3連休ってなんやねん!(2号の日記)







7月19日。お天気


今日は朝から 飼い主が 何やら ガタガタ 掃除をしていた。

3連休やし 晴れやし、ってオレのベッド類を洗っていた。


『・・3連休って休みちゃうんか? オレを遊びに連れてけや!』

って思ったけど、ガマンした。オレ、エライ!


0722
ヘアバンド首輪付けて、いつでも行けまっせ!してたのにナ…』





7月20日。お天気 晴れてたのに夕方雷雨


今日は夕方から お車乗ってお出かけ〜 って喜んだら…

買い物行って、お散歩しただけで帰って来た


2014072122315176c.jpg
『ただの散歩やん。いつもの公園やし…』


今日も お出かけ出来なかった可哀相なオレやけど、夕飯は美味しかった。

飼い主も ちょっとは オレが “カワイソウ” って思ってんのやろか?


2014072122315043d.jpg


オレのより、姉ちゃんの分の方が 肉多いように見えるんやけど…?

ダイエット〜とか言いながら、オレにレバーで 自分はハラミやと


201407212231497d9.jpg


まあ、今日は お出かけ出来んかったけど、肉に免じてガマンしてやるわ。





7月21日。今日もハレ。


3連休最終日。

昨日の夜 旅行行ってたお母ちゃんが帰って来た。

やっぱり お母ちゃんが居てると、オレ 幸せやわ


20140721223147c2b.jpg


・・・えっ!? 今日もお出かけナシなん?

結局、3連休って何やったんやろ?

オレのもん、全部取り上げて 洗濯する日やったんやろか?


オレ、 めっちゃカワイソウな子。なんかも…











出会った頃は…




先日、おっちゃんと昔の話をしていて、その時に言われた。。


「昔は水を弾いてたけど、今は 水を吸い込む肌 やな。」と。


・・・腹立つーー !! 何やねん、失礼な 確かに事実ではあるけど(泣)

高校生の頃の お肌 と比べられたって困るんですケド!?



201407082330193c0.jpg
『オレ知ら~ん。。危ない話は<見ざる 聞かざる 参加せず>や』



まあ、そんな話から、ドンドンと進んでいき・・・


「お互い、昔と比べると[1.5倍成長]してるな」って話になった。

そう、確かに二人とも 現在も 絶好調に成長中 ヨコとマエに(笑)


でも、フっと思い出した 当時の記憶で気づいた。。

「あの頃と、今。同率ワースト記録で、同じ体重だわ」って。

おっちゃんには 全力 & 全否定で、

「ありえへんわ!今の方が絶対太ってるわ!」って反論されたけど。。

…でも、そんなん言われても、ホントに同じなんだもん 数字はヒミツ



20140708233021580.jpg
『ねーちゃん、ボケたんか? …オレ、まだオヤツもらってへんで?



きっと、当時は筋肉もついてて 体が今よりは締まってたんだろうね。

〈 脂肪中心 〉の今とは、同じ体重でも 見た目が 全然違うんだよ

違いは自分でも じゅーぶん 実感しとります。



久しぶりに思い出話というか、昔話をしたら

テンション思いっきり下がるわ 悪意しか感じひんわ。。最悪やん。

(文句言うたら倍返しで更に撃沈されるからダンマリするの。いつも )



そんな話をしながら、ふと振り返って見れば・・・


いたよ、ここにも 絶好調に成長中 のヤツ!!



201407082330419dc.jpg
『オレ、ねーちゃんと違って〈クビレ〉あるから 全然マシやし〜ぃ 』



たしかに、2号には 〈 ウエスト 〉があったわ。

盛り上がり。。じゃなくて、ちゃんとした 減っこみがね。


は〜、いいな〜。せめて 2号くらいには なりたいよな。。


誰か《 三日坊主さんでも、ラクして簡単に部分痩せ 》が出来ちゃう

スペシャルなダイエット方法、教えてくれないかな〜







ご無沙汰してます。。




お久しぶりです。


「預かりワンコも居ないし、書くコトないし〜」と、

すっかりブログを放置していた よっしーです。



おかげで、コメントのお返事も放置になってました。

あんぱんさん、見てくれているでしょうか??

今更でございますが、お返事コメント入れております。

ホント、すみませんでした


201407082330161e4.jpg
『あんぱんさん、アホ飼い主でゴメンな。。』




ブログを放置している間・・・


特に どこかに行ったワケでもなく、

いつも通りの、特に記事にするようなコトのない、

平凡な毎日を過ごしておりました。 (仕事は結構ガンバってるケド)


なので、せっかくアップしても 話題がナイんだよね。



ってコトで、仕方ないので…

暑さにダラける、ヤル気の見えない 2号でも見てやって下さい。


あっ、現在の2号。まだまだ綿毛を保有したモフモフ犬です。

見るだけで暑苦しいので サラっと見て下さいね。





玄関を占領して寝るナマモノ(生物)。 保存の温度に注意して下さい。
20140708233038210.jpg


頭が当たって、押しつぶされてる。 小さくなる為に努力中?
201407082330391f3.jpg



暑くなり始めると玄関に出没する、冷温管理のナマモノ。

玄関タイルは ヒンヤリして気持ち良いようで。。

暑い日はココか、クーラーの直撃ポイント付近で行き倒れています。



写真を撮られても気にせず寝る。舌まで出てるし・・・
0709



デッカいイヌが ドーンと狭〜い玄関・廊下を占領してるので、

人間達は「よっこいせ〜」とイヌを跨いで動く。

これがまた、いつも微妙な場所だから跨ぎにくいんだよね。


ちなみに、2号は よっぽどのコトがない限り退いてはくれない…


人よりも遥かに野生の血が濃いはずのイヌよ。。

キミに警戒心なるものは・・存在しないのかね?











Re:start
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR