お兄ちゃん!?






最近、どんどんお兄ちゃんになってきたキュー。


毎日 朝晩と、ありがたいコトに 2号くんの お散歩してくれます。



20160625201020f26.jpeg



そう、2号のリードを咥えて、アッチコッチ連れ回す。


玖の行きたい方向へ、ガンバって力一杯引っ張ってます



20160625201019ece.jpeg



玖お兄ちゃんのお陰で、2号ジイチャンのリードはボロボロ…

なので、昨日 急いで オーダー入れたのですが。。

再来週くらいには新しいのが出来上がるらしいけど、

玖が卒業するまでは 今のボロボロで頑張りたいと思います!



0625
『早よ巣立って行ってくれよ。オレ、ゆっくり散歩したいねん』





梅雨に入り、雨が多くなって来ましたが

そんなコトはサッパリ関係ナイ、ワンコさん達。


雨の隙間を狙って、お散歩楽しんでいます。



20160625201025829.jpeg



先日、やっと 海デビューして来た 玖くん。 (それまでは砂浜まで、だったの)


元預かりっ子・メグは砂浜ではハッスル出来たけど、

波の音「ザッパ〜ン」が怖かったのですが…



2016062520110310d.jpeg



はい、キュータローもビビっておりました



201606252011046f5.jpeg



腰、メッチャ引けてるし



まだまだ、お兄ちゃんにはなりきれない、

ジイチャンに置いていかれちゃうコトもあるキュータローですが、

毎日、たっくさんの事を吸収して成長中です。









独り占め






仔犬の成長というのは早くって・・・

ふと気づいたら、たった数日なのに「またデカくなった?」

とビックリしてしまうくらい、順調に育っています。




玖は、<大人しい>タイプの子では無く、

(内弁慶なので、知らない所では大人しいけど 。病院とかね)

家などでは、スッゴく とっても 元気一杯のヤンチャ坊主。



201606162223594c1.jpeg



お気に入りのオモチャを、アレコレ出してきては

音を鳴らしたり、振り回したり、咥えて走り回ったり。。。


基本 オモチャ遊びは、一人で楽しむ派。


あのオモチャも、このオモチャも。

いつも自分のお気に入りは、自分の側に集めている。


で、人に取られるのが嫌いなので、独り占め(笑)



20160616222401a2a.jpeg



ついでに、人からの愛情も独り占したいらしく

誰かが2号を構っていると、急いで

「キューちゃんも!」と 2号を押しのけ割り込んでくる。


…ん? まさか、もしかして

<人からの愛情を独り占め>じゃなくて、

<2号くんを独り占め>しようと思ってたりしないよね?



2016061622252551e.jpeg














日課









朝でも夜でも、公園でも家の中でも…


いつでも ドコでも、突然始まる ヤツらのバトル




20160616222404a79.jpeg



いつもなら、このまま2号が追いかけて、キューが逃げるんだけど

最近、ちょっと力関係が変わってきた。。



20160616222520cb2.jpeg




20160616222522f0c.jpeg






201606162225213c6.jpeg




負けっぱなし、追いかけられっぱなし、から

負けじと やり返す様になったキュータロー。



2号・32キロ。 キュー・9キロ。

常に本気で、日々 遊んでます!




帰りの車内でもバトル…。さっきまでの散歩は何だったの?
201606162225242b9.jpeg









自分の意見はシッカリと






お散歩公園のアジサイが少しづつ咲き始めました。

満開のゾーンを見つけたので記念撮影


20160612002611664.jpeg



デカ犬の便利な所は、こう言う時にオスワリで撮れちゃう所よね。


ホントは玖も撮りたかったんだけど

オスワリでマテなんて出来るハズもないし、

さらに地面の玖と、高さのあるアジサイなんて一緒に入らない!

ってコトで、コチラは諦めました



201606120025019b6.jpeg


玖くん、男の子なのですが、結構なオシャベリさんです。


散歩から帰ってきたら、

家族一人づつにに「帰ってきたよー」とワンワン挨拶回り。


水を飲む2号の隣を通る時は「邪魔やねん」ってウウーーー。



0612



家で2号と遊んでて、自分が追い込まれたら

「たすけてよ!」「2号くんがイジメるー」

とワンワン 訴えに来たりもします(笑)



0612



あとは食事や家族の帰宅など、普通に嬉しい時にも

やっぱり嬉しさのあまり興奮して吠えてしまいます。



0612



玖のオシャベリで面白いのは、

こんなこと言ってるんだろうな〜ってのが想像できちゃうコト。


人や2号に「物申す‼️」って感じです。



20160608201900f19.jpeg

楽しい事






今日、お父ちゃんに言われて気づいたんだけど・・・


玖の耳が立ちました


ピンとしっかり立っております。

走ったらピロピロ揺れてる耳、可愛いかったのにな〜。



20160608201926633.jpeg
ピロピロさせながら走ってた頃






玖は、甘えん坊な子で、

人の側に チョコっと居ていることが多いです。


ワンコも大好きで、2号を<お父さん>とでも思ってるのか、

何でも2号の真似をして、同じ空間にいたがります。


20160612002503031.jpeg



相手が大きくても負けること無く、誘ったり 誘われたり…

元気に追いかけっこをして遊んでます。



20160612002505394.jpeg


20160612002506336.jpeg



お子ちゃまらしく、イタズラも楽しくやってます。

犬用オモチャを鳴らしながら、振り回し、走り回り。


時には ナゼか? サンダルが犬ベッドの上にあることも(笑)



0611



楽しくカミカミしていると、時には破壊してしまう事もあったりね。


2016061200261341d.jpeg



201606120026147f7.jpeg
*もう要らないヤツなので、破壊用にプレゼントしました



これはヤメテ❗️って言いたくなる物の時もある。


20160612002502224.jpeg



本当に仔犬なので、アレもコレもに興味津々。

毎日、楽しい事を自分で見つけて遊んでいます。




ついつい手元に置いてしまう、テレビのリモコンやスマホだって、

玖から見れば、ただのオモチャ。

ちょっとした一瞬にやられちゃう事もあるけど、

でも、これが仔犬と過ごす楽しさだと思う。

きっと、今だけ。のことだから。













新入りさん








久しぶりに新入りさんがやって来ました。



雑種コイヌ(仔犬)



雑種コイヌ(成犬だけど小犬)


と、色んなコイヌ続きだった よっしー家。





今回やって来たのは雑種仔犬 成犬時は中型サイズになると思われます
0608


名前は(きゅう)


生後4ヶ月弱の男の子。


センターから出た日の体重 6キロ(痩せ気味)。


毛色はブラックタンで、目の色は綺麗なイエローオーカー。


フワフワのモフモフ、ちょっとウェーブの入った毛並です。

現在 柔らかいパピーコートなので、フワモフ度がサイコーです



2016060820185900b.jpeg



手足がデッカイので、中型サイズになると思います。





対ワンコは、上手に挨拶して、一緒に遊べる子です。

2号オジイチャンの強烈・初対面挨拶にも上手に対応していました。



20160608201902e16.jpeg



公園での追いかけっこも、

追いかけられっぱなし 挑発して大爆走できるようになりました。


2月に10歳になった2号オジイチャン、

現役チビッコに負けずに走ってますよ〜。




20160608201922a5b.jpeg



よく食べて、よく遊んで、よく寝る。

なかなかに仔犬らしい、お子ちゃま犬です。


やる事が2号の仔犬時代とかぶってて10年前を思い出しちゃう。

さ〜、キュウは何をやってくれるのか??

久しぶりに仔犬Life、楽しみたいと思います

















バザー 姉妹編






まさか、まさかの。。。

アップしたハズの記事が

アップされてない所か、消え去ってるしーー


最近、非常に動きの悪くなった i Pad クン。

やっぱり そろそろ買い換えなきゃいけないのかなぁ〜




バザーの日。

ハナだけじゃなくて、この子にも会えた



葉月ちゃん
20160606225624e01.jpeg



は〜、いつ会ってもホント可愛い子だわ〜。


そして、葉月が来てくれたらモチロン、この子も一緒。


雅ちゃん
2016060622562799a.jpeg



いつも、しっかり挨拶してくれる この姉妹。



20160606225628927.jpeg
「チチさん 久しぶりーー」



あっ、雅はチチさんにダケ、だけどね(笑)
20160606225626db6.jpeg



忘れられてても、無視されても、今が幸せなら全然平気だけど、

やっぱり挨拶してくれる子達がいると嬉しくなる。


20160606225623ae7.jpeg



まさか、まさかの、記事のドロ〜ン

ごめんよ、葉月&雅姉妹。


もう、これ以上 何を書いてたのか思い出せないよ…。



次に会えた時にはミス無くやるから。

また3人揃って(里親さん姉妹)遊びに来て下さいね。











Re:start
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR