

命日






今日は2号のママの命日…らしい。。。

「らしいってナンやねん?」 って思われそうだけど、

あの日のコトは覚えていても、日付なんて覚えていない。

ついでに何年経ったかも分からない、とってもダメな飼い主



20131128215329eba.jpg
『オレもオジチャンになりました。ママの年齢、越しちゃったよ』



あの子を 我が子のように可愛がってくれてた友達からの贈り物で

「そっか〜、命日か〜」って毎年気づく。


今年も頂き物を美味しく食べながら、お父ちゃんがヒトコト。

「命日っていわれても、まだ生きてるからな」

いや、オトンがボケたワケじゃなくてね。

私の中でも、まだ あの子は生きてるから。

そう、ちょっと長期で ドコかに預けてるような感じ?

また、お預け期間が終わったらご機嫌に帰ってきそうな、そんな感じ。



20131128215327604.jpg
『オレは のんびり一人っ子してるでー』



あの時あれだけ泣いて、今でも時々 思い出して泣くのに。

それでも、ドコかに居てるような不思議なカンジがする。


きっと、私のそばに居るんだろうね。

いつも一緒に「言うこと聞けや!アホ2号」って怒ってるのかな?


あの子の分も、たっくさん大切にしようと思いつつ…

いつも 雑い扱いをされている息子2号。


2号も もう7歳半。人生犬生半分は とっくに過ぎてる。

でも、普通に生きてくれたら、まだまだ楽しめる時間はいっぱい。


これから雪の季節、ハスっ子達が元気になる冬。

今シーズンも、またいっぱい遊びに行こう。

私に取り憑いてるハズの あの子も引き連れて、お出かけしようね♪



201311282153265f0.jpg
『今年は雪に埋まれるとエエな〜。ママの分もオヤツ持って行かなな』





あっ、キミは さっさと自分のおウチ、見つけなさいね。


20131117200533cae.jpg

本日 出番ナシ 里親さん募集中です。

名前: メグ
性別: 女のコ
年齢: 10ヶ月くらい
犬種: 雑種



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
















コメントの投稿

非公開コメント

Re:start
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
