カエル足の お嬢様





6月からの事務所移転の為、5月末は新・旧事務所の往復ばかり。。

新事務所は、川向うの隣の区、川を挟んで隣の町。

川を飛び超えれればね〜、一直線で距離は短いのに。。

橋まで行って、渡ってが、コレまたキツイ。しかも暑い!!

自転車が欲しいよーーー。 出来れば電動のヤツ





そんなバタバタの日々で、

ちょっと手抜きになってる、イヌ達との触れあい。

遊びにも連れて行ってあげられなくてゴメンよ〜





触れあい不足でスネ気味なのか…

最近の結愛のスキンシップは激しい


放ったらかしてたら、足で遊び始めた・・・って、マジ噛みデスカ?
201505311158249b6.jpg



完全にヒトの足、食べてるやん
2015053112005240c.jpg




寝る前のお遊びも激しく、マットを敷いたらハイテンション。

散歩で走って疲れさせても、帰宅してから寝てる結愛。

私がお風呂入ったり 何やかんやしてる間に、結愛ちゃん復活!

寝る頃には スッカリ元気になっていらっしゃいます。



201505311158039ec.jpg
「結愛ちゃんと遊べ!!無視するな!寝るな!!」


テンション上がると、とりあえず興奮して噛みたくなる結愛。

人の手にジャレたり、オモチャを噛んで遊んだり、

撫でろー!と催促して来たり。。。


とりあえず自分が構ってもらえていたら満足。


オモチャを噛みまくる。。。ヒモ系スキです
201505311158018f2.jpg


時々、枕の綿出しも。。オモチャで遊んでるって油断してたらコレ
2015053111580084a.jpg


基本、何かをカジカジ噛んでる時はカエル足になる結愛さん。
201505311158044b8.jpg
一直線になるんだよ。身体、柔らかいです。



甘えん坊の結愛。

ビビりで、相変わらず ウチの人でも逃げますが(笑)、

触れあい中の2号と私の間に割って入れる図太さも持っています。

左に2号、右に結愛では、お嬢様には お気に召さなかったらしい


20150531115805b48.jpg
「浮気も、フタマタも許さないからね!」














今の状況






アレルギーのせいで 咳がコンコン出て、ノド痛いは、息苦しいわ。。。

先週末から不調の よっしーデス。



体内時計が狂ったのか、寝る前&早朝に変なスイッチ入ってた結愛が

やっと 今週から、今まで通りのペースに戻ってくれた。。。

約2週間。めっちゃ睡眠不足でキツかった

仕事中に何回、アタマがカックンしたコトか…



で、今週初めからは咳き込みまくり、自分のせいで夜中目覚める

大人しく寝てる結愛には「安眠妨害」って思われてるかも?だけど、

変な時間に私がゴソゴソしてもジッと寝てくれている。ヨカッタ〜。




20150510010433938.jpg




で、金曜の夜の今。


今日は早めに帰って来たので、散歩も早く終わった。

なので「早く寝よう」って思ってたのに…


こんな日に限って2号がテンションUP

オモチャ箱から お気に入りを取り出し、遊び始める 。。。


こういう時の2号はすっごくケチなので、

自分のオモチャを結愛が触ると、ガルルルル〜と唸る。

まあ、ケンカにはならないとは思うけど、念の為。

相手は大切な預かり犬なので、フタリの動きを見張る



0522



今日は久しぶりに、私とオモチャで遊びたかったらしく、

少し遊んで、さんざん散らけ回ったら・・・

珍しくピッタリくっついて、甘えながら寝始めた


いつも結愛ばっかり甘えてるけど、大人しく譲ってるもんね。

「たまには2号も甘えなさい」



・・・・でもね。。。本人、意識してないんだけど。。

私の足踏んでます! 思いっきり上に乗ってるよーー!!


いつ2号に その事実を伝えるか・・・

もう そろそろ、足のシビレも限界かも





元気です








何やかんやとやってたら、ついつい後回しになってしまうブログ。

日々、オモシロく、面倒くさい犬になってる結愛も、

ゼヒとも見て欲しいのにね。。。


・・・ナマケモノでゴメンナサイ



20150502233704b07.jpg
『ダラダラ・グ〜タラ・の〜んびりがスキ〜』





結愛は毎日、とっても元気にしています。



日々のお散歩は、非常に張り切って大爆走しまくり。

5m程の伸縮リードをフルに活かして

アッチコッチ。。ビュンビュン・グルグル全力疾走


2号と追いかけっこして、時々「キャヒン」と泣かされても、

ヘコタレずに2号を おちょくり 誘いながら、対等に戦っておられます。


20150502233557000.jpg
「結愛の素早い動き、みんなに見て欲しいんやけど…」


私も、あの楽しそうな結愛を見て欲しいんだけどね。。。

カメラを持つなんて、まずムリだよ


フタリのリードを絡まらないようにするので精一杯。


ついでに、私が リード・イヌと絡まって、

転けないようにするだけで もう必死ですから!


20150502233905789.jpg
「頭にカメラ付けといたらイイんちゃう?」


結愛を目で追ってる 私のグルグルな動きで、見てる人 みんな酔うわ!




最近の結愛ちゃん。とっても甘えん坊度が増して来て

ついに甘噛みもし始めた。(注:子犬ではありません。成犬です)


本当は止めさせた方が良いのでしょうが、

ついつい甘やかして、一緒に手で遊んでしまうんだよね。


20150502233820209.jpg
「オモチャでも遊ぶよ。噛んで振り回して遊ぶのー」


そう、オモチャも、人の手も、もしかしたら同じ扱いなのかね?

かなり 乱暴 激しく、遊んでいる結愛です。

時々、遊びに熱中し出したら・・・ 痛ーーい!!マジ噛みーーー

になるので 「そろそろヤバイかなー?」と思ったら

火がガンガン燃える前に、消火に入りましょう。


20150502233819686.jpg
「ヤル時は全力でヤりたい派なの」




そう、甘噛みに続いて、コレもなんだけど・・・


ヒマな時、気に入らない時。。きっと、ソレがソコにあるから。。。

ついつい 手近なものを、カジカジ・噛み噛みしてしまいます


ウチは毎度のコトで慣れてるので「噛んでるわ〜」で終わるけど。。

大切な家具があるようなら、守ったほうが良いと思います。

程度としては、結愛の口が小さいので キズが付く位だと思いますが…


今までヤラれたのは・・・

木製のテーブル&イスの足 (元が太くて固いので、小さなキズ、ハゲる程度)

籐のいす (コレ楽しいらしく、お気に入り。噛んだ所はボロボロ)

リスタート備品のリード(散歩に向かう車の中で。興奮したら噛みたくなるらしい)

フロアカーペット&コルクマット (端っこを捲るのが楽しいらしい。噛みちぎる)


201505022338185b1.jpg
「結愛ちゃんは悪くナイよ。ソコにイイ感じの物があるから…」


お母ちゃんが「歯がムズムズするんかな?」

と検討ハズレなコトを言ってましたが…

成犬なので違います。もう歯は全て生え揃ってますから!


201505022338237bd.jpg
「きっと2号くんが噛んだんやで!色々やった前科アリやん」


いえ、今の2号は そんな面倒くさいコトしませんから。

それにヤツが本気でやったら、こんな可愛いキズじゃ済ません。




移動して来てから暫らく・・

「ホンマに若いの?実は年寄りなんじゃ…」説の出た、結愛。

今は、体力の回復具合と言い自信を持って

「若い成犬デス!」と言い切れます。


テンション上がって一人でバタバタしてる結愛も、

知らない人・環境でキョドッてる結愛も、

どちらも とっても可愛い&面白いですよー。


現在、筋肉も付いて体重7キロちょい。

身体もシッカリして来てます。


運動は一人でも走り回れる子なので、とってもラクだと思う。。

安全な広場などで、ロングリードを着け、結愛のテンションを上げれば…

後は一人で楽しく全力疾走 グルグル走ってます。

もちろん、人と一緒に走るコトも出来ますよ。

(時々 足元に近寄って来るので要注意。結愛を避けて人が転けるパターンになります)





祝・2周年♪( ´▽`)





メグが卒業する一年前に巣立っていった

この子からも近況が届きました


201505152052275cf.jpg
「アカオニさんです。お久しぶりです」



20150515205206617.jpg
「今年はヒツジさんにも変身したんだヨ」




毎回、仮装で楽しませてくれる この子は…



こ〜んな小さかった タロウくん(元・洸くん)
image_20130325002731.jpg
「こんな時代もありました」




昔は2号オジチャンにくっついていたタロウくん。

今は もも姉ちゃんLOVE
20150515205224ef4.jpg



いつも仲良しな、このフタリ。

一緒に走り回ったり
20150515205204d6a.jpg


20150515205202741.jpg


0515
「走るの、原っぱダイスキ。細マッチョって言われてるんだ」



見張り隊をして、楽しく過ごしているそうです
20150515205229e10.jpg


20150515205208ecf.jpg
「…お母さん。お姉ちゃん、見張りばっかで遊んでくれない…」




そんなタロウくん。

今年で2歳になったのに、相変わらずビビリちゃんなんだそう ・・・


傘が怖くて、雨の日の散歩は・・・・ハウスで寝たふり

「いややねん!」って断固拒否されるらしい

そして、ももお姉ちゃんが散歩から帰宅するのを待って、

お庭で運動会を始めるんだそうな。。。

水溜りなんてお構いなし! ズブ濡れになって遊ぶんだって

水は平気のようだから、ホントに傘のガサガサ音が嫌なんだね



そしてコチラ

201505152052473ed.jpg
「メジロに取られる前に 食べちゃわないと!」


20150515205230870.jpg
「届かない・・・」


20150515205226d97.jpg
「揺すっても落ちて来ないよーー!」


タロウくんが細長〜〜い身体をググーーーーっと伸ばして

こ〜んなに必死に見てるのは・・・・

観賞用の姫リンゴちゃん 人には あまり美味しくないんだそう。

メジロと取り合うほどの お気に入りの姫リンゴ。

タロウくんには、ゼヒ 姫リンゴ(観賞用の)の味の感想が聞いてみたいな。




今年も「ウチの子記念日の前に」って近況報告下さったママさん。

こんな幸せな「普通のワンコ」やってる姿を見せて頂けて、

本当に 嬉しくって、私たちも幸せです。ありがとうございます

こんな姿を見たら「また頑張ろう」って思えちゃうから不思議よね。


ママさん。ご報告、ありがとうございました。

また、機会があればバザーにでも遊びに来て下さいね〜。





































ビビリなんです〜







先月29日の尼崎フリマの日。

メグちゃんが遊びに来てくれましたーー



20150509230310cc8.jpg
「何なん、ココ。知らん人が多すぎてこわいわ〜



よりによって、この日。

会場では朝から太鼓の演奏があったらしくスゴイ音。

プラス、大勢の人の 賑やかな声。


・・・ビビリ犬には チョットツライよね



20150509230309b1c.jpg
「チョットちゃうし!!」



ビビリ度では結愛より上なメグ。


一年ぶりの再会も、一切私に気付かず。

ジャーキー見せても、ソレに気付かないくらい、

周りの環境にビクビク・オドオド… 早く逃げなくちゃ 状態。



20150509230307d26.jpg
「ドコか隠れる所ないん?逃げられへんやん!!」



前回のバザーで、預かりスタッフのチョビちゃんと

「メグに忘れられてたらショックやわ〜」って話してたんだけど。。


忘れる所か、一切私に気づかないメグ(笑)

もう笑いたくなるくらい、めっちゃメグらしいやん。

そうだよね。保護犬時代のバザーの時も

オヤツに見向きもしないほどビビって不審な動きしてたよね。

この会場で、メグが周りを見れる余裕は無いわな。。



20150509230313836.jpg
「メグちゃんと ママだけ、置いてけぼりーーー





パパさん、ママさん、お兄ちゃん。

遠いところ、メグを連れて来てくれて ありがとうございます。


ママさんに聞いた冒険話しには めっちゃビックリしましたが…

今のメグを生で見れて、お話出来て、とっても嬉しかったです。

例え、メグが私を認識してくれなくても(笑)



201505092303125c7.jpg
メ「犬だ。匂いチェックはしとこ」結「結愛のお尻に何すんねん」




ここは規模の大きなフリマなので、人も多くとても賑やかな会場。

ぜひ次は、もう少しメグが落ち着ける所でお会いできればと思います。



メグ、ラン姉ちゃん。お疲れ様でした。来てくれて、ありがとうね。


卒業生familyの幸せな笑顔が見れるのが、また頑張れる素になります。

ぜひぜひ、また機会があればお越しくださいね。









ワンワンワン







チチさんから《吠えない》と聞いていた結愛ちゃん。


「悟天達が散歩から帰った時に鼻鳴きをするくらい」

って、聞いていたとおり、ウチに来てから暫くは一切無言だった。



201504152325127d5.jpg
ウチに少し慣れてこ〜んな格好で寝れるようになった頃

食事前、私の帰宅時 & 散歩に向かう車内とかで、

「フンフンフンフン」と言うような 鼻鳴きをするように。。

そう、チチさんに聞いてた通りの ヘンな声 鼻鳴き。


2015041523251070d.jpg
「お腹減った…。夢でお腹いっぱい食べれるかな。。」注:食後デス



それが、途中から「ギャルルルル」と言う、

唸り声??、猫がゴロゴロ言うような喉鳴き??の、

奇声 喜びの声をあげるようになった。




そんな結愛ちゃん。

ついに「ワンワン」と普通に鳴くコトに成功

ただ、番犬的な吠えではなく、要求鳴きなんだけどね


20150502233904e69.jpg
結「自分の希望は伝えないとね」 2『・・・・』


初めは、朝 お母ちゃんにワンワンと吠えた。

え?結愛の声か??と思って確認したら

シッポ振りながら、お母ちゃんにワンワン言ってた。。。


で、次は、それから数日後。

イスに座ってる お父ちゃんにワンワンワン

オヤツが欲しかったと思われる。。


201505022338219b7.jpg



初めはビクビクして、逃げるコトばっかり考えてた結愛も、

今ではオヤツはモチロン。オモチャに、遊びに、人の愛情に。。

「ソレ、結愛も欲しい!!」と主張できるようになってきてます。



押し退けられて、横から奪われ、割り込まれて。。。

飛び回る結愛に踏まれ、隠れ蓑に使われて…

初めはキッチリ怒るけど、仲間と認めたら、

有る程度のコトは『仕方ないな』と許して譲ってくれる2号。

優しいキミのおかげで、結愛はどんどん自分を発揮してくれてるよ。


20150415232515bd2.jpg


これからも、結愛が自分を発揮出来るように

先輩犬として正しい指導してやって下され。





















お出かけ〜5月〜








前回に続いて、今回は5月のお出かけ記事です。



ゴールデンウィーク初日に近場に遊びに行ってきました

ツツジがとってもキレイに咲いてたよ。
201505022339036da.jpg
『諸事情により、写真はオレだけになってん』




前回の記事で紹介した4月のお出かけの時は、

呼んでも《コッチを見てシッポを振る》くらいだった結愛。

あの頃は外でもシッポをフリフリ歩いてくれてるだけで

ご機嫌さんだね〜 と思っていたのですが。。。



今の結愛は名前を呼ばれたら


こ〜んな笑顔でやって来るようになった *周りの環境により変化あり
201505022335141c9.jpg
「ナニナニ?呼んだ〜?」 *結愛の舌には青い模様が入ってます



歩くのも自分からドンドン先に歩いて
201505022335178af.jpg



アッチもコッチも匂って回り
20150502233512147.jpg



気になる所へバラけて行く… リード持ちは とっても大変
20150502233515c44.jpg



フタリで記念撮影をと、ダメ元でチャレンジしてみた

ツーショットではある。 …オシリだけど。
2015050223355929c.jpg



「結愛ちゃーん、コッチ向いて〜」って声をかけてみたら

・・・フレームアウト。。。
20150502233558132.jpg

名前を呼んだらコッチに来てくれた

呼び戻しのトレーニングを始めたの。合ってるんだけど、今は違うんだよ〜

ダメ元でチャレンジしたけど、やっぱりダメか〜



ゆっくり遊んだあとは・・・

お待ちかねの、お父ちゃんからのオヤツtime
201505022335565fc.jpg
「早くクダサイ」『お父ちゃん。オレ大きいから多めで』





この日も、車の中は文句ナシの落ち着きで乗っていた結愛。


2015050223370555c.jpg
「車はダイスキです。 ゆっくり乗ってられますよ」


くつろぐと場所取るんだよね。長〜〜く伸びるの。
0503
「今から寝ますので、安全運転でヨロシク〜」



我が家のお出かけは、どっちかと言うと

人の少ない所・自然の多い所に行くコトが多いので、

結愛も普通に過ごせる時間が多いんだけど。。

これが人の多い 賑やかな所だと、間違いなく挙動不審になります

対・人。対・環境。

まだまだニガテなコト、挙動不審になるコトは多いけど、

少しづつ マシになっていけばイイな、と思っています。

未来の里親さん、ヨロシクお願いします。





最後にオマケで。。フタリで一緒に撮ってみよ〜


は〜い、フタリ共 コッチ向いてくださ〜い!
20150502233707107.jpg


残念! イイ顔なんだけどコッチだよ〜!
201505022337064fa.jpg


そうそうそう!いいよ〜、コッチ向いて〜!
2015050223370965c.jpg


はい!見事なジャーキー目線頂きました!! 視線の先には鶏ムネさん
2015050223355421f.jpg




















お出かけ〜4月〜







やっと、ゴールデンウィークに突入したぞーー!


と言っても、特に予定もなく。。。

普段の土日と変わらん我が家です


20150415232540302.jpg
『旅行とか避暑とかセ・レ・ブぅ〜なコト、してみたい』



今日は、ず〜〜〜と放置しっぱなしだった、

今更デスカ?な、4月のお出かけを

簡単にご紹介いたします。


本当は もうアップする気は無くなっていたのですが、

本日のお出かけと、結愛の表情が変化しているので、

新旧 見比べてもらう為に、簡単に載せます。






コレ、4月のチャリティーバザーの翌日。

この日の主役は2号くん。

毎度お馴染み、春の美山に行ってまいりました。



一緒に行ったダケの 付き添い犬・結愛。

色んな人に抱っこしてもらい、触れてもらい、

色んな経験の出来た一日でした。



開会式ではスピーカーの音にビビってたのに…
20150415232417c3b.jpg
「変な音と声が聞こえるけど、だいぶ平気になったよ」



最初はビビってシッポ巻いてたのに…
2015041523241631b.jpg
「公園、色んな匂いがするから興味津々」



妹や、お友達にリード持ってもらって…
20150415232413832.jpg
「あっちこっち匂いチェックしてきました」



結愛ちゃん、コッチ向いて〜
20150415232414c9c.jpg
「写真のモデルもしてきました」



この日は満開だった桜が風に乗って桜吹雪
20150415232446de8.jpg
「桜の絨毯歩いてきました」



のんびり匂い嗅ぎを楽しむ2号を置き去り…
2015041523244848b.jpg
「2号くんの兄ちゃん達がいるから平気」


この日 集まってたのは、ほとんどが大型犬の飼い主さん。

何度も、何ヶ月? って聞かれた結愛。

成犬っていうと驚かれて…歯をチェックされちゃった

この顔、何(犬種)が入ってるんだろうね〜って

みんな色々な犬種を出してきて面白かったです。




で、次は、今日のお出かけ。

この日は、よっしー家勢ぞろいで行ってきた。

もちろんシッポのついた、四つ足で歩く家族も同行。


こちらは次回で ご紹介します。



Re:start
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR