スポンサーサイト


ハゲと痒みを無くせ!!







ハナちゃん。家族にもスッカリ慣れて来て、

《 めちゃめちゃ甘えん坊で、ガンコな所もある》

そんな ハナらしさを見せてくれるようになっています。



20151011120318619.jpg



ハナの可愛い所・面白い所ナドナド

色々と書きたいコトはあるのですが。。。




今日は、アカラスの治療について

書いて行きたいと思います。




アカラスと診断された、ハナ。


ハゲも、痒みもあり、ついでに膿皮症っぽい所もあり、

自分で身体を噛んだり舐めたりして掻いていました。



201510142120289d1.jpg
「掻いたらダメって言われても痒いんだもん」



治療方法は先生と相談し、先生のオススメの方法。

私にとっても 洸くんで実際に効果を見てるので、

今回もミルベマイシンの投薬 + 塗り薬となりました。

(先生曰く、薬代は高いけど、一番効果があるとのこと)



そして、洸くんの時は薬用シャンプーも使用したのですが…

ギプス生活のハナには出来ない。

…なので、シャンプーの代わりに

消毒液で濡らしたタオルで身体を拭いています。

皮膚の状態が悪いのと、自分で身体を舐めてしまうので

臭いもあるのですが、これでちょっとマシになっていると思います。



あとは栄養のあるフードを食べさせて、

免疫力UPの為のハーブサプリをお取り寄せ。

(このサプリ、洸くんの時にも使用したので、今回もやってみた)


1015





現在少〜しですが、

痒くて掻いてしまった肌の状態が良くなって来ているような??

そんな気がする。。そう思いたい。。。

(アカラスについては まだ投薬中なので、ほぼ変化なしです)



私が(人の)病院で先生に言われたコト。

《痒くて掻くから、さらに悪化するんですよ》

…そんなの分かってるよ!!

でも痒くてたまらないんだから、仕方ないじゃない!

毎回 心の底からホントそう思う。



ハナも痒くて掻きたいのは分かる。

でも掻いたら、さらに悪化するからさ。

一緒に頑張ろう!

少しでも痒さを忘れられるようにしようね!

















スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

華ちゃんもアカラス!!
にっくきニキビダニ野郎めが~~~!

クマザサまだ余ってますので、同窓会の時に持っていきますね~(^^♪
使い方は今度ブログに載せます~!!

太陽君今ようやく毛が生えそろいました~~!目の周りも~~!
掻いてる時は見てる方も辛いですよね(´・ω・`)
華ちゃんギブスしてるから余計に痒そう~~~
早く足も良くなりますように。。。。!

No title

チョビちゃん。。
ハナもだったよーーT_T
ニキビダニ野郎を退治するために 10日間 薬飲ませたんだけど。。
昨日 再検査したら、まだウジョウジョ居るらしい_| ̄|○
なので、もう10日間投薬です。。

クマザサ、良いらしいって聞いたので すでに購入したよ。
でも、使い方に自信ないから、チョビブログにUPされるの期待してます!

太陽くん、ハゲ男卒業か〜。
長かったけど頑張れば ちゃんと治るんだよね。
チョビちゃん。にっくきヤツらとの戦い、お疲れ様ー。
Re:start
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
