔っから、食べ物に対して ワガママ な2号。

昨日までの“お気に入り”が、今日は“どうでもいい”オヤツになることも多々。


ということで、犬用ケーキは 沢山あっても価値が下がるので、

毎年、1号家からのお祝いのケーキで祝ってた よっしー家。




それが。。


今年は、なんと!!!


こんなモノが届いたーーーー
201402142359275d2.jpg



2号よりも喜ぶ よっしー家一同


こんなにステキな贈り物が届いたのに、

ザンネンなことに、高級焼肉の日に、外食予定の 弟&父。

何としても食したかったらしく、朝から食べて行ったそうな。。



モチロン、主役の2号クンにも 焼肉を お裾分け♪

ダレが、どんなイベントで貰った かは一切カンケーないのだ! お裾分け〜。


Happy Birthday 2号〜
20140214235927668.jpg
いつもなら簡単に撮れる「いただきます」が挙動不審すぎてブレる。



気分が乗らない時は 焼肉でも興味ナシなのに、

さすがに、その日はホットプレートに クギヅケ だった 2号。

やっぱり良い肉は 本能で分かるんだろうか。。

「オレの肉やろ~~」と自己主張をして、シッカリと食べておられました。



もちろん、メグにもお裾分け〜
201402142359285ac.jpg
私の足の間から出没。2号に盗られない様、めっちゃ素早い







小さいトラブルはあっても 大きな病気も無く、

フタリとも無事に8歳のお誕生日を迎えることが出来ました。


来年も 再来年も… フタリ揃って 元気に誕生日を迎えられますように。。








寝溜め



0121
里親募集中・メグ
雑種・メス・1歳・避妊手術済み










週末、 予報だったから、

「どこに遊びに行こうか〜」って、とっても楽しみにしてた。


ら!!


なんと、高速道路が通行止め



…そうだよね、この辺 雪なんて積もらないもん。

除雪車だって、タイヤ規制の準備だって されてないよね、きっと。



舞鶴道は、福知山から北は通れたみたいだけど、そこまで行くのが大変。

それに、雪の日の一般道は 色んな意味で怖いからね。




2014020911380018a.jpg
金曜日 夜の散歩中、2号の上に乗っかった雪。どんどん降って来た。




数年前、雪を見ようと おっちゃんと山越えをして帰った時。

積雪1cm?くらいなのに、ゆっくり走ってた対向車が滑ってた。

そのまま走っていたら、次は 登り坂を滑ったらしい車。

それを親切に助けようと、トラック他が止まって道を軽く塞ぐ

やっとトラックが牽引を始めたら、トラックも滑って、2台が横滑り。。

20分近く待って、やっと通れたのに…

次は、先の道が事故で おまわりさん出動 、そして 通行止め


・・・普段は30分で帰れるコースが、倍以上。

で、山ルートを選択したワタシ。数日間 ウダウダと文句言われ続ける




20140209115527277.jpg
散歩から帰ってきたらスパシオ君が白くコーティングされてた。




普段は積もらない所だから、ほとんど みんなノーマルタイヤ。

どうしても、そうなっちゃうんだよね。


で!! 学んだワタシ。

自分が大丈夫でも、巻き込まれたら どーしようもない!!



ということで、週末は 静かにお家でダラダラ過ごすコトにした。





は〜、暇だーーーー!!


みんなお出かけしないのか、近場が混み気味だし、

雨で地面がドロドロだからランも避けたい。

どっこも遊びに行けないよ。。


仕方ないから、今週は たっぷり寝て過ごそうと思います。



2014020911552839e.jpg
仕方ないから 秘密基地で冬眠中 「ひま〜、ダレか遊んでください」









にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

























こんな寒い日には…

0121
里親募集中・メグ
雑種・メス・1歳・避妊手術済み












ちょっと暖かくなったと思ったら…


今日は、大阪市内でも雪が降った。





こんなサム〜い時こそ ワンコと一緒に寝たい!! と思う。





ねえ、メグちゃん。2号くん。

今晩は みんなで くっついて一緒に寝ない?



湯たんぽ 代わりにヌクヌク、一緒に寝ようよ。


布団の中がイヤなら、足元に乗っかってくれていいんだよ?


ジャマって追い出したりなんてしないよー。





・・・・・・




こんなに お願いしてるのにね。。。


そう。 こんなにお願いしてるのに、キミ達は そうなんだね?





テーブル下の 秘密基地にある メグ・ベッドにこもる、チビ犬
20140206004743e31.jpg




と、




布団の真ん中で 私への締め出し作戦を実行する、デカ犬。
20140206004745f8f.jpg





ええねん。寒くても 一人で寝れるもん。

自分の脂肪を燃やしてヌクヌク お休みなさい したんねん!


後から布団に乗ってきたって知らんからなー。

絶対、乗せたらへんからなーー!!





201402060047462f9.jpg
「ウルサイから さっさと寝てくれます?」







にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ














おしくらまんじゅう





0121
里親募集中・メグ
雑種・メス・1歳・避妊手術済み



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ











昨日の夜。

久しぶりに サンポをサボってしまった



帰宅時間も遅かった。

それなのに、弟が使用するレンタカーを受け取りに行き、

その後、自分のご飯を食べ終わったら…もう 11時半。。



「 明日 河川敷に連れてくから 今日は我慢してくれーー!!」

と、強引に トイレ散歩だけでガマンして頂いた。

ほんと スミマセンねー。恨み言は兄ちゃんに言ってな。。



20140131010050e86.jpg
「雨の日じゃないのに、チョットしか サンポ出来なかった… 」








さてさて、今日は メグとお父ちゃんの 小さな戦いを ご紹介しましょう。



小さいメグは 小さいスペースに乗っかることが出来る。

もう少し下 (足下) まで行けば もっと広い場所で寝れるのにね。。



201401310100214cf.jpg



小さくなって お父ちゃんのお尻と “おしくらまんじゅう”してる、メグ。



20140131010047648.jpg
「ジワジワと お父ちゃんを押して 自陣を広げるの。落とされないもん!」



そんなワケで、一歩たりとも 自分の場所から動きたくない、メグ。

・・・でも、後ろにある 丸い物体に 気付いてしまった!!



20140131010023796.jpg
「オジチャンのお茶碗や。食べ残し入ってるんか気になるわー。」



自分の場所からは動かずに、首を グイ〜〜んと延ばして見る。


気にはナルけど、場所獲り競争に負けるのが嫌なのか

絶対に立ち上がらない この場所を動かない メグちん。


そんなに ど根性で頑張らんでも エエと思うで?





そうそう、そんなど根性メグ。

実はね…



“ 丸まって寝てる時の 手足 ” がとってもカワイイの



201401310100207d0.jpg



いつもね、手足を揃えて寝てるのー

お行儀いい 寝方だね〜、メグ。



201401310100197f3.jpg



時々、足マクラ だったりもするケドね。




Re:start
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR