スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新入り









約2ヶ月ぶりに、重〜い腰をヨッコラショ!と持ち上げて…

新入りのためにブログを再開いたしました



1011
『オレも久しぶりにオジチャン業務、頑張るわ』





我が家ににやってきたのは。。。



柴ッポイ 小犬

そう、子犬ではなくて、小犬。

たぶん2〜3歳と思われる、小さい犬、の 小犬でゴザイマス。



1011
「華(ハナ)です。5.6キロの女の子です」





足を骨折した状態で保護されたハナちゃん。

出所日に即、チチさんに病院に連れて行ってもらい

蛍光オレンジでガッチリと固定してもらいました。



20151011171405842.jpg



で、現在も三本足生活でございますが、

本人は入所中から この状態だからなのか、サッパリ平気。

三本の足で上手にバランスを取りながら、

チョコチョコ歩き回り、タッタカ走り回っておられます。

でもって、時々 蛍光オレンジをガツンとぶつけてるけど…

響くこともないようで、全く気にせず行動しています。

見ているコッチの方が痛そうで心配になるわ〜



20151011171402dfc.jpg
「全然走れますよ〜♪ ヨコの白い塊よりマメに動くよ!」





そんなパッと見、鮮やかな蛍光オレンジが目を引くハナちゃん。


実は、皮膚の状態が良くなくって。。。


ウチに来た翌朝、病院に連れて行った所…

「はい。アカラス出ました〜」と、センセイが戻って来た


いや、なーんとなく皮膚を見てて嫌な感じはしてたんだけど、

やっぱり診てもらって正解だったわ。



アカラスといえば、ニキビダニ君が原因の皮膚トラブル。


ニキビダニは、ほとんどの子が持ってる寄生虫で、通常は問題なく共存しています。

ただ、その子の免疫力などが落ちた時に、

ワンコの皮膚とニキビダニのバランスが崩れて発症します。

すでに持ってる子が大半で、健康な子が持っていても問題ないモノなので、

感染を心配する必要は無いと言われています。



ウチに居た 洸くん(現・たろうくん)、

現リスっ子の太陽君も発症したアカラス。



ハナちゃんは成犬なのですが、骨折状態での収容生活。

きっと体力、免疫力が弱ってのことだと思います。


これから、栄養のあるものをしっかり食べて、

体力と免疫力を付けながら治療して行こうと思っています。













スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:start
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。