

一周年





我が家で10か月過ごした、メグ。

やっと出会えた家族のもとに巣立って、一年がたちました


201504250050251e1.jpg
「こんにちは。メグちゃんです。お久しぶり♪」




家族・一周年記念ってことで、

メグのママさんが、近況と写真をmailしてくれました



一緒に旅行に連れて行ってもらったり
0425


雪遊びに連れて行ってもらったり
201504250050509f2.jpg
「雪遊び楽しんでます♪」


20150425005053868.jpg
「この雪にミルクをかけたら…美味しそう


お花見にも連れて行ってもらったんだね。
20150425005048be4.jpg


たくさんお出かけできて、嬉しいね。メグ。

お散歩も、お出かけもダイスキだったもんね。


201504250050288a0.jpg
「雨の日はレインコート着せられんねんけどな」



お散歩では、ワンちゃんには上手に挨拶出来るのに、

ヒトには「ウォーン」と声で挨拶してしまうらしい、メグ。

ウチでも、ご近所さんへの挨拶は「バフッ」でございました。

「おはよー言うてるんやんな」と前向きに受け取っていただいてたっけ。



先輩犬のランちゃんとも、いろいろとあったようですが、

フタリの関係も落ち着いてきたようです。


2015042500502693d.jpg
ラン『私が広い心で受け入れました。お姉ちゃんは日々忍耐です』



ケーキも食べさせて貰って、幸せだね〜。

スイーツも大好きやったもんね。


201504250050299b9.jpg
「メグちゃん、賢いから《マテ》出来るんやで」


20150425005113077.jpg
「おかわり申請、却下されてもた…」




そして、成犬まで我が家で育っていたメグなのに。。。

里子に行った時には15キロだった体重が、

現在17キロになっているそうな・・・

いや、おデブさんにはなってないんですよ。

ね、このスレンダーボディー。


201504250050477cb.jpg


つまり・・・、筋肉がまた増えたのかな?

美しいアスリートボディーに、ますます磨きがかかってるようです。




ママさんから

メグは優しい目でじーっと見つめてくれます。
べたべたしないけど、そっと側にいてくれます。
さわっても抱っこしてもされるがままで怒ったりしません。
ほんとに優しい子です。

メグが側にいてくれる幸せ。
感謝しています。


というメッセージをいただきました。


私もメグを預かれて、一緒に過ごせて。

そして、家族の元で 元気に楽しく過ごすメグの様子を知れて、

メグとの出会いに、飼い主さんご家族との出会いに感謝です。


そして、この素敵な縁を繋いでくれたチチさんにも感謝



いつかタイミングが会えば、

ランちゃん、メグと一緒にバザーに遊びに来てくださいね!
















帰ってきました






よっしー家の都合で、

先週金曜日から3泊4日の里帰りをしていた結愛。



月曜の夜に、お迎えに行ったとき。。。


「もしも 結愛に猛ダッシュで逃げられたら、

その時はチチ家において帰ろう!」


と、思っていたのですが…


ちゃんと覚えててくれた


なので、本日よっしー家に帰宅しました。



20150415232517351.jpg
「食事係のコトは忘れませんよ!早くご飯用意してください」



帰ってきてすぐに2号と挨拶 

で、自分のご飯を食べたら、お父ちゃんの見張り番。

(お父ちゃんが食べ始めると「ゴハン落とせ~~!」と念力を送るのが日課)



20150415232345730.jpg
食事中だけ結愛に飛びつかれる、お父ちゃん。それ以外は逃げる



未だに、お父ちゃんが手を出すと逃げる結愛。

何にもしないのに、撫でるのさえもムリ。

オヤツをやっても、パッと奪うように掻っ攫っていくんだよね。



20150415232343796.jpg
大きい2号に負けることなく、キッチリ割り込む。

ちなみに、立ってる結愛と、座ってる2号。2号の方がデカい



でも、ちょっとづつマシにはなってて、

テレビを見てる お父ちゃんの隣を通れるようになった。



201504152325392fd.jpg
『お父ちゃん。オレ、オヤツ食べたいんやけど・・・?』



こんな近くで、一緒にオヤツ番?と思っていたら



201504152325382f8.jpg
地味な作業を楽しんでおられた。。。

あっ、2号の口が お父ちゃんに要求し始めてるぞ!!



まあ、いいよ。 コルクマットなら構わないさ。


最近、オモチャとかをカジカジするようになった結愛ちゃん。

まだ今の所、同居中のプリンター達には被害がナイ。

新事務所に持ってく備品(新品)なので、もしもの事があったら泣くわ


イタズラはウチに慣れてきたっていう証明よね と思って、

地味なイタズラは<アソビ>ということで黙認してる私でございます。






先日、巣立っていった アノ子の近況が届きました。

よっしー家滞在記録ダントツのTOPを誇る、例のお嬢様。

近々、ブログにアップしますので、もうしばらくお待ちくだサレ












慣れてきました。少しだけ。








保護犬預かり中なのに、放置気味になってるブログ

やらなきゃ~とは思うんだけど、ゆっくり書いてる時間がなくて・・


結愛ちゃん、ロクに紹介出来なくてゴメンよ


20150415232513e2c.jpg
「お詫びはジャーキー、2号君と同じ量でイイよ」




そんなホッタラカシ 状態の結愛ですが、

よっしー家生活にも慣れてきて、

最近では(私限定で)甘えてきたり


2015041523244334a.jpg


オモチャ箱を物色して、一人で遊んでたり。


201504152323419d7.jpg


お散歩中も匂いたい所があれば、引っ張られても絶対に動かない!


しっかり自己アピールが出来るようになってきました





そして、夜はバリケンに籠って寝ていたのが、今は私の布団の上。

と言うより、足の上。(夜中に足が痺れて目が覚める…)


どんどん遠慮がなくなってきております。


20150415232442aeb.jpg
「エンリョってなんですか?」





2号に怒られてから待てるようになっていた〈オヤツの順番〉も、

「このデッカイ犬、大したことないわ」と気付いたようで

割り込んだり、横取りしたり出来るようになった


20150415232418dfc.jpg
『いつもいつも思うんやけど…。オレ 可哀想やわ』



相変わらず、私以外の人が動き回ると、

そ~~っと様子を伺ったりしてますが、来た時に比べたら全然フツー。

だって、オロオロ・グルグル挙動不審にはならないもん。


20150415232445dc2.jpg




少しづつ、よっしー家にも慣れてきているようです。

あとは、自力で外に出られるようにガンバろうね!

現在、捕獲されてから、外に出して貰っている結愛。

外に出たら平気なんだけど、出るまでが…ね。。

















チャリティーバザー







20150410080529d9e.jpg



リスタートのチャリティーバザー、明日 開催予定です。


お天気がビミョー。。。なんですが、

とりあえず、お天気がよくなるコトを祈って



こんなコトやってみました



20150410080359dc8.jpg
手作り 鶏むねジャーキー



我が家の定番オヤツ。

結愛ちゃんもダイスキで、毎日ガツガツ食べてます。



20150410080400903.jpg
チップスとジャーキーの2タイプ


何分、大雑把なシロートが作業してるため、

所々にスジが残ってたりいたしますが。。。

良かったら お買い上げくださいませ。



20150410080401003.jpg
「結愛達の保護費になりますのでヨロシクです



Re:start
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
