

ラン・ラン・RAN♪ 〜追いかけっこ〜

20131114233557c6c.jpg
里親さん募集中
メグ (雑種・雌・もうそろそろ10ヶ月くらい?)


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



土曜日は久しぶりに ドッグラン に行ってきた


前日の午前中まで雨が降ってた。

でも、昼から止んでたし、行くのは翌日だし〜、

「ダイジョウブでしょ」なーんて思ってたら…


甘かった。。。


地面がグショグショで、走ったら泥跳ねするし


フタリとも泥んこになって走っておりました。




着いて早々は とっても元気な2号オジチャン。
201311171956265f4.jpg
ほんの10分くらいダケなんだけどね。


メグの体当たり攻撃もド〜ンと来い
201311171956315e3.jpg
「うぉりゃーー 」 『よっしゃ、来〜い』


そう、ほんとにね、始めは一緒に走り回るんだけどね・・

すぐに飽きて、ランの中の匂い取りを始めるんだわ。



まだまだ ヤル気のメグと、飽きちゃった2号オジチャン。



もっと遊ばんかい!と、メグに詰め寄られるオジチャン。
20131117195655a3c.jpg
「もっと走ろうよーー!!」 『オレは もう疲れてます。ムリですから』


必死に誘ってみるメグと、目を合わさずにスルーするオジチャン。
20131117195657f98.jpg
「そのボールで一緒に遊びませんか?」 『・・・』


ボールを投げても無視してたオジチャンが、ついに動いた!
201311171956583ba.jpg
『いい加減シツコイねん』 「ひゃっほーい♪ 引っかかった 」


動いたけど走らないオジチャンを追いかけるメグ。アンヨにガブチョ
20131117195700d70.jpg
「ちょっとオジチャン。ちゃんと遊んでよーー」 『痛い


逃げられても、必死に追いかける しつこい 頑張るメグちゃん。
20131117195701324.jpg
「遊んでよーーーー!」 『イヤです』


遊んでくれるまで シツコイ 粘り強い、駄々っ子メグちゃん。
2013111720042205b.jpg
「遊んでって言うてるやーーん」 『イヤです。知りません!』




その後も頑張って根気よ〜く、オジチャンを説得…

ってよりも、しつこくて、2号オジチャンをブチ切れさせたメグ。


良かったねー、メグ。オジチャンのヤル気スイッチが入ったよ



バトル、開始だーーーーー
20131117200423f34.jpg
「行っくぞーー」 『負けへんからなー』


スイッチが入ったら 大人気なんてサッパリなく《燃える男・2号》
201311172004242a5.jpg
「捕まえれるもんなら捕まえてみ〜や!」 『捕獲したんねん


走る走る
20131117200426f7c.jpg



まだまだ走る
201311172004270a6.jpg



この後、2号オジチャンに何回も捕まったメグ。

自分の倍はあるデカさの2号に、乗られ踏まれ押さえつけられ・・・

ても 一切負けることなく、オジチャンのヤル気スイッチが切れるまで

激し〜〜く追いかけっこを楽しんでいらっしゃいました。




20131117200533d81.jpg
『オレ、めっちゃ頑張ってん。ホントは一人で縁匂いしたかったのに』


うん、いつも一緒に遊んでくれて アリガトね。

キミが頑張ってくれるお陰で、コッチは助かってるよ。

もうしばらく、メグが巣立つまで・・・(まだ予定ナイけど)

オジチャン、ガンバレーーー








コメントの投稿

非公開コメント

No title

ふれあい会の時に見たシェパード覚えてます?あれ、ウルフドックだって!!狼犬?!もっと近くで見とけば良かったなぁ。でかかったですよね。小雪ちゃんとこのブログに載ってました

No title

松井さん

うへへ、ゴメンね〜。
私、ちゃーーんと間近で見まシタ ( ´ ▽ ` )ノ
たぶん狼犬だろうな〜って思いながら。
メグが近くまで挨拶に行かせてもらってん♪
あの子は間違いなく 2号オジチャンよりデカイ!



Re:start
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
