

朝サンポ








少し前から。。

朝サンポは、メグ→2号 の順番で それぞれ単独。

バラバラの別個Styleに変えてみた。




2014022700020623c.jpg
「オサンポ、オサンポ、うっれし〜いな♪」



どーしてもバラバラで行くと時間がかかる。

なので、それぞれの散歩時間は減っちゃうんだけど。。。


メグには、少しでも2号と別行動が出来るように、

2号には、ヒトリで 自由に のんびり気分転換が出来るように、

と考えて、朝だけ 変えてみた。




20140227000205b7f.jpg
「でも朝サンポは お家出た所の公園で遊ぶだけ。やけどな」



まだまだ若く 元気一杯な メグには、ある程度の運動が必要。

しっかりと走らせるには ロングリードで遊ばせてやるのが一番。

毎日、ボール などで 朝から一緒に走り回っています。




この日のオモチャは メグが見つけた 木の枝

ただで手に入って、とってもお得なオモチャ。



20140227000141250.jpg
「めぐちゃん、自分でオモチャ 見つけるの上手やねん」



これを投げたり、咥えて走り回ったり

とっても楽しそうにヒトリで遊んでるメグです。



20140227000147b5c.jpg
「自分でポイってして、自分で取りに行くねん。めっちゃ楽しいで」


ただ、気をつけとかないと〜



20140227000145379.jpg
「バリバリ噛んだり、木の皮剥がすのも 楽しいからスキ〜」



木の枝が 木っ端微塵になっちまいます!

これがまた、バラバラになると回収 (片付け) が大変なんだよねー。

公園の広場、子供が遊ぶ所だから、子供の手足に刺さったら大変なんで

毎回チマチマ、小さいカケラを拾ってる 後始末係・よっしーです。



201402270001428bc.jpg
「ゴミも、ウンチも、愛犬の後始末は飼い主さんの責任やで!」



毎朝、ご機嫌に 遊んでいるメグちゃん。


私的には、近所の公園で一緒に遊ぶだけで済むので、

とーーーてもラクな、メグの朝サンポ。


一緒に走ったり、追いかけっこしたりもするけど、

ボールは持って来ずにポイって投げ捨てられるけど。。

一緒に遊べる とっても楽しい時間です。




20140227000144b06.jpg
「メグちゃんと遊んでくれる 飼い主さん、お待ちしてます」


メグちゃんに実際に会ってみたい里親希望者さん、連絡してね。





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ







コメントの投稿

非公開コメント

Re:start
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
