

雪遊び・メグ編




雪遊びデビューの続き。。。


初めての雪。寒がることも、怖がることもなく 元気いっぱいなメグ。



2号オジチャンの足跡を興味深そうにcheckするメグ。


2013123011443763a.jpg
「何かニオウねん。オジチャンの匂いと ちゃうんやけどなー?」


20131230114413787.jpg
「ちょっと掘って調べてみるわ」


20131230114502a61.jpg
「やっぱし何かありそうな気がする…」


きっと気のせいだよ。こんなに浅いのに何も埋まってませんよ。

ほら、いつまでも掘ってないで遊びなよ。



メグ〜、向こうから ゴーーー、ゴーーー、って音がするよー?


20131230114504d80.jpg
「何なんやろ?地響きみたいな音がしてる」


アレは、海の音やでー。風も強いからスゴイ音だよ。

いつも聞いてる海の音と全然違うねー。


20131230114438081.jpg
「メグちゃんの嫌いなザッパ〜ンちゃうん? 怖いから近寄らんとこ」



めぐ、折角やからNEWカメラで写真撮っとこうよ。

妹:「メグーー、こっち向いてー?」


1231
「は〜〜い♪」『アイツ、ちゃんとカメラ目線 出来てるやん』



おーい、メグよ。ドコに行く??

フタリでバラバラに動かないでくださいよー。


2013123011432612a.jpg
「でもアッチに何か気になるもんがあるねん」


20131230114325280.jpg
「アッ、オジチャンが向こうに行っちゃったよ。追いかけなきゃ」



終始ご機嫌さんで、匂って走って楽しんだ メグ。

2号オジチャンも とっても楽しそうだったんだけど…

しばらく遊んだら、私の手足が冷えてきてギブアップ

そろそろ車に戻りましょう。


車内に戻ったらフタリ共、一旦休憩

デカくて動くと脱げちゃうけど、寝てる間は平気だよね。と、とりあえず服を着せてみた。


20131230114523596.jpg
「今の間に体力回復しときます!」


いや、もうこのまま帰る予定やから、回復しなくてもイイんですよ?

・・・帰り道、途中でピーピー鳴き始めた2号の為に休憩Time。


20131230114500964.jpg
「2号オジチャンのお陰で、また雪遊びできちゃったよー。ラッキー




とっても楽しいお出かけだったね。


今年は仮宿での年越しになってしまったメグ。

でも本人はそんなの全く関係ないから楽しく我が家で過ごしています。

私達を家族と認識してるメグを見てると、

本当に少しでも早く巣立たせてあげたい。

我が家のルールに、生活のペース。そんなのが身についても困るよね。

来年は ちゃんと新しいお家を見つけて、

次の雪遊びは新しい家族と出来るといいね。


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

Re:start
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
