

トレーニング場








我が家では、保護犬は一階のみと決めている。


なので、階段のゲートを閉めて、上に上がれないようにしている。


…とは言っても、メグは階段の先には興味ナシだったので、

閉め忘れてる事も多かったんだけど





先日、どうしても止むを得ない理由で メグを3階に連れて上がった。

ちなみに、止むを得ない理由とは。。 来客に「不審者や!」と激吠えしたのだ。



そしたら、その後から、自分で階段を昇り降りするようになった。



20140409005726a1a.jpg



そりゃーもう、めっちゃ楽しそうに、得意気な顔して 階段を昇り降り。


しかも、めっちゃ激しく、猛ダッシュで昇って降りる

途中で何かをするワケでもなく、ただ全力で「昇って降りる!」



・・・って。 いや、 階段走ったらアブナイやん?

しかも、もし ヒトの足元掬ったらスッゴイ危ないやん?

交通事故になったら、病院で先生に また笑われるやん?



ってなワケで、めっちゃ楽しそうなのに、ほんま申し訳ないけど…

階段 立ち入り禁止とさせて頂いた。


20140409005130157.jpg



まあ。元々、上には上がって欲しくなかったから 良いんだけどね。


まさか「どこのスポ根ドラマやねん!」ってなくらいの

こんな激しいトレーニングに利用されるとは思わんかったわ〜。



201404090051325a2.jpg




その後、きちんとゲートを閉めてるんで 上には上がってないし、

もう階段にも興味無くなったみたいなんだけど。。。


大人になったな〜って思ってたのにな〜。

まだまだ やるコトが お子ちゃま だねー

キミの成長を 過大評価していたようだよ。



そう言えば 先月のミーティング後に

「メグが 子供っぽい顔をしている」って言われた。

あの時は「ええー、大人の顔になったよー?」って思ってたけど。。

やっぱり、見た目も中身も まだまだコドモなのかな〜?

ベビー時代から見てる私にはオトナに見えるんだけどなー…



今日の写真は、本文とは一切カンケーなし!

私の睡眠を妨害する、ステキなおフタリさんの寝姿デス。

ダレか布団を譲ってくれーーー!!










コメントの投稿

非公開コメント

Re:start
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
