

雪遊び





週末、雪遊びに行ってきた。

きっと、今シーズン最後になる 雪遊び。



今回、雪を見た途端 一気にハイテンションになったのは



そう、メグちゃん
20140309225818435.jpg




ヒトリでハシャイで、雪にダイビング。

ヒトリで猛ダッシュしていた。


・・・うん、楽しそうで何よりデス。



そして、こちらは 出遅れたオジチャン
20140309225740721.jpg
『キレイな雪、メグに踏み荒らされた。。。』




いつもよりも、とってもテンション高かったメグ。

ハシャイじゃうと、ついつい 2号にチョッカイかけちゃうんだよね。



で、こうなった。。。




20140309225711d4b.jpg




201403092257352a1.jpg




20140309225739e85.jpg




フタリで遊ぶのはイイんだけど、リードが絡む絡む。。。


左手でイヌ×2。右手でカメラ。

やっぱり、ヒトリで二役(犬係とカメラマン)はムツカシ〜イ



で、コレは、一緒に行ってた お父ちゃんに頼んだ写真。

お父ちゃん、除雪済みの所から撮るから 小さくしか写ってなかった。。。
201403092256423ff.jpg
『お母ちゃんが アッチにいてるわ』



それぞれ気になる方が逆。まとまり、一切ナシの自由犬達。
201403092257062d0.jpg
「お母ちゃん、呼んだー?」『オレ、アッチ行きたいねんけど』



片方が何かを見つけると、もう片方も必ずチェックしに行くフタリ組。
2014030922570807d.jpg
「もう!メグちゃんが臭ってるのに、来んといてよー」



2号のデッカい顔に負けて 押し出され、怒るメグ。
20140309225709d38.jpg
「厚かましいねん!アタマ、デカイねん!!レディーファーストや!」



フタリで遊んでたら、お母ちゃんも参加してきた。

除雪済みゾーンから、メグに向かって 雪玉を投げる。



2014030922564004b.jpg
「お母ちゃん、ボール投げてんけど。。この辺に落ちたハズやのに…?」




このあと、しばらく お母ちゃんの投げる

消える魔球 で遊んでいたメグ。



ヒトリで全速力で走り回って、

ヒトリでピョンピョン立ち上がって、 飛んで。。


「…昔は2号も こんな風に遊んだのにな〜」と、

メグを見ながら、我が子の老化を感じた 私達でした。




そんな話をしながら撮った写真。

もうちょっと使えそうな写真があるので、次回に続く〜。

いや〜。最近、あんまり写真撮らないからねー。

使えるものを じーーーっくり使わさせていただきます。





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
















コメントの投稿

非公開コメント

Re:start
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
