

家族記念日







我が家から巣立って行った たろう(洸) くん。


去年のゴールデンウィーク、4月末にトライアル開始。

そして、正式に家族に迎えて頂いたのが 5月11日。

そう、本日が家族記念日


家族記念日、おめでとーー
20140510175708ff9.jpg
もも姉ちゃんと家族になって1年たったんだよ ♪



メールを頂いた時、

「えっ!?そんなにたってたっけ?」って思ったけど。。

うん。確かに去年のゴールデンウィークでした。


そっか〜。もう 1年も経ったんだね。




1年を記念して、ママさんから近況の写真を送って頂いたので…

どどーーーん!と、お見せしちゃいます



フチ乗り犬・たろう
20140510175648cc2.jpg


たろう君の お気に入りのスタイルで、

いつも ここから外を眺めたり、寝たりしてるそう。

細くてスリムだからこそ出来るワザだよね。 2号には出来ひんわ〜



!! なんという複雑な寝相。 手足が長いと 丸まるのが難しいのかな?
20140510175646a7c.jpg



たろう君、相変わらずの内弁慶なんだそうだけど、

ももお姉ちゃんと、楽しく賑やかにやってるんだって


そして、お姉ちゃんの行動をマネっ子をして、色々覚えているそうな。



もも姉ちゃんと
201405101757071b5.jpg


お姉ちゃんの後ろに控える、先輩を立てる賢い子。

・・かと思ったら…


20140510175644d2c.jpg
後ろ足で、もも姉ちゃんの頭 蹴ってるしー(笑)


でも、フタリが シンクロしてて、めっちゃカワイイ

ほんーと、仲の良しさんだね〜。




優しい素敵なご家族の元に行けて良かったね、たろう。

ホントに、キミは幸せな子だよ。

チチさんに助けてもらえて、最高の家族に出会えて、良かったよね



そして近況を教えて下さったり、バザーに連れて来てくれたり。。

譲渡後も たろう君の様子を教えてくださるママさんにも感謝です。

(たろうの後輩だからって、メグも応援してくれてたの。ご心配をおかけ致しました)



では、最後に。幸せたっぷりのメッチャかわいい たろう君を ドウゾ。


1年記念、おめでとー。たろう
20140510175647e77.jpg

メグロス??









メグの卒業記事がチチさんブログに載って、

その中で紹介されてた ママさんからのメールを見て。。


喜びの涙、を流すと共に・・・・




「そういえば 愛 って漢字、付けてたっけ?」


と今更ながらに思い出して、

情けな涙も流したワタクシでございます





メグがいなくなって、書くこともなく、放置されたブログ。


それでも時々 覗きに来てくれる方が居てね。



あんぱんさんには

「 めぐちゃんの記事はUPされないのに、

一日に何回もチェックしてしまう私。めぐロスかな(笑)」

というコメントを頂いた。



・・・・

メグロスって…


ええーー。某 朝ドラとか、ギネスもんの長寿番組に並べちゃうのー?


恐れ多い ロス でございますよーー



でも、残念ながら、我が家には

特集や続編を作れる、司会者も 女優さんもいないので

これ以上はお見せするコトは出来ないんだけど・・・






はい。コレで いかが?







201405082207347b5.jpg
ぬぼ〜〜〜。。ぼへ〜〜〜〜。。。



今、このカオ見て イラっ としましたね?

なんなんだ、このボケた顔のイヌは…と思いましたね?



メグロスを忘れるため、

このイラっとする顔のイヌに


「アンタを見たいわけじゃないんだよーー!!」

「何で いつも、ぼけーっとした顔してんねん!!」 (←ただのグチ)


と、酔っ払いの様に 絡んで、

スッキリ、ストレスをブチまけてやってクダサイ。


(ぼへ〜顔ワンコの得意技は、右から左に聞き流す、流し技です)



あっ、間違っても コノ顔をド突かないでくださいね!

ディスプレー・スマホ・タブレット などなど

大切な電子機器に 何かがあっても、ワタシ 一切責任は取れませんから!





では、ド突かなかった、オジチャンにも優しい メグファンに(笑)


最後に一つ、プレゼントだーー




image_20130618222341.jpg
ウチ来て スグの頃の 愛(メグ)ちゃん

こんなオドオドした子だったんだよー。



卒業写真








メグのトライアルの写真を…と言いながら。。。

はい、スミマセン。。めっちゃ放置しておりました



20140417221546c45.jpg
『飼い主がナマケノモノでスミマセン。スグにサボる、ダメ子です』



今更UPしてもな〜って気もするけど。。。

もしかしたら、ファンの方が「メグの様子、見たいんだけど ?」

って思ってるかもしれないので、今更ながらUPしちゃいます




メグが出発する日。この日はみんなで普通にメグを送り出した。


普段の週末は 遊んでて帰って来ない事も多い、お兄ちゃん(弟)も

「明日の朝、メグ出発」とメール送ったら。。。

めずらしくソッコーで、メールの返事と共に 帰宅した。


そして、最後の晩餐はモチロン。

前夜祭も、当日の祝いも なーんもなく

普通に「いってらっしゃーい」と送り出された、メグ。





新しいお家は…



201405012304214c0.jpg



元・野良っ子には 心強い 先住犬 がいるお家


そして、ご家族(人)は、パパさん・ママさん・お兄ちゃんに お姉ちゃん。

とっても優しい、穏やかなご家庭でした。



そんなご家族の優しい雰囲気に馴染んだのか、



2014050123044354a.jpg
「お兄ちゃん。お腹ナデナデさせてあげる」←お腹を見せて 接待させる、メグ。



お兄ちゃんにはお腹を撫でてもらい、

初めてのお家なのに シッポを上げて、結構ヨユー。

元気一杯、階段を行ったり来たり。。ヒトリ探検隊が出動していた。



201405012304449d0.jpg



そして、後輩のくせに厚かましくも。。。

先輩のベッドに入って、勝手にオモチャを囓る、ナマイキな後輩。



20140501230445d78.jpg



20140501230447544.jpg
「オジチャンみたいなイジワル先輩犬じゃなくて良かったのー」



お会いするのは二回目。

お家に行くのは この日が初めてだったのに。。


ね。安心しちゃうくらい普通に 新しいお家に入り込んでるでしょ。



これから暮らして行く環境も、メグにとっては過ごしやすい環境。

ずーーーーーーっと お声さえ掛からなかったメグ。

もしかしたら、ここのお家に来るために売れ残っていたのかもね。



この日、一応はトライアルだったけど、

「メグを迎えたい!」と強い気持ちで希望してくれていた里親さん。

なんと、メグの為に…と

先輩と色違いの 首輪とリード&ハーネスを用意してくれていた



201405012304184d6.jpg
「ハーネス、キンチョーします。。。魂飛んで行きそう・・・」



メグを家族に迎えるつもりだったから用意してくれてたんだよ。

優しいママさんで良かったね、メグ。

これでもう、お古&借り物生活とは オサラバ




そして、リスっ子メグとの、最後のお別れは。。。


パパと お兄ちゃんにオサンポに連れて行ってもらって、

私達が「いってらっしゃーい」ってお見送り。。。



201405012304194ef.jpg




メグと過ごした10ヶ月間。

ビビりちゃんで苦戦したことも沢山あったのに…

いつの間に、こんなにシッカリした子に育ってたんだろうね。


知らない所でもトコトコ歩いて、しっかり匂って、お散歩出来て。

初めてのお家でも全然怖がらずに、上手に入り込んで行って。。


この日、メグの成長を感じることが出来て、

思ってた以上にシッカリした子に育っていて、

それを自分の目で見て 送り出すことが出来て、ホント良かったです。

私達と過ごした日々は、ちゃんとメグの成長に繋がってたんだね。

迷いもあったけど、ここまでこれて良かった。。


同行させてくれた すがちゃんにも感謝



最後になりましたが・・

10ヶ月かかって手に入れた メグちゃんの家族です!!
201405012304221e6.jpg


って、アカン!! 魂飛んでるし、よそ見してるやん。

って事で〜〜

はい、もう一枚


これでメグちゃん、無事にリスっ子 卒業デス!!
20140501230424f33.jpg
「みんな、応援 ありがとーー。メグは新しい家族と幸せになるで!」



この日、ママさんから最後にかけて頂いた言葉。

涙出そうなほど嬉しく、ほんまギリギリやった私です。


これからのメグとの生活。

上手くいかなくて悩むことも沢山あると思います。

最後は家族(人)の努力。我慢と妥協になるかと思います。

先輩後輩の関係も、ゆっくり見守りながら、

毎日の生活を楽しんでくださいね。

これからのメグの長い未来を、よろしくお願い致します。


















Re:start
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
