

お父さん??






先日のコト…




ケチケチオヤジ・2号がベッドを独り占めするから、

メグにも 新しいベッドを出してあげた




・・・あげたのに…



掃除しながら フッと横を見たら。。




アンタが乗って どーすんのさ!?
20140118011422d6f.jpg


2号が座ったらベッドじゃなくて、クッションだよ。


新しいモノ好きの2号としては、

一番に自分で試してみたかったんだね。








そんな ケチケチ・新しいモノ好きのワガママ親父 2号と、

ケチ親父(2号)は怖いけど、負けずに自己主張する 居候メグ。


時にはケンカしたり、ガウガウ威嚇合戦をしたりしつつ、

ほどほどに折り合いをつけながら、まあまあ仲良く過ごしております。



201312172136031e6.jpg
↑ 自分には狭いバリケンにギューギュー積めに入る2号。身動き取れないのにココが好き。


こーやってフタリで寝てると 静かなんだけどね〜。

だけど、そーんな静かな平和は 少ししか続かない。




若くて元気いっぱい パワー溢れるメグ。

退屈してきたら、2号に「アソボ♪」って誘いに行く。



でも、残念ながら、もうオッサンな2号。

メグのハードな遊びに付き合いたくはナイ。


逃げ回った挙句、バリケンに逃げて 立て篭もる。



201312172136075ba.jpg
「そこから出て来い!!」『オレはココがエエねん!』



まあ、たしかに こんなにガブガブ噛まれたら、ダレだっていやだよね。
20131217213605c29.jpg



メグがチビの頃に、遊びの中で指導しとけばよかったのに、

いつも噛まれても 威嚇されても 逃げるか我慢してた 2号。

そのまま大きく育ったメグのパワーに 押され気味の今日この頃。



20131230114526661.jpg
「ここが一番スキやねん」



最近は メグに対して 怒るコトも だいぶ増えた。

口うるさい親父ーって感じで、何やかんや メグに物申してる。


メグも2号をよく見ていて、結構マネっこしてたりする。

小さい2号的な行動を見せることが増えてきた。



20131230114524c97.jpg
『は〜、子守は大変や〜。寝ててくれるのが一番助かるわ』



そろそろ、サクっと卒業してもらわないと、

どんどん我が家流の「どーなんよ?」ってワンコになっちゃうよーー







にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ





コメントの投稿

非公開コメント

Re:start
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
