

寝溜め



0121
里親募集中・メグ
雑種・メス・1歳・避妊手術済み










週末、 予報だったから、

「どこに遊びに行こうか〜」って、とっても楽しみにしてた。


ら!!


なんと、高速道路が通行止め



…そうだよね、この辺 雪なんて積もらないもん。

除雪車だって、タイヤ規制の準備だって されてないよね、きっと。



舞鶴道は、福知山から北は通れたみたいだけど、そこまで行くのが大変。

それに、雪の日の一般道は 色んな意味で怖いからね。




2014020911380018a.jpg
金曜日 夜の散歩中、2号の上に乗っかった雪。どんどん降って来た。




数年前、雪を見ようと おっちゃんと山越えをして帰った時。

積雪1cm?くらいなのに、ゆっくり走ってた対向車が滑ってた。

そのまま走っていたら、次は 登り坂を滑ったらしい車。

それを親切に助けようと、トラック他が止まって道を軽く塞ぐ

やっとトラックが牽引を始めたら、トラックも滑って、2台が横滑り。。

20分近く待って、やっと通れたのに…

次は、先の道が事故で おまわりさん出動 、そして 通行止め


・・・普段は30分で帰れるコースが、倍以上。

で、山ルートを選択したワタシ。数日間 ウダウダと文句言われ続ける




20140209115527277.jpg
散歩から帰ってきたらスパシオ君が白くコーティングされてた。




普段は積もらない所だから、ほとんど みんなノーマルタイヤ。

どうしても、そうなっちゃうんだよね。


で!! 学んだワタシ。

自分が大丈夫でも、巻き込まれたら どーしようもない!!



ということで、週末は 静かにお家でダラダラ過ごすコトにした。





は〜、暇だーーーー!!


みんなお出かけしないのか、近場が混み気味だし、

雨で地面がドロドロだからランも避けたい。

どっこも遊びに行けないよ。。


仕方ないから、今週は たっぷり寝て過ごそうと思います。



2014020911552839e.jpg
仕方ないから 秘密基地で冬眠中 「ひま〜、ダレか遊んでください」









にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


























コメントの投稿

非公開コメント

Re:start
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
