

一安心







平日は仕事、休日は大掃除を頑張っている私。


先日、やっと 誰かが「捨てるやつ」って一階に放置してる

リサイクルPCだとか、使わなくなった家電類だとか…

それぞれ分類して処分しちゃいました。


あとはコルクマットを新しいのに変えたら終了だ!



20151216002512442.jpg




そして車も、冬支度完了。

タイヤ&オイル交換のついでに、洗車と掃除をしてくれた


その間、お散歩したり お店で待っていたり。

ハナもイイコで付き合ってくれました。散歩途中でストライキ起こしたけど(笑)



201512132322414f6.jpg



そして我が家のワンコ、2号くんに嬉しいお話が。。


なんと春先から比べて体重が2キロ落ちていました


これも、《ゆっくり おじいちゃん散歩》だったのが

ハナと速足でガンガン歩く《トレーニング散歩》になったからかな。

偶然だけど、ダイエット出来ちゃいました

来年で10歳になる2号オジチャン。

まだまだ元気で居てもらわないとね。



1221



そして、コレ。ほんと さっきのコト。

避妊手術後、痛みのせいで、一切動かなかったハナが・・・

私が帰宅したら自分から立ち上がった


そして、お散歩もタッタカ速足で40分、歩くコトが出来ました!


オヤツも自分で取りに来たし

少しづつ元に戻って来てるようでホッと一安心です。



2015122300182446c.jpg




今日も やっぱり時間が遅くなってしまったので、

ここからは溜まっている写真、新旧ごちゃ混ぜで出しちゃいます。



車の中。フタリで賢く乗ってます。
1221


一緒に歩いて走って散歩。
1221


お出かけ用の凛々しい お顔。
1221


ハナと言ったら《甘えん坊》
1221


やっぱりキリンが好き。時々 笛を鳴らせるようになったよ。
1221


バザーで買ったトナカイが、良いマクラになるようです。
1221


もっとハナの事、書かなきゃいけないのに

睡魔が私に襲いかかって来ているので…


今日はこのまま…お休みなさいです〜




避妊手術









火曜日にハナ、避妊手術完了いたしました。



20151216002515090.jpg




当日は痛みのせいで夕飯食べれず…

そして翌朝もやっぱり食べれない。

あんなに《ごはん命》のハナコなのに。。


2日目夜にやっと少し食べれて、そこからは毎食完食。



痛いので寝たまま…。ベッドまで毎食お届け、宅配サービス実施中。
20151220005023275.jpg



もちろん水も飲みに行かないのでお届けします。
201512200049368f5.jpg




とりあえず、動くと痛むので、

ほとんど動かず一日中ジーーーーっとしてるハナコ。



20151220005028bbc.jpg



本当は一日中ジーーーーっとさせといてあげたいけど

トイレは完全外派なので、どうしてもね。。


時々痛みですっごい悲鳴を上げるので

ハラハラドキドキしながら、そーーっと抱いて連れて行く。



歩き始めたらご機嫌に歩く。
20151220005024fb9.jpg



手術から四日たった昨晩も、やっぱりウンチの後に痛むらしく

スッキリしたら座り込んで動かない。

これまたそーーっと抱いて連れて帰らせていただきます。





昨晩、やっと動ける様になったのか、

お散歩では歩けるんだし、痛みを忘れてただけ…?



こんなコトしてた。
20151220004934225.jpg



お父ちゃんも間違って傷口触ったら大変だから

ナデナデするだけでも気を使う



20151220004935118.jpg



お〜い、お腹痛い子。お腹出してウネウネして平気なの〜?


そのまましばらく甘えて添い寝してたのに、

私が寝る直前には、再びアノ子が現れた。



痛くて可哀想なハナちゃん、現れる!?
1220



手術してから吠えも一切なくなっていたのに、

今朝は小さくウルルルルーーって唸っていた。

ちょっとづつ復活してきてる様です。


お薬も今晩で無くなるし、レトルトトッピングも終了だね。


201512200050262bb.jpg








元気復活







毎日しっかり散歩に行ってるのに‥


朝は苦手なので素早く済ましちゃうけど、

夜や休日はビッシリ行ってるんだけどな〜



2015121323224278d.jpg





・・・ナゼでございましょーか?


帰ってスグにオモチャをブンブン振り回して遊ぶハナ。



20151214234449bf7.jpg



疲れて帰ってきてるハズなのに、

ウチに入ったら再び 元気復活なハナコ。



20151214234435b23.jpg



今日もご機嫌に《打倒・キリンちゃん》

時々ピコピコ言わせながら、ガブガブしております。



ひとしきり遊んだら…

呑んでゴキゲンに帰ってきた 酔っ払い お父ちゃんと一遊びして


寝る
201512142344524a6.jpg



頭が落ちてるけど、そんなんどーでもイイらしい。

お父ちゃんにお尻をくっ付けて、今日もご機嫌にお夕寝です。






お風呂







2号のドッグフード選びに、いつも悩む私。

(基本フードは決まってるんだけど)

せっかくハナコがいるんだし…と、気になってたフードを頼んでみた。


20151213232346796.jpg


2号が気に入ってくれるといいんだけどなー。袋カッコイイし









ハナのお肌はデリケートで…

お腹の皮膚が赤くなったりブツブツ出来たり。

どうにも痒いらしい。

本人も 気にしー なので、よく舐め舐めしてしまう。


私も アカラス発症してたコトもあって、ついつい気にして見てしまう



20151213232244ef5.jpg



お陰で一週間も経てば、ちょいと臭う

せっかくバザー前にシャンプーしてもらったのに

10日間で我慢の限界。


さすがにスグに洗うのは肌にキツイかな〜と

クマザサ温浴をいたしました。



20151213232349082.jpg
「ムキーー 勝手に洗われたーー!!」



チョビ子と太陽オススメの クマザサ温浴湯。

今までギプスがあったせいで掛け湯温浴でしたが、

これでやっと薬湯に漬けれる!と思ってたのに…

ハナコの入れるお風呂がない!?


というコトで、今回は掛け湯で入浴



20151213232350102.jpg
「掛け湯でも、漬け湯でも…お風呂はお風呂や」



次回こそはドボーーンと漬ける為、

ちょうど会社で使ってなかった収納ケースがあったので、

《ハナコのお風呂》として持って帰ってきた。

これで来週はしっかり漬け湯できるね。



2015121323223840e.jpg
「あのケース。2号くんが踏んで壊してくれたらいいのに」



・・・お風呂に漬けられたハナが どんな反応をしてくれるのか。

今から楽しみだわ〜



201512132322402c0.jpg
「ハナじゃなくて お父ちゃんを漬ければいいねん…」



写真のハナコ、文句をウルウル言ってるわけではございません。

ただ、私に遊んで欲しくて ゴロゴロ甘えていただけです。

長時間膝の上 は私の足が痺れるので、足の間に入れるのが主流になってます。



明日は ふれあい会







明日はリスタートの ふれあい会です。


なつめちゃん、よしおくん、その他のリスッ子も参加します。


ぜひ遊びに来てくださいね。



20151129201709458.jpg
「ハナも参加しまーす!」






毎日帰る時間が遅くってブログは放置になってますが、

ちゃーんとハナの お世話はしておりますのでご安心ください。



散歩の後はお父ちゃんを襲ってと遊んでから、一緒にお夕寝
20151129201623509.jpg




ハナは相変わらず…の日々を送っております。



やっぱり物音に敏感で、どうしても吠えてしまいます。


環境に慣れたらマシになるかと様子見をしていたら…

反対にさらに酷くなってきた


一度吠え始めるとヒキツケ起こしそうなくらい必死で吠えてる。

一旦吠え始めるとドンドン不安が増してくるようで、

アレもコレもが気になり、もう どうにも止まらない状態に。



バザーで買ったヌイグルミでイタヅラしてたら睨まれた
20151129201708857.jpg



何度も試してみて、

《吠え始めにストップをかけれたらマシになる》

というコトは分かったので、

新兵器(?)を購入して、現在状況を見守っています。



ヌイグルミで大好きで獲物として遊んでくれます。ブンブン振り回しますよー。
20151129201705a6b.jpg



毎日、必死になって番犬しなくてもイイんだよ。

常に神経ピリピリ、警戒しなくてイイんだよ。

て、理解してくれたらイイな。


少しづつ慣れてきた音もある。

ウーーーだけで抑えられるようになった音もある。


ワンワン頑張って吠えなくても大丈夫なんだって

早く気づいてくれます様に。。。



20151129201706a6c.jpg




再会









大変お待たせ致しました。。



今更デショ?って感じですが、

バザーに来てくれた よっしー家から巣立って行った子

ご紹介いたしまーす




まずは


三女 なずなちゃん・長女 陽菜ちゃん・次女 絢ちゃん
201512072117013c2.jpg



陽菜ちゃんは、初めて短期預かりさせて貰った子。

絢ちゃんは、ウチからアッというまに巣立って行った子。

なずなちゃんはウチにいた洸くんの兄弟。


勝手に身近に感じちゃう、こちらの三姉妹。

みんな 野良ッ子出身で、ちょっと(?)ビビりさん


そうそう、この三姉妹。

みんなサイズも体型も違うのに、体重は同じなんだって



スレンダー足長なずなちゃんと、標準体型の絢ちゃん
20151207211702f3d.jpg



陽菜姉さん、一番小さいのに 同じ体重!?
20151207211659801.jpg



車が苦手な三姉妹。

陽菜ちゃん、絢ちゃんは可哀想に車の中で吐いちゃったそう。

で、なずなちゃんは…吐くコトも出来ない位恐怖だったらしい。


ウチの子の無神経さ、分けてあげたいわ〜。

セルフ洗車機も平気で寝てますから(笑)


ビビる三姉妹を連れて来てくれたパパさん、ママさん。

遠いところ、ありがとうございました。





そして、もう一家族。


ラブミーちゃん (ユキちゃん)
201512072117036b6.jpg



この子はラブ・ゴールデンのブリーダーレスキューの子。


ワンコを見てもダレか分からなかった私

私のイメージのユキちゃんは、

大きくてガシッリしてて クルクル毛の、抱き付きワンコなんだもん。


犬のブラッシングなんてすることの無い お父ちゃんが、

短いクルクル毛を伸ばそうと、必死にブラッシングしてたんだよね。


それが今ではフワッふわの柔らかい飾り毛が靡いてて…

全然イメージ変わってて、教えていただくまで気づきませんでした。

パパさん、ママさん、残念な預かりで すみません


201512072117308a5.jpg



チチさんと再会
20151207211705124.jpg



とっても綺麗になったラブミーちゃん。

幸せ感が まったりと伝わって来て、私も幸せな気分になりました。

ぜひ、また バザーに遊びに来て下さいね!







この日、ハナも参加していたのですが…

とってもイイコでした。

ええ、ホント。とっても賢く参加してました。


この日、朝から夕方までガンバったハナ。

ついにお疲れが出たようで、抱っこしてもらって ウトウト・・・
20151129201704e7a.jpg



そして、この日。なんと素敵なプレゼントまで頂いちゃった

ハナちゃんにって用意してもらったんだよ。嬉しいね、ハナ。

保護犬たちへの優しい気持ち、ありがとうございました。
201511292016262ac.jpg










Re:start
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
