

元気です








何やかんやとやってたら、ついつい後回しになってしまうブログ。

日々、オモシロく、面倒くさい犬になってる結愛も、

ゼヒとも見て欲しいのにね。。。


・・・ナマケモノでゴメンナサイ



20150502233704b07.jpg
『ダラダラ・グ〜タラ・の〜んびりがスキ〜』





結愛は毎日、とっても元気にしています。



日々のお散歩は、非常に張り切って大爆走しまくり。

5m程の伸縮リードをフルに活かして

アッチコッチ。。ビュンビュン・グルグル全力疾走


2号と追いかけっこして、時々「キャヒン」と泣かされても、

ヘコタレずに2号を おちょくり 誘いながら、対等に戦っておられます。


20150502233557000.jpg
「結愛の素早い動き、みんなに見て欲しいんやけど…」


私も、あの楽しそうな結愛を見て欲しいんだけどね。。。

カメラを持つなんて、まずムリだよ


フタリのリードを絡まらないようにするので精一杯。


ついでに、私が リード・イヌと絡まって、

転けないようにするだけで もう必死ですから!


20150502233905789.jpg
「頭にカメラ付けといたらイイんちゃう?」


結愛を目で追ってる 私のグルグルな動きで、見てる人 みんな酔うわ!




最近の結愛ちゃん。とっても甘えん坊度が増して来て

ついに甘噛みもし始めた。(注:子犬ではありません。成犬です)


本当は止めさせた方が良いのでしょうが、

ついつい甘やかして、一緒に手で遊んでしまうんだよね。


20150502233820209.jpg
「オモチャでも遊ぶよ。噛んで振り回して遊ぶのー」


そう、オモチャも、人の手も、もしかしたら同じ扱いなのかね?

かなり 乱暴 激しく、遊んでいる結愛です。

時々、遊びに熱中し出したら・・・ 痛ーーい!!マジ噛みーーー

になるので 「そろそろヤバイかなー?」と思ったら

火がガンガン燃える前に、消火に入りましょう。


20150502233819686.jpg
「ヤル時は全力でヤりたい派なの」




そう、甘噛みに続いて、コレもなんだけど・・・


ヒマな時、気に入らない時。。きっと、ソレがソコにあるから。。。

ついつい 手近なものを、カジカジ・噛み噛みしてしまいます


ウチは毎度のコトで慣れてるので「噛んでるわ〜」で終わるけど。。

大切な家具があるようなら、守ったほうが良いと思います。

程度としては、結愛の口が小さいので キズが付く位だと思いますが…


今までヤラれたのは・・・

木製のテーブル&イスの足 (元が太くて固いので、小さなキズ、ハゲる程度)

籐のいす (コレ楽しいらしく、お気に入り。噛んだ所はボロボロ)

リスタート備品のリード(散歩に向かう車の中で。興奮したら噛みたくなるらしい)

フロアカーペット&コルクマット (端っこを捲るのが楽しいらしい。噛みちぎる)


201505022338185b1.jpg
「結愛ちゃんは悪くナイよ。ソコにイイ感じの物があるから…」


お母ちゃんが「歯がムズムズするんかな?」

と検討ハズレなコトを言ってましたが…

成犬なので違います。もう歯は全て生え揃ってますから!


201505022338237bd.jpg
「きっと2号くんが噛んだんやで!色々やった前科アリやん」


いえ、今の2号は そんな面倒くさいコトしませんから。

それにヤツが本気でやったら、こんな可愛いキズじゃ済ません。




移動して来てから暫らく・・

「ホンマに若いの?実は年寄りなんじゃ…」説の出た、結愛。

今は、体力の回復具合と言い自信を持って

「若い成犬デス!」と言い切れます。


テンション上がって一人でバタバタしてる結愛も、

知らない人・環境でキョドッてる結愛も、

どちらも とっても可愛い&面白いですよー。


現在、筋肉も付いて体重7キロちょい。

身体もシッカリして来てます。


運動は一人でも走り回れる子なので、とってもラクだと思う。。

安全な広場などで、ロングリードを着け、結愛のテンションを上げれば…

後は一人で楽しく全力疾走 グルグル走ってます。

もちろん、人と一緒に走るコトも出来ますよ。

(時々 足元に近寄って来るので要注意。結愛を避けて人が転けるパターンになります)






コメントの投稿

非公開コメント

Re:start
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
