

売り子さん、やっちゃいました







車を運転して◯◯年。でもって、マイカー所有して◯◯年。

木曜日、初めての体験をして来た。


バッテリー上がりの車の ヘルプ。


出来る人には 簡単なんだろうけど、

自分でエンジンルーム内を触ることが無い ワタシには、

エンジンフードを上げるロック(レバー)の位置を探す所からスタート。

隙間に手を突っ込み モゾモゾ モゾモゾ。。。

車屋さんが簡単に開けてたから、簡単に開くもんだと思ってたのに…


今回 実際にやってみたことで、次は もう少しマシに出来ると思う。


もしもの時は 誰かを助けられる…かな? 自分が助けられてたりして。









さてさて、先週のチャリティーバザーの お話。


今回も 現役リスっ子として参加した メグちゃん。

やっぱり最初は 人見知り して、コソッと存在。。



20140322004029a0f.jpg
「知らん人 いっぱいやねん…」



いつも2号と一緒だからか、ヒトリになると あかんタレ



20140322004028bdb.jpg
「オジチャン、何で来てへんの? 車もメグちゃん一人ぼっちやってん」



あんな、オジチャンはな。。。うちの子やから里親さん探してへんねん。

それにさ、フタリ一緒に並んでたら、オジチャンばっか声かけられて、

メグちゃんに気付いてもらえへんやん?



・・あっ、ホラ。 ヒトリで頑張るメグちゃんに

「一緒に遊んだろか?」ってお誘いが来たよ


こちらは、いのきゅー家から卒業した藤丸君family
201403220040266e0.jpg



メグの激しい遊びに付き合ってくれた、優しい 藤丸君。

遊び慣れてるから 上手にメグとも遊んでくれたんだよね。



20140322004024e31.jpg



おっ、ママさんのバッグから出てきたのは オヤツなのかな?

藤丸君を押しのける勢いの メグちゃん。。。先輩に 気を使おうぜ?



20140322004025992.jpg
「いただきま〜す メグちゃん賢いからオスワリ出来んねんで」



ここでも 初めは 人見知りしてた メグちゃん。

すこし一緒にいて慣れちゃえば、こんなに自然に出来ちゃうんだよ。





そして、こちらは 毎回来てくれてアリガトーの葉月&雅family。



20140322004057ac0.jpg



もちろん、葉月との挨拶も 始めは逃げ腰なんだけど。

当然気になる存在だし、少し経てば ご挨拶 出来ちゃうのだ。



2014032200405741e.jpg



もうスッカリ、葉月よりもデカくなったメグ。

私の脳内妄想では、ほぼ同じ大きさだったのにな〜?




この日は 売り子さんにも挑戦したメグ。



20140322004057999.jpg
「私たちの ご飯代に協力してください…。デザートも欲しいんです」



そして、今回。ナント!

自ら雑貨の陳列台に乗っかろうとしていた(乗っかってた)、メグ。



0322



よっしーのトロトロ更新に頼ってたらアピール出来ひんから、

ついに自分で 自分を売り込んで見ようとしたのだろうか??


自ら商品の陳列台に乗って、売り物になろうとしていた、メグ。


商品が汚れたら困るから、スグに引きずり落としたんだけど。。

もしかして、頑張ってみたメグに、悪いことしちゃったかな?





















コメントの投稿

非公開コメント

Re:start
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
