

モコモコ脱皮









「薄毛のメグには、暖房ナシの我が家は きっと寒かろう」

と、モコモコ で暖かそうな犬服を買ってあげた


20140108
「女の子やから可愛いピンクにしてん♪」



サイズは3L。適応犬種は、柴犬・コーギー・トイプードルなど。。。


…ん?? 柴にコーギーは分かるけど、トイプーって大きさ違うじゃん?


ちょっと疑問に思ったけど「小さめの柴と大きめのトイプーだよね?」

って 勝手に理解して購入 コーナンで¥980なり〜


少しシンパイゴトはあったけど、 (柴・コーギーとトイプーね)

着丈的には、お尻まで隠れてヌクヌク良さそうな感じ


…なのに、細身だから??

首回りと、胸囲がダッブダブ、デッカすぎて ズリ落ちてくるぅ〜


20140108223555467.jpg
「♪ 肩落ちて、胸落ちて〜。手ぇ〜が抜けて、ホイ 脱皮 ♪」



そういえば、過去に購入した服も、ダブダブか チンチクリンだった。


細身で胴長なメグだから、着丈で合わすとダブダブに。

だからって、胴回りで合わせると、丈が足りずにチンチクリン。


20140108224421bc2.jpg
「首とお腹がダブダブやねん。せっかくのヌクヌク女の子服やのにー」



2号オジチャンの服も、なかなかピッタリ合うのが無くて 今はオーダー。

たまたまグーゼン、同じリスタートのお手伝いをしてるてみっこさん所


メグも 市販のじゃ なかなか合わないしなー。 (ええ、もう何回も失敗してます)

ケチらずにオーダーするか…。

それともモコモコ服をリフォームに出すか…?

もう1サイズ小さいのを買ってみるか…。 試着出来ないのが辛い


どれが一番お得なのか、サイフを前に悩み中の よっしーです。



201312172136090e7.jpg
「『ドッグフードも忘れずに注文してや! ご飯無くなったら暴れるで』」






にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ








コメントの投稿

非公開コメント

No title

よっしーさん!フード付きがオススメですよ。肩が脱げにくいし、もし大きくても縫い合わせやすいですよ〜うちもサチコの服に気を使ってます(笑)

No title

松井さん

フード付き、確かに2号のも首で止まってます。そっち系で探して見ます!
サッちゃんも薄毛でスリム体型ですもんねー。スルッと脱げちゃいそうだわ(^ ^)
メグ、今日は布団の上で少し震えてたらしいです。毛布を体に掛けてやったら静かに寝てたそうなんで寒かったのかも?布団に潜ればいいのに絶対にイヤらしい(~_~;)


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

S母様

コメントありがとうございます。

職場からではメールが確認できませんので、帰宅次第すぐに確認いたします。
遅くなるかもしれませんが本日中にご連絡させていただきますので、宜しくお願いいたします。

No title

S母様

メールですが、こちらに届いていませんでした。
大変申し訳ございませんが、コメント(鍵コメ)にて再度ご連絡頂ければ嬉しいです。
お手数おかけ致しますが、よろしくお願いいたします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re:start
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
