

雪遊びデビュー






我が家の年末年始の一大イベント。

高校ラグビーの観戦 ( 寒いからテレビで(笑))


今日から登場した、地元・報徳学園。

今年は どこまでいけるのかな? 頑張って欲しいです。







正月休みに入ってすぐの土曜日。

急遽予定が変更になり、朝からワンコを引き連れて お出かけ



この日の行き先は 日本海。

そんでもって、この日の天気は「北部は雪」。冬型のお天気予報。



山の樹々が雪化粧。雪の重みで頭が下がってる…
20131230114615512.jpg


家にもドッシリ積もった雪。綺麗だけど、雪かき大変そう…
2013123011461346f.jpg


国道は小まめに除雪されて雪無かったのに… おーい、兵庫県 コレ、県道
2013123011471197b.jpg




日本海に向っかった目的は・・・カニ

そう、カニを食べるためだけに、兵庫県の北側まで走ってきたのだ。



事前に「量が多い」と聞いたので、三人前を四人で… イタダいた


カニの刺身
20131230114440c9b.jpg


焼きガニ (炭火で)
20131230114330701.jpg

20131230114441022.jpg


カニすき
201312301144430c4.jpg


で、〆は カニ釜めし。 写真撮り忘れた


これで三人前 (野菜とかで嵩上げもされてないので、本当にこの量だった)

もう今年はカニはいいわ〜ってくらい、シッカリ食べてきました





人間がカニを食する間、ワンコ達は車でお留守番。


もちろん薄毛のメグでも大丈夫なように暖かベッドに、布団に毛布。

車の防寒対策はバッチリよ


でも、戻って来たら…この状態。
20131230124515624.jpg


周りもモチロン、雪だらけ〜


メグにとっては初めての雪遊び
2013123011471000c.jpg



薄毛のメグ用に服を買うのを忘れてて、寒がるかと心配したのに

…意外と平気だった。シッポフリフリ歩いてる。


雪をみるとテンション上がる2号オジチャン。爆走です。
201312301146124b0.jpg


メグも負けずにオジチャンを追いかけて走る走る
20131230114323002.jpg



とっても大興奮して、雪と戯れて来ましたよー。

・・・量が多いので〈メグ編〉に続く…


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ






コメントの投稿

非公開コメント

No title

楽しそう(・∀・)雪遊びいいなぁ。

カニ行きたい!おいしそう!場所教えてもらえますかぁ?たらふく食べたいなぁ。軽四でいけるかな?

No title

松井さん

楽しかったよー♪ ぜひ雪遊び行って来てo(^▽^)o

軽四でも大丈夫だけど、冬用タイヤは必要かも?
カニ、後で確認して連絡しますねー。

No title

ありがとうございます!
Re:start
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
