

卒業









我が家で10か月を過ごした メグ。

野良の子どもで、捕獲されてセンターに収容された メグ。

子犬だったので、センターでは一般向けの譲渡会にも出てた。

…でも、残念ながら そこでは ご縁がなく、リスっ子として保護された。



201404110029421f4.jpg



ウチに来たのは、出所した当日。

生後4ヶ月の頃の、2013年6月14日。

たぶん生まれたのは、この年の1月末〜2月始め頃。

(その後の歯の生え変わり方から予想すると…ね)



2014041100293937a.jpg



チチ家まで迎えに行って 初めて会ったメグは、

・・・・ん? ビビりちゃんデスカ??


人懐っこい子って聞いてたのに、センターに居てる間に変わった??

大人しい、デッカいお耳の、ドロボー顔の女の子だった。



20140411002940675.jpg



小さい時はホント 怖がりさんで、チョットしたことでビビリ、

全ての事にビクビク・ドキドキだったよね。



201404110030005a6.jpg



それが いつの間にか、何でも出来るようになって、

どんどん お姉さんになって、賢い子になったよね。

それと同時に、とってもヤンチャにもなったね。



20140417221622835.jpg



2号くんが大好きで、いつも真似っこしてたよね。


2号がいないとダメだったくせに、ガルルルル〜って2号に威嚇したり、

追いかけ回して、何度もギャンって泣かせてたよね。



201404172216211a7.jpg



いつも笑顔で笑ってたカワイイ メグ。

でも、残念な事に 写真写りが悪くてパッとしなかったんだろうね。

全然、希望が来なかった。



0421



やっと掴んだ、このご縁。

とても優しい、穏やかな家族の元に、

新入り家族として迎えてもらえることになりました。



201404172216249d0.jpg



トライアルの写真は まだ整理出来てなくて、今回はUP出来なかったので、

次回 ご紹介したいと思います。


とりあえず、今までメグを応援してくださった皆様に、

きっとドキドキしながら結果を待ってるでしょう方々に、

メグちゃん、無事に卒業です!

の、お知らせだけを 先にさせて頂きます。







コメントの投稿

非公開コメント

おめでとう

めぐちゃん、卒業おめでとう。
嬉しいやら悲しいやら。
ここで めぐちゃんの成長を見ていたから もう会えないのは淋しい。
2号ちゃんとの絡みも見れない。

でも、嬉しい寂しさだね!
本当の家族のもとで元気いっぱい沢山の愛情を貰ってね。

おめでとう、めぐちゃん。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うわ~ん(泣)!!

めぐちゃ~ん(泣)!!
正直淋しい(T^T)…けどけど喜ばしいこと(/_;)
よっしーさんファミリーと2号くんのたくさんの愛を受けて育っためぐちゃん。その愛を今度は新しいファミリーさんに分けてあげてね。
ほんとにほんとにおめでとう。゚(゚´Д`゚)゚。

No title

あんぱん様

コメントありがとうございます。

長い間、メグの成長を見守っていただき
ありがとうございました。
メグ2コンビは解散となり、我が家も静かになりました。
ほんと、嬉しい寂しさです。
2号も 一人っ子に戻って、のんびりしています(笑)

応援、ありがとうございました(^人^)







メグちんおめでとう!

めーぐー(泣)もう会えないのかなぁ。寂しいよぉ。家が一軒家だったら迷いなく希望だしてたのに!メグちん幸せになってね。おばちゃんは心から祈ってます。嬉しいのと寂しいのと、涙が出ちゃうよ~

うちの旦那さんはよっしーさんとこの長女になると思ってたらしい(笑)

No title

mamechan様

コメントありがとうございます。

毎晩、私の車の音がすると玄関で“襲う準備”
じゃなくて〜(笑)“お迎えの準備”をして待ってたメグがいないと、とっても静かでサミシイですが…
でも、代わりに きっと里親さん宅は
と〜っても賑やかになってる事と思います( ^ω^ )
(まだタヌキの皮被ってイイコちゃんカナ?)


今までの応援、ほんとに ありがとうございましたー(≧∇≦)

No title

松井さん

ありがとーー。
ずーっとメグの事と見てくれてたもんね。
全くお問い合わせナシだったメグも、
なんとか無事に卒業できたよーー(/ _ ; )

松井パパ〜。ウチの2号くんが過労でハゲたら、どーすんのさ〜o(`ω´ )o

おめでとう!

メグちゃん・・・君はうちの子じゃ
なかったったいね・・・(笑)

私の大好きな雑種の要素を持ったメグたん。

可愛い可愛いメグたんになぜお声が
かからんっちゃろうかと不思議に思ってた
ドロボー顔好きの私は・・・

信じとったばい。
この日が来ることば。

涙は禁物たい。

おばちゃんがはなむけの言葉を
君に送るばい!

「新しいお家でちゃちゃくちゃらして
何でんかんでんぱがしたらいかんばい!
2号ちゃんに次におうた時しれ~っとせんで
ちょっとうてあってやんしゃいよ!」

わかったかい?
卒業おめでとう!

No title

いのきゅーさん

めっちゃ沢山の愛情を ありがとーーでした(≧∇≦)

メグはイノキュー家の犬次女にならずに巣立って行ったよ。
たぶん、イノキュー家のネコさん達の呪い、ちゃうちゃう、祈りが神様に通じたんやわ。「家に来んなやーー」ってヤツが(笑)

あっ、そうそう。
さっき、ウチの2号が 柴姉さんと清ちゃんに犬テレパシー送ったみたいやわ〜。
ちゃんと届いてるんか聞いてみたってねー( ´ ▽ ` )ノ


・・・・

2号:『あーあーあー。清ちゃん、柴姉さん。 聞こえますかー??
ウチのアホな飼い主が、イノキューママさんからのメールが解読出来ひん!ってオレに訳せって言ってきてん。
あの「ちゃっちゃらちゃ〜」の辺りが微妙やねんて。
関西弁に直したってー』

(笑)

よっしーさんといのきゅーさんのやりとりに癒やされました(笑)
毎日お二人のブログを行ったり来たりして、鋭気を養っていますので(*´∀`)
いつか、うちのこまめと遊んでやってくださ~いヽ(^o^)丿
こまめもドロボー顔でっせ☆

No title

mamechanさま

イノキューさんブログ、面白いですもんね〜。私も大好きです。

あーー、コラ!デッカいのんが割り込んで来よった!! (*`へ´*)

ピピピピピ・・・犬テレパシー送信中・・・
2号 『こまめちゃん。初めまして。オレ、2号っていいます。
自分で言うのもなんだけど。。オレ、優しい男です、女の子には。
もし よかったら友達になって下さい。
オレ、カワイイ子になら、吠えられても威嚇されても、蹴られても踏まれても 楽しめる、何でも平気なオトコです!ヨロシクお願いします!!』

ヨ: ・・自分の変態振り お知らせしてどーすんねん orz
あ〜あ、絶対引かれるわ(涙)
Re:start
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
