

さわやかな朝から・・・








ハナが我が家に来てから。。


久々に朝から で公園へ行き、サンポしてる私達。




毎日、朝の さわやかな空気を吸いながら、




20151027233523ecf.jpg



・・・・・・


猛ダッシュをかます、ギプスな怪我犬の後ろを、

必死こいて全力疾走中 



2015102723345027d.jpg


ちなみに、同じ中年太り中でも、さすがにワンコ。

2号はハナのスピードに軽~く付いて行ってます。しかも私を引っ張って




ホントはホネに負担をかけないよう、安静にさせていたいんだけど・・・


トイレは完全外派!! 庭は外とは認めません!


と、こだわりのあるワンコ・ハナ。

ちなみに徒歩1分弱の公園もダメらしい。。



20151027233521eae.jpg



なので、どうしても散歩は連れて行かないといけない

せめて、ゆっくり歩いて、途中で抱っこして散歩したいんだけどね~。


どんどん体力、筋肉が付いてきて、

最近は公園についたら、先頭切って 猛ダッシュ。

ウンチが出るまで、ギプスをカツカツ響かせながら走りぬけます。



20151027233454dee.jpg



たとえ私がゼーゼー言ってても、一切気にかけてくれない。


しかも「出る」となったら、急ブレーキ


ちょっと優しさと思いやりが足りないハナちゃんです。





そんな、「ホネ、痛くないデスカ?」状態なハナちゃん。


トイレの拘りだけでなく、散歩コースにも拘りがあるらしく??


自分の意に反するコースを私達が進むと



座り込み~~~
201510272334562b3.jpg



全然、ちっとも、全く動かなくなる、ハナ。


最近、やっとリードを軽く引っ張ると進んでくれるようになった。

だけど、一時期は、

座り込み⇒引っ張る⇒寝そべって抗議。。。に進化してたっけ


もしかしたら、座り込んだら抱っこしてたので

ソレが不満で、不本意ながらも歩くようになったのか・・


まあ、少しでもホネに負担は掛けたくないし

スッキリした後なら、歩かなくっていいさ。

抱っこサンポで十分です。



2015102723352052b.jpg



夜も同じ公園までサンポに来ているのですが、

夜も同じく猛ダッシュ。

スッキリ出る、その直前まで、猛ダッシュ



201510272334528c5.jpg



お泊りでチチ家に預けたときは、ペットシーツでしたらしい・・・

なんで、ウチではしてくれないの??



現在、ハナの散歩は<朝・夜2回>

そして、我慢してるはずなのに、

公園着いて、すぐに出るわけではナイ。。

一日二回で平気なの~?


20151027233453e15.jpg













コメントの投稿

非公開コメント

Re:start
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
