

明日は ふれあい会







明日はリスタートの ふれあい会です。


なつめちゃん、よしおくん、その他のリスッ子も参加します。


ぜひ遊びに来てくださいね。



20151129201709458.jpg
「ハナも参加しまーす!」






毎日帰る時間が遅くってブログは放置になってますが、

ちゃーんとハナの お世話はしておりますのでご安心ください。



散歩の後はお父ちゃんを襲ってと遊んでから、一緒にお夕寝
20151129201623509.jpg




ハナは相変わらず…の日々を送っております。



やっぱり物音に敏感で、どうしても吠えてしまいます。


環境に慣れたらマシになるかと様子見をしていたら…

反対にさらに酷くなってきた


一度吠え始めるとヒキツケ起こしそうなくらい必死で吠えてる。

一旦吠え始めるとドンドン不安が増してくるようで、

アレもコレもが気になり、もう どうにも止まらない状態に。



バザーで買ったヌイグルミでイタヅラしてたら睨まれた
20151129201708857.jpg



何度も試してみて、

《吠え始めにストップをかけれたらマシになる》

というコトは分かったので、

新兵器(?)を購入して、現在状況を見守っています。



ヌイグルミで大好きで獲物として遊んでくれます。ブンブン振り回しますよー。
20151129201705a6b.jpg



毎日、必死になって番犬しなくてもイイんだよ。

常に神経ピリピリ、警戒しなくてイイんだよ。

て、理解してくれたらイイな。


少しづつ慣れてきた音もある。

ウーーーだけで抑えられるようになった音もある。


ワンワン頑張って吠えなくても大丈夫なんだって

早く気づいてくれます様に。。。



20151129201706a6c.jpg





コメントの投稿

非公開コメント

はなちゃん、可愛い。
うちもデカイのが最近よく吠えるようになりました。
秘密兵器とは?
効果あったら教えてください。

はなちゃん、ふれあい会頑張って!

No title

あんぱんさん


怪獣顔のハナも…可愛い??
最近飛びついて甘噛む、ジャンピング・カジカジ という技を身に付け、さらにグレードアップして甘えております(^_^;)

最近吠える様に…って何か気になることあるんでしょうかね〜?
秘密兵器は…たぶん皆さんご存知のアボアストップ(笑)
お高いので悩んだのですが、清水の舞台から飛んでやりました!
今の所いい感じで効果ありです。

怪獣とか泥棒とか好きです(笑)
カイカイも治るといいですね。
ジャンピング噛み噛み(笑)
可愛い。

吠え防止 きくんですか!
私も欲しい。。
Re:start
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
