

新入り









約2ヶ月ぶりに、重〜い腰をヨッコラショ!と持ち上げて…

新入りのためにブログを再開いたしました



1011
『オレも久しぶりにオジチャン業務、頑張るわ』





我が家ににやってきたのは。。。



柴ッポイ 小犬

そう、子犬ではなくて、小犬。

たぶん2〜3歳と思われる、小さい犬、の 小犬でゴザイマス。



1011
「華(ハナ)です。5.6キロの女の子です」





足を骨折した状態で保護されたハナちゃん。

出所日に即、チチさんに病院に連れて行ってもらい

蛍光オレンジでガッチリと固定してもらいました。



20151011171405842.jpg



で、現在も三本足生活でございますが、

本人は入所中から この状態だからなのか、サッパリ平気。

三本の足で上手にバランスを取りながら、

チョコチョコ歩き回り、タッタカ走り回っておられます。

でもって、時々 蛍光オレンジをガツンとぶつけてるけど…

響くこともないようで、全く気にせず行動しています。

見ているコッチの方が痛そうで心配になるわ〜



20151011171402dfc.jpg
「全然走れますよ〜♪ ヨコの白い塊よりマメに動くよ!」





そんなパッと見、鮮やかな蛍光オレンジが目を引くハナちゃん。


実は、皮膚の状態が良くなくって。。。


ウチに来た翌朝、病院に連れて行った所…

「はい。アカラス出ました〜」と、センセイが戻って来た


いや、なーんとなく皮膚を見てて嫌な感じはしてたんだけど、

やっぱり診てもらって正解だったわ。



アカラスといえば、ニキビダニ君が原因の皮膚トラブル。


ニキビダニは、ほとんどの子が持ってる寄生虫で、通常は問題なく共存しています。

ただ、その子の免疫力などが落ちた時に、

ワンコの皮膚とニキビダニのバランスが崩れて発症します。

すでに持ってる子が大半で、健康な子が持っていても問題ないモノなので、

感染を心配する必要は無いと言われています。



ウチに居た 洸くん(現・たろうくん)、

現リスっ子の太陽君も発症したアカラス。



ハナちゃんは成犬なのですが、骨折状態での収容生活。

きっと体力、免疫力が弱ってのことだと思います。


これから、栄養のあるものをしっかり食べて、

体力と免疫力を付けながら治療して行こうと思っています。














コメントの投稿

非公開コメント

Re:start
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
