

遊ぼうよーー







いつも元気一杯な優ちゃん。

もうすぐ11歳になる2号ジイチャンにも一切の遠慮ナシ!

毎日「遊ぼうよー」とアレコレ頑張って誘いをかけます。




この 写真は今月初めのもの。

まだ優ちゃんが、今よりチョット(?)小さかった時。






2017010923272175b.jpeg
「ヒトリでオモチャ遊び、飽きちゃった…」



20170109232725c41.jpeg
「優ちゃん、こんなん持ってんねんけど?」



20170109232727a10.jpeg
「エエやろ〜! ジイチャンも遊びたいんちゃう〜?」



20170109232758edb.jpeg
「優ちゃんが遊んであげるって言ってるの!」



20170109232759301.jpeg
「骨ガム噛まんと 優ちゃんと遊んでよーー」



20170109232724137.jpeg
「遊んで!って言うてるやんかーーー」



20170127
「優ちゃんを見てよー、構ってよー、遊んでーー!」




・・・・・


その日は"骨ガム解体"に勤しんでいた2号ジイチャン。

普段は、ある程度挑発されるとノってくるのですが、

この時は、一人でギャウギャウ遊びに誘ってくる優ちゃんを放置。

(時々、ガルルルル〜と威嚇指導はしてます。しつこいから(笑))




20170109232800233.jpeg
「こんなに誘ったのに…。オトナって・・・気分屋だよね…」




今は、サイズも 態度も スピードも、ずっとアップしてる優ちゃん。

遊びの誘い方も激しく、体当たりで飛びかかり、噛みつき…

2号ジイチャンが指導を止めて、逃げ出すほどに成長中です。














キューちゃん







優ちゃんとソックリ…

じゃ なくって〜〜

優ちゃんがソックリな 玖ちゃん。



こんなに大きくなりましたーーー



20170122
上: パーカーの紐で遊ぶ玖ちゃん。優ちゃんと一緒(笑)
下: 「洗濯したては気持ちいいー」(洗濯物の上に陣取る)



キューちゃん、やっぱり可愛いー

なんで、こんなに可愛い顔してアレコレやってくれるんだろ?


玖ちゃん、ナント‼︎

11月末で体重が20キロ越したんだそうな。。

でっかく、すくすくと育っています。



玖ちゃんと優ちゃん。

このフタリ、外見だけでなく 中身もソックリ。


オシャベリするのも、カミカミするのも、イタズラッ子な所も

ほんとにソ〜〜ックリなフタリ。

やっぱり兄妹なんだと思う。



201701221841428bf.jpeg



大きくなった優ちゃんを想像する時は

今の玖ちゃんを、よーーく見て下さい。



0612



優ちゃんの方が、サイズが少し小さくて、女のコ。

そこだけが大きな違いです。



さて、ここで問題です


人間をガブガブやってる黒犬さん。

どっちが、玖ちゃんで、どっちが優ちゃんでしょうか?(笑)













答え: 上・優ちゃん。 下・玖ちゃん。




雪遊び







優ちゃん。

生まれて初めての雪遊びをしてきました。


20170115



201701152040088d3.jpeg



昨シーズンは暖冬で ほとんど雪遊び出来なかった2号ジイチャンも、

張り切って遊んできましたよー。



2017011520445080c.jpeg



新雪を踏みしめながら歩き回りたい2号ジイチャンに付き合い、

優ちゃんも一緒に散策していました。



2017011520400321f.jpeg



201701152040058da.jpeg



ご機嫌に うさぎ跳びでピョンピョン走り回ってる優ちゃん。


雪は冷たいし 歩きにくいしで嫌がるかな~?って心配してたのに、

行ってみたら寒がりもせず、全然平気。



201701152040028a1.jpeg



20170115204006bed.jpeg



201701152040116ab.jpeg



一人でアッチ・コッチと走り回ったり、

2号ジイチャンと一緒に走ったり、とっても楽しそうでした。



20170115204014816.jpeg



20170115204012629.jpeg



今回、休憩に寄った場所で雪遊びしたのだけど、

本来の目的地を止めて、今日はここでの遊びだけで退散することに。。


だってね、優ちゃんのフワフワの毛、

雪の塊、雪玉が くっついて、取るのが大変


201701152040207ee.jpeg



手足の飾り毛は まだ良いけど、胸やお腹が すっごく取りにくい

でも取らないと身体が冷えちゃうしー。

と言うことで、次回は 優ちゃん用に服を用意して、

雪遊び場に行こうと思います。



帰りは疲れて爆睡していた優ちゃん。

自分から2号ジイチャンに くっついてるのにね。

ジイチャンが動くとギャウ!と怒る。


20170115204015ef9.jpeg



20170115204017868.jpeg
「だって優ちゃん寝てるの邪魔するんだもん」


はい。ワガママ娘です。






成長中







先週のコト‥


優ちゃんの歯が抜けました
20170109232827ab8.jpeg



今の時期だけしかない、可愛い小さな乳歯。

カミカミされると、尖ってて痛いけど、ちょっと こそばい乳歯。


今だけだと思うと、甘噛みされて、めっちゃ痛くても、

「どんどん噛んでいいんだよ〜〜」とヘンタイっ気が出てしまう、

不思議な魅力の 乳歯



201612310023381c2.jpeg



はぁ~、もうすぐ生え変わっちゃうんだね。

この くすぐったさも、もう終わりなんだ。。。



体つきも大人っぽくなってきて、手足が伸びてきたし、

実際に大きくなってて、テーブルまで手が届くようになった。



20161231002405cdb.jpeg



ポテポテ、コロコロしてるベビー時代が終わろうとしています。


遊んでてコロンと転がるコトも少なくなってきたし、

散歩で走ってても、しっかりと走ってる。。


まぁ、中身は まだまだコドモなのですが(笑)



201612310024041ef.jpeg



我が家に来てから、もうすぐ三週間。

仔犬の三週間は あっと言う間。


早く、この一番可愛い時期を見てくれる希望者さんが現れますように!



優ちゃんの成長を感じて、

毎回 私達だけが一番可愛い時期を見て遊べて…

なんだか申し訳ない気分になった よっしーでした。



骨ガム







今日も元気一杯の優ちゃん。



20161231002342ac3.jpeg



歯が むず痒いのか、毎日 何でもカミカミ。


オモチャ、ダンボール、新聞紙、毛布、布団、

そして2号ジイちゃん。

ダケでなく、人の手もガブガブ噛んでくれるので…



ガムをあげてみた
20170102223853c8c.jpeg



って言っても、このデッカい骨ガムは

身体もデッカく、体重も重い 2号ジイちゃんのだけどね



2号ジイちゃんは《意地悪ジジイ》で、

他の子に「オレ、興味ないから 奪って良いよ〜」って感じで、

自分のお菓子や お気に入りのオモチャを見せる。



20170102223852d4a.jpeg
「優ちゃんのガム、細くて短くて小さいんですケド?」



で、相手が獲りに来たら…

「オレのやん!!」って「ガウっ!」と怒る!


というのが、迷惑な お気に入りのアソビ。



優ちゃんも既に何度もガウ!とヤられてるので

ちょっと離れた所で、ジッと待つ…



20170102223849830.jpeg



他人のばっかりを見てる 優ちゃん。


優ちゃんの 細くて短くて小さいガムはドコ??

まさか食べちゃった!?


ってビックリして探したら

・・・・・



カバンに隠してあった
2016123100240780d.jpeg



盗られないよう、自分のは ちゃんと隠してるんだね。


でもコレ。一歩間違ったら、私が会社に持って行っちゃうよ?

まあ、食べるコトはないけどさー。



20161231002401ebd.jpeg



フタリで、ワンワン ギャウギャウ ひと遊びしたら

後は疲れて、休憩time



ボサボサになってる優ちゃんのブラッシングしたいけど…

ハンパなく抜ける2号の毛を吸い取る モップ毛、何とかしたいけど…


起きたら煩いので、このまま「お休みなさ〜い」





あけましておめでとうございます


20170102233706067.jpeg






年末も年始も慌ただしく、バタバタしている よっしー家です。


そう、このコの おかげで


20170102223850b3d.jpeg
パーカーのヒモは オモチャです



毎日毎日、ほんと色々やってくれる優ちゃん。


室内を走り回り、オモチャを振り回し、

2号ジイちゃんに飛びつき、人にもダイビング。

コルクマットのフチを剥がし (玖が卒業後にやりなおしたのに)

ダンボールは噛みまくり (コレも玖と同じ)

中身のペットボトルや缶詰が見えるくらいの大穴を開け、

しばらく大暴れしたら 電池切れでコテン


今日も楽しく全力で過ごしております



20170102223909b4b.jpeg
持ち手は噛んでもokだけど、本体はダメですよ!



20170102223855759.jpeg
近くで写真を撮ると、スマホがlock-onされるので要注意



まだ、生後3ヶ月の お子ちゃま 優ちゃん。

アレもコレも、興味津々、好奇心旺盛。


元気一杯の 仔犬らしい、仔犬です。





20161231002339669.jpeg
箱じゃなくて、トートバッグ入り娘。



先週までは、このバッグに入って散歩に行ってたのに、

昨日入れたら、もう、キツくなってきてるーーー!


我が家に来た時が4.55キロ。

今 何キロ位になってるんだろう?

日々、ドンドン大きく成長しています。


成犬時には、間違いなく中型サイズになります。


玖ちゃんが(男の子だけど)結構大きく育ってるので

もしかしたら大型犬に近いサイズになる可能性もあります。



20161231002341797.jpeg
凛々しい顔してますが 女のコです! 間違えない様 お願いします。



大きくなるかもしれないコト、

まだまだヤンチャ盛りで イタヅラもしちゃうコト。

全部含めてドーーーンと迎えてくれる ご家族と出会えるまで、

よっしー家で 一緒に待ってようね!



優ちゃんに素敵な家族が現れますように…











Re:start
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
