

2週間が経ちました







ふと、床で寝ている2号を見たら・・・


苦しくないデスカ??
20150327003147eca.jpg


ナゼかいつも、イスの脚に首を引掛けて寝るウチの子。

苦しいだろうと親切心でイスを動かしてあげても、

やっぱりまた引掛けて寝てる。。。


201503270030254ce.jpg
『オレはこの格好が寝やすいんやから、ほっといて~や』


本人、このままの方が寝やすいらしいんだけど、

イスが動かせないので、出来ることなら止めて欲しいんだよね。。






我が家でお預かり中の結愛ちゃん。


よっしー家生活も2週間が過ぎ、

さすがに、それなりにウチに慣れてきております。


201503270031467dd.jpg
「写真撮るなら、モデル代 置いてってください」



結愛の安全地帯だったハウスからは進出して、

現在の定位置は《テーブルの下》になった結愛。


人の出入りがあれば、サッと飛んで来て、ココで周りを観察。

そんなに警戒しなくても、ダレも結愛をイジメないのにね。

とりあえず、何があっても逃げれるような態勢をとります。


でも、人が椅子に座ると、そっと結愛から近づいて来る。

ヒトがバタバタ動いていると ビビって逃げるけど、

そうじゃなければヒトには興味があるので自分から寄ってくる。



20150327003144f57.jpg



今日は お兄ちゃんが結愛を触っていた。

昨日までは手を出したら逃げられていたのにね。

ちょっと距離感が近づいたのかな?

まあ、あまり家にいるコトのない弟なので、慣れないのは仕方ない。

結愛からしたら、ウチによく来るお客さんって感じだもんね。



20150327003028a83.jpg
「トイレ済んだので、素早く家に入れてください」



ビビリっ子。しかも成犬。

警戒心がある分、慣れるまでに時間はかかるけど、

こちらが チョット気をつけていれば、大丈夫。

結愛と触れ合えるようになりますよ〜。

食事&散歩係の私には、飛び付いて甘えて来ますからね。






















コメントの投稿

非公開コメント

Re:start
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
