2週間が経ちました







ふと、床で寝ている2号を見たら・・・


苦しくないデスカ??
20150327003147eca.jpg


ナゼかいつも、イスの脚に首を引掛けて寝るウチの子。

苦しいだろうと親切心でイスを動かしてあげても、

やっぱりまた引掛けて寝てる。。。


201503270030254ce.jpg
『オレはこの格好が寝やすいんやから、ほっといて~や』


本人、このままの方が寝やすいらしいんだけど、

イスが動かせないので、出来ることなら止めて欲しいんだよね。。






我が家でお預かり中の結愛ちゃん。


よっしー家生活も2週間が過ぎ、

さすがに、それなりにウチに慣れてきております。


201503270031467dd.jpg
「写真撮るなら、モデル代 置いてってください」



結愛の安全地帯だったハウスからは進出して、

現在の定位置は《テーブルの下》になった結愛。


人の出入りがあれば、サッと飛んで来て、ココで周りを観察。

そんなに警戒しなくても、ダレも結愛をイジメないのにね。

とりあえず、何があっても逃げれるような態勢をとります。


でも、人が椅子に座ると、そっと結愛から近づいて来る。

ヒトがバタバタ動いていると ビビって逃げるけど、

そうじゃなければヒトには興味があるので自分から寄ってくる。



20150327003144f57.jpg



今日は お兄ちゃんが結愛を触っていた。

昨日までは手を出したら逃げられていたのにね。

ちょっと距離感が近づいたのかな?

まあ、あまり家にいるコトのない弟なので、慣れないのは仕方ない。

結愛からしたら、ウチによく来るお客さんって感じだもんね。



20150327003028a83.jpg
「トイレ済んだので、素早く家に入れてください」



ビビリっ子。しかも成犬。

警戒心がある分、慣れるまでに時間はかかるけど、

こちらが チョット気をつけていれば、大丈夫。

結愛と触れ合えるようになりますよ〜。

食事&散歩係の私には、飛び付いて甘えて来ますからね。






















一週間






結愛ちゃん。ウチに来て一週間が経ちました。。



20150327003001aa6.jpg
「毎日、ここの家のヒトに構われて、迷惑してます」



初めは ほとんど部屋(バリケン)に篭りっきりだった結愛。

今では 自分でチョコチョコと外出しています。

昼間は2号のベッドで寝ているコトもある。


20150327002958133.jpg
「隣のデッカいの。私のボディーガードなの。ヨロシクね」



そして、トイレ事情。。

コレが ちょっと残念な事に、完全外派になってしまった

チチ家ではトイレシートで済ませていたのに、

我が家では一回もしてくれない。。

朝一番(シッコ)・朝食後(ウンチ)・夕方・夜散歩

その3回ほどで、トイレは済ませています。

但し、2号が居ないと、スルまでに めっちゃ時間かかります(泣)


0328
「一人で出るのは怖いんです。何か問題でも?」



食事は、朝と夜。基本は結愛の部屋で食べさせています。

最初は食事を用意する間、準備中のフードを横取りに来てた結愛。

今は時々ピーピー泣きながらも、ちゃんと部屋で待ってます。


そして、初めはトロトロ食べる鈍臭犬・2号のフードを、

自分の食事が終わってから狙いに行ってましたが…

意地悪犬の指導により、食べ終わるまで待てるようになった。

一切、暴力行為はございませんので、ご安心くださいませ。


0328
『オレのモノはオレのモノ。横取りは許しません』



あと1番ウレシイのが、結愛にはイタズラ・破壊活動がナイ!

今の所、オモチャはモチロン、その辺のモノにも興味はナイので、

資源ゴミの紙類、現在家で保管中の会社の備品などにも被害なし。


0328
「毛布に埋められた…。私はオモチャじゃナイんですが?」





一週間で、よっしー家のルールを どんどん覚えて行ってる結愛。


徐々に生息範囲を広げて行っています。





結愛ちゃんとお散歩







よっしー家・二日目の結愛


今日は朝から河川敷へ 散歩に行って来ました


2015032117585731d.jpg


昨日の夜に行った 初散歩の感触から、

結構いけるんじゃない?って、期待をしながら連れて行った河川敷。


はい。やっぱり問題なく お散歩出来ました


時々ビビって立ち止まったりするものの、

行くよ!って声をかけたら、ちゃんと歩いてくれる。


葉月の鬼門だった橋の下(上は道路で車がバンバン通る橋)。

メグが苦手だった、スポーツしてる人の声。

ま、今日は 一番苦手だった少年野球は休みだったのですが


どっちにも恐怖反応は無く、無事に自力でクリアー

そして、じっくり臭い嗅ぎを堪能出来ちゃう 余裕もあり。


20150321175512779.jpg


ただ、本日開催されてた朝一。

その駐車スペースだけは、私が怖かったので抱っこで通過

体重6キロの結愛なら片手でヒョイと抱っこ出来ちゃいます。


201503211755326a1.jpg


真っ直ぐは歩かずに、右行ったり、左行ったり。

前に行ったり、後ろに行ったり。。。

ジグザク歩きではありますが、

シッポを上げて ご機嫌に歩いてくれて、

時々、私を見てシッポを振ってくれたりして〜


20150321175535f44.jpg


日曜の朝の河川敷なので、人も多かったのですが

ほぼ問題なく、お散歩行けちゃいました。



ついでに、本日夜のご近所散歩も無事に終了。

自転車はちょっと怖いようですが、

バスの音にも、通りすがりの人も、全然平気な 結愛ちゃんでした。



0322

*本日の写真はナシでございます。

さすがにカメラを持つ余裕は無かった



黒率、上がりました。。







車が増え、一台は買い替えで

黒率がUPした、ウチの庭(駐車場)


20150321180534c5b.jpg
『オレが乗れへん車なんて…オレん家には要らんと思う』





犬も新入りが仲間入りして黒率UP中


201503211755093b5.jpg
「この家の膨張色にアクセントを入れてみました」





本日、チチ家から修行の為、よっしー家へやってきたのは


結愛ちゃん
201503211755363f4.jpg
「小さな結愛ちゃん。広いお家から、小さいお家へ引越ししました」



結愛といえば〈ビビり犬〉のイメージですが。。。


通路に寝ている結愛を、人が跨いで歩いても

逃げもせずに そのまま…寝てるやーん!?


キミ、たしか今さっきウチに来た黒犬さんだよね??


決してビビって動けないワケじゃないので、

意外とビビり犬度はマシなよう。


2015032117583584a.jpg


ウチに着いてからも、ちゃんとシッコは庭で出来たし

住人を枕にして寝る、厚かましさもアリ。


201503211753258e3.jpg
「フカフカ度も、高さも丁度イイです。ただ加齢臭が…」



これは もしかしたら以外と慣れるの早いかも??

なーんて期待をしながら

本日より ヒト&外の世界に慣れてみよう を目標に

よっしー家で頑張ってもらいます。



外に出ると尻尾を巻き込んでる結愛さん。
20150321175509589.jpg


いつか2号の誘いに乗って遊べるようになるとイイね。
20150321175513d59.jpg





Re:start
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR