

戦うイヌ達







ここしばらく、帰宅時間の遅い日が多かったワタシ。


なので、ワンコの夕飯の時間も遅くなってしまっていて…

何回か メグが胃液を吐いていた。(昨日も吐いてた )



201404110029375b3.jpg
「食べこぼし大歓迎ですよ。どんどん落としてくださいな」



なので、夕方にお腹の減る 2号くんに合わせて、

メグにも 先に夕飯を食べさせてもらう事にしていた。



ウチの2号は、お腹が減ったら自分でアピール出来る子でね。

お茶碗をガンガン叩いたり、オヤツ棚に引っ張って行ったり、

ちゃんと『お腹空いてます』とヒトに伝えられる。



20140411002936a04.jpg
『ここにジャーキー出来てるで!早よ食べたいから 取ってんか?』



だから、いつも夕方になると メグも ご飯にありつけてたのに、

昨日に限って、2号が夕方に朝ごはんを片付けたので、

夜に 夕飯をもらい損ねていたそうな。。


ねえ、メグさん。

お腹減ったなら、なんか自分でアピールしようよ?

じゃないと、夕飯 忘れられちゃうよ??






今週 久しぶりに 砂浜で遊んでいるフタリ。



201404110030241fa.jpg



ほんと、このフタリ、意外と 仲良くてね。


狩って狩られて、追いかけっこ

途中で穴掘り競争したりしてねー 。

お年寄りも お子ちゃまも とっても楽しく遊んでるの。



20140411003002aeb.jpg



そんなフタリを見守ってるリード持ちのワタシ。

もう、ホント 涙が止まりません




そんな涙ナミダの リード係から、フタリに一言・・





「砂掘る時は、後ろにヒトがおらんか 確認してから掘れよ!!」





ええ、もう、目に砂が入って痛いイタイ

花粉症で 口呼吸してたら、口にまで入ってくるよ。



特に 小さい の!!

グルグル回転しながら掘らんで よろしい!

あっちこっちに砂を飛ばしまくらないでくれるかなー?



2014041100302047e.jpg



この遊び、とっても楽しいようで、

お互いに My穴 を基地にして、

侵略されて (自分の穴を横取りされる)は、

戦って取り返し、

そして防御 (相手に取られないよう守る) して。。。


掘っては守って、追いかけて追いかけられて…

もうエンドレス


リード持ちは ワンコ達の動きに振り回されて、もう大変。



201404110030013a1.jpg



ねえ、おフタリさん。


砂浜ってヒトには歩きにくいの ご存知かしら?

もうちょっと、リード持ちのコトも考えて遊んでくれませんかねー?




本日の写真は、室内でバトるイヌ達でした。

ナマケモノの大きいのんは寝っ転がって遊ぶのだ。

で、噛みまくられて 最後に逃げる!






コメントの投稿

非公開コメント

Re:start
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
