スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

水難










本日はメグちゃん、シャンプーの日。

いつものペットショップのおばちゃんが、朝 お迎えに来てくれた。


毎回、ちょっと怖々 ビクビクと連れられて行くらしいんだけど。


今回は お母ちゃんがメグを預けようとしたら。。。

ナント、メグさん、

ビビりションをしてしまったらしい

しかも、お母ちゃんの足(サンダル)の上で (笑)



…で、帰宅後は大喜び。

今度は、2号くんを見て大興奮して ウレションしたんだそうな。



本日2度のシッコ掃除をすることになった、お母ちゃん。

水難の相でも出てたんかね〜?




20140329182106434.jpg
「お母ちゃんに 2回も掃除させて! って文句言われちゃいました」







さてさて、みなさんのお家では、車に愛犬を乗せる時、

ケージに入れますか?

それとも フリーで乗せてますか?



201403092258519f1.jpg



安全を考えると、ケージに入れた方が いいんだろうな~と思う。

実際、昔は 暴走犬・2号を乗せる時は、2号はケージに入れてた。


でもね。。

…アホ犬の途切れることのない しつこ〜い雄叫びに負けて、

いつの間にか、オールフリー。

気弱なワタシ。根負けして、ヤツの希望通りになりましたよ 

ケージで暴れてトラブっても 助けに行けないから。ってのもアル



↓自分が入ってるケージを横倒しにしてパニクったことのあるオトコ
20140309225847882.jpg
『閉じ込める方が悪いと思うねん、オレは。狭いのって嫌やん?』



そんな訳で、2号がフリーなので メグもフリー。


以前は、車に乗ると ずっと大人しく寝ていたメグ。

最近は 30分もしないうちに 窓をカリカリ。鼻泣きピーピー。

早く降りたくて仕方が無いらしい。

メグの中では、車に乗ったら遊びに行く。なんだよね。



モチロン、車でのお留守番も出来るから (暑い時期は危険だからやめて下さいね)

お買い物の間。食事の間。賢く待ってられますよー。

イタヅラはされるかもしれないけど



20140309225822633.jpg






にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして

よっしー様

はじめてコメントさせていただきます。
洸くんの頃から愛読しています。洸くんホンマにかわいらしいですね。
メグちゃんもめっちゃかわいいですね。我が家にも和犬ミックスの女の子がいます。1才5ヶ月で名前は『こまめ』といいます。
ずーっとメグちゃんを観てきて、こまめの妹になってほしいなぁ、けどうちはお留守番多いし、外(ベランダ)飼いやしあかんやろなぁ。。そんなこんなしているうちに、トライアルということで、嬉しいような寂しいような複雑な想いです。

さてさて、車に乗せるときですが…成長して狭くなってしまったゲージの下部分を後部座席に乗せて、その上にお座りさせています。ま、お座りはしてくれませんが…。というのも、こまめは車が大っきらいで、踏ん張って「乗らない」抱っこで乗せるとすぐヨダレ、走り出して数分で失便、さらに数分でリバース( ̄。 ̄;)…。
獣医さんに強力な酔い止めを処方してもらってリバースはなくなりましたが、極寒でも灼熱でも窓全開でないとパニクって暴れるし…。ゲージの上なら何出してもヨシってことでそうしています。
どうしたら車でリラックスしてくれるのか頭抱えています。
こまめを連れていろんなところへ行きたい。リスタートさんのバザーへ行きたい!!
秘訣などありましたら教えてください<(_ _)>

No title

mamechanさん

初めまして。コメントありがとうございます。
こまめちゃん、かわいいお名前ですね。和雑種はホント可愛いです。しかも頭良くて、賢いんだなー。(2号よ、見習え!)

我が家にやってきて、もうすぐ10カ月のメグ。やっといいご縁を手に出来て、よっしー家一同も喜んでいます。でもちょっとサミシさもあるんですけどね。幸せになって欲しいです。


こまめちゃん、リバースの辛さは良く分かる! 私も小さい頃は車酔いが酷かったから。窓全開派でした(笑)あの密室感と 籠った空気がイヤなんだよねー。
ウチの子達は小さい頃から車に乗せていて、リバースするような事はなかったから… 秘策どころか 普通の策も無いです。すみません(>_<)
でも、預かりっ子ではリバース経験ありますよ。メグも初めは車が苦手で、今でも 助手席とか乗り慣れない事すると落ち着かないです。ただ2号が隣でドーーンとしてるのが、預かりっ子には安心感があるみたい。
ちなみに超面倒臭がりな私。近くのコンビニも、買い物も、お散歩の公園だって車で行く、徹底したナマケモノ。5分くらいの距離でも、犬を乗せて行き、着いたら散歩したりオヤツ食べたり(気分転換)しています。

繊細な こまめちゃんには合わないかもしれませんが、ちょっとづつ慣らすしかないのかな?(役立たずでゴメンナサイ(;_;))
頑張れ こまめちゃん。頑張れ mamechanさん!!
いつかバザーでお会い出来ると良いですね(^ ^)








淋しい

ずっとずっと前からブログ読ませて貰ってます。
めぐちゃん、トライアルおめでとう!
でも、2号との絡みが見れなくなるのは淋しいです。。
でも、本当の家族のもとで幸せな時間過ごすのが1番ですものね!
めぐちゃん。成功を祈ってます!

No title

あんぱんさん

コメントありがとうございます。

ず~~っと後輩を見送っていたメグも、ついに卒業。
見送られる側になれました。
2号オジチャンも、カワイイ娘の卒業に
「これで追い掛け回されずに、のんびりお散歩行けます」とホッとしております。

もう少しの間、見守ってやってくださいね。
Re:start
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。