完治







ハナ、無事にギプス取れました 
201511271130121b5.jpeg
「やっとスッキリしました」


7週間。ほんと長かったよ~


ギプスを付けて、日々 走り回り 飛び回っていたハナ。


支えがなくなった違和感なのか、時々片腕を上げておりますが・・・


オヤツ・サンポとなったら ちゃーんと四本足で走ってくる。


1127
「お仕事しててもツマンナイから、ハナちゃんが遊んであげるー」


ふと思い出した時(都合の悪い時も)に

骨折した可哀相なハナちゃんに変身されるようです。



番犬ハナ、捕獲!
1127
「ワンワン吠えてたらお膝の上に乗せられた」


1127
「まあ、お膝乗るのスキだから・・ここでイイよ



ただ、ギプスの中に入っていた右手の皮膚の状態が

あまりよろしくナイので、表面的には痛みがあるのだと思います。


1127



骨は もうスッカリ大丈夫なんで

後は運動で右腕にも筋肉を付けるだけ 

きっとすぐにムチムチな右腕に変身することでしょう。。。




木曜日にギプスとオサラバ して、本日金曜日。


やっとやっとの 念願の 全身シャンプー

私の時間がないのでモチロン外注(メグ・結愛もお世話になった、毎度お馴染みのショップ)

明日のバザーにはきれいな状態で連れて行けると思います。


外ではイイ子ちゃんなので、吠えることはないと思います。

ぜひ「ネコ被ったハナ」に会ってやってくださいね!


あっ、ネコの被り物用意しておけばヨカッタ・・




よろしくお願いします!




20151123203305916.jpg
開催時間 10:30〜 に変更されています。ご注意下さい。






今週末はリスタートのチャリティーバザーです。


よしお君、なつめちゃん。

今後も医療費のかかる子が居ています。


他にもブリーダーレスキューの子達。


そして、ハナも

骨折の処置で、リスっ子サイフのお世話になりました。



家庭で一匹保護するだけなら、自分で何とか出来ると思う。

自分の出来る範囲で活動すればいいのだから。


でも、リスタートには沢山の子達がいます。


自分で何とか出来る範囲は超えている。


だけど、一頭でも多く助けたいと保護主チチさん頑張っています。



20151027233524246.jpg
『ハナコが骨折なんてするから、チチさん大変やねん』



少しでも多くの保護犬を助ける為に、

新しい家族に繋げられるように、

ぜひぜひ ご協力 よろしくお願いいたします。


2015112520244674e.jpg






明日、ギプスを外してもらいに行く予定のハナ。


あまりのハナの元気さに、

「外したら、捕獲出来ないんじゃ 」と、ちょっとドキドキ。



2015112519572292a.jpg



先日の散歩時、いつもは私が抱っこで降ろすのに

勝手に車から飛び降りてくれたハナコ

ウチのセレナ、シートから地面まで結構高さあるのですが、

しっかり着地して、ご機嫌に散歩しておられました。

自分の行きたい方向に進む時ダケだけど!



20151125195721d41.jpg



きっと、もう痛みはナイはず。


でも先生は こういう(飛ぶ)時、

再び外れたら危ないからってコトで、念のため延長してたんだよね。


うん、きっと もうダイジョウブだよ。

階段だってドコだって、もう私が抱く前に自力で飛ぶんだから。



明日、ちゃんと外せますように。。。

で、念願の全身シャンプーだーーー!













ワンワン








いつの間にやら、もう11月も終わり。

あと一ヶ月ちょいで年が変わるんだよね。

年々、年末が早くなってるような…





え〜、

今日は、ハナの ちょっと気になる所を書いてみたいと思います。




ハナちゃん。

ワンワン吠えます


1123



ウチに来た時は、吠えない静かな子だったのに

我が家に慣れてきた、一週間を過ぎた頃から物音に吠えるように…



もしかしたら外飼いだった?と思わせるハナ。

室内の生活音に慣れたら平気だろう…と思っていたのだけど。


吠え始めて もう一ヶ月


少しは慣れて来たようにも思うのですが、

(吠え始めに 他の事に気を反らせたり、注意したら少しマシ)

やっぱり「ウーーー、ワンワンワンワン」とやっております



吠えの原因 なのですが。。。


①ハナの見えない所でする音。

主に二階から響いてくる足音・物音・階段の昇降。外での物音など


②インターホン・電話・口笛・笛の音。

テレビ・ラジオの中の音にも反応。(少しマシになりつつある)


③ 来客(ハナにとっては侵入者 )


この三点が主な原因。



生活してたら当たり前に存在する音。

消し去るのも、避けるのも難しい。

習うより慣れろ!な、どうしようも無い音ばかり。



20151123105449756.jpg
二人と一匹。狭い部屋で ぎゅうぎゅう詰めでテレビを見る。



最初に吠え出した時は、すっごい背中の毛を逆立てて吠えていた。


今も相変わらず吠えてるけど、吠えが止まらなくても 毛の逆立ちはナイ。


なので、きっと少しは慣れてきてるはず…?

不安だから警戒してるだけなのだと思います。


でも、似たような音に反応しなかったり、

この前は平気だったのに急に吠え出したり。

と、一貫性がないので 【吠えるツボ】が確定できない。。



小型犬なので それほど大きい声ではありませんが、

吠える頻度と長さから、やっぱり ちょっと(?) 気になると思う。

家の外まで吠え声は聞こえているので



あと、嬉しい時、興奮した時、遊ぶ時にも

唸ったり吠えたりしてアピールもしています。

(これに関してはストップかけたら落ち着きます)



20151123105450f80.jpg
エリカラ付けてて、ご飯食べて 水だって飲めるハナです。



吠えてる時に注意して止めさせようとしても、

二階で作業してたらスグには行けなくて・・・


どうしてやれば ハナがその音に警戒しなくなるのか、

不安なく過ごせるようになるのか。。


ちょっと悩み中の よっしー家です。



あっ、でも気になる音さえしなければ

よく寝て よく食べて よく遊んで甘える、

普通の可愛い《豆柴もどき》のワンコです









進化するギプス








先月9日に我が家にやって来たハナ。


20151105214438ce2.jpg
「デッカい子分(2号)を従えて一月たちました」



それから丁度4週間たった、今月7日。


チチさんと、骨折の状態を診てもらいに病院へ行って来ました。




結果。。。


「まだ骨が完全にはくっついていない」

と言う事で、もう少しギプス生活を続けることになりました



20151105214527f05.jpg
「早くギプスとはオサラバしたいです」



オレンジギプスを病院で外していただいた所、

手先が炎症を起こしていて、パンパンに腫れ 薄っすら出血も


20151117224950849.jpg



ギプスを気にせず毎日走り回っていたので、

中で擦れて手先が炎症を起こしていたようです。



2015110521452699a.jpg
『走り回るからソンナんになんねん』



なので、二代目グリーンギプスは痛くない(傷に触れない)ように

ちょっと緩めに巻いていただいたのですが…


「最初は 四つ脚で立つと、手先に当たるかな?」


2015111722495169b.jpg



だったのが…

アッと言う間に、完全に落ちて手先までギプス内に入ってしまった。。



なので、急遽 木曜日に病院へ行き、三代目イエローギプスに進化。


20151117224952fbf.jpg



イエローギプスに進化させて頂いた時の先生の話では、

「あと一〜二週間で外せる」との事でした。


というコトは、今月末くらい


来週の予定をみて、行ける所で行って来るつもりです。




今まで、平日(大阪市内で)の通院の時は

朝から夜までチチさんに預かりをお願いしていたのですが、

今回初めて仕事場に一日待機させてみました。


イタヅラ・トイレに問題の無いハナコ。。

これなら事務所犬になれるか?と期待したのですが・・・


人が出入りする度、非常にステキな番犬っぷりを見せてくれました〜


20151117224955042.jpg



お昼寝









色々と書かなきゃイケナイ事があるのですが。。



ブログをゆっくり書いている時間が無いので、

今日は《今のハナ》をお見せしましょう。





ハナのオモチャ。キリンちゃんとお昼寝中
2015111416020672c.jpg



フと気付いたら・・・

いつの間にかマクラになってた、キリンちゃん。
20151114160412c24.jpg



今朝もワンワン吠えて睡眠妨害してくれたハナちゃんに、

「なぜにキミだけ昼寝されてるのでしょうか?」と

ちょっとばかし不公平を感じたワタシ。



小さな 仕返し イタヅラをしてみた
20151114160414a90.jpg




そのあと一仕事終えて ハナを見たら


キリンちゃんを振り落とし、自分の頭も落下中。
2015111416103543a.jpg




・・で、それから10分程たった今。


まだ、頭落ちたまま寝ておられます。

本人は気にならない様なので、このまま放置予定



ちょっと(?)気になる問題はあるけど、

とっても可愛い、甘えたお嬢です














同窓会








先日、11月3日に リスタート同窓会が開催されました。


我が家からは、ハナ、私、2号で参加


20151105215157a87.jpg



卒犬・同居犬・現リスっ子だけでなく、

なんと今回は預かりfamilyのワンコも参加OK



・・・とは言われても。

・・・チチさんに大丈夫と言われても。



普段なら、きっと2号は留守番させていただろう私。



それを頑張って連れて行ったのは


そう、この子に会うため


20151105214443097.jpg
「メグです。お久しぶりです。ママ命!で活動してます」



メグは、家族みんなで揃って参加してくれました。

でも、やっぱりドコのお家でも そうだよね。

ほんとにママが大好き。

ママっ子振りを見せて頂きました



201511052144145e3.jpg
「メグちゃんのママとお姉ちゃんなのに!」



ママさんとお姉ちゃんがハナを撫でてると

ヤキモチ妬いて《アタシを構ってダンス》でアピール。


2015110521441745c.jpg



1106
「メグちゃんが一番可愛いんだからね!」



そんなメグですが、ハナとも ちゃんと挨拶してくれた。


20151105214420a53.jpg
「ちょっとー、メグちゃんのママ達に甘えてばっかりやん」



2号オジチャンとは…

思春期の娘は、親父に会うのは気恥ずかしいらしい。。

キャーーーって再会には一切ならず


20151105214418109.jpg
「オジチャン、自分ちの子の面倒は自分でみてよね」



あっさりした再会でございました。




この日。。

私はハナを放置しておりまして、

沢山の里親様に抱っこしていただいていたハナ。


実は、散歩中に他人が近寄ってくると

ビビって「ウーー」と唸る事があったのですが…


この会が終わってから、散歩中に話しかけて来た人に

ちゃんと挨拶出来るようになりました。


皆様のお陰で〈他人=怖い〉が薄れたようです。

ハナと触れ合ってくれた皆様、ありがとうございました。



そして、ずーーーと「ハナの飼い主さんですか?」と

思うくらい一日中面倒を見てくださったランメグfamily。


201511052144422ec.jpg


重いのに ずっと抱っこしてくれて ありがとうございました。


お兄ちゃんにはゲームにも出してもらって、ありがとう


ランメグ家のお兄ちゃんは大きくて力持ち。

集合写真のメグ、ココ(赤丸) に写ってるんだよ。
2015110521515801c.jpg




久しぶりに沢山のワンコのいる場所に参加した2号。

豆大福君には、これでもか!ってほど遊んでいただきました。

豆ちゃん、とってもありがとーーー。



帰りは渋滞の中・・・フタリとも爆睡 しておりました。
20151105214439763.jpg



そうそう。この日、上位入賞者の方たち以外に

各預かり賞(特別賞)がありまして。。。

私からの よっしー賞は キアラママにプレゼント。


その理由は、

愛犬抱っこしての《ダルマさんがころんだ》ゲームで

皆に笑いを届けてくれたから。


キアラママ、見事に転けた。。。

(どうしても写真が取り込めなくて、掲載断念。くやし〜〜)



なので代わりに、たまたま撮れちゃったオモシロ写真を。。


20151105214440e31.jpg
めっちゃ悪顔で写ってた太陽。

昼食に行ったチョビ子を、震えながらランの出入り口で待つ

健気な忠犬ぶりを見せてくれた太陽。。


太陽にも早く素敵な家族が現れますように。。

でも載せるのはオモシロ悪顔写真のみ(笑)

















Re:start
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR