

ウシさん






今日は 但馬牛 を食べに行って来た。




2014032918213388e.jpg



20140329182134beb.jpg




「ペットの持込み お断り」って書いてあったけど、

持って入れるサイズではない、ウチのワンコたち。

そして 連れて入る気なんて全然ナイ、私たち。


当然、いつも通り ワンコは 車でお留守番していただいた。





・・・ヒトの食事が終わったら。。


大変お待たせいたしました。

お留守番してた 賢い子達に お土産を配給〜



201403291821034c5.jpg



こんな時は、とっても賢い フタリ。

獲物を狙う目線がコワイ

ほんと こんな時のフタリの集中力には ビックリやわ。



20140329182108411.jpg
「早くクダサイ。今スグ、サッサと ちょうだいな」



オヤツを真剣に見つめるメグの表情が 良かったので、

写真撮影をしようとしたら…



201403291821078b5.jpg
「早よクレ、ゆーてるやん!!」



配給係に 飛びついて 催促した


せっかく賢い真面目顔、取れると思ったのに〜。ザンネン。





ではでは〜。 配給と、水分補給が完了したら…



次は 新しい遊び場を探しに、探検だーーー



今回、ちょっと横道にそれて走って行ったら。。



なんと、まだ雪が残ってた
20140329221742183.jpg



さすがに、もう溶けかけてジュクジュク・ドロドロしてたけど、

溶けてハゲてる部分が たくさんあったけど…



間違いなくでございました。
201403291821564ae.jpg



やっぱり、雪を見ると テンション な フタリ組。

ロングリードに替えて、ジュクジュクの雪に足を取られながら ← ヒトだけ

大暴走したり、匂い嗅ぎをしたり。。。

とっても楽しそうに遊んでいました



20140329182138f02.jpg



201403291821371eb.jpg



201403291821355e1.jpg





帰りは 爆睡していた、おフタリさん。


今日は雨で 夜サンポが行けないから、ちょーどいいお出かけになったね。

今晩は 大人しく寝ててくれよー



20140329182106583.jpg






にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

























Newマシーーン登場!








我が家には、 “食器洗浄器” は無い。

なので、手で洗った食器を “食器乾燥器” で乾かす。



そんな我が家に、新しく仲間入りしたのが〜



コチラ
201403252337078fe.jpg
乾燥器 (私は、イヌのオヤツ、ジャーキー・野菜チップスを作るために使用)



私にしては 迷いに迷い、かなり悩んで、先日 やっと購入した。


安い輸入品もあったんだけど、ビビリな私には、ちょっぴり不安。。

タイマー付いてないし、もしもの時の安全性も分からないし、

って事で 日本のメーカーのコレにしました。


結構、イイお値段してたので ホンキで悩んだんだけどね。

やっぱ必要でしょ!って思い切った。


今 使ってみての感触としては (まだ 2回しか使ってないけど(笑))

思ったよりも一度にたくさん、短時間で作ることが出来る。



乾燥前の食材達。
20140325233706a17.jpg


20140325233704b49.jpg



掃除も割と簡単だし、音もほとんど気にならない。 食器乾燥器と同じくらい


そしてオーブンで作った時よりも肉が縮まない。ほぼ同じ大きさ。

つまり 一個当たりが小さくならないから、量も減らないんだよね。



出来上がりのオヤツ達
20140325233708f55.jpg



ってことで、長期間で考えると エエ買い物したんちゃう〜?



これから暫くは、フタリの オヤツは よっしーブランド

手作りの乾燥モンを食べていただきましょう。




今日はワンコの写真が一枚もないやん!?


ってことで〜、


お片づけ中の私を見守る、賢いワンコ達。
0325



デッカいのんは、暑さのため この後 日陰に去って行った。。


小さいのんは、犬ベッドから降りるのを嫌がり、

作業終了後に 強制退去していただいた。


フタリとも ボ〜っとしてて、平和そうな写真でしょ。。

…平和なんですよ。

ぼ〜っとしちゃえるくらいに (花粉でボーっとしてるワケじゃない) 平和よ。










売り子さん、やっちゃいました







車を運転して◯◯年。でもって、マイカー所有して◯◯年。

木曜日、初めての体験をして来た。


バッテリー上がりの車の ヘルプ。


出来る人には 簡単なんだろうけど、

自分でエンジンルーム内を触ることが無い ワタシには、

エンジンフードを上げるロック(レバー)の位置を探す所からスタート。

隙間に手を突っ込み モゾモゾ モゾモゾ。。。

車屋さんが簡単に開けてたから、簡単に開くもんだと思ってたのに…


今回 実際にやってみたことで、次は もう少しマシに出来ると思う。


もしもの時は 誰かを助けられる…かな? 自分が助けられてたりして。









さてさて、先週のチャリティーバザーの お話。


今回も 現役リスっ子として参加した メグちゃん。

やっぱり最初は 人見知り して、コソッと存在。。



20140322004029a0f.jpg
「知らん人 いっぱいやねん…」



いつも2号と一緒だからか、ヒトリになると あかんタレ



20140322004028bdb.jpg
「オジチャン、何で来てへんの? 車もメグちゃん一人ぼっちやってん」



あんな、オジチャンはな。。。うちの子やから里親さん探してへんねん。

それにさ、フタリ一緒に並んでたら、オジチャンばっか声かけられて、

メグちゃんに気付いてもらえへんやん?



・・あっ、ホラ。 ヒトリで頑張るメグちゃんに

「一緒に遊んだろか?」ってお誘いが来たよ


こちらは、いのきゅー家から卒業した藤丸君family
201403220040266e0.jpg



メグの激しい遊びに付き合ってくれた、優しい 藤丸君。

遊び慣れてるから 上手にメグとも遊んでくれたんだよね。



20140322004024e31.jpg



おっ、ママさんのバッグから出てきたのは オヤツなのかな?

藤丸君を押しのける勢いの メグちゃん。。。先輩に 気を使おうぜ?



20140322004025992.jpg
「いただきま〜す メグちゃん賢いからオスワリ出来んねんで」



ここでも 初めは 人見知りしてた メグちゃん。

すこし一緒にいて慣れちゃえば、こんなに自然に出来ちゃうんだよ。





そして、こちらは 毎回来てくれてアリガトーの葉月&雅family。



20140322004057ac0.jpg



もちろん、葉月との挨拶も 始めは逃げ腰なんだけど。

当然気になる存在だし、少し経てば ご挨拶 出来ちゃうのだ。



2014032200405741e.jpg



もうスッカリ、葉月よりもデカくなったメグ。

私の脳内妄想では、ほぼ同じ大きさだったのにな〜?




この日は 売り子さんにも挑戦したメグ。



20140322004057999.jpg
「私たちの ご飯代に協力してください…。デザートも欲しいんです」



そして、今回。ナント!

自ら雑貨の陳列台に乗っかろうとしていた(乗っかってた)、メグ。



0322



よっしーのトロトロ更新に頼ってたらアピール出来ひんから、

ついに自分で 自分を売り込んで見ようとしたのだろうか??


自ら商品の陳列台に乗って、売り物になろうとしていた、メグ。


商品が汚れたら困るから、スグに引きずり落としたんだけど。。

もしかして、頑張ってみたメグに、悪いことしちゃったかな?




















整形疑惑?






この 写真の メグの目 を見てて、フッと思ったコト。。。。



20140309225636043.jpg



・・・メグって、いつから・・・


二重だったの??



0314



えー、いつから? ってか、元々 二重やったっけ??


知らん間に 神様がやってきて、美人さんにしてくれたんやろか?

それとも、自分で 二重にしたんやろか?

アイプチなんて買ってあげた記憶、ないんやけどなー?



いつも、遠くから写すと ハンニャの様なアイメイクだとは思ってたけど、

アップ写真では二重に見えたんだねー 大発見だよ



実物は二重ではないです。ただの 模様(毛並み)です。








明日は いよいよ、リスタートのチャリティーバザー

本日 昼に、今回もミニバン3台分。商品・備品を積み込んで来ました。



明日、メグは もちろん参加致します!!

…コレで何回目のバザー参加になるんだろうね、メグ。。


今回も 愛想なしで 挙動不審かも(だと)思いますが、

良かったら 声かけてやってくださいねー





さてさて、明日の朝は散歩が少なくなっちゃうので〜、

今晩は この方の為に、た〜っぷり ロング散歩をして来ました。

明日一日立ちっぱなしなのに、今日 2時間近く歩いたゼ



0307
「明日 オジチャンはお留守番なんやって。可哀想やね」




で、本日の散歩中に、またノーリードの犬がいた


一度 うちの子達を見てリード付けたのに、距離 200m程度くらい?

次に遭遇したら、またリード外してた


ノーリードの犬が居たら 基本的に避けるんだけど、

今回は どうしてもソコが通りたい通路。

仕方ないので 後ろについて歩いてたら。。。

こっちに気づいた飼い主。

犬の横にしゃがみ込んだので、再びリードを付けたと思ってたら…

・・・ノーリードまま、こっちに犬が近づいて来た


至近距離まで近寄られたら、もうコッチはジッとして待機するしかない。

2号は 相手の大きさ関係なく、遊びスイッチが入ると走り始める。

それは避けたかったので、動かずにジッと息を潜めてたんだけど。。。


自分から こちらに近づいて来たノーリード犬。

2号の目の前まできて、挨拶しようとした2号に向かって ガルルルル。

で、パッと走った。。。(もしかしたら攻撃に来たのかも…)


小さい頃、ランで走り回ってた 2号からしたら、(たとえ威嚇されても)

目の前の相手がパッと走り始めるのは、追いかけっこstart の合図。

遊ぶ気マンマンで追いかけようとし始めた


そこで やっと ノーリード犬の飼い主が割り込んできたんだけど、

それ以前に、せめて自分所の犬が近寄ろうとした時に呼び戻そうよ?

そもそも、ノーリード禁止。市の条例で罰金対象なんですけど?


リードをつけるのが嫌なら、ランにいけばいいのに。。

こういう人がいると、ちゃんとしてる人まで迷惑するんだよね。

条例で罰金対象の「放し飼い」と「放置ウンチ」。

今の所 看板の設置だけで 取り締まりはしてないけど

看板で効果が無いから、改善されないからって、

公園が 犬の散歩禁止 になったら どうしてくれるんだよ!!



はー、すみません 今日はグチ愚痴なブログになっちゃいました。

明日は切り替えて バリバリ働きますんで、今日はグチ聞いてやってー。







にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ







































雪遊びの続き





撮りだめ写真。雪遊びの続き~




3月なのに、前日の雪のおかげで 予想より雪が多かった、この日。。

前回の写真じゃ分かんなかったと思うんだケド・・・


私が写真を撮る前、

イヌ達が暴走して荒らす前は、

ほぼ ダレも立ち入っていない キレイな雪が、それなりに積もっていた。



201403092256390a0.jpg



所々 深いところがあったようで・・・

全力で走り回るからね~。

時々、ハマってバタバタしていたメグ。



20140309225736d4f.jpg
「アカン!! 穴にハマってもーた



始めは、雪に埋もれながら、

踏み荒らした後は 雪を蹴散らしながら、終始 ごっきげ~ん



20140309225817380.jpg
「メグちゃん。やっぱり 雪、スキみたいやわ~



ほんとにね~。予想外でしたよ。

薄毛だし、いつも布団の上で丸まってるから、

もしかしたら、寒がって 雪遊び イヤがるかも?

な~んて心配しながら、留守番させるのも可哀想だよな・・と、

一緒に連れて行きはじめた 雪遊び。


予想に反して、とっても雪を満喫してくれてたようで良かったヨ



201403092257403c6.jpg
「寒い地方にでもオヨメに行けますよーー」





そして、遊んだ後は〜


待ってました!の オヤツTime



2014030922581936c.jpg
「お父ちゃん、早く チョーダイよーー」


こんな時は、とっても優秀なフタリ。

配給係の お父ちゃんから、一切 目を離さない ストーカーになる。



20140309225819683.jpg
「さっさとくれないなら奪い取るよ?」



我が家のお出かけは、いっつも イヌ用お弁当箱 にオヤツを入れて行く。

後は、その辺で仕入れたり。

この日 GETしたオヤツは 焼き干し芋。モチロン、人間用の。

とっても美味しかったようで、2号が めっちゃ ガッついてたよ


まるで遠足のような よっしー家の お出かけ。

次は どこに、何をしに行こうか〜? 楽しみだねー






オマケ。。


この日は お父ちゃんが「イヌまみれで乗るのはイヤ」ってコトで運転手。

替わりに 私が特別シート・イヌまみれ席に座った。


行きは 2号と仲良くシェア。メグは後で広々と。。


帰り道は・・・



0312
左から 2号・メグ・私(ひざ掛け毛布がワタシ)



私と2号で ただでさえ狭いスペースに、

強引にギューギュー割り込んできた 邪魔ッ子メグ。


この狭い隙間で爆睡し始めた…



0312



私の膝枕だったり、2号の腕枕だったり。。。


後の<イヌスペース>が広々余ってるのに、

何で ここで 三人仲良くギューギュー詰めやねん


車のデッドスペースの多さに 嘆きながら帰宅した、私でございました







にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




雪遊び





週末、雪遊びに行ってきた。

きっと、今シーズン最後になる 雪遊び。



今回、雪を見た途端 一気にハイテンションになったのは



そう、メグちゃん
20140309225818435.jpg




ヒトリでハシャイで、雪にダイビング。

ヒトリで猛ダッシュしていた。


・・・うん、楽しそうで何よりデス。



そして、こちらは 出遅れたオジチャン
20140309225740721.jpg
『キレイな雪、メグに踏み荒らされた。。。』




いつもよりも、とってもテンション高かったメグ。

ハシャイじゃうと、ついつい 2号にチョッカイかけちゃうんだよね。



で、こうなった。。。




20140309225711d4b.jpg




201403092257352a1.jpg




20140309225739e85.jpg




フタリで遊ぶのはイイんだけど、リードが絡む絡む。。。


左手でイヌ×2。右手でカメラ。

やっぱり、ヒトリで二役(犬係とカメラマン)はムツカシ〜イ



で、コレは、一緒に行ってた お父ちゃんに頼んだ写真。

お父ちゃん、除雪済みの所から撮るから 小さくしか写ってなかった。。。
201403092256423ff.jpg
『お母ちゃんが アッチにいてるわ』



それぞれ気になる方が逆。まとまり、一切ナシの自由犬達。
201403092257062d0.jpg
「お母ちゃん、呼んだー?」『オレ、アッチ行きたいねんけど』



片方が何かを見つけると、もう片方も必ずチェックしに行くフタリ組。
2014030922570807d.jpg
「もう!メグちゃんが臭ってるのに、来んといてよー」



2号のデッカい顔に負けて 押し出され、怒るメグ。
20140309225709d38.jpg
「厚かましいねん!アタマ、デカイねん!!レディーファーストや!」



フタリで遊んでたら、お母ちゃんも参加してきた。

除雪済みゾーンから、メグに向かって 雪玉を投げる。



2014030922564004b.jpg
「お母ちゃん、ボール投げてんけど。。この辺に落ちたハズやのに…?」




このあと、しばらく お母ちゃんの投げる

消える魔球 で遊んでいたメグ。



ヒトリで全速力で走り回って、

ヒトリでピョンピョン立ち上がって、 飛んで。。


「…昔は2号も こんな風に遊んだのにな〜」と、

メグを見ながら、我が子の老化を感じた 私達でした。




そんな話をしながら撮った写真。

もうちょっと使えそうな写真があるので、次回に続く〜。

いや〜。最近、あんまり写真撮らないからねー。

使えるものを じーーーっくり使わさせていただきます。





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ















たまには許してよ!







毎日の日課。

イヌのサンポ。

イヌ達にとっては、とーっても楽しみな 毎日のHappyTime




今週は ちょっと帰りが早めだったので、

サンポも 早目の時間に ゆっくり行っていた。



201402211943470cd.jpg




だけど、数日続けて 早目に帰宅してたからか??


「やらなきゃダメ」なコトが たまり積もり、

めちゃ ピーーーーンチ お尻に火がついた



20140227000229f5d.jpg
『もっと、全ての事に ヨユウ ってもんを持って生活したら?』




危機感 ガンガン感じながら、必死に処理してたら。。。

あっと、言う間に「9時過ぎてるし



急いで帰宅してから、ワンコと ひと遊びして ワンコご飯。

で、そのあと 自分もご飯。



20140221194256b71.jpg
「ヒトリ遊びしてたら、こんなイタズラされてもーた
#引っ張り合いっこ用のオモチャの 輪っかになった持ち手を首輪替わりに付けられた…




ソンナ・コンナ やってたら、

あっと言う間に 時間は過ぎてしまい。。。




今日は もう遅いしー。

軽めのサンポで イイよね?


パッとカンタンに済ませちゃお〜



0307
『時間が遅くなっても オレも メグも平気やのに…。ナマケモノやな〜』




まあ、ワタシ的にはさ。

たまには、ちょっとサボらせてもらってもいいんじゃない?

って、思うワケよ。


だって、アンタ達の ご飯に オヤツ代を稼いで来てるんだよ。

たまには感謝して、寛大な心で許してくれたって。。。


エエんちゃう〜?



20140227000952c48.jpg
「おサンポ サボるの 断固反対!! イイワケなんて認めへん




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ







朝サンポ








少し前から。。

朝サンポは、メグ→2号 の順番で それぞれ単独。

バラバラの別個Styleに変えてみた。




2014022700020623c.jpg
「オサンポ、オサンポ、うっれし〜いな♪」



どーしてもバラバラで行くと時間がかかる。

なので、それぞれの散歩時間は減っちゃうんだけど。。。


メグには、少しでも2号と別行動が出来るように、

2号には、ヒトリで 自由に のんびり気分転換が出来るように、

と考えて、朝だけ 変えてみた。




20140227000205b7f.jpg
「でも朝サンポは お家出た所の公園で遊ぶだけ。やけどな」



まだまだ若く 元気一杯な メグには、ある程度の運動が必要。

しっかりと走らせるには ロングリードで遊ばせてやるのが一番。

毎日、ボール などで 朝から一緒に走り回っています。




この日のオモチャは メグが見つけた 木の枝

ただで手に入って、とってもお得なオモチャ。



20140227000141250.jpg
「めぐちゃん、自分でオモチャ 見つけるの上手やねん」



これを投げたり、咥えて走り回ったり

とっても楽しそうにヒトリで遊んでるメグです。



20140227000147b5c.jpg
「自分でポイってして、自分で取りに行くねん。めっちゃ楽しいで」


ただ、気をつけとかないと〜



20140227000145379.jpg
「バリバリ噛んだり、木の皮剥がすのも 楽しいからスキ〜」



木の枝が 木っ端微塵になっちまいます!

これがまた、バラバラになると回収 (片付け) が大変なんだよねー。

公園の広場、子供が遊ぶ所だから、子供の手足に刺さったら大変なんで

毎回チマチマ、小さいカケラを拾ってる 後始末係・よっしーです。



201402270001428bc.jpg
「ゴミも、ウンチも、愛犬の後始末は飼い主さんの責任やで!」



毎朝、ご機嫌に 遊んでいるメグちゃん。


私的には、近所の公園で一緒に遊ぶだけで済むので、

とーーーてもラクな、メグの朝サンポ。


一緒に走ったり、追いかけっこしたりもするけど、

ボールは持って来ずにポイって投げ捨てられるけど。。

一緒に遊べる とっても楽しい時間です。




20140227000144b06.jpg
「メグちゃんと遊んでくれる 飼い主さん、お待ちしてます」


メグちゃんに実際に会ってみたい里親希望者さん、連絡してね。





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ






続・自宅で撮影会










魂飛んでく撮影会の続きの お話し。。。




一度 魂が飛んでいったメグ。。


復活は出来たようなのですが…



・・・なかなか“イイお顔”をしてくれなくて、

撮れたのは こんなんばーーーっか。。



20140227000254a27.jpg
「 カメラ目線なんて無理やもーん」





20140227000252801.jpg
「全部見たら危ないから、片っぽだけにするー」





あっ、これ いいかも!? まだマシ!?
20140227000256f27.jpg
「もうそろそろ終わりにしませんか?」





そうだねー。もうメグちゃん 飽きちゃったもんねー。


じゃあ、今日は これで終わりにしてもらおうか。





・・・・




ということで、

特に可愛い写真が撮れたわけでも、

バンダナが可愛い写真が撮れたわけでもなく、



本日の撮影会、終ー了ーーーー。お疲れ様です!







終了後のカメラマンとの ミーティング。


「ちゃんと指示に従ってくれな、ええ写真 とられへんやん?」
201402270006150ac.jpg
「だって、メグちゃん。モデルさん ちゃうもん。無理やわ、そんなん」



「カマラマンの言う通りにしてたら可愛く撮れんねん(構図は)」
20140227000614faf.jpg
「ほんなら次からは、もっとモデルさんの気分が乗るようにやって。」



…仕方ないなー。次からは ギャラを用意させて頂きますやん!



・・・あかん、モデルにギャラ払ったら…

カマラマンにも払わなアカンように なるんちゃう!?




この日、結構 頑張ってた ウチのカメラマン。

2014022700031553e.jpg


20140227000258b76.jpg


20140227000257fc5.jpg



おフタリとも、ノーギャラなのに お疲れ様でしたー。

ご協力 ありがとうねー。





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



Re:start
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
