

雪を求めて…ちょっと お出かけ。







この前の日曜日。

天気予報では「近畿中部の平地でも雪が積もる」と、言ってたそうな。。

( おっちゃん情報だから いまいち信用ならんケド。ニュースで そう聞いたんだって )



土曜日の夜。思ったほど寒くないし 降りそうな感じは・・・しない。

でも、夜中に突風が吹いて、北部には 大雪警報が出ていたからね。

ちょっと期待してみたんだけど…


やっぱり雪なんて降らなかったさ



20131217213640bf9.jpg
メ「雪降らへんかってんてー」 2『まあ、そうやろな。』



ウチの周辺は 薄っすら1cmも積もれば〈大雪〉。

それも、1年に1回あるか 無いか (ナイか?)…なくらい

雪とは縁遠〜い、暖かい地域。


当然 積もれば、道は渋滞。滑る車に、最悪は事故で通行止め。

( これ去年の話ね。いつもは30分程の道を1時間以上かけて帰宅したの。)


まあ、降らなくて良かったんだよね。きっと。




というコトで〜

「雪が無いなら、ある所まで 遊びに行けばいいのさ

と、ワンコ達を引き連れて お出かけして来ました。



20140121003722815.jpg
メ「ひゃっほ~~い。新雪一番乗り~~♪」 2『この感触がエエねんな』



ココは 犬連れの時に よく休憩する、ドッグランのあるSA。


イイダコが丸々1匹入った ジャンボたこやき のある所。
20140121003803fbf.jpg



この日は久しぶりに たこ焼きを買った。

なぜなら、今回はカメラマンとして妹が一緒に着いて来てくれたから。


たこ焼き 奢ったんやから、かわいいメグの写真を頼んまっせ〜。




20140121003737355.jpg
「メグちゃん 走ってるから、写真撮るんやったら勝手に撮っといてー」



モデルは あんまり協力的じゃないけど。。

撮れた写真を お見せしましょう。

(ここからは 場所が変わって、雪遊びの公園)



20140121003800b5f.jpg



201401210037599a0.jpg



20140121003743faf.jpg



201401210037427bc.jpg



20140121003740bc5.jpg



20140121003739099.jpg




楽しく遊んで ご機嫌さんだった メグ。

テンション上がって ハシャギすぎて、

ジッとしてなかったから、写真が撮りにくかったみたい。

ロングリードに巻き込まれたら危険だから、人も絶えずリード見ながら避けてたし。






2014012100372114b.jpg



この日は 3ヶ所で 雪遊びをしてきた、フタリ。

いっぱい走っては、移動の車内で体力を回復して、また暴れる。

メグも、非常に効率よく 遊べるようになりました。




そして、その暴走ワンコ達に付き合ったニンゲン2人。

途中でお昼を食べて、冷えた身体を温泉で温めてから帰宅したのでした。



帰りの車内は、ワンコ達 爆睡。

20140121003718093.jpg



2014012100371993f.jpg



マジ寝をしていたようで、ゴソゴソ 写真を撮っても 全然反応しないイヌ。

いっぱい楽しめたようで 良かったです。




あっ、最後に この日の事件を。。

お昼のソバを食べて戻ったら…

暇つぶし?に パーカーのジッパーをヤられてた
201401210037177c2.jpg

セールで買い足したばっかのパーカーだったのに〜



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ





















コメントの投稿

非公開コメント

Re:start
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
