スポンサーサイト


初シャンプー







預かりっ子がいるのに ついつい放置気味のブログ。

頑張らねば…とは思うけど〜

ネムイ。。。 と、どうしても睡眠を優先してしまう。


今年の秋は、食欲&睡眠の秋でやって行こうと決めました。






骨折だけでなく、アカラスの治療もしているハナ。

先週、十日間の投薬が終わり検査に行ってきました。


20151011171444862.jpg
「病院行くんやってー」『オレ同行だけ。車で待ってるわ』



・・・結果。


まだウジャウジャとニキビダニ君がいらっしゃるらしく

もうワンクール、続投になりました



これまで「ギプスを濡らしたらアカンし」と

シャンプーを避けていた私でございますが、

そんなコトが言うてたら治りが悪くなるんちゃう??



ついに、本日シャンプーを決行!


20151011171442892.jpg
「一緒に入らへん?」『オレ 関係無いし。巻き込むなや』



太陽預かり・チョビ子ちゃんオススメの クマザサ温浴湯。

そして、一緒に売ってたシャンプーも買ってみて、ダブルで挑戦。

(2点ともニキビダニには?だけど、痒みと肌トラブルに使えそうだったので採用)




最大の難関・ギプスの右手には、ビニール袋を被せてテープで留め、

とりあえず出来る範囲で、様子を見ながらやってみた。



シャンプー終わってギプスを確認したら、

…何と無く脇の辺りが濡れてる??

湿気てるような気がする…

すっごく気を使ったんだけど、ダメだったかな〜





まだ初回。

ビニールカバーがどこまで使えるか試験だったので、

温浴液とシャンプーを 効果的に使えたかは…ビミョーだな。。


でも、パサパサだった毛並みは、柔らかくサラサラになりました。



とりあえず、次回は もうちょっとカバーに工夫しないとね 。

ビニールカバーの上(腕)に シャンプーハットみたいな物を着けようかと考案中




本当ならシャンプー後はキッチリと乾燥させたいのだけど

実は とっても小心者のハナ。

郵便・新聞配達のバイク、来客時だけでなく、

二階で洗濯干してる物音にもビビって吠えるくらい(笑)


当然 ドライヤーの音なんてブルブル震えてる

怖い思いをさせて、シャンプー嫌いになっても困るので、

とりあえずタオルドライで、限界まで乾かして終了。

ドライヤーの音だけ聞かせながらタオルドライ。ドライヤーが動くだけで恐怖らしい。




あと何回か 温浴とシャンプー に挑戦してみて

とりあえず、少しでも、カユミが治まってくれたらな〜。


もうしばらく、頑張ってみたいと思います。











スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとうございます。


2号への応援ありがとうございます(*^▽^*)
モフモフしてて、ヌイグルミ感(丸々してるので)はあるんですけどね~。
安心感もありますか?

北海道、私も行った事ないのですが、
いつか2号と行ってみたいです。

Re:start
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
