スポンサーサイト


卒業写真








メグのトライアルの写真を…と言いながら。。。

はい、スミマセン。。めっちゃ放置しておりました



20140417221546c45.jpg
『飼い主がナマケノモノでスミマセン。スグにサボる、ダメ子です』



今更UPしてもな〜って気もするけど。。。

もしかしたら、ファンの方が「メグの様子、見たいんだけど ?」

って思ってるかもしれないので、今更ながらUPしちゃいます




メグが出発する日。この日はみんなで普通にメグを送り出した。


普段の週末は 遊んでて帰って来ない事も多い、お兄ちゃん(弟)も

「明日の朝、メグ出発」とメール送ったら。。。

めずらしくソッコーで、メールの返事と共に 帰宅した。


そして、最後の晩餐はモチロン。

前夜祭も、当日の祝いも なーんもなく

普通に「いってらっしゃーい」と送り出された、メグ。





新しいお家は…



201405012304214c0.jpg



元・野良っ子には 心強い 先住犬 がいるお家


そして、ご家族(人)は、パパさん・ママさん・お兄ちゃんに お姉ちゃん。

とっても優しい、穏やかなご家庭でした。



そんなご家族の優しい雰囲気に馴染んだのか、



2014050123044354a.jpg
「お兄ちゃん。お腹ナデナデさせてあげる」←お腹を見せて 接待させる、メグ。



お兄ちゃんにはお腹を撫でてもらい、

初めてのお家なのに シッポを上げて、結構ヨユー。

元気一杯、階段を行ったり来たり。。ヒトリ探検隊が出動していた。



201405012304449d0.jpg



そして、後輩のくせに厚かましくも。。。

先輩のベッドに入って、勝手にオモチャを囓る、ナマイキな後輩。



20140501230445d78.jpg



20140501230447544.jpg
「オジチャンみたいなイジワル先輩犬じゃなくて良かったのー」



お会いするのは二回目。

お家に行くのは この日が初めてだったのに。。


ね。安心しちゃうくらい普通に 新しいお家に入り込んでるでしょ。



これから暮らして行く環境も、メグにとっては過ごしやすい環境。

ずーーーーーーっと お声さえ掛からなかったメグ。

もしかしたら、ここのお家に来るために売れ残っていたのかもね。



この日、一応はトライアルだったけど、

「メグを迎えたい!」と強い気持ちで希望してくれていた里親さん。

なんと、メグの為に…と

先輩と色違いの 首輪とリード&ハーネスを用意してくれていた



201405012304184d6.jpg
「ハーネス、キンチョーします。。。魂飛んで行きそう・・・」



メグを家族に迎えるつもりだったから用意してくれてたんだよ。

優しいママさんで良かったね、メグ。

これでもう、お古&借り物生活とは オサラバ




そして、リスっ子メグとの、最後のお別れは。。。


パパと お兄ちゃんにオサンポに連れて行ってもらって、

私達が「いってらっしゃーい」ってお見送り。。。



201405012304194ef.jpg




メグと過ごした10ヶ月間。

ビビりちゃんで苦戦したことも沢山あったのに…

いつの間に、こんなにシッカリした子に育ってたんだろうね。


知らない所でもトコトコ歩いて、しっかり匂って、お散歩出来て。

初めてのお家でも全然怖がらずに、上手に入り込んで行って。。


この日、メグの成長を感じることが出来て、

思ってた以上にシッカリした子に育っていて、

それを自分の目で見て 送り出すことが出来て、ホント良かったです。

私達と過ごした日々は、ちゃんとメグの成長に繋がってたんだね。

迷いもあったけど、ここまでこれて良かった。。


同行させてくれた すがちゃんにも感謝



最後になりましたが・・

10ヶ月かかって手に入れた メグちゃんの家族です!!
201405012304221e6.jpg


って、アカン!! 魂飛んでるし、よそ見してるやん。

って事で〜〜

はい、もう一枚


これでメグちゃん、無事にリスっ子 卒業デス!!
20140501230424f33.jpg
「みんな、応援 ありがとーー。メグは新しい家族と幸せになるで!」



この日、ママさんから最後にかけて頂いた言葉。

涙出そうなほど嬉しく、ほんまギリギリやった私です。


これからのメグとの生活。

上手くいかなくて悩むことも沢山あると思います。

最後は家族(人)の努力。我慢と妥協になるかと思います。

先輩後輩の関係も、ゆっくり見守りながら、

毎日の生活を楽しんでくださいね。

これからのメグの長い未来を、よろしくお願い致します。


















スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

やっぱり泣ける。何度読んでもうるっとしちゃう。メグは可愛い♡性格のいい子に育てて貰って良かったねぇ。もう、会えないかと思うとかなり寂しいけど、メグの幸せになるためなんやから仕方ないねぇ(´;ω;`)里親様、是非バザーに起こし下さいませ。おねぇちゃんになったメグに会いたいです(*´∀`*)
よっしぃさん&二号おじちゃん、お疲れ様でした!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

嬉しい

めぐちゃん。
私は淋しい。
めぐちゃんの様子をここで見るのがとても楽しみだったから。
でも、本当の家族ができたのは凄く凄く嬉しい。
複雑な心境なのです。
天真爛漫なめぐちゃん。
元気いっぱい楽しい時間を過ごしてね。
そして元気でいてね。
めぐちゃん、沢山 泥棒顔で笑かしてくれて ありがとう。
幸せにね。

No title

松井さん

コメントありがとうございます。
私も書きながら、今までのメグを思ってね。。
泣けてきて なかなか書けなかったの(/ _ ; )
いつか お姉さんになった、もっとオトナになったメグに。。うん、私も会えるといいな〜って思います。

No title

鍵コメ様

コメントありがとうございます。
多頭飼いさんですね。それにメグそっくりの子も居てるんだ(*^^*)
自分家の子に似てると、特に気になりますよね〜。
遠くから 今までメグを見守って下さって、本当にありがとうございました。
なかなか卒業までの道のりが長く 予想外の長期滞在になってしまいましたが、やっとメグにも、里親さんfamilyにも最高の出会いがやってきました。棚ボタだったけど、これが運命なのだ!
これからも、保護犬、リスっ子を見守って、応援してやってくださいね。




No title

あんぱん様

ええー、メグの泥棒顔見て笑ってたんですかー?(笑)
たしかに、魂飛ぶし、面白い表情をたっくさん見せてくれましたけど〜。意外と美人だったと・・・いや、やっぱ面白キャラだった( ̄▽ ̄)
複雑な気持ち。。ずーっと見守っていてくれたからこその気持ちだと思います。本当に今まで見守って下さって、ありがとうございました。

・・一個も声のかからなかったメグ。私のブログに問題があるんじゃ…って凹んでましたが、これだけメグに会うのを楽しみにしてくれてる方が居たことにホッとしました。コメントとっても嬉しかったです。
メグーーー!姉ちゃんのアピール不足と違ったでーー(笑)

もうね、、

めぐちゃんの記事はUPされないのに、一日に何回もチェックしてしまう私。
めぐロスかな(笑)
めぐ、元気にしてるかなぁ。
Re:start
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
