

ワンワンワン







チチさんから《吠えない》と聞いていた結愛ちゃん。


「悟天達が散歩から帰った時に鼻鳴きをするくらい」

って、聞いていたとおり、ウチに来てから暫くは一切無言だった。



201504152325127d5.jpg
ウチに少し慣れてこ〜んな格好で寝れるようになった頃

食事前、私の帰宅時 & 散歩に向かう車内とかで、

「フンフンフンフン」と言うような 鼻鳴きをするように。。

そう、チチさんに聞いてた通りの ヘンな声 鼻鳴き。


2015041523251070d.jpg
「お腹減った…。夢でお腹いっぱい食べれるかな。。」注:食後デス



それが、途中から「ギャルルルル」と言う、

唸り声??、猫がゴロゴロ言うような喉鳴き??の、

奇声 喜びの声をあげるようになった。




そんな結愛ちゃん。

ついに「ワンワン」と普通に鳴くコトに成功

ただ、番犬的な吠えではなく、要求鳴きなんだけどね


20150502233904e69.jpg
結「自分の希望は伝えないとね」 2『・・・・』


初めは、朝 お母ちゃんにワンワンと吠えた。

え?結愛の声か??と思って確認したら

シッポ振りながら、お母ちゃんにワンワン言ってた。。。


で、次は、それから数日後。

イスに座ってる お父ちゃんにワンワンワン

オヤツが欲しかったと思われる。。


201505022338219b7.jpg



初めはビクビクして、逃げるコトばっかり考えてた結愛も、

今ではオヤツはモチロン。オモチャに、遊びに、人の愛情に。。

「ソレ、結愛も欲しい!!」と主張できるようになってきてます。



押し退けられて、横から奪われ、割り込まれて。。。

飛び回る結愛に踏まれ、隠れ蓑に使われて…

初めはキッチリ怒るけど、仲間と認めたら、

有る程度のコトは『仕方ないな』と許して譲ってくれる2号。

優しいキミのおかげで、結愛はどんどん自分を発揮してくれてるよ。


20150415232515bd2.jpg


これからも、結愛が自分を発揮出来るように

先輩犬として正しい指導してやって下され。






















コメントの投稿

非公開コメント

Re:start
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
