スポンサーサイト


水難










本日はメグちゃん、シャンプーの日。

いつものペットショップのおばちゃんが、朝 お迎えに来てくれた。


毎回、ちょっと怖々 ビクビクと連れられて行くらしいんだけど。


今回は お母ちゃんがメグを預けようとしたら。。。

ナント、メグさん、

ビビりションをしてしまったらしい

しかも、お母ちゃんの足(サンダル)の上で (笑)



…で、帰宅後は大喜び。

今度は、2号くんを見て大興奮して ウレションしたんだそうな。



本日2度のシッコ掃除をすることになった、お母ちゃん。

水難の相でも出てたんかね〜?




20140329182106434.jpg
「お母ちゃんに 2回も掃除させて! って文句言われちゃいました」







さてさて、みなさんのお家では、車に愛犬を乗せる時、

ケージに入れますか?

それとも フリーで乗せてますか?



201403092258519f1.jpg



安全を考えると、ケージに入れた方が いいんだろうな~と思う。

実際、昔は 暴走犬・2号を乗せる時は、2号はケージに入れてた。


でもね。。

…アホ犬の途切れることのない しつこ〜い雄叫びに負けて、

いつの間にか、オールフリー。

気弱なワタシ。根負けして、ヤツの希望通りになりましたよ 

ケージで暴れてトラブっても 助けに行けないから。ってのもアル



↓自分が入ってるケージを横倒しにしてパニクったことのあるオトコ
20140309225847882.jpg
『閉じ込める方が悪いと思うねん、オレは。狭いのって嫌やん?』



そんな訳で、2号がフリーなので メグもフリー。


以前は、車に乗ると ずっと大人しく寝ていたメグ。

最近は 30分もしないうちに 窓をカリカリ。鼻泣きピーピー。

早く降りたくて仕方が無いらしい。

メグの中では、車に乗ったら遊びに行く。なんだよね。



モチロン、車でのお留守番も出来るから (暑い時期は危険だからやめて下さいね)

お買い物の間。食事の間。賢く待ってられますよー。

イタヅラはされるかもしれないけど



20140309225822633.jpg






にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして

よっしー様

はじめてコメントさせていただきます。
洸くんの頃から愛読しています。洸くんホンマにかわいらしいですね。
メグちゃんもめっちゃかわいいですね。我が家にも和犬ミックスの女の子がいます。1才5ヶ月で名前は『こまめ』といいます。
ずーっとメグちゃんを観てきて、こまめの妹になってほしいなぁ、けどうちはお留守番多いし、外(ベランダ)飼いやしあかんやろなぁ。。そんなこんなしているうちに、トライアルということで、嬉しいような寂しいような複雑な想いです。

さてさて、車に乗せるときですが…成長して狭くなってしまったゲージの下部分を後部座席に乗せて、その上にお座りさせています。ま、お座りはしてくれませんが…。というのも、こまめは車が大っきらいで、踏ん張って「乗らない」抱っこで乗せるとすぐヨダレ、走り出して数分で失便、さらに数分でリバース( ̄。 ̄;)…。
獣医さんに強力な酔い止めを処方してもらってリバースはなくなりましたが、極寒でも灼熱でも窓全開でないとパニクって暴れるし…。ゲージの上なら何出してもヨシってことでそうしています。
どうしたら車でリラックスしてくれるのか頭抱えています。
こまめを連れていろんなところへ行きたい。リスタートさんのバザーへ行きたい!!
秘訣などありましたら教えてください<(_ _)>

No title

mamechanさん

初めまして。コメントありがとうございます。
こまめちゃん、かわいいお名前ですね。和雑種はホント可愛いです。しかも頭良くて、賢いんだなー。(2号よ、見習え!)

我が家にやってきて、もうすぐ10カ月のメグ。やっといいご縁を手に出来て、よっしー家一同も喜んでいます。でもちょっとサミシさもあるんですけどね。幸せになって欲しいです。


こまめちゃん、リバースの辛さは良く分かる! 私も小さい頃は車酔いが酷かったから。窓全開派でした(笑)あの密室感と 籠った空気がイヤなんだよねー。
ウチの子達は小さい頃から車に乗せていて、リバースするような事はなかったから… 秘策どころか 普通の策も無いです。すみません(>_<)
でも、預かりっ子ではリバース経験ありますよ。メグも初めは車が苦手で、今でも 助手席とか乗り慣れない事すると落ち着かないです。ただ2号が隣でドーーンとしてるのが、預かりっ子には安心感があるみたい。
ちなみに超面倒臭がりな私。近くのコンビニも、買い物も、お散歩の公園だって車で行く、徹底したナマケモノ。5分くらいの距離でも、犬を乗せて行き、着いたら散歩したりオヤツ食べたり(気分転換)しています。

繊細な こまめちゃんには合わないかもしれませんが、ちょっとづつ慣らすしかないのかな?(役立たずでゴメンナサイ(;_;))
頑張れ こまめちゃん。頑張れ mamechanさん!!
いつかバザーでお会い出来ると良いですね(^ ^)








淋しい

ずっとずっと前からブログ読ませて貰ってます。
めぐちゃん、トライアルおめでとう!
でも、2号との絡みが見れなくなるのは淋しいです。。
でも、本当の家族のもとで幸せな時間過ごすのが1番ですものね!
めぐちゃん。成功を祈ってます!

No title

あんぱんさん

コメントありがとうございます。

ず~~っと後輩を見送っていたメグも、ついに卒業。
見送られる側になれました。
2号オジチャンも、カワイイ娘の卒業に
「これで追い掛け回されずに、のんびりお散歩行けます」とホッとしております。

もう少しの間、見守ってやってくださいね。
Re:start
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
